おしゃれサロン別館 『猫じゃらしの日々・・・』

今夜もありがたやの1日を振り返り・・“渇”・・

★東金会より〜本日の東金会(平成28年11月)

東金会のブログを更新しました。

http://blog.livedoor.jp/toukinkai/archives/51877227.html

年内の練習会は今週から

2週連続で行われます。

IMG_0916

 

 

 

 

 

 

 

★進路の行方4

次男の受験した大学の合格発表となった。
 
書類はこれから発送されてくるであろうが
 
今はホームページで即日に確認出来るので
 
便利であります。
 
まず大丈夫であろうと思っていても
 
現実、確かな合否を確認しないと
 
やはり心配でありましたが無事に番号はありました。
 
長男に続き次男も東京の私大に入学となりましたが
 
あの時とは事情が変わり
 
今度は長男の時のスポーツ学生寮生活では無いので
 
考えると色々と手間がある。
 
いかに前回の時が楽な事だったか
 
今更ながら思わされます。
 
さて、それよりもこれから4年間の学費諸々が
 
これまた大いに事情が変わり
 
大変な思いであります。
 
 
 
 

★第1回松阪市長杯柔道大会結果

秋の連戦シリーズ第・・・いくつだっけ?
 
今回向かいました先は西へ・・。
 
本日は三重県松阪市にて行われました
 
IMG_0893「第1回松阪市長杯柔道大会」に
 
参加させて頂きました。
 
たまにはオール個人戦。
 
 
 
 
結果は以下の通りでありましたが
 
東にも西にも険しき山々が沢山であります。
 
試合後は練習試合もさせて貰えた様で
 
本試合も含め行った甲斐があったというものです。
 
IMG_0875
 
 
 
 
 
 
 
 
★小学3年生★
 
えりか 1回戦敗退

 
かずま 1回戦敗退

 
たける 1回戦敗退

 
ゆうき 4回戦敗退
 
IMG_0887
 
 
 
 
 
 


★小学5年生★

かいと 3位入賞 敢闘賞
 
 

★小学6年生★

あやの 1回戦敗退
 
 

★中学1年生★

りく 2回戦敗退
 


★中学2〜3年生★

いっせい 1回戦敗退

 
はるき 1回戦敗退

りゅうせい 2回戦敗退

こうき 2回戦敗退
 


★中学女子★

ちひろ 2回戦敗退

まゆみ 2回戦敗退

きりか 2回戦敗退
 
IMG_0891
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★皆さん寒くなってきましたので体調に気をつけましょうね

朝の開店準備の折、家の前の道路に落ちる
 
落ち葉の数を見て
 
そろそろ紅葉の時期だと感じます。
 
つまりは今年も毎日の落ち葉拾いの季節と
 
なったのであります。
 
家の前の街路樹は何十本立ってるのか
 
数えた事が無いですが
 
1本づつ色合いが違い、紅葉の進み具合の順番は
 
ちゃんと毎年同じ位置にある木の順番で
 
色づき、そして朽ちていくのです。
 
本日の一番色のついている木と
 
まだまだこれからの我が家の前にある木。
 
IMG_6595IMG_6596
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★大会画像大量アップ

今回は、はまやアルバム所蔵の大会画像
 
未発表分の一斉アップだそうであります。
 
画像総数は多過ぎて不明・・。
 
小学生はもちろんですが
 
特に中学生には大量の記録でありましょう。
 
ゆっくり、じっくりと探して見て下さい。
 
 
 
 
大熊杯争奪 第45回東濃大会学年別団体戦
http://photozou.jp/photo/list/2446389/8957226
 
1
 
 
 
 
 
 

東濃地区小学生学年別選手権(全国大会予選)
東濃地区中学生体重別選手権(県大会予選)
http://photozou.jp/photo/list/2446389/8844737


平成28年度 中体連瑞浪市内大会
http://photozou.jp/photo/list/2446389/8957604


平成28年度 中体連東濃大会
http://photozou.jp/photo/list/2446389/8957649


平成28年度 中体連県大会 団体戦
http://photozou.jp/photo/list/2446389/8957775


平成28年度 中体連県大会 個人戦
http://photozou.jp/photo/list/2446389/8957792


平成28年度 中体連東海大会 個人戦
http://photozou.jp/photo/list/2446389/8957805


平成28年度 強化選手選考会
http://photozou.jp/photo/list/2446389/8957820/
 
2
 
 
 
