2007年08月08日

ブランドのトレードマーク

ブランドのトレードマークはAPE、即ち猿である。猿の顔を迷彩柄(カモフラージュ)に組み入れたエイプカモが特徴的。また、猿をアニメ調にデフォルメしたmilo(マイロ)というキャラクターがある。
レスポートサックマニア
1990年「POPEYE」や「ホットドッグ・プレス」などでスタイリスト、ライターとしての活動を開始したNIGOは、同じ文化服装学院出身の高橋盾(「UNDERCOVER」デザイナー)とともに、「ノーウェア(NOWHERE)」を開店する。当初は雑誌の連載に関連して買い付けた商品を取り扱っていたものの、同じようなセレクトショップの形態をとる店が周辺に出現し始めた。これを機に差別化を図るべく、Tシャツのプリントデザインを中心とする服飾の製作をはじめることとなり、1993年4月に同ブランドを開始。ブランド「A BATHING APE」に対する現在のパブリックイメージは、この時点からスタートしたといえる。

oshare77 at 12:19オシャレ  この記事をクリップ!
最新コメント
livedoor Readerに登録
RSS
livedoor Blog(ブログ)