皆様、日々ありがとうございますっm(_ _)m!


毎日が修学旅行みたいな日々を過ごすボクではありますが、
一応、身も心も休ませて好きな事をやるタイミングが来たので贅沢にも夏休みしました♪


まずはビールヨガ体験。
青春18切符でトットコトーと平塚へ。
“大人の無駄時間”がテーマのこのヨガ、
とても楽しかった!自分のテーマともつながってる!笑
現代生活で見落としているものはとても大きなものではないかと思いました。

IMG_3843
IMG_3839


で、ビールヨガで2000円参加料を払うとサッカー観戦のチケットがついてきたので初めて生でみました!
キングカズと同じ空間にいるー!興奮!
あ、スポンサーはベルマーレさんでしたっm(_ _)m!笑

IMG_3849



夜は板橋へ移動し、ぷらっと気になったリズムというお店に入る。
ヤバし!めちゃ居心地いい!
板橋にきたら必ず寄ることになりそうです♪

IMG_3851


そしてあくる日はメインイベント!
初富士山登頂!
何度も富士山に登った経験のある、チームしめちこちゃんの横田くんにサポートしてもらいました。

IMG_3867


17:30五合目より登頂開始。
富士山は険しい山だと聞いてましたが
思った以上の険しさ!
登り14kmの中、少なくみても1/3は急勾配の岩道。
それでもなんだか自分が清められていく気分。
星空がとても綺麗。ゆっくり登った、

IMG_3874
IMG_3887


つもりが横田くんがいうにはいままでにない早さで登ったようで山頂に午前1時前に着いてしまった!
御来光が5:15予定だからまだ4時間まある。
山頂気温は0度。寒い!山小屋もまだやっていない。

しかし、横田くんが持ってきてくれたバーナーでお湯を沸かし
カップヌードルを食べた。普段の5倍は美味い!
あとはお湯を飲んだり、夜景をみたり横田くんの昔のバンド、モズキングの話を聞いたりしてやりすごす。笑
山頂から夜景が見えることはほとんどないらしい。

IMG_3890
IMG_3890




3時頃から本当のてっぺん、剣峰までいってみて再び4:00山頂に戻ると
山小屋も開いていたけど人もけっこういっぱいで賑わってる。
天気もよいのでかなり素敵な御来光が拝めそうなので皆期待大で東をみる。

IMG_3901

IMG_3911
IMG_3910
IMG_3920



しかし、ギリギリ、日の出の時間に太陽の辺りに雲が出て御来光としては不発、であったわけですが、
ボクは勝手にそこからとても重要なメッセージを受け取った。

IMG_3924
IMG_3952
IMG_3951


太陽は雲に隠れているが、空海がなく、雲の下の街が見える。

「太陽はいつでもあなたといます。雲の下の美しさをしっかりごらんなさい。」

それがボクの受け取ったメッセージだ。
心から来てよかった。
サポートしてくれた横田くんありがとう。また来年よろしく!笑

IMG_3958
IMG_3953


無事に下山し、ボクの夏休み終了☆
ですが、また新たな気持ちになれた夏休みでした♪



★今日のオオシマ語録★
『たとえば、太陽以外の全てが太陽を太陽にする。』