エピキュリアン☆女子部

文系女子徒然と愛犬凛太郎・王子郎とのラヴな日々

2007年11月

凛太郎in八景島

e1fe4091.jpg
3215f036.jpg
885a6504.jpg
先日の三連休に八景島シーパラダイスでイヌリンピックが開催されていたので初めて行ってみました。
11月末とは思えない暖かい日で陽射しが眩しい日曜日でした。
何百匹のわんこと飼い主さんで大賑わい。
飼い主さんを追い掛けてタイムを競うレースやボールを投げて取って来るレースとか、いろいろな競技をしてましたが、凛太郎は全く競技とは関係なく(笑)
海を見ながらまったりしてました。
せっかくの海が見えるドッグランなのに「ラン」は無しでワタシ達の足元にいるか、カワイコちゃんといちゃついておりましたよ。
たくさんのわんこがいて緊張したのか帰りの電車は爆睡でした。

凛太郎in青梅

ecccae9b.jpg
39efc1cf.jpg
7f4310c1.jpg
妖怪作家の山口敏太郎さんの妖怪本舗を訪れに青梅に行きました。
立川までは中央線特快で、そこから青梅線に乗り換えです。
青梅は駅はもちろん、町ぐるみで昭和レトロな雰囲気です。
ちょうど「昭和浪漫の青梅宿」という、お祭りの最中で中原淳一チックな着物をきた人もいっぱいで、町の名物にもなっている映画看板とマッチしていい感じの雰囲気です。
神社でお芝居をする劇団の方の楽屋に山口さんのお店がなっていて、凛太郎はこれ以上のモテ期はもうないだろうというくらい劇団の女の子に抱っこされまくり、チュウされまくりでご満悦でしたよ。

凛太郎in原宿

47c13050.jpg
04033f8e.jpg
3d411103.jpg
西荻のニヒル牛に家賃を払いに行った帰りに、裏原宿あたりを散歩。
ニヒル牛でたまの石川さんの奥さんでもある店主のアルさんとワタシの会話にダーリンは「???」だったそう。
アル「結構、棚も入れ代わってるのよ。あーーあそこ坂本ちゃんの棚」
キュピ「坂本ちゃんて、あの組合の?」
アル「そうそう。あの方も組合員なのよねぇ」
腐女子よ。わかるだろ。

キャッツストリート近くでは「筒井康隆」なる表札の日本家屋を発見。
これってあの康隆さんだよね?
10代の頃読みあさったあの康隆さんだよね?
自宅は垂水じゃなかったっけ?
危ないファンが押しかけた事あったよね?
後で調べてみたら、東京の別宅だとか。
ガセネタなのか不明だが。

凛太郎は原宿でもカワイイ女の子に大人気でいっぱい撫でてもらって愛想を振り撒いてました。
サービス、サービス!

おトイレ坊や☆進化系

5c3fe07b.jpg
1b3dfc35.jpg
29f73af5.jpg
おトイレ坊やのお顔も国際化してきたようです。

もう一つ。
こちらは影絵バージョン。

アングラ芝居とエセお嬢さま。

d4fb99e0.jpg
5b3ddda7.jpg
5071ddd4.jpg
週末は思いきり趣味の世界を堪能して来ました。
寺山舞台の後継者、「万有引力」の芝居を観に笹塚ファクトリーへ。
「月触歌劇団」の体育座りで前後左右人がびっしり、プラス血しぶきを避ける為のビニールシートを持って、時には役者に足踏まれたり…なんて観劇に慣れているので、ちゃんと椅子があることに感動(笑)
月触はベテラン勢や男優が少なくなってきて、アキバ系アイドルっぽい子が多くなり、少し物足りなくなって、遠ざかっていましたが…
いやあー!
久々に我が家のツボ!
ど真ん中!心臓部!って感じ。
包帯、マッチ、白塗り、痙攣、狂気、感染、暗黒…
包帯とマッチに関しては「待ってましたあー!」
と声を掛けたかったくらい。
流石、お家芸。
ただし、男優はほとんど坊主&白塗りなので誘ってくれたMさんの友達の彼氏はどの人だったのか最後まで不明のまま。
また是非、通おうと思います。

