大島圭太

2014年06月

【2014 配信発売アルバム“Baby Sunrise”曲紹介③】

Tr.3『Romans』

10年ほど前に書いた。Aメロが語り口調フォークラップ的(笑)
なのがお気に入り☆ボクにしては珍しいいささか胸キュンポップ(笑)
誰もが安定というものを求めているけど安定すると生命力が弱る。
ボクは恋をする度に全てひっくり返されるような不安定さを感じる。
安定して面白くなくなってしまうより、恋する度ひっくり返ってるほうが
よっぽど充実した人生じゃないかと思う。ただ一つ変えてはならないのは
どの方向へ進みたいのかという目線だけだ。それありきでのロマンスだ。
Dr山田ベン氏とB清水“エスパー”光一氏の見事に色のあるリズム隊で
やっとこの曲があるべき形になったと思う。


新アルバム“Baby Sunrise”は、
★エコにエゴで考慮、配信のみで激販売中っ★

 <主にapple社向け>
itune
https://itunes.apple.com/jp/album/id858458739

 <主にアンドロイド系携帯、windows PCなど向け>
Amazon MP3
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JJTJKMW

 music.jp
http://store.music.jp/Artist/425131/Album/aaa2l7s6


大島圭太official web site
http://oshimakeita.web.fc2.com/

6/11、金山のBar Deonさんにおつなぎいただき名古屋駅西の
“名古屋めしと生樽ワインのお店TEBA”でライブさせていただきました♪
いやぁ~ゴキゲンなお店です。どれぐらいゴキゲンかというと
店主がライブ中、客席で終始呑んでしゃべってる☆(笑)そして、
早川さんや駆けつけてくださったファンクラブの皆様(笑)のおかげもあり、
ワイワイ楽しく出来ました~☆はじめてお会いした皆様もありがとうございます。
また寄らせていただきたいと思います。よろしくですっ(  ̄▽ ̄)!
__ 1


6/12、音楽に全く興味のないはずの広島のオイチャンから
ウチの店で歌わないか~っとお誘いいただいたので広島へ。
オイチャンは広島のお好み焼き屋さん。そして、震災後から
東北をボランティアでお好み焼きを焼いて回る事もしている。


広島のお好み焼き屋さんでライブするのは
ボクにとってはちょっとした憧れだったんで嬉しかったす♪
ま、お客さんの反応は微妙でしたがっ(笑)

__ 2
__ 3

1部はお好み焼き屋さんで。2部は音がまぁまぁ出せる場所で。
はじめましての皆様とともにオイチャンの快気祝いでワイワイしました☆
皆様ありがとうございました!


オイチャンは偏屈ですが(笑)お茶目です☆

__ 4

お好み焼き焼き体験!
プロの鉄板で一度焼いてみたかったので超感激っ!
オイチャンありがとう。
__ 5

オイチャンは今夏も東北をお好み焼き焼いて回ります。
ボランティアスタッフ募集っ☆何日かでも構わないよいうです。
いけたら絶対いくと楽しい事がありますよ!



そして6/13神戸の琉歌さんでjamzipのまこっちゃんとライブでした。
元々は7月の淡路島でjamzipがやる「大人の林間学校」の
打ち合わせをしよう、せっかくなのでライブもしよう♪
ということで決まったライブだったんですが、
サトちゃんがこれなくなって、でもほかの話題で盛り上がって
琉歌の育さんも色々話しててオモロイので結局バーン!と
ワイワイライブやっただけで終わりましたっ(笑)
まこっちゃん息子は爆睡(笑)

__

まぁJamzipのお二人とはこういう流れになることが多いね(笑)


