June 06, 2011

カンタ展 @ QUICO

SH381814

友人が見つけた展覧会。
カンタとは、インドのある地方に伝わる刺し子の名前。
日本人が、古い着物を刺し子で補強してほかの用途に使ったように、
インドでも古くなったサリーを刺し子して転用していたらしい。

そして、今回QUICOさんで展示・販売されていたカンタの数々は、
カンタの中でも厳選されたヴィンテージ生地による作品たち。
肌触りはくたっと馴染み良く、頬ずりしたくなるような柔らかさ。
商品のほとんどは、インディゴ染めによる柄物でしたが、展覧会
前半ではマルチカラーのものもあったそう。
やはり、カラフルなものから売れてしまうようですが、私はむしろこの
インディゴの落ち着いた感じが好きだった。

ちなみに、お値段もそれなりでして…
ランチョンマットかぁ、と手に取ったら、万単位でした(汗)。
こんなのにソースこぼされたら、キレます!と店員さんに冗談めかして
言ったら、ですよね〜って。
マットにするより、カゴバッグの一番上にこれを掛けたりする人が多い、
と教えてくれました。なるほど、それなら納得。

友人は、バッグに惚れてお買い上げ。
世界にたった一つのカンタバッグ。
パッチワークされたそれぞれのヴィンテージサリーには、どんなストーリー
があったのだろう?
そういうロマンの詰まったバッグ、本当に素敵だと思いませんか?
私は、これこそ上質のお買い物だと思います。

素敵な展覧会にご一緒させて頂いて、久しぶりに心からモノを愛でることの
できた土曜の午後でした。




oscar2180 at 23:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

June 04, 2011

irose × isetan

SH381817

私の心を射抜いた、素晴らしいコラボレーション!
日本のバッグブランド、iroseの紙袋風革袋の、伊勢丹バージョン。
iroseのオリジナルは、いかにも紙袋と云った色合いのベージュと
黒の二色ですが、伊勢丹には、それに加えてなんと伊勢丹タータンの
ものがあるのです。

初めてこれを見たのは昨年のこと。
それ以来、伊勢丹を訪れるたびに横目でチラチラ見ていたのですが、
もうどうにも忘れられなくて…。
本日、アメリさんに付き合って貰って再訪!
そして、ついに購入と相成ったのでした〜☆

どこをどう見ても紙袋みたいなところがいいのです。
ユーモアのセンスたっぷりに品質の良いモノづくりをする、というのが
素敵。
ちなみに、内側には、紙袋にはないファスナーポケットが付いています。
心憎いな。

SH381819

で、こんなタグも付いています。
メタルプレートにある、062の番号はなにを意味するのでしょうか?
品番?シリアルナンバー?まぁいいか(笑)。

今日は充実した一日で大満足。
こんな土曜日が大好き。

oscar2180 at 22:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 12, 2011

Moheda Toffelnのサボ

SH381737

ネットで、スウェーデン製のサボを購入しました。

15年くらい前にサボが流行していたとき、私は渋谷をくま
なく歩いて、自分のお小遣いで買える北欧製のサボをちゃんと
手に入れた。
それから底がすり減って、木が削れてしまうまで履いて、満足
してさようならした。

あれから何年経ったのだろう?
あちこちで、再びサボを見かけるようになった。
やっぱり好きなんだな、と自分で思うのは、何年たっても気に
なってしまうところ。
ただ、昔はこんなに高くなかったような気がしたのです。
もう少しリーズナブルに買えないものかとネットサーフィンして
いたところ、私の予算に見合った価格で発見したので、即購入。

お店で見て気に入っていた色より、ネットで購入した実物は濃い
色みだったのですが、それでも品の良いブラウンなので、あまり
気になりません。
これからの季節、活躍させます!!

oscar2180 at 22:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

April 02, 2011

元気マルシェ@つつじヶ丘

SH381732

つつじヶ丘で開催された、元気マルシェへ。
miezoさんのお友達が参加されているとのことでお誘いを
受けたので、喜んで自転車で駆け付けました。
なにしろ、東北大震災のチャリティのために急遽決まった
催しとのことで、なおのこと是非、と思って。
おいしい栃木県の野菜がいっぱい入ったパスタを食べたり、
手作りの楽しい品々を見たり。

中でも感動したのが、古本屋さんで出会った、80年代の
Olive。
この頃私は小学生で、背伸びしてOliveを読んでる中学生
の姉を、さらに背伸びして追いかけていたのでした。
一緒にOliveを読んだときのワクワク感は一生忘れません!
奇しくも、表紙は東京ディズニーランド。
予想外の閉園になってしまったディズニーリゾートだけど、
早く元気になって、再び私たちを笑顔にしてもらいたいね。

