エピキュリアン☆女子部

文系女子徒然と愛犬凛太郎・王子郎とのラヴな日々

TOKYOドライブ☆深大寺

377749_340401876070412_874305324_n

36612_340401896070410_2069723170_n

59747_340402012737065_2059963505_n

17618_340402029403730_858642607_n

45839_340402162737050_1035682428_n

188394_340402382737028_1829318654_n

560162_340402619403671_38863024_n

482468_340402516070348_1772732248_n

64887_340402722736994_836898306_n

307976_340402876070312_756939170_n


2013.2.14THU
バレンタインデーの今日は、久々に深大寺へ。
ここは都内の寺院でもとても好きな場所で、定期的に来ちゃう。
春夏秋冬どの季節に行っても、素敵なところ。
今回は、初めて車で行きました。
ほとんど、週末しか乗らないワタシ、しかも、暮れからは忙しくレンタカーを借りる機会も無く、運転がなんと!
3ヶ月近くも空いてしまった!
これは、それでなくても、初心者のワタシは最初からスタートの気持ちですよ・・・
なので、のんびりスタート。
平日運転で何が違うって、トラックとバスの多さね。
それと道も混んでるし・・・休日のが運転しやすいですね〜〜。
でもなんだかんだで、深大寺に到着〜〜〜!

まずは鬼太郎たちにご挨拶〜。
そして、ただちに深大寺そば!!
わんこOKのお店も多く嬉しい限り。
外のテラス席ですが、ビニールで囲ってありストーブもあって、暖かいの!
犬山氏は、天ざるにモツ煮込みに焼酎そば湯割りと渋めに。
ワタシは温かいてんぷらそば。
お腹いっぱいになったので、深大寺にお参りに。
本堂にお参りを済ませたあとは、おびんずる様や元三大師様にもご挨拶。
奥には、凛太郎や王子郎のお友達がたくさん眠っている、動物たちの慰霊塔にもお参り。
ここでは、絵馬を奉納し、御守りも頂きました。
深大寺はちょっと、奥に行けば森のように木々も鬱蒼としげっていて静かで気持ちのいい場所です。
たくさん歩き、また参道に戻って来て、鬼太郎茶屋でお茶です。
私は、目玉おやじの栗ぜんざいにぬりかべのみそおでん。
犬山氏は、目玉おやじのお饅頭に抹茶で一息。

このへんで、深大寺にお別れして、近くの仙川商店街へ。
ここは、きぐるみのハーモニーくんがいる町なので、会いにいきました。
全く、知らせずに行ったのですが、ホントに偶然!写真撮影をするためにハーモニーくんがいました!
めったに会う事のできない、レアキャラなのになんという幸運!!
びっくりしました!凛たんを抱っこしてくれたよ〜。
初めての町で、商店街をぶらぶらしたよ。
とても生活のしやすそうな町でした。

無事に夕方大崎に到着し、バレンタインチョコをあげましたよ。

スポッチャ☆初体験

NEC_2930

NEC_2937

NEC_2949

NEC_2956

NEC_2924


2013.2.7THU

平日休みの今日。
遅いブランチをとり、わんこ兄弟を連れて久々、戸越方面にロング散歩。
疲れたわんこ兄弟はねんねの時間となったので、二人でお台場へ。
まずは、ダイバーシティ1階のカルビーショップで揚げたてポテチを食す。
平日は行列無〜〜し!
美味しく頂いたあとは、前々から気になっていた、ラウンドワンのスポッチャ初体験!
平日の午後ですが、学生が多く、結構な混み具合。
3時間も、フリータイムも料金は大差なかったので、念の為フリータイムに。
これで、翌日の朝まで遊べるよ(笑)

ロデオに卓球、バスケ、ボーリング、野球のバッティング、キャッチボールにフリスビーに、パットゴルフ、ダーツ、バトミントンに。
短時間ずつ、色んなのが出来るのが我が家には向いてるWWW
ちょこっとずつ、楽しみました。
中でも、バッティングセンターは久々で楽しかった〜!
勘を取り戻せず、なかなか当たらなかったけど、真芯に当たった時は嬉しかったね〜。
そして、夫婦でキャッチボールをやるとは思わなかったわ〜(笑)

ゲーセンも遊び放題で、太鼓の達人やカーレースなど、ガッツリ遊びました。

合間に、カラオケも楽しみ、二人で熱唱!!
シドや大葉るか、林檎ちゃん、ブランキーを。

疲れたら、ゆっくり、コミックを読み放題。

こんなに遊んでも、2千円ちょっと!
気づけば5時間半!!(;一_一)
びっくりでした・・・・
わんこ兄弟が待っているので急いで帰りました・・・
又、来よう!と話しながら、楽しい時間でした。




王子郎☆3歳birtday

王1

王2

王3

王4

王6

王7

王8


2013.1.31 THU

那須塩原から帰宅してから・・・
我が家の次男坊、王子郎の3歳のお誕生日です!ヽ(^o^)丿
前日に届いた、ケーキはゆっくり解凍して食べごろです。
去年11月の凛太郎の7歳の時と同じ、アトリエ ワフさんにお願いしました。

送ったオーちゃんの写真にそっくりな、笑顔のオーちゃんがケーキにも乗っています。
可愛いピンクのベロもちろっと出ているよww
美味しいのがわかっている、兄弟も切り分けるのが待ちきれないほど、大騒ぎ!
いつものように、むせるほどがっついて食べてましたwwww

白くて、ぽよぽよでよわよわな感じだったオーちゃんももう3歳。
相変わらず、ワタシと犬山氏以外には懐かず、なんにでもすぐワンワンしちゃう。
困ったところもあるのだけど、おにいたんの凛太郎には逆らわず、車にのっても後部席でおとなしく、カフェにでも連れて行けるし、手がかからないとってもイイ子でもあるオーちゃん。
オトーサンが大好きで、帰って来るとうれションしちゃうオーちゃん。
この子の天然っぷりには、いつも和んでしまいます。
3歳にしては幼いわからんちんオーちゃんですが、このまま元気に育ってほしいと心から思います。

冬の那須

那須

那須2

那須3

那須4

那須5

那須6

那須7

那須8

那須9

那須10


2013.1.31thu

朝一番の新幹線で那須へGO!
一年と少し前に、脳梗塞で倒れた犬山氏のおかあさんの様子を見にいってきたよ。
頑張ってリハビリした甲斐あって、なんとか今は1人で暮らせているけれど、メールでの様子見は犬山氏がほぼ毎日。
それでも、たまには顔も見せなくちゃね〜。
那須塩原には7時32分に到着。
そしていつもの事ながら、バスが7時40分発!
いつもギリギリなんだけど間にあうんだよね。
そして、バス停を降りてから、いつも気になっていた神社へ寄り道。
黒羽、護国神社です。
高台にあるので、那須の山々も見えて朝の空気も良くとても気持ちのイイ場所でした。

