おしんとハチのトカイナカ日記

柴犬ハチが、我家にやってきた。 陶芸家と柴犬とOLの繰り返す毎日をつづったブログです。 自然に囲まれ、器に囲まれ、大きくな〜れ!

ブログの引越し

この度、livedoorのブログから、FC2ブログへ引越をすることになりました。
約1年、こちらでお世話になり、たくさんの人と出会えました。
ありがとうございました。
これからも新しいブログで、よろしくお願いしますね。

新しいブログはこちらです→ http://oshinhachi20080810.blog109.fc2.com/ 

お願いしま〜す♪

おうち箸置き

                          IMG_2199

ブログで仲良しの藤子さんに箸置きを贈りました。
藤子さんには個展で、ティーマットとコースターをたくさん作っていただき、そのお礼にしたくて。
私は何も作れないので、せめておしんの作品をと思いました。
http://fujikofuji.exblog.jp/

この箸置き、ずっと前からおしんが作っていたもので、今回の個展で初めてお売りすることのなった物です。

藤子さんはとても喜んでくれて・・・おしんもニンマリ(笑)

これ、箸置きにもいいのですが、私は飾っておくのもOKだと思ってます。
小さいお皿の上に並べて玄関に飾ったり。
箸置きって、使わない家庭もありますし、お客様が来られたときだけという人が結構いるようでしたが、このおうち、ぜひぜひご家庭の日常で使って欲しいのです。
おしんの作品は"普段使い”の為の物ですからね・・・。

三色でI字のとL字のがあります。
好みはまちまちですが・・・私は左の端のが一番のお気に入りです 。

陶芸 - 美術ブログ村 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ

リンゴの箱が届きました。

                
               IMG_2386

夜に”ピンポ〜ン”と配達の車が。
何だろう?って思って出ると、大きな”りんご”と書いた箱が。
誰誰?青森や東北に知り合いいたっけ?って頭がぐるぐる。

差出人さんは、おしんの奈良時代の同僚、こゆるちゃん。
個展では9月も11月も家族で来てくれて、本当によくしてもらってます。
さらに!りんごまで!

お礼の電話をすると、山形にりんごを作っている友達がいるらしく、おすそ分けですと。
ありがとうございます〜♪
こういう贈り物って本当に嬉しいです。

最近、人に何かを贈るってこと、本当にいいな〜って思います。
その人のことを考えて、一生懸命にその人を想う。
もらう方もそれを感じて、温かい気持ちになる。
だから、私達にりんごを贈ろうって思ってくれたこゆるちゃん、本当に嬉しいです。
めいっぱい食べますよ〜。
今日、一つ早速頂きましたが、蜜がいっぱいで、スーパーの100円りんごとは違いました!

あの・・・ハチにもあげていいですかね?(笑)
”僕ちゃん、リンゴが大好きなんだけどな〜”


IMG_2389IMG_2388












陶芸 - 美術ブログ村 ランキングに参加しています。よろしくお願いします。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ナチュラルライフへ
livedoor × FLO:Q
QRコード
QRコード
  • ライブドアブログ