2007年04月20日

究極の一枚

22d16c05.jpg興味あるバトンを発見したので、ボクもやってみようと思いました。


★究極の一枚!★

★15曲ほどの、貴方が選ぶベストアルバムの曲は?


あの、上げてみたらとてもじゃないが15には絞りきれない!好きな歌手から1曲に絞るだけでも大変!
3枚組でもいいですか?(^^ゞ


1.はじまりはいつも雨 / ASKA

2.ROCKET DIVE / hide

3.I am a father / 浜田省吾

4.Love is... / 河村隆一

5.Distance / 宇多田ヒカル

6.空も飛べるはず / スピッツ

7.ぼくがつくった愛のうた / チューリップ

8.SHINING DAYS / TAKUI

9.OH MY LITTLE GIRL / 尾崎豊

10.翼を広げて / DEEN

11.瞳をとじて / 平井堅

12.TRUE LOVE / 藤井フミヤ

13.Voyage / 浜崎あゆみ

14.最後の言い訳 / 徳永英明

15.Maybe true / FANATIC◇CRISIS

16.YOUNG MAN / 西城秀樹

17.涙のリクエスト / チェッカーズ

18.恋の片道切符 / Neal Sedaka

19.YOU&I / the brilliant green

20.それが大事 / 大事MANブラザーズバンド

21.明日への扉 / I WiSH

22.Promised Love / THE ALFEE

23.pure soul / GLAY

24.終わりなき旅 / Mr.Children

25.squell / 福山雅治

26.WE ARE STARTING OVER / TM NETWORK

27.Dreamin' / BOOWY

28.さらば青春の光 / 布袋寅泰

29.CALLING / 氷室京介

30.LOVE LOVE LOVE / DREAMS COME TRUE

31.真夏の果実 / サザンオールスターズ

32.めぐり逢い / CHAGE & ASKA

33.ALONE / B'z

34.永遠 / ZARD

35.ここにしか咲かない花 / コブクロ

36.花 / ORENGE RANGE

37.ラブストーリーは突然に / 小田和正

38.Good-bye days / YUI

39.静かな日々の階段を / Dragon Ash

40.飛べない鳥 / ゆず

41.少年期 / 武田鉄矢

42.LOVER SOUL / JUDY AND MARY

43.Life's Like A Love Song / 矢井田瞳

44.上を向いて歩こう / 坂本九

45.明日に架ける橋 / Simon & Garfunkel



‥男ばっかになっちった(^^ゞ
それに、年頃ばればれ。
こんな片寄るんだな〜。自分で、へぇ〜って感じです。

これでも、泣く泣く切った曲あり。
絞るのがどれだけ大変かよう分かりました。

なんか、MDで作りたくなったな(^^)

osho_pigeon at 16:36|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月04日

嵐の卯月

寒いーーーーーー!!!
なんで今日はいきなりこんな寒いんや!
豪雨もあったし! 雷まで怒り狂ったように轟くし!!
なんだ一体! 大魔王が復活でもしたのか!?

嵐の4月ですね。これから皆さん色々と始まるってのに。
これじゃエールでなく、警告ですよ。
『棘』ですね。 魔法から醒めた、神の悪戯(*_*)


あ、もろ余談ですが、僕のもう一つのブログも見れるよう、プロフに付け足しました。 といっても内容はこことまったく一緒ですが。 あっちは始めてもう2年以上経つんで、もし過去の僕に興味があったら、軽く覗いてみてください。


かじかんだ手から、ちょっと前にいとこちゃんと話したことを思い出しました。

いとこちゃんは山形出身。山形の冬は厳しいです。
東北の冬自体、地獄の厳しさだと思います。

下から降る様な猛吹雪を食らってやっと家に到着。
お風呂の湯船に入る時に、ある事件が発生するらしいです。


足が!
高圧電撃を食らったかの如くビビビビビ!!
いでででで!!!!と、恐ろしい激痛に襲われる!!
とてもじゃないが、一気に湯船になんてつかれない状態。


あー分かる、おれも手と足が燃えるような感触とか来るよー。

いとこちゃんは首をぶんぶんぶんぶん振って、
そんなレベルじゃない!!!
もっっと凄い苦痛なの!!ほんと、耐えられないくらいなの!!

そ、そんなに凄いのか。。。


一回体験してみたいな。来年の冬に山形行ってみようかな?
もう、お年玉目当てで来たな?って嫌味な顔はされないだろうし。むしろ上げる側だし。
おじちゃんは3千円以上はあげないからね!けけけ!

