August 26, 2008

スペシャリテが魅力的なお店@溜池山王『Chemins』

   いくらスペシャリテ(そのお店の看板料理)が美味しいからと言っても、毎回同じものが食べたくなるのって・・・? と思いつつ、、またまた頼んでしまうから不思議です・・・  そのお店は・・・

   溜池山王『シュマン 

スペシャリテ 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   シックな店内で、今宵集まったメンバーは、、ブログを通して仲良くなったお仲間・・・ 皆様グルメなお方ですニャン 

 

店内セッティング

  

 

 

 

 

 

 

 

 

   今回も前回同様・・・お得な夜のコース・・・

   ¥5900(アミューズ・前菜・魚料理・肉料理・デザート・コーヒーとプティフール) + 前菜をカルトで1品 追加していただきましたニャン

 

   まずはアミューズから・・・

   『ブルーチーズとクルミのシュー&ブランダード』

 

アミューズパン

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   パンを食べながら・・・おしゃべりしているところへ・・・女性のスタッフ登場に、お仲間のひとりがビックリ・・・その方は札幌の評判のワインBARにいらした方で最近このお店で働きはじめたそうです。。皆さん、美味しいものの為に、東奔西走なさっているのに感心〜

   さて今宵は体調今ひとつで、、グラスで白ワインを1杯だけ・・・

 

ワイングラス白

 

 

 

 

 

 

 

 

   さてお待ちかねの前菜は・・・ついつい何度も選んでしまう・・・

   『人参のムースとコンソメジュレ』

 

前菜

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   何度食べても飽きないお味・・・

   しっかりとしたコンソメに人参の甘味・・・

   なめらかな舌ざわり・・・

 

人参ムース

 

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   おいち〜〜〜

 

   そしてこちらもこのお店のスペシャリテ・・・

   何度も食べたくなるお味。。

   『ブーダンノワールのカリカリポテト包み 

    バニュルスキャラメルとりんごのピューレで』

 

 

   ブーダンノワール

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   3個でひと皿ですが、1個からオーダー可能なのも嬉しいですね

 

   そして・・・お魚料理は・・・

   『ひらめのポワレ 白バルサミコ酢金時草フリット添え』

 

   え〜〜ん 間違って画像を消去してしまったので省略・・・

   お味はとってもよかったデス。。

 

   そしてお肉料理は・・・

   『川俣軍鶏のロースト』 おソ−スは鴨のエキスから・・・

 

 

肉料理

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   胸肉ともも肉のコンビネーション〜

   食べ応えのあるひと皿です

 

   デセールは・・・

   『桃のコンポート エストラゴンのアイス添え』

 

 

デセール

 

   

   

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   夏になると桃を使ったデセールが食べたくなります。。

   お口の中はピーチ一色〜

 

   食後にお店からのプレゼント

   桃をたっぷり使った特大ベリーニ・・・

 

ベリーニお茶&小菓子

 

 

 

 

 

 

 

 

 

   私達が美しいから特別に・・・???な〜んて

   お仲間のひとりが、超常連の為・・・なのであります。。

   ハーブティーとプティフールをいただきながら・・・

 

   新しいもの好き&飽きっぽい私ですが、今宵も何故か又同じ料理を頼んでしまい、、 飽きることなくそのお味を堪能いたしました。。 スペシャリテが魅力的なお店って、どうしてもこうなっちゃうのかニャ〜

   ( 2008年 7月16日(水) 訪問 )



oshaverry122cat at 22:02│Comments(2)TrackBack(1) フレンチ | ワイン

トラックバックURL

この記事へのトラックバック

1. くちこみブログ集(タウン): シュマン(フレンチ) by Good↑or Bad↓  [ くちこみブログ集(タウン)(投稿募集中)by Good↑or Bad↓ ]   September 07, 2008 09:30
「シュマン(フレンチ)」に関するブログのくちこみ情報で、みんなの参考になりそうな記事を集めています。自薦による登録も受け付けているので、オリジナルくちこみ情報のブログ記事があったら、どしどし投稿してください。

この記事へのコメント

1. Posted by ぽて子   September 01, 2008 01:23
お久しぶりでーす!
シュマンへ行ったのですねー^^
私も少し前に訪れたとき、にゃん姉さん
オススメのブーダンノワールを頂きました♪
カリカリして濃厚だったな〜

お料理も美味しかったけど、ここのぶどうジュースがとっても
美味しかったのが印象に残りました^^

そろそろ食欲の秋になりますね♪
2. Posted by にゃん姉さん   September 05, 2008 00:05
ぽて子さ〜ん
旅猫してたので、お返事遅れてゴメンなさい!

ぽて子さんも行かれたんですね?
ブーダン美味しいですよね〜
葡萄ジュース、、私も今度飲まなくちゃ!
ホント、、益々食欲旺盛になってしまう
危険な秋到来ですニャン〜

この記事にコメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価: 顔