2009年06月14日

でろでろ完結

でろでろ完結しました。
担当から思ってもみなかったお疲れ様の花束
ありがとうございました・・・!!
終わったあと、たくさんのメールが届いて本当に嬉しかったです。
滅多にメールが来ることが無かったので返信が大変でしたが
一人一人のファンの方が感謝の気持ちをのべてくれるのでかなりぐっときました

最終回、思ったより評判が良くて良かったです。
ギャグオチかさわやかオチかどっちかで悩みましたが・・・
前者の方は書き下ろしで描こうかなあとおもいます。

単行本は多分八月・・・・
最終巻 よろしくお願いします!

oshikiri9 at 08:59|この記事のURLComments(11)

2009年06月06日

サイン会

ここのブログ久しぶりすぎる・・・
サイン会告知

2009年 6月28日 日曜日
COMIC ZIN 秋葉原店

東京都千代田区外神田 1-11-6 小暮ビル4F

募集人数 60名(予定)
第1部 16:00〜16:45  (30名 )
第2部 17:00〜18:00  (30名 )

開催時間は進行状況によって多少の変化があるかもしれません。

応募方法は
2009年6月17日より発売の「ミスミソウ」1〜3巻の
いずれか一冊をCOMICZIN秋葉原店で買っていただき
イベント参加ご希望の方に参加整理券を渡すみたいです。

お暇な方は是非お越しください・・・
いやあ・・今から緊張するなあ・・。


oshikiri9 at 07:26|この記事のURLComments(7)

2008年06月15日

久しぶりのブログ

本当に忙しくてろくに日記が書けない。

気温が不安定なせいか、この前強烈な歯痛に悩まされおかしくなりそうだった。
・・が、すぐ治る。こういう風にほっとしてまた歯医者に行かず仕舞いになると
また後々後悔することになるんでしょうなあ。

ホームページの日記、アップロードするの面倒なのでブログで統一しようかとおもっとります。

oshikiri9 at 06:02|この記事のURLComments(15)

2008年03月07日

四冊同時発売

derodero12pupipo01yuuyamimisumi











昨日から四冊同時発売しております!

この四冊同時発売が実行できたのも担当編集、営業部の人やデザイナーさん達が頑張ってくれたおかげであります・・!
僕の知らないところで寒い中本当に色々やってくれました。
僕の知らないところで様々な問題、トラブルが発生しててんてこ舞いだったはずです
僕の知らないところで悩み、考え、頭や腰が痛くなっていたに違いありません
この押切蓮介四冊同時発売の企画に携わった人々の事を思うとぐっときます

これからも頑張らさせてください!!


oshikiri9 at 21:37|この記事のURLComments(17)

2008年02月19日

久しぶりに

こっちのブログにも何か書かないといけません。
いや、新しくブログを作ったのですがアドレスがどっかいってしまい
わからなくなってしまいました。


単行本4冊同時発売の告知はHPの日記の方でさせていただきました
宜しくお願いします。

今はNEKONOKOさんが主催するノコマートの準備をちょこちょこやっている次第です
ノコマートは三年ぶりでしょうか。
また清野君と何かやろうかと思うとワクワクします。

oshikiri9 at 21:49|この記事のURLComments(19)

2007年12月10日

とても寒い日々です

あにまるパラダイスでやっていた「スキスキアクアリウム」が「ねこじかん」という雑誌に移動になったという報告をすっかり忘れておりました。
・・が、ねこじかんは「猫マンガに統一する」という理由にクビに。
初めての打ち切りかと思いきや「まんがライフMOMO」での異動だったようです。
まんがライフMOMOは萌え的な要素が多い雑誌なので魚を飼う男の話で通用するのか非常に心配です。何とか頑張ります。


あと今日10日 「幽」八号の発売です。
また読みきりを描きました。アシのお父さんが体験した怖い話を元に描いてみました
少々あざとい作品になってしまいましたが・・。


