大島圭太

2013年01月

久々の日記♪

随分久々に日記を書かせていただきます☆
日記オフをいただいておりましたっ
特に思い悩んだりふさぎ込んでいたわけではありません(笑)
ただナマケていただけですっ(>_<)!

っといいましても最近はFace Bookなるものには結構UPしております。
ちょっと録った曲をのせてみたり。

例えばこんなとかっ
https://soundcloud.com/#keita-oshima/um3wkyiijukp

まっFace bookやられてる方でまだつながっていないという方は
是非気軽に友達申請してください(笑)
同時にメッセージでコメントもいただければ間違いなく承認します♪


さて、最近は何をしていたか。


9日 名古屋のライブハウス、ハートランドでライブでした。
「夕焼けGIG」といういかしたタイトルのアコースティックオムニバスCDを
名古屋のインディーズで作っているんですが毎年1枚制作されています。
その11枚目完成記念かつ10周年記念も含むライブに、
このいかしたタイトルの名づけ親ということで登場させていただきました♪
久々にハートランドにも出て、楽しかったです☆皆様ありがとうございました!

10日~22日まで 完全にオフっ( ̄▽ ̄)!
今年最初で最後のロングオフ、

家で息子や近所の子とバンドゴッコしたり
IMG_0769

娘に変な顔させたり
hana

自分も変な顔したり
__

してました☆今年最大のオフにして最大の家族との日々。
みんな今年も元気に頑張ろうっ( ̄▽ ̄)♪


そして22日夜、夜行バスで東京へ
23日は東京から茨城県牛久へ

茨城の地域活性を手がける「よばれっか」の若林さんと合流☆

牛久の大仏を見に行く!デカイ!
IMG_0845

中には今年の書き初めがならんでいて、なんだか元気なのを発見!
IMG_0848

夜のライブは@saloon Bar TABIDO。「旅と音楽」
こうした企画者のあったかみが伝わるイベントはサイコーですね。
IMG_0856
若林さんやTABIDOマスター田岡さんはじめ皆様ありがとうございました!

そして24日は蒲田ヒツジキッチン☆
いつも応援いただいている皆様が勢ぞろいしていただいた他、
新しいお客様、なつかしの方やら大変ありがたかったです。
写真撮り忘れてしまいましたがっm(_ _)m

そしてやはりオフ明けからだいぶ新しい曲が入ってきたので
ライブの流れが変わってきた。いい感じで今までのがブッ壊れて来ている。
見ていただく方々にはまだ不安定だったりわかりにくかったりするかもですが
おかげさまでよい方向に踏み出せた、そんな気がしています。


そして25日はモミーFUNK!ワンマンを見に国立へ。
まじやばいかっこよさ。世の中で何万人も集めてるバンドより
はるかにカッコイイっ!!好みもあるでしょうが、
やっぱこれだよこれ、音楽はこういう楽しさが最高なんだ!
momi
IMG_0879


そして27日は板橋out the blueでライブさせていただきました♪
香川は高松から出張で来られてた鎌田さんや何人かの皆様、
そして前日に飲み屋でご一緒したことで共演いただいた、安藤透さんやらで
楽しいひと時でした☆マスターや皆様ありがとうございました!
IMG_0901

そして28日は秋葉原のアイドルイベントに出演させていただいた。
IMG_0922

ホントにこのパワーは素晴らしいっ!!皆様、今度は圭ちゃんコールも頼んますぜ☆

っとまぁ東京満喫コースから今年はスタートです♪



★今日のオオシマ語録★
『はじめ続ければ道がでる。』






1/5近鉄ドンコー列車で名古屋から大阪へ。
これはドンコー列車といえども乗り換え一回、計約3時間。余裕の旅だ♪
そして日本橋のライブバー『太陽と月』新春顔見世興行ライブ。。。
しかし揃ったメンツは前回も一緒になったコノカーン&サフラン。。。
IMG_0649
顔見世興行、顔見世出来ず(笑)となったが、まぁ新年会としては上出来だ。
皆様ありがとうございましたっ!