SH381733

80年代と言えば、こういうファッション。
なにもかもが大きめで、なんとなくロマンチック。
ほ〜んと懐かしい…。

あの震災以来初めて、仲良しのmiezoさんと会えたのも
嬉しかった。元気に再開できてよかった。
最後に、miezoさんのお友達のワークショップで、二人で
フェルトの四葉クローバーブローチを作って、大満足。

早く東北が復興できますように…。
早くみんなが笑顔になれますように…。

oscar2180 at 21:44|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

March 13, 2011

一変した週末

SH380277

皆様、本当にあの地震で大変だったことと思います…
今もまだ「大変」が続いている方も大勢いらっしゃるかと
思います。

私は、遅いランチを同僚二人と取ってオフィスに戻る途中
でした。ひどいめまいに襲われて、歩くのも困難?と思った
瞬間、違う、これは地震だ!と気付いたのでした。
新丸ビルの地下にいましたら、それはそれは激しい揺れで
した。
揺れが収まってオフィスに戻ろうとするも、防火扉が閉鎖
されてしまっていて、入れない状態。
仕方なく、オアゾの地下で地震情報のTVを観ながら、神戸
屋キッチンでコーヒーを買ってすすっていましたら、余震
も数回あり、これがまた大きくて本当に恐怖でした。
何度も何度も親に電話をかけて、ようやく繋がり、家族の
無事を確認。

念のためみんなでお金をおろし、コンビニで携帯電話の充電
器を購入(予備の電池も!)、やっとオフィスに戻る。

幸い、赤坂に住む従姉妹から「うちにおいで」とメールを
貰ったので、従姉妹の旦那さんと落ち合って(近くで働いて
て良かった!)、二人で徒歩で赤坂へ。
温かいごはんをこんなに有難く感じるなんて…。
一晩休ませて貰い、昨日無事帰宅しました。
土曜日のお昼前にも関わらず、新宿駅の人もまばら。
LIBERTYフェアなんて気分にもなれず、まっすぐ帰宅です。

本当は、今日miezoさんと伊勢丹のLIBERTYフェアに行く
予定でしたが、話し合ってやめとしました。
土曜日も、本当はお料理教室だったけど中止になったし、
なんだか地震で週末が一変してしまいました。

映像を観ると、東北では東京の比にならない悲劇が起こって
おり、ただただ皆さんが無事であることを祈るばかり…。

今日は、家で大人しくしている予定。
コーヒーと仲良くなりそうだな…。

oscar2180 at 09:32|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Diary 

February 28, 2011

牛嶋神社と言問団子

CIMG1757

さて、下町ライドで訪れたところを少しご紹介。
牛嶋神社の牛さん。
悪いところをなでなですると良い、と聞いて、頭と目と
…あとは思いつかないから、しっぽをなでておきました!
それにしても、なんと穏やかで可愛らしい牛さんでしょう。

CIMG1761

お菓子屋さんもあちこち連れて行って頂きました。
長命寺の桜もちを頂いたあとは、言問団子を買いに。
お店でお団子を買って、一休み。
かわいいかもめの湯のみ茶碗。いくつかパターンがあり、
どれも素敵!

CIMG1770

下町育ちの参加者がいらっしゃり、お店で食べるのが一番と
おっしゃっていましたが、私たちは桜もちを食べたばかりで
少々気乗りしなかったのでお土産にしました。
が、おじさんの言う通りだったのです…。
夕方、自宅でさっそく頂いて美味しかったのですが、残りを
夕食後に頂いたら、既に夕方より硬くなっていました。
ということは、夕方のお団子も、きっと日中購入した時より
硬くなっていたと考えられるのです!

とは言っても、ほんのり甘いあんこと、ほんわりやわらかな
おもちが上品で、大満足!!
午後は亀戸天神の梅を愛でて、香りを楽しみ…最後は船橋屋
さんのくずもちと抹茶フィナンシェをお土産に購入して(甘
いもの買ってばかり!!)、私たちの自転車ツアーも終了。

風を感じながらののんびりした一日。
本当に楽しかった。
また是非、参加したいと思います。

oscar2180 at 20:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

February 27, 2011

東京スカイツリー

CIMG1751

下町ライドのランドマークは…
もちろん現在建設中の東京スカイツリー。
全行程24キロを走りましたが、さまざまなところから
スカイツリーが姿を見せます。

私は、普段遠目にしか見たことがないので、巨大なスカイ
ツリーに圧倒されっぱなし…。
至近距離から見ると、こ〜んな感じ!
CIMG1749


この日のスカイツリーの高さは、594m。
634mに達するのはいつ!?という予想クイズがあり、
参加した友人たちとチャレンジ。
私は3/18にしてみたんだけど、さてどうかな??