母宅につくと、朝ごはんをしっかりと作って待っていてくれて、朝から満腹満腹。
ありがたいね〜。
わんこ兄弟も、イチゴとりんご。フルーツをたっぷり頂きました。
ここにくると、わんこ達はこたつへもぐりこむwww
我が家のはないものだけど、すっかりお気に入りのようです。

御飯のあとは、自転車で探検。
母は1人暮らしなのに、なぜか自転車は3台(笑)
それも電動自転車なので、坂道もラクラク。
今日は、那須神社や那須与一道の駅にほうまで、行ってみたよ。
のどかな田舎道は自転車がぴったり!寒いけど、楽しかった。
家に戻ると、今度は美味しいお餅をたくさん焼いてくれて、またまたいっぱい食べてしまった・・・
のんびりと、おこたでくつろいでからゆっくりと東京に戻りました。
また、暖かくなったら行こう。


2013新年会☆総まとめ

538448_318783668232233_2124176592_n

217965_321814001262533_1043486977_n

36518_322280984549168_1898067509_n

NEC_2841

NEC_2840

NEC_2839

NEC_2838

NEC_2788

NEC_2787

NEC_2786


2013年は3日の姉宅での親戚新年会から始まり、怒涛の多さ。
不動前やきとり新年会、大崎沖縄料理新年会、シモキタドラクエ新年会、アキバUDXびるきぐるみ新年会、恵比寿カフェ新年会、日暮里中華新年会、大崎ホルモン新年会、コストコデリパ新年会、戸越銀座新年会、大崎OTTOゆるキャラ新年会と・・・・・・

どんだけ新年祝っとるんじゃい!!!!!!
とつっこみたくなる多さ・・・・
比例して自らのお肉増量ちう・・・・泣

平日のお台場☆散歩

お台場

お台場2

お台場3

お台場4

お台場5

お台場6


2013.1.21mon

平日休みの今日。
ランチがてら、お台場へ。
平日のお台場はガラガラ。
ヴィーナスフォートは特に、そんな感じ。
お陰でのんびり買い物。
予備のリードと首輪も可愛いチェックのを購入。
わんこ兄弟に似合いそうだよね。

ゲーセンでプリクラも。
しかし、最近のプリクラ、目がでかすぎ!!でかけりゃイイってもんでもないと思うのだが。
顔の面積に対してのバランスが悪すぎで、バケモノみたいになっちゃう。
家族のショットなんだから、普通でイイのにな・・・
久々に二人で少し、ゲームもして、ランチはいつものうしすけへ。

結局いつも同じになっちゃうんだけど、おいしいし、犬連れには居心地イイし、どうしてもここになるね。
今日は特撰ランチでちょっと贅沢に。

夜は、犬山氏が仕事なので、早目に帰ってきたけど、のんびりなイイ連休でした。


「ゆるキャラ論」発売イベント☆荻窪6次元

六次元

ユル「キャラ


2013.1.20sun

昨年、発売になった犬山氏と杉本さんがが書いた「ゆるキャラ論」
出版社企画のイベントが荻窪の6次元で行われました。
すぐ隣を中央線が走る素敵なロケーション。
6次元はアングラ臭漂うカフェで、形式は新宿のロフトプラスワンな感じで。
告知はツイッターでしたのですが、事前予約でお客様はいっぱい。
ありがたいことです。
当日は、シークレットゲストでネクロマンとふなっしーも登場し、会場爆笑の渦でした。

お客様と向かい合わせで、話す犬山氏を一番後ろから見学していたワタシでした。

http://tabelog.com/tokyo/A1319/A131906/13072592/

東京☆大雪day

雪柿

雪被害


2013.1.14mon 成人の日

この日は一日、日暮里店番。
予報が出ていたが、予想以上の本降り。
店の前、雪かきしてもしても、すぐ積もる。
ホントにここは東京???な景色でした。

もちろん、日暮里繊維街も人通りはほとんど無し!
よってお客様もほとんどご来店無し!

電車も止まり始め帰宅が困難になりつつ、相談の上、全店早じまい。
あ〜あ!仕方ないね・・・

帰り道、タクシーの駐車場の屋根が積もった雪で倒壊。
タクシーが下敷きになっていました・・・・
怪我人はなかったようです。



大好き☆ULTIMATE NERVOUS

ボンボン541735_324665170977416_2033387073_n

アルナバ

ぼんぼん凛たん

どや顔


去年の暮れにお友達から「SALEやってるよ〜〜!」のお知らせ。

裏原宿系犬服ブランドのアルティメット ナーバスです。
何年か前にHPを見て、かっこいくて可愛いなぁと一目惚れして以来ファン。
でも、でもね。通常価格だとお高くて手が出ないのですよ〜〜〜〜。
オカーサンの服よりお高いんじゃって感じ。
3年くらい前の西武球場でのスーパードッグカーニバルに出店すると聞いて、開場して即、この出店ブースに走り、GETしたのが始まり。
それから、色んなイベントにアルナバが出展するとちょっとずつ足して、コレクションも増えてきました。

色んな犬服を買ってみたけど、ここのはデザインもカッコいいけど、生地もしっかりしているし、最初に買ったのなんてもう、かなりの回数普通に洗濯機で洗っているけど、まだちっとも痛んでない。丈夫です。

さて、今回は前から欲しかった「ボンボンバンビ」と「デザートTシャツ」をGET!
通常の半額近くでしたよ〜〜。
早速、夜遅くにファッションショー開始。
ちょっと迷惑そうな凛太郎と、どや顔の王子郎。
どうですか〜?似合いますか〜〜?

http://www.ultimatenervous.com/

2013☆わんこと初詣・富岡八幡宮

門前

196954_314877678629262_2048202591_n

1548_314877418629288_1752755991_n

537890_314877981962565_434593842_n

73366_314878231962540_1537102193_n

150254_314878185295878_1609174661_n

3390_314878511962512_1952368944_n

282846_314878475295849_859691107_n

541939_314878411962522_1774632639_n

540912_314878625295834_244878532_n

立体的

398008_314878815295815_641209470_n



2013.1.6sun

今年のわんことの初詣は門仲の富岡八幡宮へ!
まずは、小藤屋前集合ですww
それぞれに、お買い物して頂いたあとは、全員で八幡様へ。
今日は人間10人。わんこ10匹。
我が家は、凛たんはオトーサンとお家でねんね。
弟の王子郎がお正月の袴姿でお出かけです!
八幡さまは、三が日はものすごい人出だったけど、6日なので少しは落ち着いてた。
でも、カートでぞろぞろわんこの初詣は他の参拝客もびっくりしてましたww
わんこも抱っこして、お参りを済ませわんこ用御守りを今年も購入し、私もおみくじをひくと・・・大吉!!
幸先イイですなぁ〜〜。

そのあと、オーちゃんは普通のお洋服にお着替えを済ませ、お散歩しながら予約していたカフェへ。
親水公園沿いにあるプランツさんへ。
個室っぽい部屋にご案内して頂き、とてもくつろげました。
ただし、わんこは店内床はダメで抱っこのみでした。
ランチは撮ってないけど、ワタシはカレーにしてとても美味しかったよ。
プランツさんはコチラ↓
http://tabelog.com/tokyo/A1313/A131303/13146926/

食事の後、人もいない親水公園でベンチとカートを使って、わんこの集合写真を高低差をつけて撮影!!

