_DSC6389_R

2018年10月21日に開催する「オスカーミーティング」のお題曲制作です。

白亜の豪邸のような個人スタジオで、いよいよ最終のレコーディング作業です。



_DSC6361_R

レコーディングは、環境や機材でも出来上がる曲のイメージが大きく異なる場合があります。
可能な限り、アーティストが曲に集中できるように気配りをしますとエンジニアの方が言っておられました。



_DSC6339_R

このスタジオでは、人声をいかに表現するかに多くの引き出しを持っています。

このような、真空管付きのマイクもその1つです。
SE ELECTRONICSのチューブコンデンサーマイクですね。



_DSC6344_R

独特な個性を持ったビンテージマイクなども取り揃えてあります。

今回、アーティストの森井奈緒さんが選んだマイクは、ノイマン「U47」ビンテージです。

このマイクだけでも、どんな音色に仕上がるかワクワクしますね。




IMG_9054_R

森井奈緒さんです。

非常にリラックスした良い表情で、レコーディングに臨まれました。

今回の楽曲提供、全5曲にナレーションと完全収録です。



他のメンバーの音源は全て、円 広志が経営する「スタジオ246」にて収録済ですので、いよいよ「ミックスダウン」の作業に入れます。

ここから、私も参加させていただきますので、とても楽しみですね〜


特に、1曲めの予定「Winter Fantasy 」は、チャンネル数で40チャンネルを超えるトラックとなりそうです。
ドラムだけでも12チャンネルですよ。

曲調も新しく新鮮な音楽ですので、期待してくださいね。



この音源が無事完成した暁には、カーオーディオマガジンの9月末発売号(Vol:124号)の付録となる予定です。





【2018年オスカーミーティング】

■開催日時 2018年10月21日(日)
■会 場 三木ホースランドパーク (入り口駐車場)

オスカーミーティング’2018パンフレット
オスカーミーティング’2018企画書
オスカーミーティング’2018参加申込書