大島圭太

2012年08月

本日の会場に到着。もう外見から素晴らしいです☆
靴のタツオカさんは婦人、紳士物のけっこう上品な靴屋さんです。
靴専門になる前から112年の歴史を持つのだとか。
IMG_4123

到着して色々話していると、企画してくれた立岡海人くんがオススメする
“凄い靴下”というものをくれた。これを履いて、靴紐をしっかりしめてもらうと
ものすごく体の重心が安定するんです。びっくりっ!!
IMG_4125

ライブのほうは場所の雰囲気、響きがかなり音楽に集中いただける状況。
まっいつもどおり、ふざけさせていただきましたが(笑)皆様ワイワイいただきありがとうございました!
印象深いのは前の方に座ってくださってた98歳のおばあちゃんの「アハハ~ン♪」ですな(笑)
思い出しただけで笑っしまいます(笑)
そして以前にGONG CAFEというお店でたまたま知り合ってよく歌も知らずに(笑)駆けつけてくれた、
まさみさんやお友達の皆様、そして川上ゆうちゃんの大ファン、ステラマリスさんや
海人くんの頑張りに惹かれ集まって来てくださったご近所の皆様、海人くんとお店のヨウコさん?かな?
貴重な機会をありがとうございました!また会いましょう(^O^)
315002_499042716791703_1045169360_n

終了後は海人くんとGONG CAFEへ。
真面目な海人くんを連れていってどうか?っと思ったけど(笑)
なんなく楽しんでました♪色々話せてよかったです。
またなにか一緒にやれると嬉しいです。ありがとーっ!!
295133_499042393458402_1885178578_n






★今日のオオシマ語録★
『気持ちと靴紐は毎度しっかり締め直すべきである。』








初の淡路島上陸の印象はなんとなく沖縄ににてるなぁという感じ。
IMG_4097

歌わせていただく会場、Slow lifeの杉本さんらにお迎えいただき、昼ころに会場入り。
いいなぁ~昼からライブさせていただきたい感じです☆
IMG_4098

杉本さんはそばが打てます。長野にいた時代に習得したとか。うっ美味しっ!!
IMG_4100

ライブは7時半からの予定が8時半からになり、
はじまったところでどこかで蜂が出たらしくあわただしく何人か出て行ってしまい。。。
10時頃に終了したら、そっから10人ほどお越しになり、蜂退治の人達が帰ってこられ、
10時半頃、“本番”という名の2ステージ目がはじまった!(笑)ハードです。。。!
ドラムやっていただいた廣瀬さん、タクさんありがとうっ!!
そしてご覧いただいた皆様、お店の杉本さん、ちーちゃん、お父さん、ありがとうございました!
IMG_4103

そしてさらに3ステージ目始まりますっ(笑)淡路島の夜は長い!生カラすたーと!
IMG_4110

あらあら、本職エステシャンを中心にしたマッサージトレインっ!(夜中2時!)
IMG_4116

なんとか翌日の朝起き、岡山へ向けて出発しました。。。
お見送りくれた杉本さんとちーちゃんと三井ちゃん、ありがとう!
こういう時はピースじゃなくてバイバイちゃうの?(笑)流石です♪
IMG_4122




★今日のオオシマ語録★
『遊びの予定はいつも未定であり、決定ではない。』






上諏訪、諏訪湖で予定されていたライブが事情により中止。
この日は上諏訪駅近辺で投げ銭ライブを決行の予定となりましたが、
まずは上諏訪駅スグ近くの“いずみ屋”さん。
イベントでいつもお世話になってる宮坂さんの働くお店。
IMG_4033
そばサラダ。そばうめぇ~!!
しかし、残念ながらお店が大繁盛すぎてライブは出来ませんでしたっ(>_<)

2軒目はスナック、るびぃ。
ここのママさんがすごく面白い。ご覧のとおり!
IMG_4045
しかし、お客さんが引いたところだったのでライブは出来ず。
でもこのママから沢山のヒントやおしえをいただいた。大収穫です☆ありがとうございました!

