大島圭太

2015年05月

皆様日々ありがとうございますっ(*^^)v!!

5/9~10は名古屋、栄ミナミ音楽祭でした♪
二日間町中が音楽だらけに。
年々規模が大きくなってるのみならず、
街と音楽がよい形で生かし合うことの出来る、
この良い状況をつくっていただいてるスタッフの皆様、
ありがとうございますっ☆

まずは、5/8に新栄琉球tripさんで勝手に前夜祭!
勝手に、なのに公式プレイベントにしていただきました(笑)
東京板橋から、チームしめちこちゃんとツーマン。
その二人の応援に聖はじめ様も御来店!!前夜祭モードムンムン。
そして今日もゴキゲン最強な“琉球トリッパー”の皆様(笑)ありがとう!!
P5080333

5/9初日はまず聖はじめ様を見に行くもののもう終わっていましたが、
写真だけ。やはりデカイ!(笑)でもはじめ様の魅力はそれだけではないのだ。
常にきっちり周りを喜ばせちゃうオカマなのだっ(笑)
P5090336

そしてチームしめちこちゃんを応援にっ!ソニーストア前。おっと西川さん(笑)
P5090339

 そして間髪いれずに今年初ステージ。大津通り電気ビル前。
写真志帆さんからいただき☆
11150149_979619175383742_2605221192220724034_n
やっぱ歩行者天国最高っ☆
P5100355

ステージ終わってから生ゴンチチ聴きながら生ビール、最高♪
P5090350
この音楽祭は2日とも打ち上げがあります♪
深田さんとジュリー☆あざっす!!
P5090351
 

5/10二日目の1ステージ目ははじめての場所、TV塔前栄川。
のんびりできるいいところでしたね♪写真はハートランド酒井さんより。
11224173_776048705848430_354485950481061676_n

そしてもういっちょ松坂屋前でも唄わせていただきました♪
写真、ぶるまさんより。あざっす☆
11212209_702715196524772_1319975679_n
 
パルコ前をみていたら“ケイタク”さん達が色んなミュージシャンとセッション。
演るほうも聴くほうもホント自由な感じでとってもよかった~♪
P5100357

 最後は矢場公園でフィナーレ。テーマソング「この空の下で」
10897816_863527760401111_6797574175861395613_n
 
今年も楽しい二日間でした♪色々ステージをチェック応援してくださった
お客さん達や、スタッフの皆様は翌朝のゴミ拾いまで、
ありがとうございましたっ!!




★今日のオオシマ語録★
『音楽の前に街があり街の前に人がいる。』

 

皆様、日々ありがとうございますっ(*^^)v☆

ついに10年目を迎えましてファイナルさせていただく我イベント
JAPANESE FOLKEY FESTIVAL を5/5に開催させていただきました。
昼は栄広場で一部、夜はハートランドスタジオで朝まで宵唄2部
という構成で最期を思いっきりやらせていただきましたが、
無茶からはじまったこのイベントらしく無茶で終わっていくのは
なにかのはじまりとしか考えられません。

天候と、集いし人に恵まれた長い一日でした。

まずはジャイアンちんどんが練り歩きで盛り上げてくださってからはじまり!
P5050305
今回は出店は和工房TAN・KEIさん、みのや北村酒店さん、
サワディーCarさん、わっぱんさん、ワルンプアンさんでしたが、
皆様お店からも盛り上げていただきありがとうございます☆
写真はワルンプアン、マサラさんと、かしこくしてるサワディーCar舟橋家の長女、さくらちゃん♪
P5050303

誰よりも早く客席で呑みだしたこの人達と共にやってこれたイベントでした。
みちこと曲がる。
P5050301

龍の手手話サークルさん、はなうた祭りの手話通訳と共に手話体験ブースもありがとうございます!
P5050298

やんわりステージスタート
P5050308

 はなうた祭りのしめは「輝け未来~この大地にボクらは唄う~」10周年大合唱!
ひさびさにまぁまぁの人数の多さでやらせてもらえたらなんだか唄ってて感動した。
駆けつけてくれた皆様ありがとうっ!!
11182045_10206509717362286_8394157452569360588_n
 