その後、ブラブラ散歩しつつ屋台でチーズ春巻きを食す。
今年もわんこと一緒にみんなと初詣ができて良かった〜〜!

2013初詣☆

190734_317753448335255_1482727093_n


例年のように、お正月の準備をしながらの大晦日の夜。
紅白が終わったころに、わんこ兄弟を連れて地元の氏神様、居木神社へ。

なにしろ、家の目の前なのでのんびりと。
今年も12時前から、初詣客が石段に並んでおります。
我が家もその列の最後に。
しゃべりながら並んでいると、鳥居のネオンがついて新年が明けました。
神主さんの祝詞が始まり、ご近所さんと挨拶をして我が家も揃ってお参り。
福銭と、お神酒を頂き、毎年恒例の温かいおうどんを食べる。
これで、新年だなぁと実感。
毎年同じ事を出来る、幸せを噛みしめての新年を迎えました。

2013年もわんこ元気で、たのしく過ごしていきたいものです。
今年もよろしく。

TOC☆ゆるキャラ忘年会

734071_315979545179312_1805028291_n

523000_316013645175902_1033201890_n


2012.12.27thu〜31mon

五反田TOC「ご当地キャラ忘年会」が暮れも押し迫った、27日から大みそかまで開催されました。
犬山氏は最後まで、準備に追われてましたが、終わらずに初日突入って感じでした。

ワタシも仕事が休みの27日と30日に手伝いに行きましたが、今回は我が家の真の長男、スパンキーが出演する事もあり、ちょうど期間中の29日に12歳のお誕生日を迎えるスパンキーにとって、記念のイベントになりました。
そのスパンキーから、「家族で写真を撮ろう」といわれ、犬山氏と3人で写真を撮ってもらったのですが、いろんな事が脳裏をよぎり、ちょっとうるうるきてしまい、必死にごまかしました。
あとで聞いたら、犬山氏もそうだったらしく、良い記念の家族写真が撮れました。

イベントそのものは、たくさんのボランティアのかたのご協力と、銀ちゃんとイッちゃんのお友達がたくさん集まってくれて、なんとか無事終了しました。
本業そっちのけで(笑)準備をしてきた、犬山氏も肩の荷をおろしたようです。

こんな風に我が家の2012年は終わって行きましたwww

コストコ☆お正月用買い出し

312598_313078898802710_1478352547_n

293121_313105272133406_283690404_n


2012.12.19wed

この日は平日休みだったので、朝、夢の国から帰宅した犬山氏を大崎駅構内で拉致って、高津へ!
ここで、お友達と待ち合わせして、コストコへGO!
平日午前中でも、結構駐車場も混んでる!
前日にTVでコストコ特集をした影響もあるらしい。
今まで一緒に行く機会がなかった、犬山氏はコストコ初参戦でした!

この日の我が家はいつもの肉類に加え、お正月用の海老やホタテや鮭などの魚介もお買い物の主役!
そして帰りはお友達が家まで送ってくれるという事なので、トイレットペーパーなどの大物もGET!
カードの更新もあったので、ユキチさんが四枚飛んでいき、お釣りは3千円ほどでした・・・(^_^;)
無事にお買い物も終わり、イートインコーナーで犬山氏も初のホットドッグを食す。
いつ食べても安くて美味しいなぁ〜。

その後、お友達の家に移動してデリでランチパーティー!
babyは犬山氏に見てもらって、3人で準備!
たっぷり買って来たので、しっかり4人で食べて、残りはお持ち帰り〜〜。
夕方までのんびりして、帰宅。
仕事明けで拉致られた犬山氏は帰りの車でウトウトしておりましたww


わんこ☆クリスマス会2012

397014_311976542246279_1211789096_n

556311_455922847801052_1494101486_n

303832_455921371134533_303806150_n

483529_455921351134535_439591796_n

528235_455922854467718_389822103_n

537557_312344062209527_905651546_n


2012.12.16sun

この日はお馴染の、菊川の犬茶屋で14時から、わんこクリスマス会〜〜!
人間21名。わんこ23匹の大人数。
この日は犬山氏はきぐるみイベントだったので、頑張って1人でわんこ兄弟を連れて行きましたよ〜〜!

久々に会う、お友達も多く嬉しい時間。
去年同様に素敵なステージを用意して頂き、順番に撮影。
我が家もクリスマスバージョンの衣装で。
みんな、可愛らしく凝った衣装で。とっても素敵な写真がたくさん撮れたよ。
そして、プレゼント交換!
これもどんなプレゼントが当たるのか、楽しみだよね!
我が家はわんこのおやつに可愛いブランケットが当たりました〜〜。
そして、わんこ用のクルスマスケーキも登場。
切り分けて頂いて、みんなで仲良く食べたよ。
これだけの大人数の会は準備の大変だったよね。
幹事のおちえちゃん、いつもありがとう!

のんびり1匹ずつ撮影していると、もう17:00に。
その後、少人数でお台場のうしすけに移動〜〜!
ここからは焼肉食べ放題で肉まつり〜〜ww
最後の画像は、うしすけでお友達が撮ってくれました。
今年も最後まで、うしすけにはお世話になりました〜。


不動前☆わんこ忘年会

不動前


2012.12.14fri

この日は、わんこ友達との恒例の忘年会〜〜!
お友達の息子さんがバイトをしている不動前のお店を予約して頂き、開催!
ワタシは食べるのに忙しく、写真を撮っていなかったので(笑)
お友達の写真を拝借しました!
系列店の焼鳥も美味しいけど、こちらも出て来るお料理全て美味しかった!
鍋の〆のおじやが特に・・・美味しかった〜〜。

この日は、わんこ達は全員お留守番。
きっかけは、わんこ繋がりで知り合ったワタシ達だけど、今では、ずっと前からお友達だったような関係(笑)
大人になってからのこういう、関係は貴重だよね〜〜。
大人数でわいわい楽しい時間でした。
2012年最後に集まれてよかったね!

