大島圭太

2013年10月

※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。


10/27香川→大阪日記♪

10/26の琉球御殿ライブのあとに
お世話になっているラフハウスというお店に遊びに行った。
JUDYちゃんのワンマン後でしたが、
この人のカバーしてくれてる“イノチ”が好き☆

お店の今城さんと話してるうちに
金八先生の超初期映像を見ることになり
オッサン二人が目頭を熱くし、その前で
女子二人があっけにとられる(笑)


それにしてもいいものを見た。今あれほど熱い先生は
山本太郎氏と今城のぶや氏ぐらいだろうっ(笑)





さて。10/27は昼に香川高松グランドファーザーズでライブ
→大阪十三テハンノでライブというタイトな動きでした♪


【高松グランドファーザーズ】
お店とハーピストのナカムラさんが毎月開催している
昼間開催の東北支援チャリティーライブでした。
支援継続と風化防止が目的だ☆

しかしこのナカムラさんのハーモニカは凄いテクニックだ!
でもお茶目で親しみやすいので今後はトッシーと呼びます(笑)

ナカムラさんのハープ教室の生徒さんの発表会もあり、
和気あいあい、短い時間でしたが充実した時間でした。

ボクはもうちょっとお伝えしたかった事もあったので
またこのイベントに来ますっ!

武田さん、今回も熱い現場をありがとうございますっ!

帰りはこの三日間顔を見せてくれた須之内とキョウヘイが
見送ってくれた。若くて変な奴ら(笑)面白い☆ありがとう!
image



【大阪 十三 テハンノ】
昔からお世話になってる場所ですが、
歌い手のミッチ→が店主になることになって今月からリニューアル。
キレイになっていたのでまずそれが嬉しいっ(笑)


しかし。この日は気持ち悪い位、人を褒めた(笑)

共演の歌い手が素晴らしかった♪

◯筒井としあき
…アイリッシュブズーキーを独自の美しい和音で鳴らしつつ
クセになりそうな気持ちいいメロディーで全部さらけ出す。

◯高柿たくろう
…地味ではあるが腹を決めた説得力のある歌声が
甘さも持った男前ボイスと美しいメロディ&言葉で展開。

◯後藤雪絵
…ピアノ弾き語り。心の表裏を出す刺激的な言葉を
独自のさわやかさで歌い上げる音楽が抜けよく、優しい。


あんまりにもいいなぁ〜と思ったので
いつか紹介する為のPR文作っておいた♪
まっワタクシが一番最高なのは言うまでもっ♪(笑)
ご覧頂けた選ばれしお客様、共演のみんなありがとう!



ボクは影響を受けた音楽はなに?っと聞かれたら困る。
でも実は半分位はここテハンノなどで知った、
大阪のシンガー達じゃないかな?っと思った。

テハンノ新装開店おめでとう。ミッチ→ありがとう、
またちょこちょこよろしくです♪

image





★今日のオオシマ語録☆
『全てに対してリスペクトすることが出来たら魔法が使えそうだ。』










※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。





毎度お世話になっております、琉球御殿さん。
今回の2Days無事終了♪
ご覧いただいた皆様、新名さんはじめお店の皆様
ありがとうございましたっ☆

ココは入った途端から、沖縄に着いた時に感じるような
気の“アガル”感じがたまらなく好きです♪
基本、一般に通常飲食をされる皆様にご覧いただくので
普段のライブよりは営業的、
つまり若干、色物的にステージングさせていただきますが、
もちろんそれも大好きっ(笑)!
しかし、その中でもアーティスティックな部分を
嗅ぎ分けてくださる方もチラホラいてそれも嬉しい☆

昨日は誕生日の方もいたりして、
そのお仲間がお祝いVTRを作って来たりして
最後はホッコリした空気になってよかった。
おめでとうございました♪

ココのオーナー、新名さんは
ボクの下ネタソングをよく褒めてくださり、
時折「もっとキッツイのん作らないんですか?」
っと冗談か本気かわからないことを言ってくださる(笑)

もっとキッツイのって。。。


はい、作ってみますっ( ̄▽ ̄)☆(笑)


そんな新名さんが非常に丁寧な仕事をされてることにより、
ホントに真剣にふざけてしまおうかと思う♪(笑)


今日も御褒美、最高でした!
いつもホンマありがとうございます☆

image





★今日のオオシマ語録☆
『愛は嫉妬を網羅する。』

※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。




香川week`の今週、水木は初めての場所に2箇所。
顔見せ興行でお邪魔しました♪


【10/23坂出 KESERA】
以前にもここのお店の飛び入りライブDayみたいなのに
参加させていただきましたが、
今回はボクのライブという感じでお時間いただきました。
その前回にお会いしたクロマティックハーモニカを吹かれる
山川さんが来てくださり、あとはお店のお二方、
この界隈マネージャーの佐野氏というメンバーで
こじんまり遊ぶ感じで楽しかったです♪

マスターの田中さんが割と几帳面なせいか(笑)、
音が凄くいいっ!だいぶ集中した演奏になりました♪

山川さんのハーモニカはすごく優しくあたたかで
一緒にやった「キリンラガービールを飲みながら」はバツグンでした☆
皆様楽しい夜をありがとうございましたっ!


