せせらぎデイサービス通信

私たちは、風光明媚な逗子で デイサービスを営んでおります。 母体は特別養護老人ホーム。 30年の歴史のある施設です。 モットーは「当たり前を一生懸命に!」 平日定員45名 土曜日30名 日曜祭日は お休みです。

来週のお献立

来週のお昼ご飯の献立

1月14日(月) 成人の日でお休み

1月15日(火) ご飯、鶏のみそ焼き、エビ茶巾の煮物、もずく酢、青菜の彩り和え、
                      みそ汁、リンゴゼリー

1月16日(水) ご飯、赤魚の酒蒸し、春雨の生姜炒め、いんげんの胡麻よごし、
                      とろろ、みそ汁、ブドウゼリー

1月17日(木) ご飯、ポークチャップ、ブロッコリーのかにかまあんかけ、
         玉葱とハムのマリネ、小松菜と竹輪のワサビ醤油和え、
         コンソメスープ、白桃缶

1月18日(金) 赤飯、黒むつの照り焼き、彩り団子の煮物、カリフラワーの梅和え、
          糠漬け、澄まし汁、イチゴヨーグルト

1月19日(土) ご飯、太刀魚の梅葱たれ焼き、アスパラとベーコンのソテー、
                       トマトと玉葱のサラダ、ほうれん草のおかか和え、みそ汁、洋梨缶

この週末は寒さが一段と厳しくなりそうです。お風邪など召されぬようお気をつけください。
お食事もお楽しみに。

ブログ初め

2019-1-8 (2)2019-1-8さて、本日より平成最後の年のデイサービス通信を始めます。
さてテーマは年納めのブログでカミングアウトしたように、食い意地の張った私らしく「お食事紹介」です。
せせらぎでは毎月8日と18日に一層手の込んだお食事を提供させていただいています。
本日の主食は皆さまに特に高評価を頂いているお赤飯、副菜はまぐろのお刺身に炊き合わせ、見た目も味も抜群のできです。全体の色彩も赤がほとんどで、お正月らしさもいっぱい。
本年も、こんな感じでブログを更新していきます。どうぞよろしくお願い致します。

平成30年納めのブログ

2018-12-28 (2)
2018-12-28
さて、さて、明日29日でデイサービスも仕事納めとなります。
今年一年、色々なことがありましたが、本当にありがとうございました。
と言うことで、ブログも今年の最終回。喰い地の張った私にぴったりの昼食紹介で幕を閉じさせていただきます。
本日は中華ランチ、主菜の麻婆豆腐に溶き卵の中華スープ、ブロッコリーのホタテあんかけ、箸休めはザーサイです。
どうぞ、来年が素晴らしい年となりますように。
プロフィール

oshikawatetuya

タグクラウド
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