大島圭太

2014年04月

※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。





だいぶ日が経ってしまいましたが、
やっとの大分日記♪

今日もおかげさまで元気に生きておりま〜すっ( ̄▽ ̄)☆


まず、4/20お葉菜見会。
城址公園で行う予定でしたが、恵みの雨が降っていたので
海鮮焼き 和っ背負ぃ!!にて開催♪
外のほうが気持ちいいだろうけど、
中は中でワイワイワイでしたねーっ、
image
今年初の大分。主催のBar Babymoon関元さんや、
和っ背負ぃ!!の大将、fac cafeの大蔵ちゃん達をはじめ、
ひさしぶりの皆々様にお会いできて嬉しかったです☆
ありがとうございましたっ!

お葉菜見会の後は会に来られていた幸子さんのやってる
Beer Bar rampにお邪魔しました♪
各国のビールがある楽しさと親しみある料理で素敵なお店っ!
ボクはあろうことか爆睡してしまった(笑)
image
 また大分のマドンナが増えてしまいましたね〜( ̄▽ ̄)☆
ありがとうございましたっ♪

翌日のオフは和っ背負ぃ!!にランチを食べにいくと、
大将が新メニュー、竹炭焼きそばをオススメしてくださり、
食べてみると、こりゃ〜美味いっ!!
image
 海鮮出汁がよく効いてます、さすが大将っ☆
デトックス効果もパナいらしい。

まっ歯はこんなになっちゃいますがね(笑)
image
ご馳走様でしたっm(._.)m♪

そして夜は以前にライブさせていただいた、
マチオさんのMaboroshi.Bが移転され、ビブラヴィというお店に。
広めになって、さらに素敵なお店になってました♪
フラッと寄らせてもらったつもりがなんだか話し込んで
4時間暗いましたが(笑)楽しかったですっ( ̄▽ ̄)
マチオさんやお会いした皆様、ありがとうございました!
image
 



そして4/22は居酒屋、宇へのと宙。
ここの店長、三井ちゃんはいっつもよくライブに来てくれるのですが、
最近結婚したばかりっ☆なのでお祝いに歌わせてもらう感じでお邪魔しました!
奥さんの、ゆうこちゃんもお越しでワイワイやってもらいましたっ♪
image
今回もミックさんが飛び入りしてくださりブルースを絞り出してくれました☆

三井ちゃん、ゆうこちゃんおめでとう!
image

ミックさん、ありがとう☆
そして関元さんや大蔵ちゃんはじめ、
ライブに駆けつけてくれた皆々様ありがとうございましたっ( ̄▽ ̄)!


次の日の出発は朝8時だというのに
関元さんとアズちゃんがわざわざお見送りに来てくれた。
なんとも感謝でありますっm(._.)m!!
image

ドカンとパワーをいただき、またしばし行って来まーす( ̄▽ ̄)♪




★今日のオオシマ語録★
『会いしてますっ!』


























チラシ販促用web2

配信のみのNEW ALBUM『Baby Sunrise』
5/10から各社配信予定ですが一足先に
iTunesとAmazon MP3から配信開始となりましたっ♪

iTunes
https://itunes.apple.com/jp/album/id858458739
iTunesアプリ→ストア“大島圭太”検索

Amazon MP3(Android2.2以降のスマホ、windows対応)
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JJTJKMW
Amazon Cloud Playerインストール後
Cloud Player立ち上げ→ストアで“大島圭太”検索

一応、この二つで
Apple社製品~windows、Androidスマホまで対応。

購入手順など自身のページにまとめてみました☆
http://oshimakeita.web.fc2.com/page011.html

試聴:https://soundcloud.com/keita-oshima/2014-baby-sunrise
アルバムで御購入いただいた方に5/18以降、
特製パンフ(歌詞カードなど)ライブ会場で進呈っ!

配信に不慣れな方はもちろん、そうでない方も
一緒にドキドキしてもらえたら嬉しいですっ( ̄▽ ̄)

よろしくお願いいたします~っ!!

Guest musician:山田ベン(Dr)、清水“エスパー”光一(B)

※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。



4/17はとある方のとある会合でプライベートライブ。
サラリーマンの方が多いので
知っている歌をやってほしいとよく言われた。
昔なら一切歌わなかったけど、今は知ってる限り歌わせてもらいます。
カバー曲を魂込めずにやるのは
自作でそうしてしまうよりもカッコ悪いので熱唱っ♪相当声枯れ(笑)
ここでも新しい出会いに恵まれたのはもちろん、
こうしてつなげて下さる三浦さんの男気、嬉しかったです☆
皆様ありがとうございましたっ!