【10/24丸亀 Maigo】
ホントにたまたまのご縁でお邪魔出来たお店でしたが、
必然的に来たっ!(笑)と個人的に思ってしまった。
お店の雰囲気も店主の河野さんも穏やかで素敵だ。
ただ河野さんは演奏になると豹変するようなので要注意だ(笑)

しっくり落ち着いた状況からホームパーティーのようにライブスタート。
どんなに落ち着いてる場所でもやっちゃうんだな〜
自分の芸風ってちょっと派手だなと思った(笑)
しかし、心はいつも太平洋!的な心持ちも大事すよねっ!
なんのこっちゃか?σ(^_^;)(笑)
2回にわけてお付き合いいただきました♪

楽しくやらせていただきましたが、
ここは来るたびに面白くなっていくと思います。
もちろんどこもそうではありますが、特に。

皆様あたたかく迎えていただきありがとうございましたっ!


ついつい、うどんばかり食べています♪

KIMG0012-1



★今日のオオシマ語録☆
『楽じゃない楽しいことをやるべし。』

※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。



今週はうどんの国、香川Weekっす♪

一発目のIZAKAYAうずらはお店の作り的に
どうしてもお客さんが後ろと前にいらっしゃる形になり、
今回は後ろに20名の団体さん、前に数名という感じで
非常に苦行でありますっ(笑)

でも。ここをなんとか楽しんでいくのが
それはそれで面白いのであります☆

そして、ここに来るとボクの演奏で
お客さんに歌っていただくことが多いのですが 

この日は沢山歌っていただいて楽しかった♪
生の演奏で歌ってもらえることはいいことだと思うんです。



image
image
image
image


それでも、最後の“愛の唄”はおかげさまでよい演奏になったと思う。

皆様、ありがとうございました!
しかし、いつ来てもこのお店はお客さんがいっぱいだな☆







★今日のオオシマ語録★
『ライブは楽しけりゃそれで万事OK!!』 




 

※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。


ちょいとバタバタでしたので、
ここ3本のライブ日記をひとまとめに♪




【10/18金沢メロメロポッチ日記♪】
久々にメロポチでのゆったりワンマン。
ここではほぼ何も考えずに降って来たまま歌います♪
この日は気がついたら18曲っ!
生粋の圭ちゃんBabysの皆様のおかげで(笑)
演奏するってことはどういうことか、
また一つわかった穏やかな時間でした。
よって、なんとなくシャッター押せず、
一枚も写真を撮っていませんが、
皆様いつも、そしてこの日もありがとうございましたっ☆






【10/19飛騨神岡イーグル日記♪】
今年はじめて伺ってから3回目の神岡。
なんとここもワンマンで迎えていただく。
もうだいぶ曲を覚えてくださってる方もいて、
時折、だいぶリバーブかかってんのかと思ったら
一緒に歌ってくださる方の声だった(笑)


この日はセットリストを組み、
全くそのままでワイワイどっかん♪


1、笑顔
2、素晴らしい日々
3、一輪の花
4、花をそえよう
5、ビール片手に
6、愛の唄
7、虹の彼方
8、不幸のフレーバー
9、夜明けの果てまで
10、LOVE LOVE EVERYDAY
11、タマキンノウラベイベー
12、Baby moon
13、キリンラガービールを飲みながら
14、AV女優に恋をした
15、ビール片手に
16、人間の花
アンコール
まずはそれからさ
image


キレイだったな〜AV時のコーラスっ(笑)
主催いただいたRudy Tuesdayの皆さんは
ご機嫌なパワーを持っている。
街を元気にするのは青年団体や行政だけじゃない。
むしろこういうサブカルチャーの砦が
この街にあるということがなによりだと思う。
若い人が地元の街で面白い事をはじめる、
そんな現場が増えれば若者は都会に固まる必要がなくなると思う。
そういう場所によいテンションの音楽を持っていけるよう
努めたいと思いMAXっ☆
次回は打ち上げで寝ずにキャピキャピが目標っ!(笑)
皆様ありがとうございましたっ!!





【10/20名古屋「音仲飲会」@OZON日記♪】
image
 
名古屋のエンターテイナー大集合!的なノリの
このイベントは最初から最後まで見応え充分!
ボク以外に弾き語りスタイルで登場したのは花井健児さんだけで、
あとはほぼダンス、もしくはダンスボーカルの皆様。
しかし、ダンスってのは凄いね。体の動きで人を惹きつける。
相当楽しんで見ちゃいました。それに交えて、
ボクも役割は果たせたかと☆楽しかったです♪
あっ、ちんどんの皆さん、うるさいとか言ってすいません!(笑)
一日盛り上げてくださり、ありがとうっm(_ _)m☆
ご覧いただきました皆様や司会の武山さん
主催の皆様、ありがとうございましたっ!!






★今日のオオシマ語録☆
『出来ないと決めるより、出来ると決めて来た分、今日がある。』










このページのトップヘ