_DSC9442_R

いよいよ「2018’オスカーミーティング」が、週末に迫ってきましたね。

今回は、雨の心配がなさそうなので、のんびりした芸術の秋を音楽尽くしで満喫できると思いますよ。




_DSC9451_R

ミーティングで活用するトロフィーを並べて、愛でています。(笑

今年も美しいトロフィーたちが揃ったのではないかと思いますので、どうすれば貰えるのか少し紹介しますね。



_DSC9477_R

オスカーミーティングの花形!
みんなで選んだこの1台の表彰トロフィーです。

この賞は、参加者全員で心に残った車を1人5台投票して集計します。

集計の多い順番に、7人の入賞者を表彰させていただきます。




_DSC9480_R

コンセプトレーンのトロフィーです。

● Fidelity / 忠実度重視レーン ・・・音源に対する高忠実度再生を狙った車
2台表彰させて頂きます。

● Natural / 自然音色重視レーン・・・自然界の摂理を重視した音色を表現する車
2台表彰させて頂きます。

● Artistic / 芸術的創造レーン・・・・音楽をより個性的で魅力的に表現する車
2台表彰させて頂きます。

● 内臓アンプレーン ・・・・・・・・HU の内蔵アンプでメインスピーカーをドライブする車
1台表彰させて頂きます。


Fidelity / 忠実度重視レーンとNatural / 自然音色重視レーンは、昨年同様に特別審査員の白石さんの心に残る車を表彰させて頂きます。
白石さんは、自身が演奏者でもありオーケストラの指揮者もされていた方ですので、客観的な「音楽性」の観点で聴いていただきます。

白石さんの簡単なプロフィールです。
バイオリンとビオラをアマチュアオーケストラで弦楽器奏者をしていました。
クラシック作曲もしていて、ウィーンのコンチェルトハウスで自作の曲を指揮したこともあります。
カーオーディオについても生に近い音をいかに再生するか日々考えています。
元々はオーディオメーカーで技術職をしていましたが現在は制御機器メーカーで技術職についています。


Artistic / 芸術的創造レーンと内臓アンプレーン は、オスカー高橋が聴かせていただきますよ〜




_DSC9474_R

メーカー賞の「Qrino賞」です。

Qrinoブランドの製品を取り付けて参加していただいている皆様から製品開発者が心に残った車を7台表彰させていただきます。



_DSC9471_R

メーカー賞の「Acoustic Harmony 賞」です。

こちらも、Acoustic Harmony 製品を着けておられる皆様から、代表の盛実社長が5台を表彰します。



_DSC9461_R

「森井奈緒 with the KIT」の演奏者がお届けする賞です。
メンバー全員で候補を上げて、絞り込みながら心に残る車を選んでくれます。

これをもらったら、むちゃくちゃ嬉しいのではないでしょうか。



_DSC9464_R

今回も非常にお世話になった「カーオーディオマガジン賞」です。

音だけではない、外装や取付、コンセプトなど全てを見てくれますので、非常に名誉ある賞ですね。



_DSC9468_R

最後に、価値創造の「オスカー賞」です。

特別賞ですので、何に対して特別かは状況により変わります。
狙って取るのが最も難しい賞かもしれませんね。(笑




いつも言っていますが、表彰はあくまで盛り上げるための企画の1つです。
本来、車の音色に優劣はつけれ無いと思っています。

しかし、それでは面白くないので毎回切り口を作って表彰の対象にしているわけですね。
ですので、賞にはいらなくても音が悪いわけではないことだけはご理解くださいね。


それでは、いよいよ週末となりました。


参加して頂ける皆様、よろしくお願い致します。



楽しい「音楽の祭典」としましょう〜