皆様、日々ありがとうございます☆
おかげさまで日々楽しく、
皆様の前で唄ったり話したり踊ったり狂ったりwさせていただいておりますが、
ライブ現場ではあんまり言わない本音を書いてみようと思います。

なぜ言わないかというと議論を呼ぶ可能性が高いからです。
議論は打ち上げの時でいいと思うのでライブ中は言わないです。
でもボクの場合、ライブ中も全く言わない事はありません、
むしろ言うほう!笑!ですが議論にならないように
問題定義ぐらいで止めておくよう心がけています。
だってこれこそ自論ですがエンターティメントの場は手放しで楽しみたいですから!


それでも本音をだまっているのは
いささか不親切な気もする事が色々ありました。
皆様のお耳に入れさせてもらいたい、
と思うボクの本音シリーズ☆開始。


ですので、ここに記すことへの異議は受付ません♪
あくまで個人の意見として参考にしていただければ。




①『さらば減塩!!さらば精製塩っ!』

調味料として塩には精製塩と天然塩とがありますが、
この精製塩というのは全くいらね~!



塩は摂りすぎては体によくない、というイメージが強いけど
それは現代社会において精製塩の方が多いから。
天然塩なら病気の人ならば1日に25gも摂らねばならないとのこと。
公に言われている量の約3倍の量ですよ!
人間の身体の中にホントはうんと塩が必要なのです。
病気されてるかたはまず、塩とその量からなおしてもらいたいす。


精製塩は精製されたほぼ塩化ナトリウムだけの塩で
マグネシウムなどのミネラルをほぼ含んでません。
量に限らず身体が悪くなるいっぽう。
しかし、見渡せばコンビニ、ファミレス、など外食はほとんど精製塩。

安く沢山作れる、ということで作られたのでしょうが、
それ以外によいことはほぼほぼないっす。

対して天然塩(天日塩、自然塩、などとも呼ばれる)は
塩田などで昔ながらの製法でつくられた塩で
マグネシウムやカルシウムなどミネラルが豊富で
身体に力を与える、デトックス、などの効果が!

精製塩と比べると割高で、ものによっては高額ですが
スーパーでもちゃんと売ってますし、金額もしれてます。

そしてなにより美味い!!

スーパーに行くと味噌や醤油に“減塩”って書いてあるやつあるでしょ?
あれは全部、精製塩だって書いてあるようなもんすよねw

ふりかけなんかで健康によさそうなのあるけど
天然塩でなかったりすることが多いのでツッコミたいす!
「自信あるなら何の塩か書かんかーい!」
個人的にのりたまが好きなんで天然塩ののりたまが出たら段ボールで買います!w

まだ完璧に天然塩だけ、というのは無理だけど
出来るだけ天然塩にするためボクはマイ塩、持ち歩いてますw
時折、岩塩を自分で削ってかけて食べる、なんてお店もあって
そういう時はめちゃテンションあがります。
コンビニのポテチでも天然塩使用のものが増えてきました。
その調子で100%天然塩でお願いしますよ!


塩に関しては色んな記事がネットであがってくるので
気になる人はぐぐりまくりましょー


さて。とにかくこの塩のような間違った認識が多々あります。
そんなんをつくってしまった社会状況を信じれますか?
どう反応していくか。それをこれからの時代を開く
ボクらのロックンロールにしていきましょうっ☆




★今日のオオシマ語録★
『大丈夫、向かっているのはよき時代。』