大島圭太

2012年11月

ついに11月のライブの節目、高松に到着です☆
香川の営業部長、そして敏腕ドライバー、ともくんの車で上陸です♪
29588_371677286255380_405338533_n
まずはこれでしょう~っ!!
以前はぬるぶっかけ派だったのですが最近はかけです。美味しっ!!

高松は今回は琉球御殿さんという沖縄料理屋さんでの2Daysおじゃましました♪
ここは場所の雰囲気やステージの位置が抜群で、
はじめてのお客様も多いなかでも聞いていただきやすいです♪

しかし初日はなかなかお客様との相性がなかなか合わない。
でもいいんです。まっ合わないというの言いすぎで、、
ライブハウスのように音楽に集中いただく環境とは別なので
どちらかというとお客さんに合わせていくという感じに。
そうなりますと、いままで自分になかった曲選や進行が生まれてきたりしてこれも面白い!
まっ結局手元にひっくり返しちゃったりするわけですがっ(笑)

そんなこんなで一日目無事終了♪みなさまありがとうございました!
こちらのお店ではありがたくもいつも凄いまかないをいただきます♪
IMG_0107
ボクのまかないをガッツリ食べる、営業部長ともくん。おつかれ~

二日目は新しいカバー曲を準備していきました。

桑田佳祐さんがつくられた、平和の琉歌。
まだ、歌いきれてませんが、よい歌なので歌っていきたいと思います♪

2ステージ目からは結婚式上がりのお客様が来店。
お客さんのテンションに助けられ、だいぶ良い感じでフィニッシュ☆
IMG_0116
こちらは別の席のお客様ですが、こんなテンション、Thanks!!

ご結婚された、えいじくん、そらちゃん、おめでとうっ!
その周りの皆様もゴキゲンなメンバー♪
皆様、歌わせていただき光栄です☆ありがとうございました!

IMG_0117
二日目のまかないいただきました~!ひぇ~!美味し☆
琉球御殿さん、いつもありがとうございます。
そしてともくん、楽しい二日間をありがとう!
また来年もよろしくお願いいたします♪よいお年を!

IMG_0118
そして帰り道の瀬戸大橋。行きとくらべて少しセンチになります。。。(笑)



★今日のオオシマ語録★
『ゆだねてみてはじめてわかる我が力。』



松山から観音寺へバスで向かい高速のバス停で降り、
うんさうんさと荷物を抱えて下へ降りると、この地方の営業部長、ともくんが
すんごく小さい“大島圭太ようこそ”プラカードを持って待ってくれていた。
しかしすんごく小さいからプラカードは無視(笑)いえいえ、Thanks♪

まずは以前からずっと探していた、観音寺の友人に会いにいく。
今回ともくんのおかげで歌わせていただいたIZAKAYA うずらさんとつながりがあったのだ☆
のぶといって15年前位からつながりがあったのだけど最近連絡とれてなかったのだ。
再会出来てよかった~!最近、こういう再会が多くてすごく励みになります。

さて、よるはIZAKAYAうずらさんでのライブ、かなり面白い感じでワイワイいただきました。
IMG_0077
すんごく面白いシーンがあったにも関わらず、こういう写真しかないのは
営業部長、ともくんのせいです(笑)さすがです。。。
何人かダンサーやドラマーが登場してワイワイしてくれていたり、
おふたりほど歌っていただいたり。楽しかったですね~♪
そんな写真がないのは営業部長のクセに酔っ払っていた、ともくんのせいです(笑)
ご覧いただきました皆様、お店の皆様ありがとうございました!

IZAKAYA うずら さんは創作料理のお店で、お料理もすんごく美味しかったです(^O^)☆

次の日は観音寺案内に営業部長ともくんに精を出していただきます。
IMG_0106
ボクと同じ年のともくん。嫁募集中♪はやく見つかんないとおかしな方向へ行きそうです(笑)

ちょうさ祭りの神輿。きれいすよね!
IMG_0102
来年はちょうさ祭りに合わせてお邪魔しようかとも思っております♪

観音寺名物、寛永通宝、ご利益ありますように!
IMG_0099

観音寺もうどん圏ですが、高知でオススメいただいた、はまんどラーメンへ。
IMG_0104
こりゃ、うどんみたいな感覚のラーメンでしたね。美味しかったです♪

さて、次の日からは高松 琉球御殿2Day♪
営業部長、ともくんとの旅はもうしばらく続きます(・∀・)



★今日のオオシマ語録★
『男は虹で女は宇宙。』




高知から松山へバスで移動♪
昼過ぎ頃大街道に到着するとライブ会場のBar Mai-Tai八本さんにお迎えいただいた。
やっぱなんだか嬉しいですよね。全国どこでもそうしてほしいなんて言っているわけではありませんが(笑)
お忙しいなか申し訳ないです、ありがとうございます♪

お昼をご一緒しましたが、松山の郷土料理大特集みたいな定食♪
IMG_0045
鯛めしやらそうめん、じゃこカツなど。満喫ですm(_ _)m!

