大島圭太

2015年03月

皆様、日々ありがとうございますっ(  ̄▽ ̄)!!


4/20~21高松 琉球御殿
一日目は大きな団体客さんだったので
あんまりライブが成立しなかったけど、
二日目は小さな団体客さんが幾つかで一杯だったので
でーじ楽しめました~♪琉球御殿さん、
美味しいまかないご馳走様です!
釜揚げの岡嶋さん、美味しいす!

高松2
高松

4/22 松山若草幼稚園
愛媛県会議員に立候補の「渡部伸二」さん応援ライブに参加。
無所属、市民派、話が短い、わかりやすい。
「経済より生命を優先する」当たり前の主張。
躊躇なく応援しまくりパーティです☆
愛媛の皆さん、渡辺さんとあなたをよろしくお願いしますね♪

松山
松山2

4/22 松山Bar Mai-Tai
今回はこじんまりとした感じ、というか、
ほぼ若者限定ライブ♪
ボクにとっても彼らにとっても
必要なライブになったと思います☆

松山3

4/23 松山 Sing out
Mai-Taiで知り合った小川さんが企画してくれた♪
お店の雰囲気も音も良く、
おかげさまでまぁまぁよい演奏になった。
小川さんのギターは不思議な説得力があると思うっ☆
そこへさらに白目を仕込み中っ!(笑)
「そば吉」美味いすっ♪

松山5
松山4
松山6


4/24 高知 フォーク酒場 グラッシー
前回同様、ドリーマーさんからお二人。のみ。
かと思いきや終盤でキンチャン登場♪
ついに高知で新しい流れが起きそうですっ☆
グラッシー横の宿、タウンセンター3200円。
高知


4/25 徳島 Jiro's guitar bar
今日もダラダラがよい感じ(笑)になるかと思いきや、
わりとオンタイムでお客さんもおられ、
割とぴしっとしたライブでワイワイ終わった♪
ここに集いし皆さんの雰囲気がロックで好きす。
眉山はじめて登る!なるちゅるうどん美味いす☆

徳島徳島2
徳島3


★今日のオオシマ語録★
『ロックは特別なものではなく生活である。』


皆様日々ありがとうございます♪


3/10㈫吹雪の名古屋!
みのや北村酒店で唄わせていただく。
酔ったおばちゃんとバトルに!
もう二度とお客様と言い合うのはやめます(笑)
でも前向きに捉えられることも多々で、
よいせめぎ合いだったとも思う♪(笑)
minoya


3/11㈬一宮で森香さん主催の
311祈りの集会に参加させていただいた。
未来に向かうために過去の出来事に祈る。
こういう時は同じ気持ちの人と一緒にいるのがいいすね。
森香さんの「あっちゅーま音頭」は名曲♪
P3111523


3/12㈭金山のBar Deonで唄わせていただく。
楽しくて好きなこの空間も今月でなくなる。
それを噛み締めることになるかと思ったら
まだまだ先に向かっておおはしゃぎ♪
カエル率高しっ(笑)
deon


3/14㈮半田シェビーンで唄わせていただく。
いったいどういうことだ、かぶりもの祭り(笑)
しかしこれでいいのだ♪
殺伐とするよりもどんどん楽しい事を大人がやるのはいい(  ̄▽ ̄)☆
シェビーン


3/15㈰昼、明日なる金山にて東北支援イベント
「届けよう!東海から元気を!」
で唄わせていただく。真面目な顔で
真面目なことだけすると支援までしかできないが、
それに“楽しむ”を合わせたら遠くに仲間が増える。
そんな気になった今回のこのイベントだった。
出演者もお客さんもまた来年を楽しみにしたいすね♪


3/15㈰夜、栄マーベリックで唄わせていただく。
毎度新鮮な空気で迎えてくださるここのライブは
今回は物凄く静かだっ(笑)どういうことだ!(笑)
しかし聞いていただくにはこれくらいが良いのかも。
でもなんとなくいつもどおりのナイスグールビン♪
ワッキー写真ありがとーっ!
ma-be


3/17㈫平安通の居酒屋一歩で唄わせていただく。
店主、マサさんが盛り上げてくれることや
お客さんのテンションの高さでだいぶトリッキーなライブになり
清々しく二日酔いにっ(笑)
送っていただいた安藤さんすんませんっm(_ _)m!
ちかちゃん写真ありがとう♪

一歩



★今日のオオシマ語録★
『ありがとうと思ってなければごめんなさいは言えない。』


皆様、日々、ありがとうございますっ!!