最後は、逆さ富士ならぬ、逆さスカイツリーが見られる
スポットへ案内して頂きました。
少し風があったので、水面にゆらめく姿。
無風状態がベストと言われているようですが、私はこの
姿も好きだなぁ!
CIMG1763


oscar2180 at 20:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

February 26, 2011

下町ライド

CIMG1769

下町を自転車で走る会に参加してきました。
スカイツリーで沸く、墨田区を、朝からスイスイと
走って、和菓子を食べたり商店街でおいしいパンを
見つけたり。
由緒ある神社を訪ねたり。

乗るのは、アメリカのSpecializedという、こんな
自転車。
CIMG1768

幸い、晴天に恵まれ、強風もやがて収まり、素敵な
サイクリング日和となりました。

あまりに楽しくて、なんだか自転車にハマりそうな
予感…!
写真もいろいろ撮ったので、少しずつアップします。

oscar2180 at 19:06|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

February 20, 2011

写真を、ね!

SH381711

最近書いてきたLIBERTYの商品。写真もUPしておこうかな、と。

PANTSは、BEAMS BOYの春物で、Pepという2011年春夏柄。
日本の桜がヒントになっているという花柄です。
SHIRTは、DANA Vieという日本のブランドのオリジナル商品で、
2010年秋冬物。Memories of Rainという2010年秋冬柄。
これは、皆川明さんのデザイン(見れば納得ですよね)。
2010年秋冬のLIBERTY生地のテーマは「日本」だったため、皆川
さんの他にも、津森千里さんや渡邉良重さんとのコラボレーション
があり、日本人としてもとても楽しめたと思う。
minaには熱狂的なファンがいるし、商品が結構高価なので、手頃
なLIBERTYはあっという間に売れてしまうと聞いていたから、この
シャツがここまでひっそりと売れ残っていたのは奇跡!
秋冬物と言っても、白地で薄いタナローン生地なので、私は寒くて
春まで着られないと思う。
春が待ち遠しい。
そして、大好きなKate Ada柄がどこかに現れるのも待たなければ
ならない…。

早く春にならないかな。

oscar2180 at 11:52|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LIBERTY 

February 19, 2011

吉祥寺LIBERTYクルーズ

SH381710

久しぶりの吉祥寺。
いつもの三人仲良し組で、改めて新年会ランチをする。
(先月は、一人インフルエンザで欠席があったため)。
お店は、miezoさんが予約してくれた北欧料理のお店
アルトゴット。
ここ、以前もお邪魔したことあるんだけど、店内は
温かな雰囲気で良いし、お料理もとても美味しい。
今回も、ほ〜んと美味しく楽しくお昼を頂くことがで
きました。

さて、午後はLIBERTYクルーズ開始。
AIGLEにて、来月発売のLIBERTYコラボラバーブーツ
について調査。LACOSTEにて、同じく来月発売のコラボ
ポロシャツその他について調査。
初めてのコピスへ案内してもらい、実は春にこそ着られる
秋冬モノのLIBERTYが格安になっているというmiezoさん
情報により、Sueも私も、本当にこれからの季節に大活躍
なLIBERTYのお洋服を買うことができました。
miezoさんありがと〜う!!

他にも、UA Greem LabelやNIMES、ADIEUTRISTESSEの
姉妹店を見たりして、LIBERTY商品をチェックチェックチェ
ック。ひたすら見まくる。
最後は、HOBBEYRA HOBBEYREにて、最新のLIBERTY生地
を見て終了。まだ出揃ってない雰囲気だったけれど、まだ
2月ですものね。また見に行きます。

今日は本当に楽しかった。
これからも、友達とLIBERTYをいっぱい勉強します♪



oscar2180 at 22:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LIBERTY 

February 13, 2011

ドーナツ大好き

SH381705

ダイエットを心に決めたお正月。
地道に、一応続けてます…。
でも、休日はちょっとハメを外してもいいことにしてる
んです。じゃないと、長続きしないから。
というわけで、この三連休も、昨日はひとり昼ビールし
て大満足だったし、結構甘やかしてます(笑)

