大島圭太

2014年07月

7/15小豆島入り
image
 
7/16ライブ会場、有機園のお母さんの手作り野菜配達をお手伝い。
びっくりするほど手間のかかった野菜が
おそろしいほど安い値段で売られていく。しかもオマケつき(笑)
image
 
夜は有機園でライブ。皆様ありがとう〜っ( ̄▽ ̄)☆
image
 
小豆島を堪能。
image
 リアル地蔵っ!
image
 佐野、一応ありがとうっ(笑)

7/17丸亀マイゴ。楽しかったな♪

7/18岡山、あたらし屋☆少し自分の芸のマンネリを感じてしまった。
またあたらしくやっていこう♪
image
 

7/19直島へ。アートな気分を満喫。
image
 image

7/20姫路Go-tan。はじめてのお店でしたが、
店主のゴウさんがもうすでに変(笑)楽しかったです♪
つなげていただきました五郎さんありがとうございます☆
image
 image

ひめじのこのとんかつ屋さんはもう入らないと思います。
エビフライ定食1200円っ(T_T)(笑)
image


★今日のオオシマ語録★
『失敗もデータ収集♪』 

7/4長野 塩尻 Bar on the road
かずぼっていう素敵な変態ソングを唄う人がいた♪(笑)
image
 
7/5長野 駒ヶ根 街バル
司会もやらせてもらいました♪
image
 
7/6名古屋明日なる金山 アスナルらいぶカーニバル
この日も絶好調☆につき写真なし(笑)

7/7うどんの国 香川入り。
image
 
四国のコンビニにはこれがよくある。
image
 

7/8観音寺プリーザ
お客様4名ローテンションでスタート。次が楽しみだ!

7/9予定していなかったけど
松山Bar Mai-Taiで飛び入りライブ♪sweets babyな時間☆
image
 
7/10台風直撃の高知へ真っ向から女子3名に囲まれ突っ込む!
image
 
なんてことない快晴の高知♪ひろめ市場を堪能☆
image
 
高知グラッシー、なんだかサイコーです♪
image
 
四国の山を超えて。。。
image
 
7/11徳島jiro's guitar bar、これまた絶好調(笑)
ミラクル的に満席ありがとうございました☆

7/12淡路島 大人の林間学校
神戸の夫婦ユニットJamzip主催。大人も子供も青春♪
 image

7/13香川高松ラフハウス、最高に楽しかったのに
うどんの写真しかないてどういうことや(笑)
image
 
あったあった、シマダさんとこからいただき(笑)
共演いただいた、三好先輩、古井カズキくん、今城さんありがとうございました☆
 image
 
あくる日は三好さんとこの三好屋で名物“ちょい天”
image



★今日のオオシマ語録★
『今日という海原へ漕ぎ出す。』

【6/27半田シェビーン】
ここから「ビール片手にON THE ROAD TOUR 2014」 スタート♪
今年もプロモーションビデオ撮影を各地で行わせていただきますが、
店主、天草さんの猛烈なプッシュのおかげでかなり元気な画が撮れました☆
皆様、ありがとうございましたっ(  ̄▽ ̄)!
d
こんな投銭首飾りなんていただいたのは初めてです☆
b
c
ありがとうございます☆


【6/28 一宮駅イベント“MUSIC LAND” 】
ボクが以前所属していた日本福祉大学フォークソング部の
OBの皆さんが定期演奏会“MUSIC LAND”を
一宮駅のフリースペースで復活させたイベントです☆
ボクが一番年下でしたが、先輩たちがよくしてくださり、
楽しく歌わせていただきました♪
それぞれ出演者の人間性というかクセがあって、聴き応えがありました。
皆様、ありがとうございましたっ(  ̄▽ ̄)!
a
10460721_555234341249745_4803016895481863453_n


【6/29栄 マーベリック13周年】
マーベリック13周年ということで歌わせていただきました♪
はじめてお会いする方も多かったですが、
広島の三浦さんも来られたり、いつもご覧いただく皆様と
13回のジャンプで13周年をお祝いっ!
ここも凄く元気な画が撮れましたっ☆
マーベリック13周年おめでとうございますっ!
そして皆様ありがとうございましたっ♪



★今日のオオシマ語録★
『何の為に生きているかより何の為に生きていたいか。』





Tr.5『まぬけっつらぶらさげて』

随分前に全く違うバージョンで発表していた曲をリメイクした。
なんとなくレゲエをしてみたいなぁと思ってたらこの曲の事を思い出し、
曲、歌詞ともに遊んでみた。なかなかこのレゲエのリズムというのは
独特で、“本物”に近づけたり遠ざけたりしているうちに
わけわかんなくなって楽しくなってきたところを録った。
なんとDr山田ベン氏のもっとも不得意なのがレゲエっ(笑)
二人して初挑戦のレゲエはB清水“エスパー”光一氏のおかげで
なんとも奇妙な盆踊りレゲエに♪もちろんこのバランス気に入ってます。
誰もが所詮、まぬけっつらなんです。って考えはどう?


★New Album“Baby Sunrise”ネット配信のみで好評販売中っ♪

 <主にapple社向け>
itune
https://itunes.apple.com/jp/album/id858458739

 <主にアンドロイド系携帯、windows PCなど向け>
Amazon MP3
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JJTJKMW

 music.jp
http://store.music.jp/Artist/425131/Album/aaa2l7s6

大島圭太official web site
http://oshimakeita.web.fc2.com/


Tr.4『Baby sunrise』の巻♪

タイトル曲ですが、地味な曲ですね(笑)しかし、我ながら
凄く美かつモダンな和風メロだと思う。まっ、誰もいわんかもですが(笑)
アルバムのコンセプトを考えたときに右でも左でもない真ん中が一番だと
そう表そうと決めた時、毎朝の生まれたての太陽にそれを重ねた。
滑稽でマヌケでありふれた、でも物凄く重要な、生きようとする気持ち。
そのような光が誰もの心にあることを感じながら書くと落ち着いた曲になった。
書きながら深まり、広がるコンセプトを再確認しながらアルバム全体をイメージ。
だんだんと初恋のような曲になった。人生は大体恋に例えられると思う。


IMG_6665


★New Album“Baby Sunrise”ネット配信のみで好評販売中っ♪

 <主にapple社向け>
itune
https://itunes.apple.com/jp/album/id858458739

 <主にアンドロイド系携帯、windows PCなど向け>
Amazon MP3
http://www.amazon.co.jp/dp/B00JJTJKMW

 music.jp
http://store.music.jp/Artist/425131/Album/aaa2l7s6


大島圭太official web site
http://oshimakeita.web.fc2.com/

このページのトップヘ