わんこと高尾山☆

NEC_2524

NEC_2526

NEC_2529

NEC_2534

NEC_2542

NEC_2544

NEC_2545

NEC_2546

NEC_2547


12月7日(木)

紅葉が楽しめるギリギリにわんこ連れで。高尾山に登って来たよ。
週末は激混みなので、平日休みに。
平日なので、我が家だけで行く予定でしたが、友達に声をかけてみたら、仕事休めるという人が結構いて(笑)
結局、人間6人わんこ7匹で決行!
朝七時半に高尾山口に集合で、駅に着いた途端アクシデントがっ!
充電池は持ってるのに、本体のカメラを忘れて来るという・・・(泣)
仕方がないので、十何年振りかにコンビニで写るんですを買う!
そして、犬山氏は3DSのカメラと使うという、夫婦揃っての荒技を駆使!この2台のカメラを使う我が家はかなりの変わり者にうつったことでしょう・・・(笑)
でも、後日、写るんですの写真を参加者に配った時の反応も喜んで頂けたので、良しとしよう〜。

何しろ、わんこ連れなのであまり無理の無いコースで、まずはケーブルカーで清滝駅まで。
そこから4号路を通って山頂に向かいます。
まだ、なんとか紅葉も残っていて、寒いと心配してたくさん着こんできましたが、素晴らしい快晴で汗ばむほど。
わんこ達も元気に歩いていきます。
途中、薬王院にお参り。なんだか、縁起の良いくぐる石で出来た輪っかもあり、家族ごとに記念撮影。
いろんな社にお賽銭を上げるのに便利な、百円を全部5円に両替してくれたり、さすが観光地。サービスもイイ。
至る所にある、摩尼車は全部回す。そして、やはりの小岩武生を発見す。
早速、かりんとうや薬膳的なレトルトカレーのお土産を入手。自分用にね!
おしゃべりしながら、がんばって歩き、頂上へ到着〜〜〜!
天気がよかったので、富士山もくっきり。日も当たっていて、山頂が一番暖かかった!
がんばって登ったので、みんなでお蕎麦を食べる。
わんこ連れなので、外のテーブルで。
まだ時間も11時頃だよ。ご飯の後は、みんなが持参のおやつをテーブルに広げてお菓子タイム!
甘い物が美味しいね〜。
おしゃべりしてると、時間も過ぎ、お昼すぎて来ると山頂も人で沢山!
遠足の小学生も含めて、平日でもすごい人だね〜。
その頃、ワタシ達は早目に下山へ〜。
帰りは途中からリフトに乗ったよ。これがなかなか、怖かった。
わんこが落ちない様に必死に抱っこでした(笑)
久々に行った高尾は、外国のガイドブックに載ったり、ミシュランの星がついたりで、かなり観光地化がすすんで、山登りというよりもハイキング的な感じでしたな。
今回はわんこ連れだったので、このコースでしたが、ガッツリと他のコースで登ってみたくもあります。
次は、まだ弟の王子郎は連れて行っていないので、筑波山かな。

なぜ、早目に下山したかというと・・・
本日のお楽しみ第二弾!!友達宅での鍋パーティーがあるから〜〜〜!
高尾山口で一旦、解散し、車組と電車組に別れ、一旦、家に帰る組もいて、夕方品川シーサイドのイオンに集合し、みんなで買い出し〜〜!
鍋パからの参加者もいるし、みんな腹減り組なので、大量の仕入れ(笑)
でも、おうちで作ると安いよね〜〜!
品川の高層マンションで、ベイブリッジと東京タワーが目の前!そしてスカイツリーも見える、抜群のロケーションでの鍋パ開始〜〜〜!
まぁ、良く食べ良く飲み、良くしゃべりの楽しい時間。
人もわんこもまったり。デザートのプリンまでしっかり頂く。
そして、品川駅歩いて解散!!

盛りだくさんの楽しい一日でした!



【備忘録】2012.11月に読んだ本・漫画

NEC_2028

NEC_2027

NEC_2358

NEC_2509


寺山修司 過激なる疾走  高取英

新人間コク宝 吉田豪

ラジオのすごい人たち 豊田拓臣

あんぽん 孫正義伝 佐野眞一

カキフライが無いなら来なかった せきしろ×又吉直樹

聖女の救済 東野圭吾

虚像の道化師 東野圭吾

まさかジープで来るとは せきしろ×又吉直樹


「新 人間…」
インタビュアーの吉田豪が好きで犬山氏の影響でラジオも聴くようになったんだけど、コレがもう面白い!!
インタビューの相手も梅宮辰夫木村一八、月亭可朝、ジェリー藤尾、ミッキー安川とワタシ世代でも現役を知らないやんちゃなおっちゃんの内容はさもありなんな感じで予想出来たんだけど、生島ヒロシには驚いたね〜(゚ロ゚)
サンフランシスコの日本村でショーコスギとヨシダソースの創業者と空手ショーやってたとか、アナウンサーになってからもストリートファイトをやってたとか!!
やっぱり草野仁とのアナウンサー最強決定戦は見てみたいね〜( ̄∇ ̄)

「寺山・・・」
20年以上前の話し。
その頃、小学校の低学年であった息子とテレビのニュースを観ていた時のこと。
街頭で道行く人へ問いかけをしていた。
「あなたは何のために生きていますか?」
それを観ていた息子が一言。

「死ぬためじゃん。ねぇ?」
とワタシに言った。

ずっと後になって寺山のこの詩を思い出した。

「昭和十年十二月十日に
ぼくは不完全な死体として生まれ
何十年かかかって
完全な死体となるのである」

で始まる詩の事を。
何度か阿佐ヶ谷の河北病院の周りを歩いた。
この場所で寺山は死んでいったのだと考えながら。
東電OLの泰子さんの享年をとっくに超えてしまったワタシは今年、寺山が逝ってしまった年齢になったのだった。
河北病院に寺山が入院していた時、外から中年男性の声で「寺山、がんばれ!」との声が聞こえていたそうだ。

「私は肝硬変で死ぬだろう
そのことだけははっきりしている
だが墓は建ててほしくない
私の墓は私のことばであれば充分」

寺山の母、はつは葬儀に出席しなかった。
葬儀に出ると修ちゃんが死んだ事を認めることになる。
私はそんなことは認めたくない。

やはり、親よりも先に死んではいけないな・・・



築地本願寺☆キズキナサイ

NEC_2110

NEC_2115

NEC_2122

NEC_2133

NEC_2166

NEC_2187

NEC_2204

NEC_2205

NEC_2223

NEC_2256


キズキナサイ(築きな祭)2012

築地本願寺の本堂と石塀が登録有形文化財となり、「貴重な国民的財産」が築地に誕生しました。

これを記念して、築地本願寺文化財登録・本堂修復記念行事−キズキナサイ(築きな祭)2012−が行われます。

◇日時  11月10日(土)、11月11日(日)

◇開場  築地本願寺

◇内容  「ご当地物産展」………………境内が他県名品や築地の名店が集まるご当地自慢物産展です。

……………「ゆるキャラR大集合」……….ゆるキャラ(R)史上初の『銀座パレード』も実施!