そして前日にサングラスをぶっこわしてしまったところ、
こちらもイベントでお世話になっている秋山さんのアキヤマ眼鏡店で良いグラサン発見!
大幅に値引きいただきつつGET!ありがとうございます!!
IMG_4034


次の日は駅前スワプラザ4Fの定食屋さんでまず昼飯。唐揚げうまっ!
IMG_4052

そして、なんとなくどうしても行きたくなって諏訪大社へ。まず秋宮。
IMG_4070

しらなかったけど、こういう岩から日本の国家ができているとか。
IMG_4067

御柱と。
IMG_4074

そして春宮ちかくの万治の石仏にお会いしました。
IMG_4088
どうやら諏訪にはこれからのためにまず身を寄せさせていただくことになっていたようです。感謝っ!!




★今日のオオシマ語録★
『芸とは人を喜ばせるものをいう。』






有報堂という素敵なカフェの夏祭りに参加しました♪今年で3年連続お世話になってます。
まず、この夏祭り名物、三輪車レース、大島圭太杯スタート!(笑)
IMG_3952

前日に有報堂でライブしたカワちゃんことカワムラくんも参戦!
エエ歌うたう、カワちゃんのライブも久々にみたいなぁ~
IMG_3957

ライブは全部で7組。司会のやっちゃんの絵本読み聞かせもありでワイワイ。
ボクはtopだったので歌い終わったあと、飲みすぎた(笑)
最後の福澤歩ちゃんの時には客席で寝るという失態(>_<)すんましぇん!!
でも気持ちのいい一日でした。ご覧頂いた皆様や共演者の皆様、有報堂の皆様ありがとうございました!
IMG_3973

イベント終了後は近くの喫茶はるかで花火を見る。贅沢!
IMG_3988

そして伊那名物ローメンを食べる!これ意外とかなり美味しかった!
今回の夏祭りのライブを企画してくれた歌い手のタカヨ。小学生のように喜んでます(笑)
色々ありがとなっ!!
IMG_4015

明けて出発際には伊那駅近くの伊那ディープスポット“くろねこ”でカツ丼いただく。
カツ丼ガールは共演してくれた福島出身で東京からの田中絵未ちゃん♪
元気に歌います♪カツ丼似合いすぎ~っ(笑)
IMG_4020

こうしてまた出会いに恵まれる毎日を大事にします☆感謝!






★今日のオオシマ語録★
『素敵な思い出が過去となり心となる。』






IMG_3931

18:00頃、長野市よりバスにて到着。
風がすごく気持ちいいんすよね~

この日のtopをやっていただいた、ソウシさん。演歌~銭形平次まで、選曲がやばいっ!(笑)
IMG_3933

2番手にいっていただいた、ゆういちさん。4歳の娘さんから可愛いツッコミされまくり(笑)
でも言葉に熱がこもった歌がジンと来ました。
IMG_3936

そして大物ゲスト!駒ヶ根のスーパースター、しのぶちゃん登場!
かなり久しぶりに会えて嬉しかったんですが、この人めっちゃ面白いんすよね~!!
IMG_3939

他の写真は写真家のクロさんが撮ってくれた素晴らしい記録があります♪
https://www.facebook.com/#!/media/set/?set=a.325125604251142.74059.100002611147479&type=1
面白かったので、是非ご覧ください。クロさんファミリーの皆様ありがとうございました!!

ボクが歌う頃、出演者とお店のスタッフさん、写真係のクロさんファミリー、
以外の純粋なお客様はなんと一名っ!ありがたしm(_ _)m
たまたま入ってきてくださった方ものちに一名いらっしゃいましたが
そうとは思えない大盛り上りでしたね。(笑)
笑えて歌えなくなるのははじめてだったかもしれません。
またこの場所でどんどん楽しいライブが出来たらと思います。
皆様、ありがとうございましたっ!!





★今日のオオシマ語録★
『音楽は奏でるもの、そして聞こえてくるもの。』




このページのトップヘ