写真は、私の大大大好きな、ドーナツプラントのケーキ
ドーナツ。ドーナツプラントなら、絶対ケーキドーナツを
選ぶ私。
これは、トリプルベリーという定番。
一番好きなのは、定番中の定番、シナモンシュガー。
ドーナツプラントのシナモンシュガードーナツを与えたら、
なんでもやりますよ、この人(笑)。
それだけ好きです。

ちなみに、これは今週末食べたわけではないんだけど、まぁ
近いもの食べちゃったかな。
神戸屋キッチンの、アーモンドペストリーっていうのが、
私と母の好物でして。
ダイエット中につき、私は進んで買うことはないのですが、
母が買ってきちゃうのね、2個とか3個とか。
そうすると、食べちゃうんですね…
平日は、私の分は買ってくるなと言ってあります。

明日は早く仕事に行かなければならないので、朝食は抜く予定。
ジンジャーミルクティーで頑張ります。
ではでは、皆様SWEET DREAMS...

oscar2180 at 22:50|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Have a Break! 

February 08, 2011

BEAMS BOY in spring!!

SH381708


お久しぶりです。
ちょっとサボってました…が、元気にやっております。

2月に入り、春モノが気になる今日この頃。
先日は、大好きなLIBERTYのムック本第2弾が発売になり、
思わず2タイプ大人買いした私。
それを読んでると、ますます春が待ち遠しい…!

全然別件で、sancaという日本のまじめな(?)ブランドの
パンツが気になって、仕事帰りに新宿のBEAMS BOYへ。
お目当てのパンツは、生地は想像通りでとても気に入った
ものの、9分丈というちょっと難しい長さで、断念。

ふと目をやると、あららムック本に出ていたLIBERTY生地
のオリジナルパンツ発見。
pepという少々和風な花柄なので、下手するとパジャマか
モンペか?というイメージだったんだけど、試着はただだし
…と、思い切って試してみる。
すると、まぁびっくり。パンツのカッティングなのでしょうか、
思ったよりスリムでもたつきがない分、柄が映えてとても素敵!
裾もダブル仕上げ可能とのことなので、これはローファーと
合わせたらシックだわ〜♪
というわけで、お買い上げ決定。

裾のダブルは幅まで指定出来る。
BEAMS BOYさん、洋服好きを喜ばせてくれるプロフェッショ
ナルなお店です。
店員さんもとてもよく応対して下さり、私は大満足!
14日仕上がりです。あら、バレンタイン仕上がりだわ☆
(あまり関係ないか)

oscar2180 at 22:43|PermalinkComments(0)TrackBack(0)LIBERTY 

January 29, 2011

手土産

SH381708


今日は、母方のイトコたちで集まるスリープオーバーの会。
こんなのイトコ同士でやるのは初めて。
大阪のイトコが、仕事で東京にやってきたのは3年前。
普段、めったに会う機会がないから、と年に一度は食事など
して集まっていたのがキッカケで、今回は姉夫婦の家に集ま
ろう、ということに。

一品持ち寄りのルール。
私は、ラタトゥイユを作ることにした。
写真は、缶詰トマトを入れる前の状態。ナス、ズッキーニ、
タマネギ、パプリカをオリーブオイルでそれぞれ炒めて一緒
にお鍋へ。

昨夜はまっすぐ帰宅して、食後にこの作業をしたのです。
ほとんどお料理しない人間だけど、たまの料理も悪くない。
今日は、リバティのムック本を見つけて狂喜乱舞したので、
コトコト煮ている間はムック本をパラパラと読んで…。

今朝、もう一度火を通して、仕上げのオリーブオイルを垂ら
して出来上がり〜♪
もうひとつのおみやげ、cavaは冷蔵庫で冷やしてます。
シャンパンはもちろん大好きだけど、最近スペインのcavaも
お気に入り。
なんと言っても、シャンパンに比べたらものすごく安い(笑)
シャンパンの柔らかさはなく、パンチが利いてぴりっとキレの
ある味わいも、また魅力。
なので、最近は私、もっぱらcava派(名画描いてるみたい?)。

午後になったら出発です。
楽しい週末になりそうだ♪

oscar2180 at 10:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

January 28, 2011

GOTHAM GRILL

SH381704

本日をもって、恵比寿ガーデンシネマは休館。
なんだかしんみりしてしまう。

先週、そんなシネマにお別れを言うために、おそらく一番数多く
あそこにご一緒アメリさんと恵比寿を訪れた。
映画の前に、腹ごしらえしたのは、ドド〜ンとロックな牛がお出
迎えの、GOTHAM GRILL。
ネットであれこれ探していたら、なかなか評価が高かったので。
お肉はオーストラリア産、パンはVIRONの開発らしい。興味ある!