こんな素晴らしいイベントにお呼ばれして、戸越銀次郎2日間、頑張ってきましたよ〜。
泰明小学校をスタートして、銀座の大通りを仲良しの獣兵衛やすがもん、カパル、ネクロマン達とパレードしました。
沿道はすごいお客様でビックリ!
築地本願寺さんまでの長い道のりを銀ちゃんは休むことなく歩きました〜。

お寺に着いてからは、巣鴨の歌のお兄さん、石田洋介さんとステージに出たり、ゆるキャラ58体全員集合で写真を撮ったりで楽しく過ごしました。

2日目は、地元の子どもたちと一緒にお餅つきや綱引きをしたよ。
綱引きは銀ちゃんの入ったチームの3連勝でした!
お天気も持ったし、いろんなキャラに会えて楽しい2日間でした。

http://tsukijihongwanji.jp/kizukinasai2012/6507

目黒☆イタリアンbirthday

NEC_2082

NEC_2084

NEC_2085

NEC_2086

NEC_2087

NEC_2088

NEC_2090

NEC_2093

NEC_2095

NEC_2097

NEC_2098



2012.11.7
すっかり風邪ひき誕生日だったワタシですが、薬も効いて少しずつ回復してきたということで、
お約束してあった、仲良しお友達と3人で目黒のイタリアンにお食事に。
目黒の23 (due tre ドゥエ トレ)というお店です。
なんと、ドンペリが1杯1000円で頂けるという事で、楽しみだったのですが、残念ながらワタクシは風邪の為、薬漬け(笑)だったので、ひとくちだけ頂きました。

ホントにオシャレなお店で、料理も美味しく、そして何より、スタッフさんが感じがイイ!
気持ちの良い、おもてなしを受けました。
お料理を食べ終えたら、スタッフの方が
「デザートは別の個室に用意してあります」とのこと。
個室??空いたのかな??
と、ドアを開けると、暗い部屋のテーブルの上に沢山のろうそくが!!!
えっ?なに?なんと!ワタシの名前が書いてあるじゃ〜あ〜りませんか!
それをワタシは、パッと最初に見た時に一瞬、「NASA」???って見えて、思わず、NASA?って言っちゃったら、お友達やスタッフの方に爆笑されました(笑)

サプライズでお誕生日プレゼントを用意してくれたんですね!!!
ありがとう〜〜〜!
さらに、びっくりしたのは、お店の方が窓のブラインドを開けたら、窓一面にお祝いメッセージが!!
嬉しい&びっくり!!
ケーキも可愛らしく、モンブランに、ブリュレにティラミスとこの偏食のワタシが全部、食べられるものと!!奇跡が!!
とってもおいしく頂きました。見て下さい、この可愛いケーキ&カフェラテを!!

お店の方に写真も取って頂き、楽しい時間はあっという間で、お店を出ようとしたら、出口にはカードが。
先程、撮った写真とスタッフの方のメッセージが!
最後まで、素晴らしい演出でした。
リピ、決定のお店です!
こんな嬉しい企画を立ててくれた、お友達、ホントにありがとう!!



お祝いごと続き。

NEC_2047

NEC_2046

NEC_2051

NEC_2052

NEC_2058

image1

image

NEC_2077


凛太郎に続いて、11月6日はワタクシの40ウン回目のお誕生日〜〜〜!

この日は平日で、ワタシも仕事。
犬山氏も夜は夢の国の仕事があり、落ち着かないので前祝いで休みの前日にお祝いdinnerをして頂きました!
場所はお馴染、お台場うしすけ。
月曜日に続いて、今週2度目の来店です(笑)
でも家から近くて、わんこもOKで美味しくて、気心も知れて落ち着くとなると、やっぱりここですわ〜。
今回は犬山氏が奮発して特撰のお肉にしてくれたので、余計にウマウマ!
例の事件後、すっかり焼肉屋のメニューから消えていた、ワタシが一番好きな食べ物ユッケ!があったので、久々にいただきました〜。
甘味があって美味しい!
初めての辛味冷麺もかなり好みで、うしすけがますます好きになりました〜。
改装して、増えたテーブル席からは東京タワーも綺麗に見えて、景色も最高。
犬連れでも気兼ねなく美味しい料理が食べられる、うしすけはホントに貴重なお店です。

さて、誕生日当日の二日前くらいからいきなり、久々の風邪でダウンしたワタシ・・・(-_-;)
当日はおとなしく、お家ディナーでした。
前祝いしといて良かったわぁ〜〜(笑)
犬山氏からのお誕生日プレゼントは・・・

「神秘の秘石が揃うとき
癒しの歌声が解き放たれる」

との暗号文と共に(笑)、たくさんの徳永にいやんのアルバムがぁ〜〜〜!!!
いつもいつもありがとうございますヽ(^o^)丿
嬉しいプレゼントでした!!

凛太郎7歳☆birthday

DSC09890

DSC09896

DSC09905

DSC09918

DSC09924

1978076_1816375829_44large

597750de-s

52b1a251

dbf9b807-s

d77982b1




我が家の長男、凛太郎が本日11月4日、7歳のお誕生日を迎えました〜〜!

おめでとう!凛たん!
相変わらず、弟より甘えん坊さんで、ちょっと困り顔で、たまにブチ切れて(笑)、異様に食いしん坊で、犬には興味ないけど大好きな人には執着がすごくて(笑)、おしっこ失敗しちゃったりするけど(笑)

アトリエ ワフさんのケーキでお祝いです!
画像を送って作って頂いたケーキはつぶらなお目目と困り顔の凛たんによく似ていたよ。
よっぽど美味しかったようで、兄弟で食べ終わったお皿をいつまでもペロペロ舐めていましたwww

キミとの出会いはオトーサンとオカーサンの生活を変えてしまうものだったよ。
わんことの幸せな生活を教えてくれた凛たん。
今年からシニアと呼ばれる年齢になったけど、健やかに楽しく過ごせるように、オカーサン達もがんばるよ。
また素敵な一年にしようね。凛たん!

下の画像4枚は凛太郎、生後2ヶ月〜4ヶ月の頃です。

コストコ☆東扇島東公園

1978076_1816375853_173large

1978076_1816375705_144large

1978076_1816375654_35large

1978076_1816375640_178large

1978076_1816375593_173large

1978076_1816375590_124large

1978076_1816375578_154large

1978076_1816375551_46large

1978076_1816375548_34large

1978076_1816375544_70large


2012.11.3sat

今日のお休みはいつもの川崎のコストコへショッピング!
そろそろ、冷凍庫も空いてきたのでねww
ワタシは武蔵小杉でお友達と待ち合わせ〜。
湘南新宿ラインで10分かからず!近いね〜。

わんこを連れてくのは初めてですよ!
コストコでもう一台の車のお友達と合流〜〜。
今日はありがたいことに、男子の園長先生が一台の車にわんこ6匹をいれて、見ていてくれます〜。
ワタシ達は、遠慮なくお買い物に走る〜〜!
まぁ、肉食の我が家はいつも通り、牛・豚・鶏・ラムそして鴨とお肉屋さん開店のように肉づくしwww
でも今回は初めてお魚も!鮭をどーんと半身で購入〜〜。
これで鮭のおにぎりがたっぷり作れるわぁ〜〜ww

そして最後に、ホットドッグやクラムチャウダーをテイクアウトして、お友達おすすめの東扇島東公園へ!
寒かったら、公園はやめて駒沢のラーメン博でも行こうかぁなんて言っていたんだけど、陽のあたる所は結構暖かだったので、予定通り公園へ!!
イイ天気で空は綺麗!海と飛行機と船と工場!!!そして、わんこwww
抜群のロケーションでした!
公園にはテーブルとベンチもあり、落ち着いてランチもでき、また、お友達が温かいコーヒーを持ってきてくれたので、気の合うお友達とのおしゃべりとで楽しい時間!