冬の厳しさは、話とテレビでしか知らないから。

実際に味わうのは、話とは雲泥の差があるに違いない。

そうだ、冬に山形行こう。


相坊「性根を叩き直すには良い機会なんじゃない?」
osho_pigeon at 23:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

A BEAT

c9affc6f.jpg『鼓動』!!
買いましたー!
やっとクリーンな音で聴ける(T∀T)

うちの辺りはbayFMが、っかなり汚い!音で。 耳すませないと聞こえんよってくらいなので、
テルミーナイトで鼓動は既に聴いてましたが、かすかに‥程度。

ようやく綺麗なビートを聴けるゼ☆


他にも、コブクロの蕾とYUIのアルバムも欲しかったんですが、
‥給料日まで我慢だ!

やはり、ストリングスとピアノとギターの交響感が素晴らしい! メロディが良いよー!♪

osho_pigeon at 19:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年04月01日

サクラの新学期

b176773f.jpg4月!
新たな春の月が来ましたね。

昨日と今日は、雨と言ってましたが運良く晴れて、実に良い天気。今日なんてもぅ暑すぎ! 24度はあったらしいですね(^^ゞ
お花見日和の週末。


昨日は僕も、花見をしてきました。
そんな昨日のお話。


んん! ただ今マイ中。
ハローハロー、タロータロー、


ただ今私は武道館、千鳥ヶ淵にいます。
一人です。

今宵は、夜桜を楽しもうとこちらに来ました。

もちろんずっと一人でではなく、友達と待ち合わせ中ですが、 一時間も前に先に着いていますので、

友達が来るまで、実況生書きで、千鳥ヶ淵の模様をお送りしたいと思います。

あ、左手の缶ビールは気にしないでください。


‥何年前かな? ほんとに最初から最後まで一人でここ武道館で夜桜を楽しんで帰った日もありました。 残念ながら誰も誘えなくて(^^ゞ
その日もこんな風に日記を書きながら。

その日が懐かしくて、つい今日もやってます。


まずは、
降ると言ってた雨が降りません! いやー素晴らしい! GLAYマジック☆(つい言っちゃうw)


いやぁ、すごい人です!
靖国神社が出店だらけでお祭り騒ぎです♪

千鳥ヶ淵付近にいると、
風の中に桜の薫りがすごく来ます。
とても風流です(^^)

メインの千鳥ヶ淵は、
入り口からめっちゃ離れてる場所から、行列!
ディズニーかよ! ばりに列作ってます。 待たないと入れないと言う。すげえ混み様です。


どれどれと並んで見ます。

おいおい、ダチ来る前にメイン行くか普通?

いいのさ別にっ

だって急遽ダチが来れなくなったのサ(T_T)

また一人かよ!?
を、防ごうとかたっぱしから他へ連絡するが、誰も捕まえられず。 まあ急すぎるので当たり前の話。

‥それでも諦めず、メイン見ながら連絡。
あぁ、今年も素晴らしく綺麗だね、、、

そこに天の助けの返し電話が!
ありがたいことに、マスターから着信。

おれ「助けてくれ!!ヘルプミー! 今千鳥ヶ淵に一人なんだ!」

マスターは電話ごしに、何やってんだと大爆笑。
笑い事じゃないよーっ!
恐ろしく虚しい風を味わってるんだー!\( * O*)/

マスターは来てくださいました。
マジ助かりました。マスターに大感謝。

しかし今年の千鳥ヶ淵も抜群に綺麗でした。 川の両サイドが完全に桜だらけで、 近くの桜と川向こうの桜景色と、遠近法が織り成す、景色のイリュージョン!
魅入りました☆


画像は、真上を撮った桜の写真です。
イリュージョン景色は上手く撮れなかった(*_*)


さて、明日からも新たな気持ちで頑張りますか!☆

精進の新学期、
     開始です!

osho_pigeon at 21:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月28日

アホアホの実を食べた。

1e601da0.jpg北島くそー!!
あれは悔しいよー
手一個の差ですよー20cm!

