皆様、こんにちは 大川恵理香です
秋も深まってきましたが、いかがお過ごしでしょうか?

10月11日~13日、熊本観光キャンペーン
行ってまいりました

一日目
熊日新聞社を訪問
今しか見ることのできない天空の白鷺
来年オープンするひめじの黒田官兵衛大河ドラマ館
11月1日から10日まで姫路城周辺で行われる秋恒例の姫路観光ウィーク
そして書写山や好古園などの紅葉名所などをPRしました
P1020081

P1020084

そして、RKKラジオ「ラジオのたまご」に生出演
P1020086

生出演ということでとても緊張しましたが、
DJさんたちがやさしくフォローして下さり、無事終えることができました
ありがとうございました。


二日目と三日目
RKK開局60周年記念 あしたがR!パーク
に参加しました
P1020150

姫路市のブースでは、しろまるひめグッズ姫路銘菓を販売
しろまるひめグッズは熊本でもやはり人気がありますね
P1020140

今日のしろまるひめの髪飾りは、もちろん秋バージョンの紅葉です
P1020194

P1020124

姫路市の観光パンフレットもお配りしましたよ
P1020153

「昨日のラジオ聞いたよ」「また姫路に行きますね」などと声をかけて下さり、
「熊本まで遠いのにきてくれてありがとう」とねぎらいのお言葉までいただきました
とてもとても嬉しかったです

そして初めてのステージPR
P1020111

P1020166

しろまるひめが登場すると会場から「かわいい!!」と声援が
しろまるひめも大喜び!私の緊張もほぐれました

姫路市を紹介した後、会場のみなさまにクイズをお出ししました。

クイズ正解者には姫路銘菓やしろまるひめグッズをプレゼントしました
P1020120


RKKラジオのミミキャスターによるラジオリポートもしていただきました
 P1020095

P1020190


今回、ご一緒させていただいた鹿児島市かのやバラ園のローズクイーンさん
素敵な制服で、薔薇のイメージにピッタリな女性らしいお方でした
P1020143

こちらは北九州看板娘さん
ステージPRでは門司港名物のバナナのたたき売りの歌を上手に歌われて
とても印象に残っています
P1020156


今回、熊本の皆さんに姫路の魅力をどれだけお伝えできたでしょうか?
初めてのステージPRを終え、これからもっと磨きをかけていきたいと思いました


時間があったので熊本城を見てきました
P1020132
熊本城は、入り口がたくさんあり迷いそうでした(>_<)
三名城である熊本城に行くことができ、良かったです
 
夜には、熊本暮らし人祭りのみずあかりも見てきました
P1020144
とてもきれいで幻想的でした


熊本でお会いした方々はみなさん温かくて、やさしい笑顔で接してくださいました。
私にとって、とても楽しい三日間になりました

最後になりましたが、関係者の皆様には大変お世話になりました。
ありがとうございました。