 
 
 
 
 

★進路の行方3

次男の入試予定の大学から受験票が届く。
 
今回、次男が受験する推薦入試は通常と異なり
 
書類審査のみで来校しての
 
面接や論文等その他の試験が無い。
 
それ故、出願が滞りなく行えられれば
 
これで大方は決定するはず(たぶん)なので
 
必要書類を集め試験料の納入やら
 
出願書類の作成から色々と
 
ここ近年よくやらかすうっかりポカを
 
やってしまわない様に
 
かなり気を配り、注意をして進めたので
 
無事に済んだ事にやれやれほっとする・・。
 
後は本当に入学許可を下ろして貰えるか
 
決定の日を待つ。
 
 
 
 
 

★依存

このとこ買い物と言えば
 
ネットショッピングオンリーになってきてる自分。
 
楽天をはじめamazon、ヤフー・・etc・・。
 
注文作業の手軽さも然る事ながら
 
その値段の安さも魅力であるが
 
何と言ってもamazonなどに至っては
 
商品到着までの早い事・・。
 
物流センターがこちらの地方の近くに
 
あるらしいので尚更なのかと思うが
 
あまりの早さに宅急便の兄ちゃんが現れるや
 
つい声を出してしまう事はしょっちゅう。
 
「もう来たの・・?・・?」
 
ああ・・今もまた、つまらぬ物を買ってしまった。
 
IMG_6539
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★第46回鈴木杯争奪少年柔道大会結果

連戦を奮闘している道場の子供達。
 
まだまだ先は続きます。
 
本日は地元の地区内は多治見市の大会と
 
県内は刃物で有名な関市で行われました
 
鈴木杯大会と2手に分かれての試合でありました。
 
鈴木杯は今年で46回という歴史のある大会。
 
特別ルールで技有以上という
 
特徴のある試合は子供らにとっても
 
普段は中々、経験は出来ません。
 
前日は同じ会場で練習会も行われる為
 
2日間、通った選手もおりました。
 
その鈴木杯大会の結果のみ・・・。
 
IMG_0648
 
 
 
 
 


14900435_588446301363480_4468877046873751611_n






★小学生低学年(4年生以下の部)★

1回戦 シード
2回戦 対 修心塾道場 3ー0 勝ち
3回戦 対 岐阜北柔道クラブB 1ー4 負け

 

★小学生高学年(6年生以下の部)★

1回戦 対 岐阜西柔道クラブ 3ー1 勝ち
2回戦 対 鈴木道場A 5ー0 勝ち
3回戦 対 錬成館 2ー2 代表戦 勝ち
準決勝 対 羽田野道場 0ー3 負け
※3位

 

★中学生男子の部★

1回戦 対 春木中学校 3ー1 勝ち
2回戦 対 守山中学校 3ー2 勝ち
3回戦 対 松阪武道館 2ー3 負け

 

★中学生女子の部★

1回戦 対  守山中学校B 1ー2 負け

 

 

 

★昇段への道45

この「昇段への道」シリーズも今回は45回目。
 
今まで何人の先輩達の
 
昇段の様子を伝えてきた事でしょうか。
 
先日の日曜日は試合に出かけた小中学生も
 
おりましたが一方、地元体育館では
 
昇段審査が開かれた日でもありました。
 
今期はいつもの年より多勢となっている
 
中2組が昇段を控えておりまして
 
まずは先陣を切っての形審査・筆記試験に
 
ちひろ、りかの2名と
 
そして久しぶりの一般女性選手の
 
そういちろう母が臨みまして
 
3名とも無事に合格となり
 
今夜の稽古後、恒例の帯の伝達となりました。
 
IMG_6465
 
 
 
 
 
 
 
母は高校時代に稼いだポイントを残したまま
 
月日が流れて3人兄妹の入門を期に再開。
 
今回の昇段となりました。
 
苦労が無駄にならずに良かったですな。
 
3人共おめでとうございました!
 