本日のわんこは、ラッキー・小町・ヴィヴィアン・ダミエ・凛太郎・王子郎。
ご飯の後は、わんこ達のお散歩だよ。
海をバックに写真を撮るも、6匹のカメラ目線はなかなか苦戦(笑)
でも、みんな楽しそう!
オーちゃんは海をバックの高いところは、怖いようで、プルプル震えておりましたww

オカーサンは大好きな工場がたくさんで萌え〜〜!
ただ、祭日なのであまり稼働はしていなかったらしく、煙や炎はボーボー出てなかったwww

この公園はBBQも出来るらしく、来年はここもいいねって話をして。
何より、この公園空いててイイ!!(笑)
お手洗いも綺麗だし←ここポイント高し!

気付くと夕方。
もう暗くなるのも早いね〜〜。
帰りの車では遊び疲れた、我が家のわんこ兄弟もくっついて、ねんね。

帰ってから戦利品を並べてみました〜〜。
今回は初めてのカスタードパイやパンや、スープも美味しくあたりばかりです!
でも、ここからは大変!
切り分けたり、小分けしたりでジップロックに仕分け作業です!
全部終了したら、冷凍庫がパンパン!
嬉しいパンパンですね〜〜。
さぁ、明日からせっとと消化していかなきゃ!
手羽元をたくさん買ったので、久々にコーラ煮を作ろうかなっ!


【備忘録】2012.10月に読んだ本・漫画

NEC_1870

NEC_1868

NEC_1867

NEC_2002

NEC_2003

NEC_2000




【備忘録】2012.10月に読んだ本・漫画

ソロモンの犬 道尾秀介

カーサの猫村さん 旅の手帖 ほしよりこ

コリアン部落 上原善広

私家版 差別語辞典 上原善広

異貌の人々 上原善広

きょうの猫村さん 6巻 ほしよりこ

ぐう〜の音  大田垣晴子

ショートソング 桝野浩一

にっぽんローカル鉄道の旅 野田隆

となりの闇社会 一橋文哉


先月があまりに濃いラインナップだったので今月はアッサリ系で(笑)
いや充分濃いか〜?

最近、著者で読むのは西村賢太と道尾秀介と上原善広かな。

「私家版…」
勘違いしている用語もあり、勉強になった。
なるべくなら言葉は間違えないように使いたいと思う性分なので。

「ショートソング」
わりかし短歌が好きなのですよ。
発表するまでもないけど、自分でも作ったりするし。
俵なんたら氏のなんたら記念日はあまり、ピンと来なかったんだけど、この枡野氏のは10年以上前から好きで読んでます。
私生活では問題多き人のようだけど(笑)
だからこそ、ワタシ好みのが多いのかも。
文筆を生業としている、我が家の犬山氏も言う。
長文を書くより、短くする方がよっぽど難しいって。
そうなんだよね。
そういう意味でも31文字で気持ちや情景や時には痛さなんかも伝える、短歌ってやっぱり素晴らしいと思うのですよ。

ワタシの好きな枡野氏の歌を何首か。

気づくとは傷つくことだ 
刺青のごとく言葉を胸に刻んで



辞書をひきバレンタインが破廉恥の
隣にあると気づいている日



葬式は生きるわれらのためにやる
君を片づけ生きていくため


こんなにもふざけたきょうがある以上
どんなあすでもありうるだろう


もっとたくさんあるのだけど、キリがないのでこの辺で(笑)

枡野氏以外で気に入ったのをいくつか


それなりに心苦しい
君からの電話をとらず変える体位は
(佐々木あらら)


百錠は飲み過ぎだった
痛いのを我慢できないあなたにしても
(佐藤真由美)


嬉し泣きしている人の泣き顔は
笑顔と言って良いと思った
(篠田算)


久々に他の歌人のも読みたくなった。
ほむほむも読むかぁ〜。










お気に入りたち。

NEC_1983

NEC_1986

NEC_1987

NEC_1995

NEC_1937

NEC_2012

NEC_1992


今月はル・クルーゼ月間でしたwww
木更津のアウトレットで購入したのが、とっても使い易くて、
ちょうど1週間後にお友達が、facebookで木更津に向かってるとの書き込みをしてるのに気付き、すかさず電話(笑)
そして、お願いしてまた買ってきてもらったのでごわす。
前回買ったのは、とってもリーズナブルなお値段に下がっていたので、もう同じものは売り切れでなく・・・
同じシリーズのを買ってきてもらいました。
これもまた、使い勝手が良く、毎日のように活躍してます!
和食を入れても可愛いし!
何でもないおかずでも、より美味しそうにみえるね〜。

御宿に泊まった時、犬山氏が月の沙漠記念館に行って、資料や、ご当地のキューピー・スティッチを買ってきてくれました。
加藤まさをの抒情詩画集は時間がある時に、ゆっくりと読みたいね。

そして〜〜〜!!!
東日本鉄道グッズがたっくさん!!!
ヒャッヒュー!!これは嬉しい!鉄子嬉しい!!
でももったいなくて使えない〜〜〜〜。
なぜ、こんなにあるのかといえば・・・・
大崎駅が11月11日に開業111年を迎え、そのイベントに大崎一番太郎ことイッちゃんが出演するからなんですね〜〜〜!
ポスターにも使ってもらえたりで、大変嬉しい出来事でありました!!
11日が楽しみです〜。

最近のウマウマ。

NEC_1902

NEC_1905

NEC_1918

NEC_1921

NEC_2007

NEC_1996


今月も打ちあわせと称しての飲み会多し(笑)
相変わらず、クーポンもフル稼働。

けれどそれ以外の日は地味にお家ご飯です。
家でのご飯は、和食中心。
とにかく煮物が好きな我が家です。
二人暮らしなのに、作る時は大鍋いっぱいに。
で、次の日も食べようなんて思って帰宅すると・・・・
昼間、ダーリンが全部食べちゃってた・・・なんてことも多いのですよ。
これからの季節は大根が余計に美味しく、大好物の大根のきんぴらももっと多く作らねばなりません(笑)

最初の画像は、大崎ゲートシティのチェゴヤ!
タイ料理のグリーンパッタイと同じく大好きなお店です。
まんまイカそうめんという名前の料理ですが、甘辛いイカと冷たいおそうめんがgood!
とても美味しいのですよ。
ゲートシティでお食事をすると、そのままスタバのコースが多いです。
スタバ信者には大崎詣でと呼ばれる聖地のスタバですから、結構混んでます。
ワタシ達はテイクアウトして下のアトリウムで飲むこと多し。

次はシンクパークの和風の飲み屋さん。
焼き鳥もあるし、〆の釜めしがウマウマ。

そして、おやつにはコンビニで見つけたポンジュースの炭酸!
仕事柄、どうしても新商品には目がいってしまうね。

外出していても欠かせないのは、おやつの時間。
ここは飯田橋の和カフェで電車を見ながらのおやつタイムは鉄子にとって至福の時間。

最後はソニービルのイタリアン!
チェーン店でお値段もリーズナブルだけど、まあまあイケるのよ!

