大島圭太

2015年12月

みなさま、日々ありがとうございます☆

12/12は名古屋のショッピングモール“明日なる金山”が
10周年という事で10周年記念音楽祭に出演&司会させていただきました♪
明日なる金山、10周年おめでとうございますっ!
お客さんや共演者の皆様や打ち上げをアホになって盛り上げてくれてた
スタッフさん方々、関係者の皆様ありがとうございます。 

明日なるが10周年という事は
ボクが明日なるで司会&演奏をさせてもらい出して10年。
初っ端に、そしてどのアーティストよりも多くステージに立たせていただきながら、
物販コーナーに長蛇の列が一度も出来た事がない(笑)
まっ、それはアーティストも色んなタイプがあっていいんで、そうなる必要はないし
自分に問題があるとは思ってないが、客観的には問題ありそうに見えるすね(笑) 
それでもずっと使い続けてくださる義理堅さに感服っm(_ _)m!
そういう心意気が全体に行き渡っているわけですね。

これからもなお一層盛り上げさせていただき、
この場所でまだまだ色々吸収させていただきますっ( ̄▽ ̄)♪
明日に向かって元気になるっ、なるっ、オーーーーーーッ!!

12341198_10208066352237185_2969417665949613334_n


★今日のオオシマ語録★
『いい事が起きた時に受け止められるのかを心配しよう。』 



 

皆さま、日々ありがとうございますっ( ̄▽ ̄)☆

街中だと毎日のようによく通る道でも
溢れ出る水のごとく知らない人達とすれ違う。
むしろ知ってる人に会う事の方が珍しい。
人間の数はことのほか多いということと、
自分と知り合ってくれてる奇跡の皆さまに感激です♪

12/11銀座で唄わせていただきましたよ♪
それこそ、濁流のごとく知らない人達とすれ違いながら。
広島で知り合った、Future Raysさんという会社の年末感謝祭
“トナカイの宴”で唄わせていただいた。150人のPartyだ。
新入社員さんの出し物が新鮮で熱いっ!よい会社だと感じます。
ボクも会場の音響がよいことが手伝ってPartyによくある
“ほったらかし”にならず(笑)唄えたので、
少しでも皆さんに喜んでいただけたら幸いです。
三浦さんはじめ人とのつながりでこんな面白い舞台に立てたわけですが
つなげてくださってる皆さんありがとうございます☆


ザギンにるーすわっ。イケてね?
12360245_964827003607069_7057300734624722744_n





★今日のオオシマ語録★
『世界がボクなのかボクが世界なのか。』

皆様、日々、ありがとうございますっm(_ _)m!

生命誕生から40億年
人類が誕生から15万年にしていつからなのだろう、
人間が唯一の笑う動物になったのは。
笑うという行為には大きな大きな意味があるように思う。
その意味と比べたらまだまだボクらは
小さな事にとらわれている気がするな〜♪

さて。高知から清野さんに乗せていただき松山へ。
12/9は松山Bar Mai-Taiで唄わせていただきました。
御馴染みのMai-Taiですが、前回からあまり間が空いていないこともあり、
今回は20:00〜24:00臨戦体勢投げ銭形式ライブっ♪
狙い通り(笑)はじめてのお客さんに聞いていただいたり、
御馴染みの皆様にあたたかく見守られながら結局25:00過ぎて終了。
結構ハードで声ガラガラ(笑)でも充実☆楽しかったです。
店主、栞さんはじめ愉快であたたかな皆様ありがとうございます。
きどちゃん、写真ありがつ! 
老いも若きも色んな人間模様があるな〜と思いつつ、
バタバタと去っていった今回の松山でした♪

image
image
image
image
image
image
image




★今日のオオシマ語録★
『笑いにも良質と悪質がある。』


 


みなさま、日々ありがとうございますっ!

前はそう思わなかったけど、最近思う。
人混みの中を歩く時、前の人が邪魔やなと(笑)
ぺちゃくちゃしゃべっててトロイ二人組とか、
スマホいらいながらトロイ人とか、単に遅く歩く御老人とか。
なぜ最近思いはじめたのか?広いところ歩き過ぎた?(笑)
とにかく誰もが生きているだけで誰かの邪魔になってる。
もちろんボクもだし、無意識であって悪意もないでしょう。
やっぱり、ありがとう、ごめんなさい、愛してる、だな。
最優先は自他の安全。歩みを合わせましょう♪

さて、12/8は高知ボンバーズで唄わせていただきました。
きよふみさんという唄い屋パイセンを通じて知り合った、 
清野さんという最高にご機嫌なオッチャン(笑)につなげてもらいました♪
三十年前からのスピーカーが現役、マスターはロック人。
大変好みの環境の中、久々に丁寧にライブを観てもらえたように思う。
CMソングに起用くださってるドリーマーさんも来てくださったり。
喋って、唄って、跳んで、食べて、呑んでの高知☆感謝!

image
image
image
image
image
image
image
image
image



★今日のオオシマ語録★
『人間は遊びたがりなのだ。』



皆様っ!日々、ありがとうございますっ( ̄▽ ̄)☆

電車の優先座席の“お譲りください”文字の下に
“空いてる時はみんなの席ですよ♪”
って書いてくれる、そんな新時代の扉を願うっ(笑)
どーも、あなたの大島圭太ですっ( ̄▽ ̄)!

12/6は徳島で4軒はしごで唄い回りをやらせていただいた。
それこそ、勢いで出来たような話で、
ジローズギターBarで以前、ライブ終わってから出た話を
面倒くさがりの(笑)ジローさんが具現化してくれました♪
ま、残念ながらジローズギターBarでの時間はなくなり、三軒。
そのかわり三軒ジローさんも一緒に、
ファンキーチキンさん→NOLOさん→プラシーボさん
それぞれキャパは違えどほぼ満席の中唄わせていただきました♪
つかれたような、ものたりないような不思議なテンションに。
贅沢な事をさせていただきすいません、ありがとうございます、愛してMAX☆

image
image
image




★今日のオオシマ語録★
『何事も!やってみないと見えない。』

このページのトップヘ