 
 
 
 
 

★進路の行方2

IMG_6419
 
 
 
 
 
 
 
次男の大学入試の願書が届きました。
 
これが届くと進路もリアル感が増します。
 
長男の時がかなり昔に感じます・・。
 
しかし今回はあの時とは比べ物にならない
 
色々と出費が掛かる様であります・・・%$#}”}
 
 
 

★祭り前夜

IMG_6365
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私の住む町内では
 
明日は秋の祭事であります。
 
小学生の頃は僅かな駄賃欲しさに
 
楽しみに参加していたものですが
 
当然ながら大人になれば
 
今度は我が子の参加に仕事中でも抜けて
 
カメラマンで同行しておりました。
 
そんな子供ももう成長して参加する様な
 
年齢でなくなりましたので
 
今はもう今回の様に区の役員であるが為
 
仕方なく明日はお手伝いであります。
 
まあ、そんな大きな祭りでは無いので
 
大した仕事はありませんが
 
まずは班内で恒例の祭り前夜の仕切り。
 
班内の会議も同時に行いました。
 
 

★岐阜県五地区大会&大津柔協70周年大会結果

道場では秋から冬にかけての
 
連戦が始まっております。
 
これから選手によっては
 
毎週、毎週と試合に出場する場合も
 
少なくありません。
 
本日は普段は中々機会が少ない関西方面へ。
 
古くからこちらの瑞浪大会へ
 
出場して頂いております大津柔道協会が
 
創立70周年を迎えられるそうで
 
おめでとうございます。
 
今日はその記念大会でありました。
 
IMG_0423
 
 
 
 
 
 
 
一方、こちら岐阜県内では
 
「岐阜県五地区柔道大会」が行われました。
 
中学から一般までの県内5つの地区対抗の
 
団体戦で競う大会であります。
 
我が東濃地区の代表チームには
 
中学女子のまゆみ(2年)が加入でありました。
 
 
 
◆岐阜県五地区大会結果◆
 
まゆみ
1勝2敗1引き分け
※東濃地区 3位

 
 
◆大津大会結果◆
 
★団体戦小学生の部★
メンバー
先鋒 たける(1年)
次鋒 じょうすけ(2年)
五将 ゆうき(3年)
中堅 えりか(3年)
三将 かいと(5年)
副将 ともひろ(6年)
大将 よしなお(6年)

予選リーグ
対 秦荘至誠館 4−2 勝ち
対 八日市柔道スポーツ少年団 5−1 勝ち
決勝トーナメント
1回戦
対 大津柔道協会A  3−4 敗退
 
IMG_0434IMG_6501
 
 
 
 
 
 


★団体戦中学生男子の部★
 
メンバー
先鋒 いっせい(2年)
次鋒 はるき(2年)
中堅 りゅうせい(2年)
副将 こうき(2年)
大将 まさと(2年)

予選リーグ
対 粟津中学校 1−3 負け
対 守口東部柔道教室 0−4 負け
対 志道館 4−1勝ち

※予選リーグ敗退

 
★個人戦中学生女子の部★
ちひろ(2年)
1回戦 抑え込み1本勝ち
2回戦 抑え込み1本負け

 

 


 
 
 
 

★刺身祭り

IMG_6311
 
 
 
 
 
 
 
お客様より釣りたて「おすそ分け」・・と
 
受けに差し出した入れ物が小さ過ぎ。
 
いや、立派な代物であります。
 
これを刺身で食わずしてどうすべし・・。
 
丁度さっき、テレビで徳光さんが
 
美味そうに刺身食ってたのを見てて
 
食べたかったとこであります。
 
このとこ新鮮な刺身にご縁がありまして
 
嬉しい限り・・頂きます!
 
 
 
 

★雨だらけ

台風がらみもありましたが

この1週間などはどれ位の日照時間だったろう?

