2007年03月15日

ダイエット計画進行中!!

今日の朝は久しぶりに曇っていて、何か気持ちよかったです。でも、お昼を過ぎるといつもの晴天に戻り、また暑い1日でした。

先週から、ダイエットさされています。しているのではなくて、さされています。この1週間、車を取り上げられ(通勤時)自転車で往復しています。片道20分くらいの道のりです。最初は上り坂がきつかったのですが、最近は慣れてきて苦になることも無くなってきました。自転車で走っていると車を運転しているときと違い、景色がゆっくりと流れるので新しい発見があります。こんなところに可愛い花屋さんがあったのかとか、こんな抜け道見えなかったなとか、最近はこの自転車での通勤が楽しくなっています。ただ、皆さんご承知の通りディーゼルエンジン大国ですので、メイン道路を走るときは煙たくて煙たくて・・・健康のためにやってて不健康になりそうです。
食事面ではお米のご飯は1日1回朝か昼、夜は絶対食べさせてはもらえません。夜は、ご飯なし・肉なし・野菜の料理だけです。なんか糖尿病患者のように扱われています(まぁ予備軍ではあるでしょうけど・・・)。やさしいことにビールだけは飲ましてもらっています。これまで奪われると家に帰ってこなくなると、思っているのかも?ただし「SMB、ペールピールセン」はダメで、カロリーオフの「SMB、ライト」だけです。まぁビールだたら何でもいいですけど・・・。
それにプラス、サプリメント攻撃です。体脂肪を除去する「FITRUM」と血管内を掃除したり胃や腸の中にこびりついている油分を除去するらしい!?漢方の「通血丸」という2種類のサプリを毎食後飲んでいます。確かに大便のとき油分が出ているのが良く分かるようになって来ました。家内主導のこのダイエットいつまで続くのか分かりませんが、続いていれば1ヶ月単位で報告したいと思います。現在1週間でまだ1.5kgしか体重は減っていませんが、体が絞まってきたような気がします。このサプリを買うのに、わざわざ「ディビソリア」まで行かされます。前までは、田舎の両親にずっとまとめ買いして送ってやっていたもので、体の調子が良くなってきたという話を聞いて、私にも投与されるようになりました。みなさん健康作りはされていますか?何か良い体験談があれば教えてください。
fitrum通血丸









気象情報:今日のマリキナの天気  曇りのち快晴・日中の体感気温は33℃くらい
3月15日マリキナ・朝の空







このお天気写真の上空は、マニラと日本の空路になっています。みなさん、日本から来られるとき海から陸地になるとずっと山が続いてると思います、マニラに近づくにつれて初めて街が見え出すのがこのあたりです。是非、次回のフライトのときは下を見ててください。川の中心に浮かんだ大きな靴が見えると思います。ちなみに手を振って頂いても、こちらからは見えません・・・(笑)


新・格安国際電話

oscar2007 at 19:47コメント(14)トラックバック(0) |  

トラックバックURL

コメント一欄

14. Posted by OSCAR   2007年03月16日 18:16
TOMさん、そうです南北に走っているのがこのJ.P.Rizalで東西がMarcos HiwyとSumulong Hiwyです。Sta.LuciaやRobinsonがある大きな道が、Marcos Hiwyです。
夜は、マカティと違って繁華街の明かりがないので、星はきれいですね。
13. Posted by OSCAR   2007年03月16日 18:12
hiroさん、良い情報ありがとうございます。オニスラ好きなので、ビールのつまみに戴きます。
12. Posted by tom in manila   2007年03月16日 17:18
5 うーん詳しいとおりの名前は覚えていないんですが、JP RIZALってマリキナのメイン道路のことでしょうか?

