大島圭太

2014年05月

※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。

5/3岩手めんこいTVに生出演させていただきました♪
__ 1
__ 2
__ 3
__ 4
__ 5
6
7
8
9
10
11
17

まぁ歌のようにある“無名”の者をこのように持ち上げていただき、
ご縁を作っていただいた石川さんはじめ全ての関係者の皆様ありがとうございます。

生出演で食べコメントするなんて不慣れで
よいコメントが言えず申し訳なかった(笑)ことと、VTRから
花巻ケグさんはお邪魔したことがありますが、
美味しそうで、宿の近くでした、かかし屋さんの御挨拶&食事に伺いました♪
15
16
大将!美味かったす!ありがとうございました☆

その昼間は「みらいえ」さんと「アイスアリーナ」でのイベントで歌わせていただいた。
10314537_468437919969445_4858007230170092591_n
10175020_465253513621219_670270634791073064_n
写真:風山さん

風山さん、全箇所来て下さりありがとうっ!
そして各場所でお世話いただきました皆様、
ご覧いただいた皆様、ありがとうございました!

次の日5/4は小岩井農場でのGWまつりに参加させていただいた♪
__
なんとも素晴らしい景観!に一人ぼっち!(笑)ぽく見えますが、
会場には結構家族連れのお客さんがいらしてました♪
ご覧いただいた皆様、小岩井農場さん、菅原さん、石川さん、
今回もありがとうございましたーっ!!
13
帰り際に見た、今年最後かなと思われる桜が綺麗でした☆






★今日のオオシマ語録★
『体験しなければ生まれてこない感情がある。』







※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。




4/30は名古屋から新幹線で東京へ。
たまに使うとホント楽チンで申し訳なくなる(笑)


新宿はやっぱ都会だなぁあ♪
__ 4


Bar ALiveでのライブは若干急に決まったこともあり
ザッキーとムネリンのお二人のお客様。


店主のコウイチさんは次の日がおっきなとこでのワンマンにも関わらず
ほぼイチお客さんとして(笑)ワイワイやってくれた♪


今後この街に、この場所に来るための良いミーティング的なライブとなりました☆
皆様、お時間いただきありがとうございました!


厄年とかの話しが少し盛り上がったこういちさんはボクとタメ。
やっぱそういう年頃になってきたのだなぁ~

いまだ我々、思春期♪(笑)


東京の富士そばという、東京にはよくあるそば屋さんに入る。
目に付いた富士山ソバを頼むとホントのメガ盛りソバが出てきた!
__ 5


終わってから板橋の居酒屋しめちこちゃんへ。
南相馬の鈍子ボールを使った鈍子汁っ!うまーしっ!
__ 3
__ 6



今年は健康第一にゆったりいこうと思いました♪



★今日のオオシマ語録★
『身の丈端が一番面白い。』



※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。


今年3/5に永眠された、ヤイリギター社長、
矢入一男さんを偲ぶ会が、4/29、
岐阜県可児市文化創造センターで営まれた。

ボクもヤイリユーザーであるどころか
かなりお世話になっていますことから参加させていただき、
歌わせていただいた。

BEGINさんや田村直美さんなども歌われ、
素晴らしい演奏を天に向けたなか、
20組ほどの出演者のほとんどが
結構ボクの仲間内であることが少し驚きだったし、嬉しくもあった。

曲がる(theSing2YOU、かとうさとし)が舞台監督であったことも
その要因ではあっただとうけども、それにしても!という顔ぶれ。

自慢でもなければ卑下でもないけれど、
ボクの仲間内の音楽家は大体売れてはいないものの、
純粋に音楽力を高め続けていれば
おのずとそれを世がほっておかないだろうと信じて歌っている。
数や結果ではなく、伝わることをちゃんとやりたがっている。

きっと矢入一男社長はそういうミュージシャンが使うギターを作ってくれてるんだと思った。

それぞれの歌い手がヤイリギターをかき鳴らしては
損得勘定なしに思いの丈を響かせ合っていて素晴らしかった。

共に時間を過ごしてくださった皆様、
ヤイリギターの素晴らしいスタッフの皆様、
さとしや他この日を準備してくれた皆々様、
ありがとうございました!

一男社長、大丈夫です、あなたのスピリットはこうして受け継がれていきます。

改めてご冥福をお祈りいたします。


しのぶかい


★今日のオオシマ語録★
『想いという財産を受け継ぐ。』













※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。

4/26、午前に沖縄那覇空港を出発し、14:00くらいには栄に到着。
飛行機様様ですっm(_ _)m☆

地下鉄栄駅、名城線構内でのライブ、
駅ナカライブに出演させていただきました♪
以前、ここで音楽イベントをしてるのを見た時は
正直うるさいなーっと思ってた(笑)バンドだったしね。

でもきっと自分もうるさいなーっと思わせていたでしょうね(笑)
それでも真心こめましたし、こういった面白いところで音楽やれるのは嬉しいことです♪
ご覧いただいた皆様、スタッフの皆様、ありがとうございました!

__ 1
10001276_407303149412727_5284974170412405834_n
撮影:森美穂子さん

4/27の昼は明日なる金山でのアスナルらいぶカーニバル。
この日もよいメンバーで気持ちいいカーニバルでした♪
ご覧いただいた皆様、共演の皆様、明日なる金山さん、松崎さん、ありがとうございました!