先日の台風時は次男の学校などは

朝から警報発令の為に休校でした。

子供が休みだらけ、雨だらけの1週間でしたが

明日もどうやらまた雨のようである・・。



★御礼

本日9月15日は毎度の事ながら
 
どうやら私の誕生日な様でありまして
 
朝から皆様より多くのお祝いのメッセージを
 
頂戴しておりまして有難く感謝申し上げます。
 
昨年は50の大台に乗っかったおかげで
 
些か凹み気味でありましたが
 
あれからすっかり慣れてしまいました。
 
次の大台に向けてのこれからが
 
「何も大して変わりの無い1年」の
 
積み重ねで経っていけるのを願うばかりです。
 
IMG_6288
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

★進路の行方

早いもので、と言うのか

やっと・・・と言うのか・・・?・・。

次男も高3であり卒業後の進路の問題が

現実となってきた。

成る様に成っていった長男の時と違い

今度は本当に進路を一から

親子で考えねばならない状況である。

しかしながら先週、まずは何とかひとつ

問題がクリアした。

これからひとつづつクリアしなければならない

問題はいっぱい・・。

早く全て解決して温泉行きたい。

 

 

 

★第36回飯田市大会結果

秋の試合シーズンが始まりました。
 
これから冬の年末にかけて
 
いくつかの試合が続き
 
選手によっては、ほぼ毎週が試合という
 
場合もあるかと思います。
 
まずは本日は長野県飯田市にて
 
こちらも毎年参加させて頂いております
 
「第36回飯田市中央道沿線都市親善スポーツ大会」
 
と非常に長い名前ですがその名の通り
 
こちら岐阜県東濃地方から長野県内
 
中央道の沿線にある道場が集まる大会。
 
小中学生の団体戦と個人戦での試合でありました。
 
今回の道場の子供達の結果は以下の通り。
 
 
14237726_564036597137784_4407301652346099299_n
 
 
 
 
 
 
 
 
★団体戦 小学生低学年の部★
 
1回戦 シード
2回戦 対 飯島柔道クラブ
※ 2回戦敗退
 
 
 
★団体戦 小学生中学年の部★
 
Aチーム
1回戦 シード
2回戦 対 下久堅柔道クラブ
準決勝 対 中津川市柔道協会
※ 3位
 
 
Bチーム
1回戦 対 松尾公民館柔道クラブ
※ 1回戦敗退
 
 
 
 
★団体戦 小学生高学年の部★
 
Aチーム
2回戦 対 東春近柔道教室
3回戦 対 松川青少年柔道クラブ
準決勝 対 茅野市柔道教室
決勝  対 松尾公民館柔道クラブ
※ 優勝
 
 
Bチーム
2回戦 対 創武館道場
※ 2回戦敗退
 
 
Cチーム
2回戦 対 茅野市柔道教室
※ 2回戦敗退
 
 
 
 
★団体戦 中学生男子の部★
 
Aチーム
1回戦 シード
2回戦 対 星野塾
準決勝 対 創武館道場A
※ 3位
 
 
 
Bチーム
1回戦 対 旭ヶ丘中学校A
※ 1回戦敗退
 
 
 
 
 
★個人戦 中学生女子2年生の部★
 
まゆみ
2回戦 対 林(恵那)
準決勝 対 ちひろ(瑞浪修徳館)
決勝  対 きりか(瑞浪修徳館)
※ 優勝
 
 
 
きりか
1回戦 対 あきは(瑞浪修徳館)
2回戦 対 伊坪(旭ヶ丘)
準決勝 対 小池(飯島)
決勝  対 まゆみ(瑞浪修徳館)
※ 準優勝
 
 
 
ちひろ
1回戦 対 根崎(山岡)
2回戦 対 小牧(東春近)
準決勝 対 まゆみ(瑞浪修徳館)
※ 3位
 
 
 
りん
1回戦 シード
2回戦 対 小池(飯島)
※ 2回戦敗退
 
 
 
あきは
1回戦 対 きりか(瑞浪修徳館)
※ 1回戦敗退
 
 
 
りか
1回戦 対 小池(飯島)
※ 1回戦敗退
 
 
 
 
 
 
 

★東金会より〜本日の東金会(平成28年9月)

東金会のブログを更新しました。

http://blog.livedoor.jp/toukinkai/archives/51873722.html

14202670_563563727185071_784558058333398831_n

夏休み明け

久しぶりの練習会でした。

 