3/7は小豆島→高松→直島というフェリー移動で
雨の直島に到着。カフェコンニチハで唄わせていただく。

ここの、よい、まったりした空気を損ねずに唄うには
やっぱ思いやりが必要。そもそも、ライブより
昼食を目的とした方々の前で唄わせていただくので
そのサジ加減たるものは結構難しい。
でもまた違った自分が出てきて楽しかったり。
直島

こういう場所でライブを成立させられるかいなやの唄い手コンテストなんか
ささやかに開催してみたくなった(笑)しないと思うけど。
この日は日本人ゼロの時間帯もあったのでインスト中心のステージもあった。
その際に欧米の方にCD買ってもらえたのは嬉しかったなぁ~♪

ユキちゃんはじめコンニチハのあっかいスタッフの皆様今回もありがとうございます☆
コンニチハのシーフードカレー美味しっ!!
P3071501

あくる日は海を渡り本州、岡山は玉野市宇野駅近く。
コンニチハのユキちゃんの紹介で玉野魚市場で開催の
シーサイドマーケットで唄わせていただいた♪
たまたまこの近くにいたという、唄旅の大先輩、きよふみさんがいきなりいた!(笑)
玉野市の大使も務めるきよふみさんなので、
このテリトリーに入ってきた大島圭太をすかさず監視に来たのである(笑)
しかし、そうであればということですかさず、きよふみさんにも唄っていただく♪
P3081507
ご覧のとおり、ほったらかしにされながら我々唄わせていただいたわけで(笑)
歌ってる後ろの文字“滑りますから。。。”が。。。見える?
こういう時にボクらがどうやって音楽をなりたたせれるかという積極性で、
世の中はまだまだ豊かになるという気がしてならない。
やはり、こういう状況でどう唄うかというコンテストも
ささやかに開催したいもんだ♪しないけど(笑)
しかし、さすが唄旅人としては結構なスキルを持った私達!
私達は相当楽しかった(笑)御会いできた皆様ありがとうございました!

終了後から青春18切符ドンコー列車で名古屋へ。
ずっとこうやっておにぎりせんべいをカバンにくっつけて帰ってきました♪
「どんだけこの人おにぎりせんべい好きなんだろ?」
っと思われてたかも?(笑)ですが、きっと周りの人はそんなに気にしてないだろう☆
無事名古屋着でありますっ( ̄^ ̄)ゞ!!
P3081511



★今日のオオシマ語録★
『愛をもって余計な事を積極的にする、それがアートだ。』




皆様、日々ありがとうございますっ(  ̄▽ ̄)☆


3/5からは今年初の小豆島です。
高松からフェリーで1時間くらいで着。
P3051463
P3051464

宿泊させていただき、ライブもお世話になる有機園さんという
有機栽培農園がつくる椎茸。野性味あふれてうまそーっ!
P3051465
小豆島と言えばオリーブ、そして海☆
P3051468
有機園のヤギさん。このこがすごい。残飯を食べてくれて肥料を出してくれます♪
P3051472
有機園では普通の宿泊者もいれば、農業を体験しに来る人も。
入った日はニューヨークに在中する日本人夫婦のお二人がみえてて、
みんなで一緒に御飯。質素に見えるかもですが大変贅沢な自然御飯です♪
P3051475

あくる日の3/6は富丘八幡神社にお参り。ここからの景色いいっす♪
P3061481
この階段を下り切ったところで、自主保育のしましまようちえんの
皆さんを中心とした親子さん達の前で唄わせていただいた。
子供向けのメニューでしたが、子供たちの微妙な反応が(笑)また可愛かったな。
P3061492

夜は有機園さんで一品持ち寄りライブ。ということで
ここでもお好み焼きを焼かせていただいた。
少数精鋭のお客様方、つかちゃん、せいちゃん、早苗さん。
ありがとうございましたっ(  ̄▽ ̄)!!
P3061493

帰りの船ではカモメさんに見守られつつ。
P3071498



★今日のオオシマ語録★
『本当の贅沢とは捨てるものがないということだ。』



皆様、日々ありがとうございます☆

やっぱ香川のうどんは美味しいですね。
しかし今回変化球だったのは、
山内うどん
http://tabelog.com/kagawa/A3703/A370302/37000007/ 
の蕎麦!高級などん兵衛うどんみたいだった!(笑)
P3011441


3/2~3は観音寺のIZAKAYAうずら さんでライブ2Daysでした。
今まで店長されてた方が新店舗を出され、
若いスタッフでの新体制がもろスタートの2Daysだった。
しかし相変わらず、素晴らしい出会いを生み出してくれるうずら。
今回は“よしかずさん”という侠気あふれる先輩と知り合う。
今後ともよろしくお願いいたします♪
スタッフの皆さんとお店の曲を作ったりしてワイワイ2Daysでした☆
P3021452
うずらの白子天ぷらたこ焼き風!美味し!
P3021451

今回の香川の最後もうどん!
P3051458

宿を提供してくれたノブや、たよれないマネージャー(笑)佐野もありがとね!




★今日のオオシマ語録★
『毎日毎日初めてだらけ。』




このページのトップヘ