夜は久々の栄にあるダーツバー、マーベリックで歌わせていただきました♪
世に希にみるスベリ芸人、スギちゃんがオープニングで
それは見事にスベリ倒してくれ(笑)なんとなく静けさの中からライブ♪
いつものマーべと比べるとわりと集中して(笑)聞いていただき、
誕生日祝いもさせていただきワイワイワイのワイでした♪
ご覧いただいた皆様、マーベリックの皆様、ありがとうございました!

IMG_1925
IMG_2041
↑写真:志満津さん

__ 2


★今日のオオシマ語録★
『スベリも度を過ぎると笑える。』







※大島圭太 offcial web siteは2013年8月より、
http://oshimakeita.web.fc2.com に変更いたしました。
事情により旧サイトが残ってますので御注意願います。


__ 1

今回の沖縄は私事でちょっと残念な事があり
ウキウキしきれないところもあったものの
こういう時こそ笑う力を♪なので、
ライブは3日間ゴキゲンにやらせていただきました☆
しかし、沖縄から出て気づく。
写真をほとんど撮ってませんっ(>_<)。。。


しかし今回もよい出会いの数々をいただいた沖縄でした~!


【4/23】沖縄市 Three
コザの街でお洒落なライブカフェThreeさん。
滝田法寛さんという歌い手の方に御世話になり、
そのタッキーの先輩、べギーさんとの3マン♪


タッキーは西原守さんというドラマーの方と
TMレボリューションという(笑)新ユニットで。
べギーさんは元KUSUKUSUというバンドのDr、宮田誠さんと
Eccoさんという大阪から来た元気な姉さんのSaxとで。
まぁこの二つのバンドがいいこといいこと☆


ボクは間に挟んでいただき今回の沖縄一曲目は“オッパイワルツ”!
今までのコザライブの中では一番しっくり来たかな。
コザは音楽の自然なグルーヴをとても愛している街に思える。
それをやっと少し取り入れれることが出来たかも。
まっ、いつも通りといっちゃ~そうなんですが♪(笑)


タッキーはレゲエ。べギーさんは渋い男のFolkrockという感じで
どちらもめちゃめちゃ好みだ~ぁ!
それぞれのバンドのグルーヴがたまんなくて、超気持ちよかった!
打ち上げ的な時間のセッションがピークだったかも(笑)
またここに来て音楽が好きだなぁ~と思えた時間でした。


ライブ終わってから来てくれた犬ちゃんも含め(笑)
出会えた皆々様、ありがとうございましたっ!


【4/24】那覇 コナカフェセテール
前回那覇に来た時に伺った御縁で歌わせていただきました、
その名のとおりイカ焼きやお好み焼き、たこ焼きなどを食べれるカフェ。
大阪出身のタコさんというお姉さまがやっています♪

ちなみに粉モンにはうるさい大島圭太、
ここのイカ焼きは超大絶賛です!


つなげてくれた全国組織、大島圭太ファンクラブ(笑)会長、
チェリー会長と久々の再会☆会長と共に応援くださる上野さん、
ボクの那覇の居候先(笑)由利家御一行様に囲んでいただき、
はじめてお会いする方や久々にあう毅とか、アットホームにご覧いただく。
ここでもオッパイワルツ、ご好評いただき、なんと2回歌う事に(笑)


一人、終始背中を向けていた高齢の方の発するオーラが
よい感じだったのでライブ後、たこさんに言ったら
「あの人、圭太さんの音楽、趣味じゃないって言うとったわ(笑)」
ですか~。(笑)それなのに最後まで居て下さりありがとうございます☆


沖縄なのか、大阪なのか?大阪でもあり沖縄でもある、
このあたたかな空間はたこさんの人柄で成り立ってるんやろな~
御覧いただいた皆様、ありがとうございました!


【4/25】那覇 なにわや 第2章 Cafe MAMECHO
まずこの日は「球美の島」という歌を一緒につくった友人
ロンタンこと新里龍太が体調悪いようなので襲撃(笑)お大事に!
__ 2


なにわやさんもチェリー会長におつなぎいただき、おそらく3回目。
10247422_401714429966236_4597692284464726676_n

美味しいコーヒーや定食、どれもキレイな器や御盆で上品です♪
お店のしんちゃんも優しいのだけどなんかビシッとしてて、
色んな経験してはるんやろなぁ~と勝手に想像っ(笑)


ライブは少人数からスタートというところもあり、
ゆったりはじめさせてもらいました。
この栄町あたりの雰囲気はゆったりスタートが合うな~と思った。
徐々に入ってくださったお客さん達も含め、
やっぱりワイワイとやっていただきました☆


地元のボクより年配の女性のやさしい笑顔にホッとさせられる。
前日に引き続きお越しのチェリー会長&上野さんはじめ、
前回に続いて御覧いただいた皆様やはじめましての皆様、
しんちゃん達お店の皆様、おかげさまで一際丁寧に歌えました。
ありがとうございましたっ( ̄▽ ̄)♪


今回はライブのみで、あっという間の沖縄でしたが、
次回への楽しみができました。
__
沖縄の白魚フライってデカイっ!(笑)





★今日のオオシマ語録★
『Happyの極意は敬い合うこと、それが続くこと。』




このページのトップヘ