 

 

 

 

 

★全中の味

日付が変わってしまいましたが

昨夜の美味い刺身と共にした

IMG_6198

新潟、妙高の

「鮎正宗」

特別本醸造

 

先日の新潟全中大会のお土産に

頂戴した品。

人様からの頂き物で生きてる男であります・・笑。

季節柄、少々冷やしまして・・。

口当たりまろやかでスッキリとしております。

甘辛度は中口とありましたが

嫌な甘さが口に残る事がありません。

今まで新潟の酒を頂いて外れた事がおまへんな・・。

いかん、飲み過ぎる・・。

 

 

★初モノ

IMG_6196

 

アオリイカ2ハイ

 

 

IMG_6195

 

・・&・・

タコ1パイ

 

また今年も釣り人のお客様から

戦利品のおすそわけであります。

ご馳走様です。

当然、刺身ですが素人ですので包丁は

適当道男料理でネットを参考にしながら。

こちらでは中々食べられない

いつもながら透き通る色のイカもでありますが

タコの歯応えは凄かった。

 

 

★2016全国中学校大会結果

新潟県上越市で開かれました
 
全国中学校柔道大会ですが
 
個人戦に出場しましたはるき、まゆみ2名の
 
結果は以下の通りです。
 
二人ともまだ2年生というのが良いとこで
 
また来年も挑戦が出来るという事であります。
 
 
 
★女子-44kg級★
 
まゆみ
1回戦 対 松浦ゆうき(平戸中・長崎)
    1本負け
 
 
 
★男子-50kg級★
 
はるき 
1回戦 対 今井風快(長岡南中・開催地)
    指導〕ダ勝ち
 
2回戦 対 楠怜二(竜王中・山梨)
    有効優勢勝ち
 
3回戦 対 濱田泰良(港南中・愛媛)
    技有優勢負け
 
 

★明日から開会

明日から新潟県上越市にて行われます

全国中学校柔道大会は道場から

男子50kg級に2年生はるき

http://niigata-chutairen.jp/zenchu2016_judo/pdf/men50kg.pdf

女子44kg級に同じく2年生まゆみの

http://niigata-chutairen.jp/zenchu2016_judo/pdf/women44kg.pdf

2名が出場します。

近づいている台風が気になりますが

明日の開会式等、影響が出ない事を願います。

道場からは応援バスを個人戦2日間の日程を

それぞれ小木曽、杉本両先生方ドライバーで

2往復という予定。

ご苦労様ですが無事、トラブル無く

終了出来ます様・・。

オフィシャルサイトはこちら

http://niigata-chutairen.jp/zenchu2016_judo/

 

 

 

 

★嬉しいハガキ

このとこ嫌というほど1年の経過の
 
早さを感じておりましたが
 
今朝、郵便で届いた1枚のハガキ。
 
IMG_6087
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
免許更新の案内ハガキであります。
 
・・・今年って更新の年だった?・・・・
 
ついこの間更新したばかりの気が・・。
 
数年前だったか今となっても
 
未だ思い出したくもない
 
あの忌まわしいオービス免停から
 
もう幾年月を経たのかあの頃は
 
いつになったらまたゴールドに戻れるのかと
 
遠い未来を思う心持ちでありましたが
 
めでたくゴールドに復帰となります。
 
何しろ来月更新予定の自動車保険は
 
ゴールド免許が大変お得・・。
 
 
 

★祭り期間

今日から3日間、恒例の祭りとなります。

「恒例」といえば毎年

このネタをブログに載せますが

これまたこの時になりますと

木曜日の夜に並ぶこれまた恒例の駐禁コーン。

IMG_6075

 

 

 

 

この道路を使うのは最終日の16時からなんですが

いつも早々と並べてくれる。

これが生活道路である近隣住民にとっては

毎年、非常に邪魔であります。

 

 