そしてあくる日は佐賀県武雄に移動。
なので、朝からおっちら行くつもりでしたが
その武雄のあたりから「広島にいるならあそこに行ってこい!」
っという怨念みたいなものを感じ(笑)、
移動を新幹線に変更、滞在時間をふんだんに使い、
厳島神社とお好み焼き屋さん“ようきや本舗”にお邪魔した。


最近、神社にはよくいくので
やっぱり厳島神社は伺ってよかったと思う。
神社の周りが雰囲気良いことはよくあるけれど、
ここのはなんだか格別に自分好みだ。
saga5
saga4


ようきや本舗の佐渡さんは震災後から毎年一定の時期に
東北に車でのりつけてお好み焼きを焼きまくっている。
しかもボランティアである。
saga2
以前、岩手県大槌町でかねがねその噂を耳にしていたので
興味があり、お会いしてみたかった。
最初はなぜそういうことをすることになったのか、
聞いてみたいと思っていたけれど、
お好み焼きをいただき、少し話しているうちに
まぁ聞かなくてもいいなっと思った。
saga3
これから行く武雄では同じく大槌で知り合った吉田さんがいて、
佐渡さんも吉田さんとウマが合うようで、それは物凄くわかる。
やっぱり来てよかったです☆

広島駅まで送っていただいてしまった。
佐渡さん、ありがとうございました!


そうして着いた武雄Dear JOHNでのライブは
ここでのレギュラーメンバー(笑)+福岡から
いつも応援してくれている久美ちゃん達という
お客さんに囲んでいただき、落ち着いたゆったりライブとなった。

今回も共演してくれた常行哲平は、
いつもいいけど今回は相当いい感じ。
いい意味で開き直った感じだったので、
どちらかというと地味な(笑)彼の音楽が非常に映えていた。

ボクは新作を作って以降、やっと新作の歌を
届けることが出来たような感覚だった。

今回もDear JOHNのマスターはじめご覧いただいた皆様
ありがとうございましたっ( ̄▽ ̄)☆

ここのライブ終了後の恒例ボーリング大会は
またしてもカオリちゃんを不動の女帝にしてしまう。。。(笑)
今年中に勝ってやるけんっ(ToT)!


あくる日は先ほどの話でも出ていた、
岩手県大槌町の憩いスペース“きらり駅”元駅長、
吉田ヒデさんに会いに伺う。
saga
武雄のカラオケボックスがきらり駅みたいでした(笑)
っという感覚はきらり駅を通った皆様はきっとわかると思います♪
ヒデさん、勤務中にすんません、ありがとうございましたっ!



★今日のオオシマ語録★
『あせらずさぼらず前へいこう。』





※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。



久々にそして2回目の呉にうかがいました。
前回飲めなかった海軍さんのコーヒーを飲む。
濃くて美味いですっ♪

kure6


花Clubでのライブは少数精鋭かつ野郎三昧ナイト!
りゅうくん、まといさん、濱田さん、お店の良二さん、
熱くお見守りいただきをありがとうございました☆
歌わせてもらえて、見てもらえてホントによかった。
そう素直に思えるナイスメンバーでしたっm(_ _)m!


終了後は近くのおでん屋さん、迷亭に伺う。
なんとなく、まといさんがギター持っていくことを進めてくれたので
持っていったら、そういうことか!歌わせていただきましたっm(_ _)m!

kure

ご覧いただいた皆様突然すいませんでしたが
お店のよしたかさんも一緒にワイワイしていただき
嬉しかったです。ありがとうございましたっ( ̄▽ ̄)☆


あくる日は良二さんに呉冷麺に連れて行っていただく。
なんとも食べたことのない感覚で美味しかったです☆
kure3


そしてフライケーキってのをデザートで。

kure4

今回も色々と御世話になりました花Club良二さん。
やんちゃでかつ熱く優しい。清々しい不良(笑) 
良二さんも歌う人なので聞きたいです♪
今回もありがとうございましたっ!!
kure5
 




★今日のオオシマ語録★
『やさしさはやんちゃも持ち合わせる。』








※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。


ボクの歌をカバーしたりしてくれてる歌い手、
HITmeちゃんと、ホッシーのやっているCafe&Bar Sunny's Rock初上陸♪


HITmeちゃんも歌ってくれて、
相変わらずグダグダなのにいい感じ。
もう一人共演の遠藤晶大クン、
めちゃ熱くて弾けててボクは大好きやなぁ~

fukuyama

熱いお客さんのおかげでよい感じで歌えたっ♪
皆様ありがとうございましたっ( ̄▽ ̄)!


ちょっとモテた☆的な(笑)優ちゃんもありがとう!

fukuyama3
世界の皆様、すいませんっm(_ _)m!(笑)


あくる日はHITmeちゃんが呉まで送ってくれた。
ホンマありがとうね。昼食を食べた尾道の竹野食堂。
fukuyama2
確かに大盛りといいましたがオカズとの比率がおかしいっ(笑)






★今日のオオシマ語録★
『縁で生きている。』


このページのトップヘ