20190802-39571008-a964-476c-a09a-5e30f17fae85

今年もお盆ですね。

長い梅雨が明け、熱帯夜が続くためか冷たい廊下がお気に入りの猫達です。




20190809-fdaf466a-f22d-40d5-92f0-3dda5face7f4

迎え盆として猫送りですよ。。(笑

ユーホーキャッチャーみたいな黒猫のサク様ですが、2年が経ちました。




20190812-42428b90-d0a1-41f0-a8cb-6f8cb60b8b0e

怪しげな海外のお土産品に混じって不思議そうな表情ですね。

10ヶ月ぐらい前の画像ですが、今見れば現在よりもかなりスリムな感じです。




20190821-2f1ca6c0-46e9-4222-84ae-f89b7529b980

時折、猫っぽい動きもします。



20190821-c7b31f77-826f-4238-a376-642a7fd5c3be

筋肉質で剛毛の為か犬に近い感じもしますね。(笑




20190821-ec6a78eb-bdc1-4932-bb82-0f7fae9b21f6

同居猫のミミさんですよ。

私の朝ごはんですが、座席前で陣取りしています。




20190913-533a1dba-8a88-45e4-b182-f83f5de5b632

何処でも延びています。

気は小さいのですが、のんびり屋のサク様です。





20190811-d874c401-7852-4b21-9bd3-d0b016a712c7

お風呂場も好物です。





20200529-3d9500c3-4619-4d34-ac9a-55f0ac7cfc0b

ミミさんは、後期高齢猫です。

我が家で22年の歳月を共に過ごしていますよ。

人間様の年齢に換算すると「104才」のようですが、まだまだお元気です〜(笑





20200624-1e059155-5c2d-4eeb-9c4f-722c5d6ddfb1

サク様は狭い場所がお気に入りです。

好奇心旺盛で何処にでも頭を突っ込みます。
袋やダンボールは、特に好物です。(笑




20200529-9219ef76-2c65-477a-85cf-63b17dcef35a

筋トレマシーンの上でご飯をねだります。

目力だけはありますね〜(笑




20200627-01436516-1837-4fe6-bce7-4e5493a336e9

ベンチに陣取って邪魔ばかりします。




20200720-5f6e525a-298c-4fbc-b6c6-d68c51cf1fc9

凛々しいですね〜

太ってくると迫力があります。

現在、5.5Kg〜




20200726-eb5addf4-2c5b-496a-a387-3ecda3dcbb1e

先住猫と新入りは、仲良くやっています。

飲み残しの水は、好物なんです。(笑




20200728-8e3c2b52-58ba-4f69-8cdd-50218c0ee53a

これは、珍しい絵なのです。

普段は、逆のお茶碗で食べています。

ミミが、サク様のご飯を取るとすかさずサク様がミミのご飯を食べだしました〜





20200803-4ba38ee2-e601-408c-bdb4-b288191c7c8a

2段ベットです。(笑





20200811-5e181127-7ad7-4f29-9a3b-8cceb6258446

トレーニンを邪魔するサク様です。

今、そこで、寝ないでよ〜


マイペースな猫様たちは、今年も元気に育っていますよ。


サク様は、少し太られましたが。。。



5Kgのダンベルはさほど重く感じないのですが、力が抜けたサク様の体重はかなり重く感じます。
これを頻繁に持ち上げたら、良いトレーニングになりそうですが、きっと怒るよね〜(笑