大島圭太

2016年09月

皆様日々ありがとうございます☆

ステージ唄い終わった時に
『下品な唄はやめろーっ!』
って大きな声が聞こえたような(笑)

すんましぇーんっm(__)m
9/18雨の中で開催となった今池ランド、
オープニングタイムに滑り込みで唄わせていただいたのでした♪
雨の中を逆に楽しめるように~と頑張ってみたものの
いつものからまわりだったようである(笑)
福三さんとの司会コンビは相性いいように思う!
今年も即興ソング作りました↓ 



運営する皆の気持ちが行き渡るこんなイベントに
参加させてもらえて誇らしい。
ばかたれ家、常さんはじめ皆様ありがとうっ!

色んな素晴らしい出店の中、
意表をついた美味さだったのがこのかき氷!
衝撃で2杯もいただきましたーっ!!
P9180094
P9180095

季節外れの盆踊りはもっとちゃんと動きをおぼえて
動きにソウルをこめたいなーっ
P9180096

来年はもっと色々楽しませてもらいますぞーい


★今日のオオシマ語録★ 
『雨の日はしゃぐにかぎる♪』 


 

今年思い立ち、先導きらせていただいた
LOVE ROCK FESTIVAL 8/28無事終了☆
沢山の関係いただいた皆様に寝下座で感謝っm(_ _)m!!

佐賀県武雄の野外会場の予定でしたが
激しい雨天予想が明らかだったので
武雄市文化会館ミーティングホールでの開催に変更。
出来すぎのシュミレーションの機会だった。
規模縮小の為厳しくなった部分はもちろんあったけど。
最後のファイヤーダンスまでまーよく出来たもんだ!

ズバリ。結論からいうともちろん、やってよかった☆

でも、巻き込んだ皆さんを頑張らせすぎちゃった感が拭えないんで
来年からはラブフェスルールとして
『好きなことしかしちゃだめ!』を重視、さらに規模縮小(笑)
でも皆さんがMAX頑張ってくれたんでよい時間になったし、
次回省く部分を知る、引き算も出来るというもの。
これを経て、ちょっとでっかい遊びだ〜って気分で皆過ごせたら
全てにおいてよいことにつながる最高なフェスになるでしょね。

というのは、このフェスの魅力が生まれるのを体感したんす。
演奏者それぞれのライブはもちろんのこと、
関わってくれた全ての人達それぞれがそれぞれの技量で
笑顔を生み出していく事に努めてくれたことで
うねりができ、愛の竜巻が生まれたと体感。
これこそが自分が望んだ内容だけど、想定を超えたものだった。

勘違いされないように伝えておくと、
みんなボクに惚れ込んで動いた人達とか、そんなじゃないすよ。
そんな仁義はボクは全く信用しましぇん。
むしろボクが惚れている人達を巻き込んでいる。
その中、やっぱり皆それぞれ自分が楽しもうとして動いてくれたのです。
そうじゃないとあんなよい雰囲気は生まれないよー!!


『自発的な楽しみで笑顔を生み出すっ』
それ以外は何もやらなくていいフェス、誕生ーっ( ̄▽ ̄)!!!!


おのずと、やる意義も見えた。
ラブフェスは“心のフェス”だ。

東北や熊本、大分の震災被害、またこの度の台風被害などにおいて
実質的な復興に向けた課題はまだまだ山積み。
金を稼ぐ能率性が最優先され、もはや生きる意味などどーでもいい、
地球がどーなろーと知ったこっちゃない、そんなこの現代社会。
その狭間で生きる人々は心というエンジンをふかせないと
ほかにどーやって前へ進もうていうんだ?!
心に燃料を送り込むのが今、最大の優先課題だったんだ!

楽しく熱く、今ぼくらが生きる今に対して
何にも止められない愛の竜巻を生み出して出来るだけ多くの心に燃料を届ける、
それがLOVE ROCK FESTIVALだ♪

傍目に見栄をはるような立派なフェスじゃなく、
皆がゴキゲンに集える環境、場所を必要とする方向でさらにやらせてもらいます♪

全くもって自由な意思でよいので、
今後もお付き合いどうぞよろしくお願いしますっm(_ _)m☆

image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
image
 


今日のオオシマ語録
『何を踊るかではなく誰と踊るか。』

このページのトップヘ