大島圭太

2015年11月

みなさま、日々ありがとうございますっ( ̄▽ ̄)☆


NHK連ドラ“朝がきた”ほぼかかさず見てます♪
明治維新のあの頃の日本人の様子が
少し違う角度でわかっていいすね。
その上で今の時代を見ると、
過去に支えられていると思うし、
これからまだ生命のドラマは
続いていくんやな~とワクワクするんだす☆


11/19は鹿児島、国分Y's Bar 30'sで唄わせていただきました。
桜島を横目に国分へ。この車窓からの桜島しかボクは知りませんが、
全国の好きな光景の一つですっ☆

靴を脱いで掘りごたつのように座る
珍しいスタイルの30'sは15名様で超満員!大感謝☆
ボクはこのキュウキュウの少人数という状況が得意かも(笑)
マスター四本さんや盛り上げてくださる方々のおかげで弾ける夜でした♪

【動画】「鹿児島人“公務員”発音♪」(9秒)
“公務員”と言ってるとこだけ撮りたかったんですが、
鹿児島の方はここまでちゃんとやってくれますっ(笑)



PB190116
12219432_923216287772525_4493294920904022269_n
12242223_773077622820341_372205851_n
12283067_923558114405009_219349874_n
PB200131


★今日のオオシマ語録★
『方言も音楽だすな~♪』 

皆様日々、ありがとうございます☆
先日どこかで話したおっちゃんが
「最近の若い奴はすぐ答えをほしがる。」って。
最近話した若い奴は
「大体のことが計算で割り出せる。」って。
どっちがどうではないけど、
なかなか見つからない人生の答えは
思考と計算でくすぶっていくんが面白そうだ♪
ボクには実に計算が足りん!(笑)

11/18は熊本、Bar高松で唄わせていただいた。
常々思いますが、どんなに頑張ってライブしても
お客さんのパワーによりライブは変化していきます。
もちろん唄わせていただいてる以上、舵を取り先導していきます。
そう!演者のすることはそれだけかもしれない。
それにしてもBar高松でのライブは2回目ですが、
舵をとらせてもらうものの、どこにでもいけそうな
今回も頼もしいお客さんのパワーで楽しい夜でした☆

しかし、マスター高松くん、終演後の汗だくのボクに
「あと、2時間くらいやってほしいすね〜」て!
マラソンのやり過ぎやないか?!(笑)

image
image
image
image
image
image
image


★今日のオオシマ語録★
『人生の答えは創るもの。』



 

皆様日々、ありがとうございます☆

最近、同性カップルの方達が
よい環境を勝ち取れたニュースをよく見ます。
実にロックであるゆえ、賞賛極まりない。素敵です☆
そうだ、見習ってボクも多夫多妻制を求めようっ( ̄▽ ̄)!
さぁ!みんなで立ち上がって少子化対策!!


さて。(笑)
実は飛ばしてしまってたんですが、
11/13は呉、花Clubで唄わせていただきました。
今年は最初で最期の花Club、初めての方も多々来て頂いた♪
セッションのように、安やすとライブ中に他の人の音を
入れさせてはいけないということを痛感っ(笑)
いえ、ことのほか楽しい夜でしたよ☆

リフォーム前の壁に書いていたボクのサインを
ちゃんと取っていてくださり嬉しいっすっ☆

image
image
image


★今日のオオシマ語録★
『エロがないはなまけている。』


 

皆様、日々ありがとうございますっ( ̄▽ ̄)☆


空爆を止めない事にはテロはなくならんくね?
なのにテロには屈しないと空爆。
ロシアさんやフランスさんはまたテロを起こしてほしいんかいね?
だとしたらテロ組織も空爆国もみんなグルってことか!
おそろし〜迷惑な話だ!やめてくれ〜っo(`ω´ )o!
仲良くしよーパーンチっ!! 

さて。11/17は福岡、香椎のショールーム、爽建ハウスさんで唄わせていただきました。
爽建ハウスさんは、もみの木で家を建てたりリフォームしたり。
もみの木には消臭力、沐浴感、室内適温、ゴキブリ撃退など凄い力があって、
音楽すると?的な実験と楽しい事しよーてとこでライブさせていただいてます♪
確かに音がいいんですわ。うるさくなく小さくなく。
少人数でアットホームに。ほっこり酔い宵ナイトでした♪

image
image
image
image

★今日のオオシマ語録★
『やさしくない人はきっと打たれ弱い。』
 

皆様日々ありがとうございます☆


ありがとうにはごめんなさいが入ってて
ごめんなさいにもありがとうが入ってて
その根底には愛してるが入ってて
ほとんどの人がみんなそうしてるのにね。
いいかげん、利権より地球を守ろうっ♪ 

さて、11/15は大分VIVE LA VIE !!で唄わせていただきました。
大分といえばボクが会長を務める
「ビールで日本を元気にしようの会」や今年実施した紅白署名、
どちらも過半数の参加をいただいている地であります☆
Bar Babymoon関元さんからつながるゴキゲン連鎖の賜物です。
その大分のみなさんを恩学で喜ばせたいSpecial ONEMAN、
素敵な音楽アンテナのたつマチオさんのVIVE LA VIE !!に胸をかりました。
そのライブはこっちからも皆からもゴキゲンな波のせめぎあい(笑)
巻頭と最後「I Love Beer!!」やってくれたユウキくんもありがとう♪

ライブ終わってからtwitter見てたら
ライブ会場にいたと思われる方が 
「大島圭太の何がいいかわからん」と書いてくれてた(笑)
ありがとうございます、おかげでいいスイッチ入ったわ( ̄▽ ̄) 

※追記…ブログup後、情報いただきまして、上記ツイートいただいた方は
ライブに来られてなかった方でした♪


1
2
3
4
5
6
7
8
9
10

★今日のオオシマ語録★
『他人の意見、捉われずとも金の玉。』
 

このページのトップヘ