July 07, 2006

七夕ランチ@青山『ア・プレスト』

   今日は七夕でしたね。。そもそも七夕って、デートばっかしてて仕事に身がはいらなくなった恋人同士を、天の神様が怒って一年に一度だけ逢わせることにしたっていう中国の伝説と、日本古来の古い言い伝えの『たなばたつめ』という、小屋にこもって『みそぎ』をする女のひとの呼び名とがミックスされて平安時代に宮中で定着したんだって・・・

   さて、こんなロマンチックな日にも私は食べ歩き・・・今日は、サンダルやミュールのシーズン到来ということで、フットのお手入れに、青山へ・・・サロンへ行く前にお稽古仲間のY子さんとのランチタイムは・・・青山『ア・プレスト』

ななさんのブログで紹介されていた・・・

青山『ア プレスト』

今回は、ランチコース¥2625 

をいただきましたニャン

(前菜盛り合わせ+パスタ+ドルチェ盛り合わせ+お茶)

   前菜の盛り合わせは・・・ランチ前菜盛り合わせ

6種類のアンティパスト・ミスト。。

特に、写真右下の『キスのフリット』

カリっとしてて美味しかったです

   パスタは、私のチョイスは・・・パスタパスタ.▲奪

 

 

 

   『蛸のラグーと水菜のストラッティ』・・・ストラッティは、フリルみたいなショートパスタ。。蛸のラグー(ミンチ)とよく絡んで、アクセントのオリーブと唐辛子が効いててとてもしっかりとしたお味のパスタでした。。

   Y子さんのチョイスは・・・パスタ

『和牛トリッパのスパゲティー』・・・こちらはトマトソースで、トリッパ好きの私はとても美味しくいただきました。もう少し、トリッパたっぷりだと言うことなし。。

同じコースをオーダーすると、パスタ2種類をきちんとシェアして運んで来てくれました。。

   そして、ドルチェは・・・ドルチェ盛り合わせ

『フルーツの白ワイン煮、コーヒーのプリン、ゴマのジェラード』の3種盛りでした。

特に、プリンがほろ苦くて美味しかったですニャン〜

   店内は、ブルーを基調に落ち着いた雰囲気。サービスの方もとても感じよく寛いでお食事できるお店でした。お料理は、どれもかなり味付けが濃く、どちらかと言えば、夜はワインがすすむ系だと思いました。。

   お店を後にした私達は、ネイルサロン『ダッシング・ディーヴァ』表参道本店足の角質を綺麗に取ってもらい、オイルマッサージをしてもらい、、くすぐったいケド、、気持ちよかったですニャン〜

   このブログでも幾度となく紹介してきたサロン・・・でも、悲しいことに7/10から若干の値上げということで、急いで駆け込みました

   夜になって、、空は曇りがちに・・・

   織姫と彦星、、ちゃんと逢えたかニャ??   



oshaverry122cat at 23:50│Comments(0)TrackBack(1) イタリアン | お洒落大好き

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. ア・プレスト A presto (イタリアン)  [ ブログで情報収集!Blog-Headline/wine/ ]   November 28, 2006 22:22
「ア・プレスト A presto (イタリアン)」に関連するブログ記事から興味深いものを選んでみました。ぜひ、読み比べてみてください。 =2006年...

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