終了後は同じビルに住むリョウちゃん&ヨリちゃん宅へお邪魔すると朝にはこうした料理が。
IMG_0651
“千とせ”というお店の「肉吸い」という料理をリョウちゃんが再現してくれていた。美味しっ!
リョウちゃん&ヨリちゃんありがとうっ\(^^)/!

1/6、そしてはじめて歌いにお邪魔する、我孫子のholoholo gland へ。
10年以上ぶりにFBを通じて再会した“さとる”がつなげてくれた。
holoholo gland
ライブも、終わりの談笑会(笑)も楽しかったなぁ~
この場所の感じが手伝ってあったかい雰囲気だった。
ご来場いただいた皆様、お店の岸本ご夫婦、さとる、ありがとうございました!

こんな可愛いお客様も♪
IMG_0658



★今日のオオシマ語録★
『心のあったかい場所にいると心あったかくなる。』





1/2、東京から名古屋へ青春18切符ドンコー列車の旅。
熱海~静岡間の景色なんてどこまでサイコーなんだろうか。
写真を撮っても撮り足らない、収まらない、伝わらないので撮らなかった(笑)
約6時間で名古屋へ到着。知人宅でなんとなく正月っぽくすごした。

1/3は明日なる金山でのアスナルらいぶカーニバル新春SP。
ボクは司会と出演。田村直美さん率いるヘブンズの皆さんも昨年に引き続き参加。
今年もチャーミングな田村さん、何故か登場するたびに吹雪(笑)
ほかのバンドもそれぞれ寒さを吹き飛ばす熱い唄魂だった。
寒い中、最初から最後まで応援いただいた方々もいて嬉しかったです。
ご覧頂いた皆様、明日なる金山の皆様、スタッフの皆様CASTの皆様、
おつかれさまでした!&ありがとうございました!&今年もよろしくお願いいたします☆

1/4は栄のBar マーベリックで新春ライブをさせていただいた。
お子さんも何人かいてそれぞれ、ボクの歌が歌えたり、ジャンプしたりで
飲み屋でのライブとは思えない雰囲気の盛り上がりに感謝です。
IMG_0641
ご覧いただいた皆様、藤井さんをはじめお店の皆様、
写真を撮ってくれたワッキー、ありがとうございました☆

IMG_0642
終わってからはいつものことながら、、、へへへっ、、、飲みすぎました(笑)


★今日のオオシマ語録★
『珍歩人生をゆけっ!』

ついに2013が明けました!ひとまず無事に迎えられて何よりです。
大変遅ればせながら皆様明けましておめでとうございます!
今までも散々皆様にお世話になっておりますが、
今年はなおのこと(笑)よろしくお願いいたしますっm(_ _)m♪


大晦日を振り返ります。

新宿Naked Loftでのカウントダウンライブ。
ここでの年変わりの瞬間の役は今年で4年目になります。

久々に会う、山ちゃん&ケーナをはじめ、色んな出演者がいたけど、
ザ・ショッキング、音道青心のインパクトは凄かったな。

パンクなパフォーマー、ザ・ショッキング。ミニ4躯、前歯に衝突シーン(笑)
IMG_0572

最後にアカペラで歌う事になった音道青心。
IMG_0580

とにかく元気に迎えられてよかった♪
お客様、Naked Loft&CASTの皆様、おつかれさまでしたっ!


元旦は国立へ。クニタチ☆レコードにご挨拶と共に、
モアリズムのベース、エスパー清水氏のご実家へおせちをいただきに。
15年程前のエスパーさん、ナカムラさんの映像を見る!衝撃的に面白かったす(笑)
エスパーさんは毛があるし、中村さんは痩せててロン毛だし。
人に歴史ありですな。ボクもBLUE時代のビデオ探してみよう。

新年を迎えてもなお胸につかえるのはこの国の未来に対する不安。
同時にいままで自分が怠けてきた部分や、
これから具体的にどうしたいのかというのも見えてきた気がする。
危機に立たされないと見えないこともあるだろう。
今年相当頑張ってみようと思います☆

清志郎アニキへ挨拶しに。
IMG_0628

その最中、こんなんを見た。まだまだこの国も捨てられないモノだらけだ。
IMG_0630


★大島圭太、今年の抱負★
『あなたとの間に親しみを。』




このページのトップヘ