_DSC7320

今年のオスカーミーティングは、従来の会場から変更となります。

数年来使わせていただいていました、神戸フルーツフラワーパークが道の駅と合体して大きくなったため、駐車場を貸切るイベントは難しくなりました。

そこで、今回は、少し西側の「三木 ホースランドパーク」での開催となります。




_DSC7316

会場までは、山陽道「三木小野」インターを降りて、国道175号線を三木方面に2〜3分程度走ったところにあります。

西からも東からも集まりやすい場所ではないかと思います。




_DSC7314

イベントの企画としては、今年も「ミーティング」形式で
森井奈緒さんとバンドメンバーによる生演奏を午前、午後と2回に分けて熱演して頂きます。

お題CDの楽曲を演奏していただきますので、「生演奏のエッセンス」と「CD音源の音色」を楽しむミーティングとなりますよ。




_DSC7304

今回は、オーディオの楽しさを広げるためのミーティングを意識しています。

今までは、コース分けを製品や手法で選別していましたが、今回は「求めた音」でエントリーコースを分けるようにしています。




_DSC7301

● Fidelity / 忠実度重視レーン ・・・音源に対する高忠実度再生を狙ったレーン
● Natural / 自然音色重視レーン・・・違和感のない自然な音色を狙ったレーン
● Artistic / 芸術的創造レーン・・・・音楽をより個性的で魅力的に表現するレーン
● 内臓アンプレーン ・HUの内蔵アンプでメインスピーカーをドライブする車(DEH-P01含まず)

内臓アンプレーンだけは残しますが、それ以外の「ノンアライメント」や「真空管」などの商品カテゴリーや手法は関係なくエントリーコースを選べるようにします。

みんなが選ぶこの1台も各レーンごとに表彰させていただきますので、審査員の皆さまは全てのコースごとに心に残った車を投票していただきます。

これにより、自分が好きな音色方向を再認識したり考え直したりできるのではなかと思います。




_DSC7298

生演奏とお題曲を提供してくれる「森井 奈緒」さんのOjimeメンバーが少し変更になりバンド名が変わるかもしれませんが、作詞、作曲のお題曲を生演奏をしてくれるので、その曲にかけた思いや表現は生演奏でこそより強いメッセージとなって伝わってくると思います。

屋外であるとかPAがポータブルであるとかではなく、音楽のエッセンスを聴いていただけると、より楽しいミーティングになると思います。


オスカーミーティング2017 企画書

オスカーミーティング2017 申込書


PS:エントリー費用にお弁当は含みますが、お題曲は9月末発売のカーオーディオマガジンの付録となる予定ですので、雑誌の購入をお願いします。





_DSC7285

画像は、先週地元の三田市で元気に飛び回る蛍たちです。


静かな夜に舞い踊る蛍の軌跡は、何とも優雅ですね。




しかし



狐の鳴き声が響き、漆黒の山すそより重力級の足音が聞こえるスリリング夜なのでした。(笑




たぶんですが。。。

足音の主は、最近話題のクマではなく、イノシシでもなく、しかだと思いますよ〜〜