こうして見ると、全部大崎(笑)
地元にお金を落とす我が家ww
大崎が好きなんだね。

しぶごえ御宿☆秋の旅行

222436_294202407357026_887819907_n[1]

560608_294202564023677_686244178_n[1]

59860_294202517357015_857077865_n

546980_294203050690295_918286128_n[1]

427960_433996229993714_1519848651_n

154292_294203397356927_1286848980_n[1]

293839_433997393326931_1275503322_n

541178_294203684023565_399660937_n[1]

182529_294204024023531_1822189828_n[1]

21492_294204104023523_1385749496_n[1]

564791_294204267356840_1982822328_n[1]

546809_294204650690135_169227362_n

404340_294204827356784_1853895743_n

546934_294205100690090_1279770596_n

155395_294205957356671_1150820877_n

22394_434000683326602_2078664174_n

374817_294206530689947_462646613_n

319093_294206617356605_44212153_n

398223_294206817356585_1533515253_n

223776_294206907356576_2117062676_n

285626_294207837356483_1551526182_n

319093_294206617356605_44212153_n



2012.10.20sat・21sun

しぶごえ御宿に秋の旅行に行ってきましたよ〜。
今回はお友達が幹事をしてくれたので、予約もすべておまかせです。
いつもありがとう。感謝してます!
メンバーは人間13人。わんこ13匹。
車5台で行きました。
ワタシも初の長距離、そしてアクアラインと・・・避けていた(笑)高速を使って行きました。
相変わらず、スピード出すのは怖くてモタモタでしたがなんとか、マザー牧場に一番乗りで到着〜。
何しろ、早く出発したからね。無事に海ほたるで休憩できたし。

マザー牧場のチケットが可愛いの!我が家の4枚みんな動物が違うのよ。
ここでは、めずらしく人間もゲームで遊んだよ。男子3名はなんとバンジーにも挑戦!!
犬山氏はカメラ担当で飛びませんでしたが(笑)
お昼はジンギスカンをこれでもかというほど食べて、もちろん食後にはソフトクリームも食べて、早目に宿に向かいました。
マザー牧場から御宿までは約2時間。山道のトンネルだらけで、怖かったです・・・
途中、コンビニで今晩のお酒も仕入れて、無事にしぶごえ到着〜!
館山の一号館にいたダックスのアシュとアールとモモが御宿の看板犬にお引っ越し〜。
久々の再会でした。宿の、目の前が海なので早速遊ぶ!!
犬達も気心知れた仲良しさんなので、とっても楽しそう!

夕食まではのんびりと。我が家は早々と、順番でお風呂にはいっちゃいました。
夕食は、さすが海の街。お刺身も新鮮で、見た目も彩りよく綺麗で味もボリュームも満点!
わんこご飯もとっても豪華で、人間も犬も大満足!
そして、メンバーの一人がお誕生日が近いという事で内緒で用意したバースデーケーキのサプライズ!!!
本人、ビックリで大成功でした〜〜!

夕食後は一部屋に集まり、恒例の飲み会です。
たくさん遊んだわんこも一匹ずつ激沈・・・ねむねむ。
そして人間もねむねむで解散。

翌朝、我が家は5時半に起床。
部屋からの朝日を浴びたキラキラの海を見て、浜辺にお散歩。
今回のメイン、月の沙漠像を見に行きました。
思った以上に大きくて、わんこと一緒に写真を撮るのは大変でしたwww

そして朝食も和食を美味しく頂き、チェックアウトまで海で遊ぶ。
その間、犬山氏は月の沙漠記念館へ。色々と資料を仕入れてきましたよ。

チェックアウトをして、しぶごえともさよなら。
今度は木更津のアウトレットに向かいます!
宿を出た途端に、ナビと反対方向にいっちゃって我が家は大きく時間をロスwww
でも、高速の館山道が空いていて予定どりに到着〜。
まずは腹ごしらえと、わんこと一緒にフードコートのテラスでお昼ごはん。
その後は、それぞれ目当てのショップへ〜〜〜。
我が家は狙っていた、ル・クルーゼの食器がお安く買えたので大満足!!

この日は千葉のマラソンでアクアラインが14時までは通行止めだったんだけど、その後も混まないうちに無事に夕方には大崎に到着しました〜。
慣れない運転で緊張して、肩はガッチガチにこったけど、気心知れたメンバーとの旅行はホントに楽しいね〜。
また、行きたいな。
次はどこかな〜。

新木場☆わんことBBQ

285051_430993093627361_359707460_n

525019_430993170294020_2118013994_n

598892_430994793627191_728622240_n

384358_430995340293803_633704832_n

47484_430995883627082_942579303_n

554192_430995910293746_1433985640_n

293789_430994683627202_1617920005_n

550662_430994766480527_829509945_n

561761_430996433627027_352746442_n

69164_430995303627140_34701289_n

316379_430994713627199_1998253827_n

250589_430995560293781_1131411563_n

227585_430995860293751_1693489138_n

404116_430995940293743_2042728617_n

548781_430996223627048_1808847074_n

247366_430996386480365_1713950236_n

198716_430996240293713_298067439_n


寒くなる前に…
とお友達が、わんこ連れBBQを企画してくれたので参加したよ〜。
場所は7月の時と同じ新木場。
我が家からだとりんかい線一本でとても楽チン。

今回は材料も器具もすべてセットのプランにしたので、場所取りの必要も無し!

ワタシは焼おにぎりの担当だったので前日、夜遅くに用意して、当日の朝は大根のきんぴらを作って持参。


着いたらもう、テントも張ってあってテーブルもセッティング済み!
これはホントに楽チン!
お友達も続々集まってきたので、係りのお兄さんを呼んで炭に火をつけてもらいBBQ開始〜!

用意されてたお肉とは別にお友達がコストコでも仕入れてきてくれたので豪華ですよ〜。
まずはわんこ用に鶏肉を焼く!焼く!

はい!今日のわんこは…
ラッキー、小町、祐斗、バーキン、エルメス、ケリー、ヴィヴィアン、ダミエ、ラッキー、ルル、そしてお花見以来の久々!サマンサとタバサ!!

みんな美味しそうに鶏肉をもぐもぐと。

人間達もお肉をムシャムシャ(笑)
コールスローや大学いもを作ってきた友達もいて、テーブルは豪華です!
おかげさまでワタシの大根のきんぴらと焼おにぎりも大好評でした〜!わ〜
途中、天気予報では言ってなかった雨が降りガビーンとショックでしたが、少したって止んだので、今度はおやつタイム!
なんだかんだ、ずっと食べております(笑)
肌寒くなってきたとこで、嬉しいことに、用意の良いお友達が美味しいコーヒーを用意してくれて、感謝。感謝!