SH381703


で、我々がオーダーしたのは、名物GOTHAM BURGER。
ボリューム満点。お肉がジューシーでスモーキー♪
バンズも旨い!
このために、朝はジンジャーミルクティーで我慢したのだ。
だから、やっぱりビールもいっちゃう!!昼ビール最高!!!
映画の前に多少セーターが炭火焼き臭くなっても、ま、いっか(笑)

さて、いざ映画館へ。
本日観たのは、ウディ・アレンの「人生万歳!」。なかなか
皮肉の利いた、ウディ健在アピールの楽しい話。ここで最後に
観るに価値ある、ガーデンシネマらしい一本だったと思う。

たくさん思い出のある、恵比寿ガーデンシネマ。
あるとき、あの人と行って、あの映画を観た。
またあるときは、あの仲間たちと。
春夏秋冬、いろんな人と、いろんな映画を観て、そのあとに自分の
ストーリーが続いた。

またいつか会える日まで、元気に待ってます。



oscar2180 at 23:57|PermalinkComments(2)TrackBack(0)Have a Break! 

January 16, 2011

朝香宮グランドツアー

CIMG1737

昨日は、大好きな東京都庭園美術館へ。
ここに来ると、私が憧れ続けるアール・デコの時代にタイムスリップ
できるのです。
そして、今回の展覧会はまさにこの建物の歴史を紹介するもの。
1930年に着工したこのアール・デコの邸宅は、美術館になってからも
年に一度は建物自体の展覧会をしているので、今回私も初めてでは
ないけれど、来るたびに新しいことを学べるし、何度訪れても楽しい。

ルネ・ラリックのシャンデリア、なんとモダンで洗練されていることか。
70年以上前のものとは思えません。
いつも思うのだけれど、アール・デコが花開いた1920〜30年代の美術
って、その後のどの時代よりも洗練されて完全。
その時代に生きてみたかったなぁ。

CIMG1746


寒かったけれど、ひとりで静かな東京を歩くのは楽しい。
去年は、なんとなく落ち着かない日が多かったし、暇な日は億劫に
なって出掛けなかったので、今年はもっと活動的になりたいな、と
思っています。




oscar2180 at 21:00|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

January 15, 2011

ダイエット開始報告!

CIMG1729


写真は1/9(日)にT兄が焼いてくれたパンケーキ。
美味だったなぁ…。
三連休を食べ納めにして、1/11からダイエット開始しました。
とは言っても、続けられないような厳しいものでは意味がない
ので、緩めなダイエットです。
でも、継続は力なり、ですから。春までに無理なく数キロ落とせ
たらいいな、と思ってます。

基本的なルールは、平日の朝はジンジャーミルクティーのみ。
昼と夜は、なるべくローカロリーのもの。約束や付き合いで、昼
か夜にハイカロリーな食事をした場合は、もう一方で調節する。
例えば、昨日は会社の同僚たちとマクドナルドのテキサスバーガー
2を食べたんだけど、ポテトとコークはなしで、単品。
夜は、野菜たっぷりのワンタンスープ。白飯はなしで。
おやつは、厳禁だとツライのでクッキー1枚くらいならOKに。

週末は、ちょっと楽しみが欲しいし、朝もゆっくり出来るから、
土日のどちらかは朝食を摂ることに。
今朝は、母がパンケーキを焼いてくれたので、2枚頂きました。
お昼は外だったので、タイ料理店でお肉を避けて野菜カレー。
夜は、お昼軽くした分ご褒美にビールも飲みました。
おやつやデザートも、少々なら週末は平日より緩めにしよう、と。
とにかく厳しいダイエットは長続きしないから、あくまでも一日
のトータルカロリーを低めに抑える感覚で。

しかし、いまだに体重計買ってない。
近いうちに見に行かなきゃ。

oscar2180 at 22:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary 

January 10, 2011

キルトのバッグ(LONGCHAMP)

CIMG1726


ロンシャンのキルトバッグに出会ってしまった。
大好きなタータンチェック、そしてキルトスカートの形を忠実に
再現したデザイン。プリーツ、ピン、ベルト…と完璧!!
2009年に見て知っていたけれど、ちょっと高い気がして断念して
いたものが、セールになって私の前に再び現れた!