ステージ前もちょうどよい日陰に。
P5050311

受け付けは綾香とみかさん。ありがとー!
P5050318


昼の部メンバー
ジャイアンちんどん
ピコ☆ちゃん'S
HAKKI
Mica solo
輝け未来
音道青心
松濱正樹
浦林くるみ
やもと問唔
ミチコロンブス
佐中コーコー
きよふみ
浅田純平
曲がる
うすいまさたろう
大島圭太

昼の部最後は大団宴!あざっす!!
11210461_1572803056307903_2324223101492944945_n
 
間髪いれずにハートランドへ移動。
 『12時間36組ライブリレー!! 唄いつないで未来を開け!!』

メンバー&タイムテーブル
 oa19:45  桜小町
1,20:00  音道青心
2,20:20  HOTNOTE
3,20:40  あきいちこ
4,21:00  あのみきこ
5,21:20  大平邦博
6,21:40  mini-pinkish
7,22:00  Palet
8,22:20  松濱正樹
9,22:40  Takuya Nagabuchi
10,23:00 マディいとう
11,23:20 やもと問唔
12,23:40 Lovers’mu:Mica
13,0:00  山とケ
14,0:20  きよふみ
15,0:40  浦林くるみ
16,1:00  ミンミン(ヴァジッサ)
17,1:20  しんちろ
18,1:40  聖はじめ
19,2:00  佐中コーコー
20,2:20  浅田純平
21,2:40  ミズノミカ
22,3:00  タカダスマイル
23,3:20  須澤紀信
24,3:40  クラッシュじろう
25,4:00  仲島圭佑
26,4:20  KAOfa
27,4:40  ひろしげ
28,5:00  4Psカズ
29,5:20  元紀
30,5:40  キタムラリョウ
31,6:00  森香
32,6:20  曲がる
33,6:40  ミチコロンブス
34,7:00  渡部裕也
35,7:20  うすいまさたろう
36,7:40  大島圭太

まぁ弱冠、拷問みたいな(笑)ライブリレー!につき
倒れる皆様も(笑)
P5060319
朝はハートランドさんがモーニングサービスまで出してくださり、
ほぼオンタイム、ややおしで無事に翌朝8:30に無事終了!!
ぐったりだけどなんだか爽快で、かつ、気が引き締まる思いでした。
つきあっていただいたお客さん、ミュージシャン、ハートランドスタジオさん
おかげさまで無事に最期を迎えられました!!ありがとうございます!!
宵唄
沢山の歌い手の方に共に束なっていただくことによって、
沢山のよい音楽を世の中に打ち出したいとしてやらせていただいたイベントでしたが
途中、7、8年目くらいで思ったかな。
無名であれどもちゃんと魂を解放し得る音楽というのは
束なって見せるよりもそれぞれが街の中にどんどん飛び込んでいくべきだと。
まずはミュージシャンはイベント上手になる前に、自分の音楽に没頭して、
お客さんによろこんでもらえるものをしっかりさせる、
そして他のエンターテイメントやアート、食、などと街の中で
共にお互いを生かし合う状況をつくり、立ち位置をいただいていく事が、
音楽にとっても世の中にとっても新しいよい次元に向かう方法だ思うのです。
そういう意味では窮屈になっていたこのイベントですが、
もちろん無駄な事は一つもなく、かけがえのない出会いの数々のなか、
人生のスキルを磨いていただき、そして唄魂を刻んで来れました。
関係いただいた皆様はもちろん、全ての皆様、地球、宇宙にまで感謝します。
10年、正しく言えば11年、ありがとうございましたっ!!JFF卒業!!

★今日のオオシマ語録★
『唄魂は永遠に不滅ですっ!』

 

みなさま、日々ありがとうございます!!


今月はほとんどが名古屋です。
5/3石川県から名古屋に帰って来てまず、南大津通り歩行者天国♪
この情景、何回見ても爽快だなぁ~♪
P5030288
 
夜は Softtip Darts & Bar MAVERICK で唄わせていただく。
ごきげんなメンバーで囲んでいただきました。あざっす~!!
ma-be
 
ワッキーの新しいカメラがまたやらしいアングルで(笑)
ma-be2

 
あくる5/4は明日なるライブカーニバル。全般よかったですが
この人達、すげー面白いっす♪一ノ瀬大吾ディオ。
また明日なるに新しい風を持ってきてくれたね。
そしていつもカーニバル応援いただいてる皆様、雨の中ありがとうございました!
P5040294



★今日のオオシマ語録★
『道なきところを歩くと眼が覚める。』




 

このページのトップヘ