ホントに気心知れたこのメンバーとは、それぞれが自分の出来る事、得意分野で協力して、いろんなことがスムーズに運びます。素晴らしいメンバーですな〜(*´▽`*)

帰りは横浜方面に帰るお友達に車で送ってもらってこれまた、楽チンしちゃいました〜。

幹事のおちえちゃん、アリガトウ〜!m(_ _)m
今回はカメラを持っていかなかったので、お写真も使わせていただきました〜!
これまたありがとう〜(*´▽`*)

大イベント無事終了〜。

NEC_1884

NEC_1887

NEC_1908


10月の最初の連休に大崎の大イベント、しながわ夢さんばしがありましたの〜。
例のごとく、ダーリンにまる投げ状態で、キャラも大勢呼んでの準備にホントに!大変そうでした・・・
そこで、ワタシもお手伝いの為、連休を取り準備から頑張りましたのよ・・・

画像のスタッフ用腕章もダーリンデザインで手作り。
14キャラクターのトレーディングカードも今回はご用意。
このデザインもダーリンです。
このカードを前日の夜に、まぜまぜしたのですがこれが大変で・・・・
14キャラ×300枚でそれがきちんと箱に入ってるのを敢えて、ごちゃまぜに・・・
思った以上に大変な作業でした。
これを当日御来場のお客様に差し上げました。
喜んで頂けたようで、一安心。
14種、コンプリートした方もいたようです!

次の画像は、キャラたちのサッカー大会に使う、ボーリングのピン代わりのものも前日夜作成。
この為に、我が家ではしばらくの間コーラしか飲んじゃいけない事になっておりました(笑)
絵の具で色を付けて、水の量で重さを調節して出来上がり。
我が家からテーブルも持参して、高さを付ける事も成功!

途中からは、わんこ兄弟も連れに来て楽しもう〜なんて思っていたら大間違い!
大勢のお客様で大忙し。とても家に戻れる余裕など無し・・・
けれども、なんとか無事に終わってずっと準備をしていたダーリンも肩の荷を下ろしたようでした。

夜は、夢さんばし恒例の大崎寄席を楽しみましたよん。

くぬぎ山☆梨狩り

1978076_1787992960_220large

1978076_1787992955_18large

1978076_1787992950_148large

1978076_1787992944_95large

1978076_1787992934_70large

1978076_1787992924_14large

1978076_1787992912_115large

1978076_1787992930_77large

1978076_1787992895_89large

1978076_1787992893_113large

1978076_1787992834_186large

1978076_1787992816_154large

1978076_1787992792_199large

1978076_1787992783_219large

1978076_1787992774_222large



2012.9.30sun

関東地方に大型台風が接近中の日曜日。
千葉県のくぬぎ山の梨園、初清園にお友達と行って来ました!
去年、友達が行って良かったとのことで、もちろんわんこも一緒。
ダーリンが朝、夢の国から帰って来て朝ごはんを食べてから、車で出発。
台風の前で天気も良く、気温も高く、暑い。暑い。
大崎からは1時間半くらいで着いたのだけど、梨の果樹園近くの梨ロードに近づいてからは道路が渋滞・・・
もうあと、5kとかなのになかなか着かないの・・・

でも初清園に着いたのは我が家が一番乗り。
ナビで住所を入れてったのだけど、ちょっと迷った・・・
少し待ってみんな揃ったので、梨狩り開始〜〜!

今日のわんこは、ラッキー・小町・バーキン・ケリー・エルメス・ヴィヴィアン・ダミエと我が家の凛太郎・王子郎。
今日もプチ番太郎も一緒です。
我が家はわんこ兄弟もダーリンもワタシも梨が大好きなので、モリモリ食べるww
他のわんこ達もモリモリ食べてるww
豊水は終わりかけで、新高が旬だったよ〜。
まだ、台風の影響はなく良いお天気で、汗を流しながらの梨狩り。

充分、お腹いっぱいに食べたよ。
そして、恒例のわんこの集合写真。
みんなイイ子だね。頑張ったね〜〜ww
周りのおじさんやおばさんもニコニコしてました。
いっぱい食べたけど、もちろんお土産も購入。ぶどうも一緒に買ったよ。

梨狩りの後は、お友達はカフェに移動したんだけど、我が家はこの日もダーリンはお仕事なので早目に撤収〜〜!
帰り道、少し風が出てきたけど、大崎に着く前は全く雨に降られずに戻れて、ラッキーでした!

我が家は慌ただしい一日だったけど、みんなと一緒に行けて良かった!
美味しいし、果樹園のおじさん達も感じが良いし、また来年もいきたいなぁ〜〜。

新宿飲み会☆ビックロ前夜(笑)

NEC_1858

NEC_1859

NEC_1860

NEC_1861

NEC_1862


今日は女子ばかりの飲み会☆
会場は、ちょっとシャレオツな新宿クルーズクルーズ!
結婚式の二次会とかパーティーなどでよく使われるお店ですわ〜(゚∀゚ゞ)

ちょっと早く行って伊勢丹でもと思っていだけど、そこまでの時間の余裕は無く、ちょっとだけ紀伊國屋へ寄り道。
しか〜し!
本屋ではアッちゅう間に時間はワープし、待ち合わせ時間に!

店から出ると大きなチラシを渡される!!
あ〜!!
明日がビックロオープンなのね〜!!(゚ロ゚)
しばらくは混雑凄そうなので落ち着いた頃に見にきたいもんです。

お店に着くと、なんと個室!!
新宿の夜景は綺麗だし、専属のウェイターさんは着くし、お料理は画像の通り、見た目も美しく味も美味しい!!

だけど、ワタシ達の話題はゲームだったり、わんこだったり、インターネットの初期の頃だったりで、なんだかんだ多種のオタの集まりのようでしたよ〜(笑)( ´艸`)
特に98年、99年頃のチャットルームとかダイヤルアップ回線とかテレホーダイとかりんご使いとか、みかか(笑)とか!!
当時、やってた人とは、用語だけで爆笑に次ぐ爆笑で(笑)
ハンドルネームの由来とか、ワタシなんて友達には未だに当時のハンドルネームで呼ばれてるし!

あの頃、ホントにチャットが面白かった!
気づくと朝までなんてこともたびたびあった。
その頃、全く違う場所で同じような事をしていた人と、わんこが縁でこうして、お友達になって笑ってる。
不思議だね〜。
やっぱり生きてるだけで楽しいこといっぱいあるなぁ〜って思ったね〜(*´▽`*)
Profile
キュピ乃
オタク第二世代年齢不詳女子。いくつになっても知的好奇心は涸れませぬ。
(痴的って噂も無きにしもあらず)
キーワードは「アングラ」「サブカル」「ゴールデン街」「耽美」「寺山」「退廃」「ロフトプラスワン」「月蝕歌劇団」
これ以上は書けません・・・
Amazonライブリンク
  • ライブドアブログ