★道場の夏休み

今日から来月の22日まで

道場は夏休みに入ります。

昨夜の稽古終わりの折

先生より話がちらりと出ましたが

普通に夏休みを取る道場もあれば

反対に無いのが当たり前な道場と

それぞれでありますが我が道場は前者であります。

まあ、日本一暑い地方の道場ですのでね。

しっかり遊んで夏休みを楽しんで下さい。

中学生のクラブや部活は引き続き休み中も

練習は続く事でありますが

これから試合も控えておりますので

辛いでしょうが頑張って貰いたいと思います。

私はこの休み中に怪我を治しつつ

幽霊会員になっている

ジムにでも行こうかと・・。

 

 

★中体連岐阜県大会結果

アップが遅れましたが
 
先日の土、日曜日にかけて行われました
 
中体連柔道競技の岐阜県大会
 
道場の子供達の戦果であります。
 
男子-50kg級はるき(瑞浪中)と
 
女子-44kg級まゆみ(瑞浪中)の
 
2名が個人戦で優勝を致しまして
 
8月17日より上越市で行われます
 
全国中学校大会への出場となりました。
 
この2名を含めまして
 
男子-50kg級3位いっせい(瑞浪中)
 
男子-55kg級準優勝りゅうせい(瑞浪中)
 
女子-44kg級準優勝ちひろ(駄知中)の
 
合わせて5名は東海大会への出場となりました。
 
その他、岐阜県大会の結果詳細は
 
こちらにて掲載されております。
 
 
 
★女子団体戦★
 
瑞陵中
1回戦 対 小金田中(関)
    1-2で敗退
 
瑞浪中
1回戦 対 精華中(岐阜)
    3-0で勝ち
 
2回戦 対 岐阜西中(岐阜)
    0-3で敗退
 
 
★男子団体戦★
 
瑞浪中
1回戦 対 羽島中(岐阜)
    2-△杷埖
 
 
 
 
★女子個人戦-40kg級★
 
りん(瑞陵中)
1回戦 対 西部(小金田中) 
    1本勝ち
2回戦 対 林(大垣東中) 
    1本負け
 
 
 
みく(瑞陵中)
1回戦 対 杉本(不破中) 
    GS有効勝ち
2回戦 対 亀山(真正中) 
    GS有効勝ち
準決勝 対 北村(蘇南中) 
    1本負け
※3位
 
 
 
★女子個人戦-44kg級★
 
あきは(瑞浪中) 
1回戦 対 松本(白川中) 
    1本負け
 
 
 
ちひろ(駄知中)
1回戦 不戦勝ち
2回戦 対 山岡(不破中) 
    1本勝ち
準決勝 対 新井(羽島中) 
    有効優勢勝ち
決勝 対 まゆみ(瑞浪中)
   指導”蕕
※準優勝
 
 
 
 
まゆみ
1回戦 対 西村(大野中) 
    1本勝ち
2回戦 不戦勝ち
準決勝 対 岸(美濃加茂中) 
    技有優勢勝ち
決勝 対 ちひろ(駄知中)
   指導‐,
※優勝
 
 
 
 
★女子個人戦-48kg級★
 
りか(瑞浪中) 
1回戦 対 奥澤(松倉中) 
    1本負け
 
 
 
★女子個人戦-52kg級★
 
きりか(瑞浪中) 
1回戦 不戦勝ち
2回戦 対 片桐(江並中) 
    1本負け
 
 
 
 
★男子個人戦-50kg級★
 
いっせい(瑞浪中)
1回戦 対 奥田(美濃中) 
    GS有効勝ち
2回戦 対 岩田(竹鼻中) 
    1本勝ち
準決勝 対 田中(高富中) 
    敗退
3位決定戦 対 佐々木(各中央中) 
      有効優勢勝ち
※3位
 
 
 
はるき(瑞浪中) 
1回戦 対 桐山(大垣西部中) 
    1本勝ち
2回戦 対 日比野(羽島中) 
    有効優勢勝ち
準決勝 対 佐々木(各中央中) 
    勝ち
決勝 対 田中(高富中)
   1本勝ち
※優勝
 
 
 
