久々の更新。

今年5月に更新があって、更新申請を警察に届け出ましたが、やめました。

私は銃猟師をやめました!


★理由
①銃を持つことへの不安感が大きい
家を離れている時に盗まれたらどうしよう、私が誰かを誤射してしまったら……などを考えていたら不安が急激に増大して、人生でも稀に見る情緒不安定っぷりを発揮。
割とガチで自殺を考えてお悩み電話相談をしてしまい、精神が本当に不味いことになったので、このままでは危険と判断。

②アマチュア無線関連
グループ猟では無線が必須だが、アマ無線の使用は違法。開局してグループ猟に使おうものなら逮捕されるかもしれない。そんなリスクを背負いたくないという理由。
私の住んでいるところは渓谷だらけで無免許で使用できる無線では通信が殆ど出来ないのはわかる。でもだからといって私は犯罪者になるリスクを背負ってまで狩猟をやりたくない。

③普通に面倒くさくなった
本当に面倒くさい。申請は全部平日だから仕事に一言断って休みを貰ったりシないとダメだし・・・・・・精神的苦痛がね。まぁ職場は狩猟に理解があるから気前よく休みをくれる。私が勝手な加害妄想。

そんなこんなで辞めました。
これからは罠猟一本。最近ようやく精神が落ち着いたので日記を再開。最近はダイエット中だ!

無事に審査に通ると良いのだが……。引っ越しの多い私は経歴書が大変だった。横浜に住んでいた頃の古い住民票を保管してた過去の私は偉い

日記書くのもすごい久々だ!
今日、班長さんから有害駆除の黄色プラカードを10枚もらった。コレで私も罠で有害捕獲が出来る! 職場家族は60枚もらってた。仕掛け過ぎじゃないですか……見回るのも大変だろうに。

でも最近はいまいち取れていないらしい

新しい中古車買える!!!保険30万までだから11万負担か
板金屋さんから聞いた話だとダイハツハイゼットはシャーシの部分が錆びやすくて私のもサビてるから歪んでるぞ……と。それも修理費に入ってる。ただ、実際の修理費はもっと酷いことになりそうな予感

ふえええ……節約しよ(´・ω・`)

車で事故ってしまいました。獣を避けようとハンドルをグイッとしたら路肩の溝にズゴーンしてそのまま横転。何とか私は無傷だった。とりあえずロードサービスに連絡して来てもらう。

いやはや……板金代いくらになるんだろう……こういうのって保険効くんだろうか?
幸いにも人身や対物じゃなかったこと、そして窓ガラスが割れなかったのは良かった。サイドはやられたがね。あぁ、あと誰も通らない道だったので、誰にも見られなかったのも良かった

だが携帯が通じない場所でこれだったらどうなっていたことか……山道だから街頭もないし寒いし獣は出るしで本当に怖い。夜は獣の世界。(´・ω・`)

animal_stand_saru

ひょんなことから地元のサル対策委員会の会議に出席し、今年度から意欲的にサルの捕獲を行うという方針を知った。


……

いや、前書きは良いや。
ようは捕獲したサルをもらって、たった今バラし終わって、「さあ食うぞ!」と炭火焼きにして口に運ぼうとしたとき……


サルか・・・


と思った。忌避感があった。
殺すのも解体するのも全く抵抗がなかったが食うことだけは心が拒絶した。うーん。とりあえず部位ごとにバラバラにはしてるので冷凍庫へGO!

で、もう一つ不味いことがあって、写真をアップロードできない!完全に人間の死体だこれ!!の状態。ロード・オブ・ザ・リングだか鋼の錬金術師にこういうのいたよねってね(´・ω・`)

早いもんで来月には猟期が終わる。
我が県では3月15日までシカ・イノ猟期が続くのだけど、鳥ハンター(笑)の私の猟期は来月まで。前回ひどい目にあってから随分サボっているので、今週は出猟したい。

っていうか池の水抜きやってるとこ……今年は多くないですか? 行ける場所少なくて悲しいのです(´・ω・`)

たまに日記を書く。
今年は銃の更新があるので書類集めがやや面倒。といっても、精神科に行って下らない質問に答えて、本籍から謄本を送ってもらうくらいで、あとは自分で作成できる書類があるくらい。

私の場合は引っ越しを三回してるのと、転職が多いので、そういった経歴関係を書くのがほんとうに本当に面倒くさい!

色んな意味で話題騒然となった実写映画のドラゴンボールを借りた。
タイトル画面からしてヤバゲな雰囲気が全開。楽しみだ(´・ω・`)

obaro2

感想
思ってたより良かった。
流し見でまじめにみてなかったせいもあるけど

九州はすっかり冬になり、一面が雪化粧。そんな中で車間をろくに開けない車はスリップしてしまえと思うが、そしたら私も巻き込まれるから困る。本当に怖いので私は十分以上に車間を開けて低速走行。速度上げようとすると車のケツが揺れて怖い。

久々に罠の餌を更新。
雪が降ったらアナグマたちってやっぱり冬眠するのかなと思いきやまだまだ足跡があった。箱罠の餌も食べてる形跡があるので、餌をたっぷり補充。これで捕まると良いのだが(´・ω・`)

↑このページのトップヘ