あの辺って夜星がきれいでいいですねえ、
11. Posted by hiro   2007年03月16日 14:24
フィリピンタイムにあらゆる生活が流されて早死にします。
検索で「バナバ茶」を牽くと現地の品物の写真も出ます。
バナナテイと言って中華街の薬屋で購入しましょう。
紅茶代わりに飲むのが良いでしょう。
フィリピン薬草ページに色々な植物の薬効がうたっています。
玉葱もスライスして醤油を掛けるか、マヨネーズも良いですよ。
血液関連が良くなります。
10. Posted by OSCAR   2007年03月16日 12:21
hiroさん、はじめまして。今後ともよろしくお願いします。
お詳しいですね。凄い英語の文章のページですね。頑張って読んでみます、ありがとうございました。
9. Posted by OSCAR   2007年03月16日 11:32
Akiraさん、おはようございます。
紹介していただき、有難うございました。文章作りがハチャメチャで読みにくいかもしれませんが頑張っていきますので、今後ともお付き合い下さい。
今、朝少し、昼多く、夜ちょっとだけになっています。均等が良いんですか?了解です。実体験のAkiraさんの話ですから、重みありますね。やはり、何事も続けると言うことが一番大事ですね。
8. Posted by OSCAR   2007年03月16日 11:15
TOMさん、はじめまして、今後ともよろしくお願いします。Akiraさんのブログでよくコメント拝見いたしております。
そうですかすぐ近所を通られてたんですね。モンタルバンに行くときJ.P.Rizal St.通られたと思うのですが、オフィスはその道沿いにあります。
7. Posted by hiro   2007年03月16日 09:08
始めまして。
毎日玉葱をスライスして食べましょう。
血液を綺麗にする特徴があります。
フィリピンでは薬草として紹介されています。
http://www.stuartxchange.org/SibuyasTagalog.html
http://www.stuartxchange.org/Sibuyas.html
日本で通信販売で高く売っていますが毎日
バナバ茶を紅茶替わりに飲んで下さい。
http://www.stuartxchange.org/Banaba.html
フィリピンの薬草のホームページです。
http://www.stuartxchange.org/CompleteList.html
6. Posted by Akira   2007年03月16日 07:35
おはようございます。今日のアクセス数は少しは増えましたか?もし増えていたらちょっとは私のブログが貢献したという事でしょうか?ダイエットといえば私の代名詞でしょう。但し、その前に「あきらめ」とか「中断」という文字が入りますが・・。ちなみに糖尿病の病人の立場でいえば、食事を抜く方法はよくありません。血糖値が急に上がり、体への吸収もいつも以上になるので結果的に体重は減りません。3食必ず食べる事。但しカロリーは一回600カロリー以下にする事。朝少し、昼少し、夜たくさん、というのも最悪です。3食均等にしてください。間食は厳禁。お酒も600カロリーの中に入れる事。こんな感じです。600カロリーって予想以上に少ない量です。フィリピン料理では達成は無理です。インターネットでカロリー表が手軽に入るので実践してください。強い意志の持ち主がダイエットを成功できます。私は挫折しそうですが何とか来週から頑張ります。
5. Posted by tom in manila   2007年03月16日 01:30
OSCARさん、
はじめまして、AkiraさんのところからOSCARさんがBlogをやっていることを知りました。
実は僕はCaintaとか週に2回行ったりしてます。Marikinaも去年は結構行ってました
モンタルバンとかでしたけど、、、
これから購読させていただきます、

TOM
4. Posted by OSCAR   2007年03月16日 00:45
junsbarさん、こんばんわ。
健康一番、お金は2番ですね。健康があれば、お金稼ぐこともできますもんね。
サプリメントって、やめた方がいいのですか?全く専門的なこと分からずに飲んでいます(他人の感想だけで)。折角なので、後2日分残っているのでそれが終わったら、自力痩せに変更します。運動だけで
3. Posted by junsbar   2007年03月15日 23:51
今晩は
いたって健康なためか
Cyoroshiさんの様に
尿酸値とかプリン体とか体脂肪率γGTP
など殆ど気にしたことの無い私
知り合いの看護師様から
そんな貴方は異常だと言われます。
頭が悪いのが唯一の異常ではと改めて
思う毎日

処で
サプリメントを飲まずに痩せましょう

東京寒いです。
2. Posted by OSCAR   2007年03月15日 23:40
Cyorosiさん、こんばんわ。
私の今日現在のSPECは、身長はたぶん変化していないと思うので176cm・体重は77kgでついでに体脂肪率は、な・な・なんと23%もありました。ははは・・・
暑いところで汗をかいてください、もうすぐですね。
1. Posted by Cyoroshi   2007年03月15日 21:01
こんばんわ。ダイエットって私と同じですね?で、何Kgなることを目標にしているのでしょうか?っていうか、今何Kgですか?身長は?(笑)因みに私のブログでも書きましたが、私は175cm、74kg(現在)です。
もう一つ、尿酸値が高いので、プリン体がダメってありますが、食事を気をつけています・・・女房が(笑)あと、3月から通勤に約2km歩いています。でも痩せません(汗)
やはり暑いところに行って汗をかくのが一番ですよね?(笑)

コメントする

名前
URL
 
  絵文字
 
 
Profile