終わった後は育さんの沖縄民謡も生で聴けてサイコーやったす♪


ご覧いただいた皆様、ありがとうございました♪



★今日のオオシマ語録★
『敬う心は最大の武器である。』




『ビール片手にON THE ROOD TOUR 2014』スタートっ!
今年ももちろん、皆様主役の「ビール片手に」PV撮影していきまーす♪

6/27(金)愛知 半田 シェビーン
6/28(土)愛知 一宮駅アイビル内フリースペース『MUSIC LAND 2014』
6/29(日)名古屋 Softtip Darts & Bar MAVERICK
7/4(金)長野 塩尻 BAR ON THE ROOD
7/5(土)長野 駒ヶ根市内『駒町BAR~こまちバル~』
7/6(日)名古屋 明日なる金山『アスナルらいぶカーニバル』
7/8(火)香川 観音寺 Pleaser
7/10(木)高知 フォーク酒場 グラッシー
7/11(金)徳島 Jiro's Guitar Bar
7/12(土)淡路島 ゲストハウス 花野『大人の林間学校』
7/13(日)香川 高松 Bar RUFFHOUSE『Let's Making Happy!!TOUR』
7/17(木)香川 丸亀 musiCafeマイゴ
7/18(金)岡山 あたらし屋
7/19(土)直島 カフェ コンニチハ
7/20~26※神戸~中国地方調整中
8/1(金)名古屋 大須 Bar groggy
8/2(土)名古屋 天白 植田公園『植田夏祭りっ!』
8/4~6※青森調整中
8/8(金)岩手 大槌町 手作り工房 シフォン
8/9(土)岩手 大槌町『おおつちありがとうフェスティバル2014』
8/10(日)岩手 花巻 クレシェンド
8/11(月)岩手 盛岡 TEX-MEX料理 SUN DANCE
8/14(木)岩手 一ノ関『夜市』
8/16(土)秋田市外旭川『外旭川夏祭り』
8/22(金)金沢 メロメロポッチ

8/23(土)石川県羽咋郡宝達志水町 大島圭太亭『家フェス!!』
8/25~30※大分はじめ九州調整中
8/31(日)名古屋 金虎酒造『みのや金虎音楽祭』
9/4(木)名古屋みのや北村酒店
9/7(日)長野パイカジ
9/12(金)秋田 Spocom cafe
9/13(土)秋田市横手市『外旭川夏祭り』
9/16~23フィリピン、マニラに進出☆
9/27(日)岐阜 某ホテル

※追加決まり次第アップしていきます♪
http://oshimakeita.web.fc2.com/


性懲りもなくすいませんが跳べる限り続けます(笑)♪
PV撮影に楽しいアイデア募しゅ~っ☆

各地で乾杯ゴキゲンパワーよろしくです~ぅ(  ̄▽ ̄)☆


 

【2014 新アルバム“Baby Sunrise”曲紹介②】


Tr.2『Thanks YOU!! Driving』

2011年震災以降から、岩手県上閉伊郡大槌町にいくようになりました。
震災1ヶ月後の4月に瓦礫撤去のお手伝いで初めてこの町に伺った。
IMG_1605
時が経つにつれ、思い出すあの光景は実に怖い。悲しみはとても測りきれない。
そう把握するほど大槌の町と少しでも共に復興していきたいと思う。
震災一年後「おおつちありがとうロックフェスティバル」が開催された。
IMG_3344
ロック好きの若い連中が中心になって支援へのお礼をロックフェスにのせた。
驚愕だった。“ありがとう”がロックンロールになり復興の街に鳴る様は。
otuchi15
2回目の2013年開催時には実行委員長の古館さんがキャンピングカーで
全国を回り直接ありがとうを届け“ありフェス”で会おうと呼びかけた。
IMG_1251
「Thanks on the rood」というプロジェクト。微力ながら勝手に応援曲を書いた。
彼らが行かんとする見たこともない最高ってとこにボクも行きたい。

今年の“ありフェス”は8/9に開催!いこーぅ♪ 
http://arifes-2014.jimdo.com/


新アルバム“Baby Sunrise”は、
★エコにエゴで考慮、配信のみで激販売中っ★

 <主にapple社向け>
itune
https://itunes.apple.com/jp/album/id858458739


<主にアンドロイド系携帯、windows PCなど向け>
Amazon MP3
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JJTJKMW

music.jp
http://store.music.jp/Artist/425131/Album/aaa2l7s6

【2014 配信発売アルバム“Baby Sunrise”曲紹介①】

Tr.1『無名のヒーローが世界を救う』の巻♪

故・やなせたかしさんの本を読んで胸が熱くなっていたところ
神戸の夫婦ユニットjamzipのsatoちゃんがFacebookで
「無名のヒーローが世界を救うのだっ!」っと書いており、
一気にイメージが湧く。しかし、かなり壮大なイメージでなので
歌詞を仕上げるのに今までで一番時間がかかった。約3ヶ月。
世の中はイメージと洗脳で成り立っている場合が多々ですが、
それから解き放たれたところに立たねばならない。
成す物事の大きい小さいはどうでもいいんだ、
思いっきり生きる重要さをはっきりと表さなければならない、
そういう時がきたのを感じてます。


☆是非アルバム購入よろしくですっ(  ̄▽ ̄)☆
<apple社向け>
itune
https://itunes.apple.com/jp/album/id858458739

<アンドロイド系携帯、windows PCなど向け>
Amazon MP3
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JJTJKMW

music.jp
http://store.music.jp/Artist/425131/Album/aaa2l7s6


チラシ販促用

このページのトップヘ