今日の画像はワタシがホットヨガをしてるあいだ、同じく五反田のドギーアースに預けて綺麗にしてもらった凛太郎。
青いリボンでお嬢さまのようになって帰ってきました。
姫川亜弓(こんな字?)のようだなーって思いました。

修悦体☆新作だよ

a177b55c.jpg
b4180cfb.jpg
87520d7e.jpg
日暮里駅を歩いてると聞こえてくる会話。
「ほらほら、これよ! 何とか体!カイシュウ?エツシュウ?どっちかよ!」
「これだよ。さとうのおっさん体」
どちらも惜しい!
今度は乗り物の絵?が加わりました。
タクシーのドアの形がステキ。
BUSの「B」の中身の丸に苦心の後あり。
がんばれー。佐藤さーん。

今年はコレ↓

6f2ec609.jpg
01df908c.jpg
7d4284f7.jpg
四十路でも誕生日は嬉しいのですよ!
ブログの横のプロフィールに「30代文系女子」ってあるのは詐欺ではなく、変えるやり方がわからなくなってしまったからです。
50代になったらなんとかしますー。

買っていただきましたー!
DS lite
これでレイトンさんもドラクエさんもいつ発売されてもへいちゃらよん。
本日は仕事で遅くなるのが予想されるので日曜日にお祝いしてもらっちゃいました。
五反田の韓国料理の店、チェゴヤが大崎ゲートシティに開店したので早速。
チヂミももちろん、お豆腐とアサリのスンドゥブチゲが美味しかったー!
チェゴヤの「ヤ」って勝手になんとか屋の「屋」だと思ってたら(笑)
チェゴヤ→韓国語で最高の意味だそう。

2才になりましたー!

58a4ff8f.jpg
5f62f445.jpg
e0e2d3f3.jpg
凛太郎、本日2才のお誕生日を向かえましたー!
相変わらず、DSliteをガシガシしたり、おしっこはみ出したり、ティッシュ食べたりしちゃうけど!
大病もせず元気に育ってくれてホントに大感謝です!
お台場に行ってワンコ用のケーキを買いました。
ワタシ達に取られないように一口で加えて隅のほうでむしゃぶりついてました!
ものすごいがっつきぶりでしたよ(笑)
後ろのケーキはワタシ用です!
ワタシの誕生日はあさってですが。
プレゼントは新しい食器です。

でも凛太郎が一番嬉しかったプレゼントは昨日遊びにきた、平民金子氏との熱烈なキスだったようですが(笑)

ヴェトナムごはん

1ef85067.jpg
746c173e.jpg
ece722ed.jpg
またまた行って来ました。
think park
今日は仲良しのDさんご夫婦と一緒です。
流石に金曜日のレストランは満席が多く、デニーズ(笑)、イタメシ屋とあきらめて今日はベトナム料理の「com pho with TERRCE」へ。
ダーリンはこのあと仕事だったのでアルコールではなく、ワタシ達はロータスティーで。
ココナッツ・シュリンプ、フォアグラとお餅の揚げ春巻、ベトナム風鶏の丸揚げ、蓮の葉に包んだチキンライス、胡麻のフォー、、ベトナムカレーブン、そしてデザート、さいごにベトナムコーヒーと全部美味しく頂きました!
雰囲気もよく、おしゃべりも楽しくあっという間の時間でした。
次の忘年会は、どこにしましょうかねぇー?

破壊王子☆凛太郎

814378a0.jpg
848d6213.jpg
63726a7f.jpg
今まで破壊したもの。
ワタシ、ダーリンの眼鏡。布団。
畳。
図書館の本。
その他いろいろ。

壊してほしくないものは、犬の届くとこには置かない。というマニュアル通りに寝る前に高い棚に置く。
これが我が家のお約束。
ところが!
ダーリン、よっぽど眠かったらしくDSライトを開いたまま寝てしまった!
目覚めてみれば…
ハイ!この通り(泣)
液晶ディスプレイも壊れました。
動画を見たり、音楽を聴いたりするPLAY−YANガシガシやられてご臨終。あーあ。
今月末にはレイトン教授とドラクエも発売されるのにぃぃぃー!
でも、置いたままにしておいたのも不注意だし…
最近の凛太郎はその辺に本を置いておいてもいたずらしないし、ちょっと油断してたそーです。

来週のお誕生日プレゼントはDSライトにしてもらおー。