そっからたまには観光をということで松山城へ


IMG_0049
ロープウェイはちと怖い(笑)ですが自然を感じれていいすね♪

IMG_0055
松山城に入るまえからよい眺め。
八本さんの背中が哀愁漂ってますが、大丈夫、ただの二日酔いのはず(笑)

IMG_0062
天守閣より。四国ならではな空の見え方のように思います。きれい!

ライブはなんと20:00~と25:30~の2ステージ!
フルライブを2回するという体験はまだボクにもなかったので
ワクワクとおっかなさと(笑)でしたが、
29608_370680306355078_478862088_n
一回目、ありがたいことに沢山おこしいただき、ワイワイしていただきました♪
お越しいただきました皆様や、
提供に入っていただいたキリンビールご一行様ありがとうございました☆

続いて2ステージ目は予定されていた方のご都合が合わず少人でしたが、
極めてFunky Nightでした♪
IMG_0069
どうしてこうなっちゃったんだろう?っという異質な盛り上がりは
妙な一体感を形成し、忘れられない夜となりました♪
仕事終わりで駆けつけてくれたマシンガントークの麗王ママや
Mai-Taiさんとの出会いのきっかけをつくってくれたKeep onのポンさんをはじめ
お越しいただいた皆様、バイトのりゅうちゃん、八本さん、
ほんまありがとうございました!

終了後はこんなご褒美をいただく☆
IMG_0068
あかん、朝の4時半にこんなん食べたらまた太っちゃう~(>_<)!
っといいつつもここで食わぬは男成らず!きっちりいただきました。美味しっ!
ご馳走様でしたっ!

まるで3日間くらいいたような濃厚な松山(笑)
またしばし行って参りマースっo(^▽^)o!




★今日のオオシマ語録★
『感動する度、固定観念は更新されてゆく。』





淡路島から一度三ノ宮まで出て再びそこから高知を目指します☆
この橋を渡り四国に入る時、ボクはドキドキワクワクします♪
IMG_0037

高知は、はりまや橋にあるオキナワンBarハイビスカスで歌わせていただきます。
ここはまーったりゆーっくりでやらせていただくのですが「バラード禁止」とか言われたりもします(笑)
バリバリの高知弁の沖縄好きの方がいらっしゃるお店なので、
その混在加減がボクとしてはたまらなく好きです♪
IMG_0041
今回も遊んでいただいた皆様、ありがとうございました!

終わったあとのまったり飲む感じもいいです。
さすがお酒の消費日本一(笑)
IMG_0040

世界三大ガッカリ名所、はりまや橋(笑)
しかしもちろん、ボクはガッカリしません!
IMG_0043


★今日のオオシマ語録★
『派手さより似合うかの方が大事。』






三ノ宮からバスで2時間ほどで淡路島、洲本に到着。
到着するとお店Slow Lifeの杉本さんが迎えに来て下さり会場へ♪
IMG_0010
海沿いのめっちゃ気持ちいいところにあります。
IMG_0011

このお店のイチオシはなんと杉本さんが手打ちする蕎麦☆これがビックリ美味しっ!
IMG_0007

ほぼこの蕎麦につられたお客さん(笑)で満員の店内☆楽しかったですね~( ̄▽ ̄)
前回に引き続きドラムをたたいてくださった廣瀬さん、いい感じでした♪
ご覧頂きました皆様、広瀬さん、お店のちーちゃん、杉本さんありがとうございました☆
IMG_0006

次の日はオフだったので遅い時間からですが淡路島探索。
IMG_0014
IMG_0015
もうちょっと回りたかったですが次の楽しみですぅ~

そしてライブを見てくださった貴島さんが朝からイカ釣りしてきてくださり、
それをライブでドラムを叩いてくれた廣瀬さんの店“きた八”で
広瀬さんに捌いてもらうというなんとも言えない贅沢っ(>_<)!
IMG_0019
IMG_0025
しゃいこーでした。貴島さん、廣瀬さん、ご馳走様です☆

なんとなく淡路島は沖縄に似ているなぁと思うのはボクだけでしょうか?(笑)
IMG_0028

★今日のオオシマ語録★
『至極の時間は人類発展の証ともいえよう。』




このページのトップヘ