12/23朝、佐賀県武雄から大分へ移動。
大分に着いて早々、この日の会場の海鮮焼き“和っ背負ぃ!!”へ。
ランチと共に軽く打ち合わせ、さらにボクが会長を務める、
“ビールで日本を元気にしようの会”正会員100人達成記念の旗を贈呈いただいた!
IMG_0498
大分のBar Baby moon 関元マスターと和っ背負ぃ!!の大将が
かなりビールで日本を元気にしようの会を盛り上げてくださっていて、実質大分支部!
正会員の少なくとも3分の2は大分の人が会員だ。

ビールで日本を元気にしようの会はビール好きの人の集いという機能よりも
同じ目線での乾杯から元気を広げることに重きを置いている。
同じ目線での飲み物の象徴がビールというだけなので
ビール好きはもとより、それ以外のお酒好きでもお酒好きでなくとも
楽しい乾杯で皆で元気になっていこうという気持ちがあればどんどん入っていただきたい。

上記のコンセプトをふまえていただき、
下記サイトから「ビールへのラブレター」を投稿いただくと正会員です♪
http://fightbeer.ldblog.jp/
ボクの楽曲「ビール片手に」と共にお楽しみください♪

さて。しかし、ライブ開始の18:30より30分前では申込人数が98人。
ライブに来ていただいているほとんどの人がすでに会員。
そこでライブ開始前にご来場の方からお一人申込。
さらに、高松のファン大将“ともくん”から申し込みが入る!
事実として100人達成っ!!やったーっ!!
皆でワイワイパワーで日本を元気にしようじぇ~♪

というわけでライブもウキウキ開始。
この日は和っ背負ぃ!!の海鮮焼きそばが食べ放題☆美味しっ!
IMG_0502
oita6
ライブもジャンジャン盛り上がっていただき、最後は総立ち大合唱♪
皆様、ありがとうございました!!



あくる日のクリスマスイブはBar Baby moonでのライブ「大島食堂」♪
すっかり写真を撮り忘れてしまいましたが、オキナワンフード三種盛でさせていただきました。
oita5
ライブもワイワイ盛りがっていただき、今年はじめて作ったクリスマスソングを
披露&レコーディング!途中でギターの弦が切れてしまったので2回歌うことに。
かなりよいテイクが録れた!はずだった!(笑)後からチェックしてみると
マイクセッティングが甘く、全然使える音ではなかった。。。すいません!!
心にレコーディングしたってことで。。。また来年っm(_ _)m!!

しかし、こうして自分の音楽を共有くださるオーディエンスがいらっしゃることで
何倍も歌う力がいただけるということを痛感いたしました。
皆様、今年もありがとうございました!来年もどうぞよろしくお願いいたします。

以前まで同じ“圭太”という名前だったはずの人が“キャサリン”になっていた!(笑)
oita4
なんてことだ(笑)今年一番面白かったニュースかもっ♪

そしてライブ終了後は関元マスタートナカイと岩田ツリーと共に大分の街を徘徊!
関元さんと顔のつながる、イブの夜に頑張っている方々へプレゼントをとどけて回った。
街の人達が「メリークリスマス!」とか「プレゼント頂戴っ!」とか話しかけてきて楽しかった~♪
oita3
oita2
岩田ツリー、おつかれさまの至福ビール☆
IMG_0505

今回も楽しい出会いがひろがった大分、皆様ありがとうございました!!

関元さんの愛犬アロハもぐっすりお休みのようです♪
oita1




★今日のオオシマ語録★
『クリスマスにはハートのあたたまることを』