最近ここのブログがしっくりしないので変えようかと思います・・。
で、清野君が使っているブログが良いなあと変更を考えてます。
ホームページの日記をブログにすりゃいいんですよね
何で俺二つも日記かいてんでしょ
oshikiri9 at 06:21|この記事のURLComments(15)

2007年11月06日

寒くて暑い日々です

過ごしやすい日々ですね
最近は調子が悪そうで死にそうだった熱帯魚のスネークヘッドが
元気を取り戻し、僕が近づくと狂ったようにエサをねだる様になったので一安心です
季節の変わり目は僕も度々体調を崩し、スネークヘッドともに倒れこんでおりました
そろそろ季節の変わり目も終わって寒い日々がやってきます。
僕のように凄まじい寝相によって布団を蹴飛ばし、風邪を引かないように気をつけてください。

最近は「でろでろ同盟」の管理人、すぎたさんから「押切ズム」という同人誌を送っていただきました。素晴らしい出来上がりで何より描いてる皆さんが楽しそうです。
自分のキャラがこのように他の人に動かされるとなんとも微笑ましい限り。
ありがたいです。
でろでろも来週で200話目を突破します。
この四年間、ほとんど休載をしないで頑張ったから そろそろ休みでももらおう
・・・という甘い考えを捨てて無遅刻無欠勤、無休載を目指してこれからも頑張らせていただきます。

で、また来年の春前くらいに単行本四冊同時発売を決行する予定です。
「またかよ!」とか思われるかもしれませんがこのやり方はまだまだな僕の精一杯のアピール方です。
悔いが残るのは五冊同時に出来なかったこと。 後々は単行本10冊同時発売を目指して馬車馬のように働いていきますので宜しくお願いします


oshikiri9 at 20:13|この記事のURLComments(20)

2007年10月01日

でろでろ11巻10月6日発売

この前出したばっかりな気がしますが、早いものでございます。
わたくしは日々ネームに苦しんでいる次第です
ゆうやみ特攻隊の主人公を気がついたら耳雄君のキャラで描いていたり
耳雄君を辻君で描いてたりこんなことしょっちゅうで頭が壊れそうです。
くたびれて眠ると大抵空を飛ぶ夢を見ますがアレの気持ちよさはなんなんでしょう
凄まじくリアルな浮遊感 飛んだことなんて無いのにあの飛んでる感は素晴らしいものです
で、今日は落ちる夢を見ました。
あのリアルな落下の感覚、おぞましいものです。
あんなに落下なんてしたことないですが実際落下したらもっと怖いのでしょう。


久しぶりのブログの日記なのに夢の話だなんてねむたいこと言っているので
これからまた眠ることにします。
oshikiri9 at 14:23|この記事のURLComments(16)

2007年08月11日

暑いですね

とうとうクーラー病になってしまいました。
夏バテってのは嫌なものです。

せっかく清野君と佐々木さんとで多摩探検に行く事になり行ったのに
僕は途中で頭がぼーっとしてきてしまって途中で力尽きてしまいました。
二時間くらいでバテてしまうなんて・・歳でしょうか。
豊田駅から多摩センターをまわり、聖蹟桜ヶ丘まで行ってそこで花火大会を男三人で見るという計画は僕の虚弱な体質のせいで打ち砕かれてしまいました。
まったくもって自分の貧弱ぶりに腹が立つ思い出いっぱいです。
二人に申し訳ない。
「探検」と称して歩くのは久しぶりだったし悔いが残るのでまたリベンジします。



0809
oshikiri9 at 00:40|この記事のURLComments(15)

2007年07月18日

最近

カイキドロップのホームページの方が
見れないという声が周りにあるのですが
見れない人はおられますでしょうか?
僕はしっかりと見られるのですが・・
あと数人も見れるという声も。

一体なんなんでしょ
oshikiri9 at 18:35|この記事のURLComments(16)