September 19, 2007

シュールな居酒屋@新宿『廻船呑屋 第21みくに丸』

   新宿で居酒屋難民になったなら・・・とっておきのお店があります!伊勢丹の裏界隈のいかにも怪しげな雑居ビルの3階に、そのお店はあります

   廻船呑屋 第21みくに丸

エントランス

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   その名の通り、こちらのお店のご主人は元漁師さん・・・

   北海道は知床で船に乗ってたそうです・・・

 

看板キッチン

 

 

 

 

 

 

 

   入り口からして、かなり怪しい雰囲気ですが、中に入ると壁には小劇場やシアターのポスターが貼りめぐらされ、ムーディーなBGMも・・・ とてつもなく不思議な居酒屋デス。。キッチンの中ではご主人が魚をさばいてマス。。 この日は前の会社のメンバーで結成しているグルメ会のメンバー4人での訪問

   まずはビールで乾杯〜

枝豆&ビール梅酒サワー

 

 

 

 

 

 

 

   だだ茶豆と谷中生姜からスタート・・・

   梅酒サワーを頼んでみたら、、丸〜い氷が、、 私だけにサービス??と思ったら、他のお客さんの飲み物の中にもゴロゴロ・・・ 丸い氷どんだけ〜

   さてお待ちかねのお刺身の盛り合わせ・・・

刺身盛り

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   新鮮で超美味しかったですニャン〜 おいち〜〜

   そしてこちらの名物・・・トマトフライ

トマトカツ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   トマトフライには、塩コショウたっぷりのチーズがのってます

   サクっと食べた時の感覚、、想像してみて下さい

   どんどんいってみよ〜

 

茄子&牡蠣フライ

明太子グラ

 

 

 

 

 

牡蠣フライは凄いボリューム〜

 

   揚げだし茄子も味が滲みてて美味しい〜

   そして・・・揚げもちの明太グラタン! 底にはネギが敷いてあり美味

   鶏手羽塩焼き・・・ジューシーで食べ応えあり

手羽

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   そして、出汁巻卵焼きは・・・ふっくら&しっとり〜

出汁巻

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   〆に食べたネギ味噌キムチチャーハンは、あまりに美味しすぎて不覚にも写真を撮るのを忘れて食べに専念していた私・・・

   お魚をはじめとするメニューはどれもとにかく安くて美味しいのは勿論、、ご主人のウイットの効いたセンスあるお料理の虜になった私達・・・帰る頃にはお店は満席に・・・ ココ、人気の隠れ家だったのですね?ご主人が帰りに笑顔で見送ってくれるアットホームで、、

   でも確かにシュールな・・・

   形容し難い不思議な居酒屋なのですニャン

   新宿で居酒屋難民になったら乗ってみてネ・・・



oshaverry122cat at 00:31│Comments(4)TrackBack(0) 創作料理・その他 

トラックバックURL

この記事へのコメント

1. Posted by ヤガモコ   September 20, 2007 15:30
ぬわ〜。
最近居酒屋系行ってないので、おつまみ的なメニュー見てるだけでヨダレが垂れそうです(笑)

丸い氷凄すぎっ!!
ウィスキーロックとかじゃないにびっくりですね!
2. Posted by にゃん姉さん   September 21, 2007 00:10
ヤガモコさ〜ん
ココ、何食べても美味しかったです!
安い!早い!旨い!三拍子揃ってマス!!

そ〜なんですヨ、、丸い氷・・・
ホントに不思議な居酒屋ですニャン
3. Posted by ぽて子   September 22, 2007 00:46
実は…昨日気になって、新宿へお使いに行ったついでに
お店の前を通ってチェックしてきました!笑

お店の看板だけだと、絶対行かないような(失礼)雰囲気だけど…
なんて美味しそうなお料理!!

新宿の美味しい居酒屋を探していたので、今度友人を誘って行ってみます♪
 
4. Posted by にゃん姉さん   September 23, 2007 23:58
ぽて子さ〜ん
お返事遅れてゴメンなさい!

そうなんです、、
ココエントランスは超怪しいケド
美味しいお料理で割と有名みたいですよ。
新宿の穴場的なお店デス。。
なるべく予約をして、必ず〆に
ネギ味噌キムチチャーハンを
食べてみて下さいニャン

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