黒ベース(皮革部分)って私には珍しいんだけど、店員さんいわく
私の着ているものの挿し色になるからこちらがお勧め、と。
茶ベースもあって迷ったけれど、プロを信じてこちらに決定。

さて…しつこく伊勢丹でうろうろする理由は…
アイカードの餌食になっている私、今月中にあと少しのお買い物で
来年度の優待利率がUPするのです。
そのためにも、なにか買わないと!と単純な私。
そして、今の気分はバッグだった…。
COACHで買ったばかりなんだけど、どうしてもバッグが気になって
仕方がなかったのです。
そんなさなかに、燦然と現れた、ロンシャンの「Pliage KILT」。
これはもう、運命!?

現実に戻って…
アイカードの任務遂行完了により、お買い物は打ち止めです。
あとは春物まで我慢ね。


oscar2180 at 12:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Others 

January 03, 2011

うさぎ年とLIBERTY

CIMG1723

ちょっと用事があって府中へ。
府中に寄ったら、やはり伊勢丹も外せない。

で、大好きなLIBERTYの素敵なタオルハンカチを発見。
いろんな動物があったけど、やはり2011年はうさぎ年だから、
縁起を担いでうさぎ柄を選びました。
色は、淡いラベンダー。

2011年も、LIBERTYと楽しい一年を過ごしたいと思います。

oscar2180 at 15:53|PermalinkComments(2)TrackBack(0)LIBERTY 

January 02, 2011

セールにて

CIMG1719

毎年恒例、初売参加。
今年は、昼ごろ丸の内集合ということになっていたので、
一人で新宿伊勢丹に寄ってから丸の内へ。
戦利品は、結局伊勢丹のラルフローレンで見つけた、
コットンフランネルのシャツ一点のみ。

数年前にラルフで購入したネルのシャツがキツくてあまり
着なくなってしまったので、デザインの似たものが見つか
って嬉しい。
右肩のスウェードも決め手の一つで、ウォッシャブルとの
こと。ますます嬉しい。

CIMG1720

シャツと言えば、先日Jにねだって譲ってもらったのが、
こちらPENDLETONのウールシャツ。
私、肘パッチとかって大好きなんです。
ウールなのに、お気に入りなのに、うっかり乾燥機に
入れてしまい、ツンツルテンに縮んでしまったとのこと。
明らかにJには小さいので、私が大事にしてあげるから、
と説得して譲り受けました!
20年くらい着ているらしいし、Made in USAだし、もち
ろん大事にしますとも!!
縮んだとて、私にはstill大きいのですが、チュニック
気分で着ます。

で、話は今日に戻りますが、仲間たちはいろいろゲット
した者もあれば、不完全燃焼で終わった者もあり。
私もどちらかというと不完全燃焼なんだけど、洋服より
お金使うところありそうだから、ここで我慢かなぁ。
なによりも、みんなで笑顔で集まってビール飲んでお喋り
できたのが楽しかったです。


oscar2180 at 23:26|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Favourite 

January 01, 2011

今年もよろしくお願いします!

CIMG1598


あけましておめでとうございます。
2011年もよろしくお願いいたします。

今年の目標は、ふたつ。
①痩せる
②英語の勉強

痩せなくてもいいよ、と言ってくれる、優しい方々も
いるのですが、なにしろ本当に太ってしまったのです。
服がキツイんです!
そして、おしゃれが面倒くさくなるんです!!
それってオバサンにまっしぐらになる可能性大なので
ここでブレーキをかけないと…。

ただ、連休過ぎないと、ダイエット開始は現実的では
ありません。イベントが待っているし、年末年始に頂
いたお菓子などが山ほどあり、食べないなんて到底無
理ですから。
なので、連休が終わったら必ず開始します!

英語は、昨年の旅行で痛い目に遭ったので。
勉強していたときは、ある程度上達を実感していたの
ですが、坂道を転がり落ちるように能力低下。
日本語話してくれる外国人が周りに多いという状況に
甘えてました。ある意味「劣悪な環境」です。
むしろ、英語しかわからない人に囲まれるぐらいがい
いのですが、それも現状では不可能。
自分に鞭打って勉強するしかない…。

昨年は、仕事に関する試験を一生懸命受けていたけど、
今年は英語に絞ってまじめにやってみようかと。

①も②も、進捗状況をときどきご報告しま〜す。
みなさん応援お願いします!



oscar2180 at 22:58|PermalinkComments(0)TrackBack(0)Diary