★男子個人戦-55kg級★
 
きょうへい(瑞浪中) 
1回戦 対 清水(東山中) 
    1本負け
 
 
りゅうせい(瑞浪中) 
1回戦 対 馬渕(不破中) 
    1本勝ち
2回戦 対 河合(竹鼻中) 
    1本勝ち
準決勝 対 竹内(根尾中) 
    1本勝ち
決勝 対 遠藤(聖徳中)
   GS有効負け
※準優勝
 
 
 
★男子個人戦-60kg級★
 
てんとう(瑞陵中)
1回戦 対 井口(松倉中) 
    有効優勢負け
 
 
 
がいや(瑞浪中)
1回戦 対 鵜飼(八幡中) 
    有効優勢負け
 
 
 
 
★男子個人戦-66kg級★
 
まさと(瑞浪中)
1回戦 対 羽生(古川中) 
    1本負け
 
 
 
 
★男子個人戦90kg超級★
 
まさひで(瑞浪中)
1回戦 対 熊崎(中山中) 
    1本勝ち
 
2回戦 対 吉井(高富中) 
    1本負け
 
 
 
 

★夏休みだそうで・・

次男の高校は昨日で終了していましたが

小中学生は今日は終業式なわけね・・?

もう海の日前あたりから

休みに入っていたかと思っておりました。

さあ、これからそこら中に子供らの姿が

1日中目にする事になりますが

クルマの運転にはいつも以上に

注意せねば・・。

 

 

★昇級試験でした

IMG_6061
 
 
本日は今期2回目の
 
道場内昇級試験でした。
 
 
 
暑い最中の午後から練習後
 
試験が始まりましたので
 
いつもの夜と違い見学の保護者方も
 
さぞかし暑かった事でしょう。
 
さて試験の方は帯の色が変わった者が
 
何人か出た様でありますが
 
今回、今まで何十年と道場で使い続けてきた
 
某メーカーの色帯から諸事情により
 
新しいメーカーの物に仕入れが変わりました。
 
順に入れ替わってまいります。
 
それこそ私も子供の頃からこの道場にて
 
使っていた物だったので
 
何となく少々寂しい気が致します。
 
尚・・本日、せっかく茶帯に昇級しましたが
 
サイズが無くて帯が手に渡らなかった数名。
 
急ぎ、発注しまして
 
直ぐに入荷して貰えるそうなので
 
待たせてご免ね・・・。
 
まさか茶帯でまだ「0号」が要るとは
 
思ってませんでしたので・・・苦笑・・
 
ウチは可愛い選手が揃っております。
 
 
 
 

★第39回付知町柔道大会結果

梅雨もそろそろ終わりに差し掛かり
 
夏も本番になりかける頃
 
この大会がやってまいります。
 
今年で第39回を迎えられたそうですが
 
「付知町柔道大会」であります。
 
この大会を皮切りに
 
当地方、岐阜県東濃地区内で
 
年内に行われる6つの大会が順に始まります。
 
本日も道場の殆どの子供達が
 
参加してまいりましたが
 
結果は以下に画像含めて
 
大熊先生のfacebookより
 
丸写しであります・・・笑。
 
 

13654171_541591636048947_4754042438654861922_n

 

 

 

 

第39回付知町柔道大会に参加してきました

結果(入賞のみ)

小学校低学年の部
3位

小学校中学年の部
Aチーム 優勝

小学校高学年
Bチーム 準優勝
Aチーム 3位

高校・一般の部
優勝

個人戦中学生男子無段の部
りゅうせい 優勝
いっせい 準優勝
はるき 3位

個人戦中学生女子の部
きりか 準優勝
まゆみ 3位

個人戦一般男子の部
よしき 準優勝

13600319_541591482715629_7475344988918255270_n

 

よく頑張りました

 

 

13612230_541591656048945_8977871206243634841_n小学校低学年の部の

決勝戦

 

 

3名共、女性の審判員でおこなわれました

 

 

 

 

店の掲示板より

今年は町内の役員という事でか

いつもの地元の祭りのポスターが配布されました。

IMG_6020

このとこ日程が

8月の第2週に

行われておりましたが

今年は昔に戻って

第1週の開催。

 

この時期は時期だけに

いつも雨が絡みますが今年はどうですかな。

 

 

 

最新コメント
月別アーカイブ
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