最近はオリンピック並に興奮されられる。



さて、んと、
じゃあ昔の面白話でも。

友達と夕飯デート(男)行った時のこと。

車でランダムに道路走ってて、外見がいい感じのお店で飯食おうってスンポーで探してたんですね。

んで、恵比寿近くにいい感じの外見イタ飯系の店を発見し、
入った訳ですよ。


でもしかし、中の雰囲気が‥どーみてもヨーロッパとは言えなくて、
音楽も、サンバ系ばっか流れてて、

もー、絶対南アメリカだろ!?みたいな。


案の定そこは、ブラジルのお店でした(^^ゞ

友達は、探し直そうってことでドリンクのメニューしか見てなくて、
でもおれは、せっかくだから一個くらいブラジル料理食ってみようと。

メニュー見て、ふぁ〜何語!?さっぱり分からん! 状態で。

でも気になったのは、料理名の末にアホがつく名前が多かったんですね。

なんじゃこりゃ?アホだらけじゃねーか。なんだ?アホってどういう意味だ?


シェフ「ご注文は?」

なんとかかんとかアホください。


友達が‥はぁ!?と恐ろしい形相でおれを見る!
何ボケてんだ!そこはボケるとこじゃないだろ!? マナーわきまえろてめえ!! みたいな。
でもメニューをかざして、友達を納得させました。


結局来たのは、ガーリック風味の、見た目はなんとも言えない変なの。
でもおいしかったですよ(^^)


後々調べたら、
ブラジルはポルトガル語。
アホはニンニクって意味でした。

なるほどねー! 外国語だと笑える発音w




 お次は、また違う昔話で、
地元のBARでのこと。


おれはギャグが苦手って言う話題になってる時、
友達から、じゃあ何でもいいからギャグってみ?と言われ、
マスターはエヴァ好きだったので、


じゃあマスター、エヴァンゲリオン一杯下さい!


場「‥‥(あ痛たたぁ〜)」

エヴァ好きをかけてみたがあまりに不発だった!!

友達「今だ!アンガールズしかねえぞアホ!」

はうー(T_T)
ジャンガジャンガジャンガジャンガ。。。


結局、臨機応変のいいマスターは、真っ赤な弐号機カクテルを作ってくださいました(;^_^A




 更に場は変わり、
相坊とのデートで、とある店で、注文中のこと。


店員「以上でよろしいですか?」

あ、はい、よろしいです。


相坊「あんたバカぁ!? よろしいですか?でよろしいですって、日本語おかしいでしょ? はい。だけでいいの! ‥アホなんだから」


うぎーーーー!!
どうせおれはアホだよ!!
いいよもうガーリック味で!!
臭くてけっこう!!

今、『どうせ』を辞典で調べたら(「どうせ」か「どおせ」か分からなかった)
『宿命的にそう決まっており‥』と書いてあり、
‥逃れられないということか‥。

osho_pigeon at 21:04|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月25日

エギジビジョン

勝手にごめんなちゃい
こおちんの日記ネタを僕もやっていいですか?


問1
「す‥好きです‥」
「ごめんなさい」
「       」

空白に当てはまる文字を入れてください。


おれの場合

「す‥好きです‥」
「ごめんなさい」
「ビーーー!!(TΔT)」


相坊さんの場合

「嫌いです」
「ごめ‥、‥ぇえ!?」



エギシ、エキビジ、エジジジ、
言いづらい(^^ゞ

今宵は、世界フィギュア最後のエキシビション!
言えた(^^)


高橋だいすけ〜〜!!!
かっこよすぎだ!!
惚れた!!


昨日しか見てないフィギュアを、全体的に堪能できました。

ペアとかは見てなかったからね。
皆普通は、上空の女性に目が行くものですが、
下の男性は、 しっかりテコの原理に身体を構えてました。 さすが!腰の負担0です。


いや〜高橋♪


真央ちゃんの、白鳥ぐるぐるがもう一回見れて感激☆ ‥美しい!

ラストのミキティと、
絢香のコンビは感動しました。

絢香が驚いた。生で登場とは。


いやでも高橋♪


綺麗に幕が降りた世界フィギュアでしたね(^^)
お疲れさまでしたと言いたいです。
ぜひ熟睡と静養をしてください(^^*)




高橋ー

osho_pigeon at 22:39|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

真央ちゃんLOVE

今日も、いとこちゃんが遊びに来てくれました(^^)

映画を一緒に見に行く予定だったので。


『蒼き狼』

モンゴル帝国、チンギスハーンの生涯の物語です。

もう、ど迫力で壮大なスケールでした!!

そして何よりハーン役の反町が、かっこ良すぎ!
物凄い覇気で演技してました。 惚れた!
面白かったです(^^)
蒼き狼、ってかっこいいネームだよな。バビじゃなくて蒼き狼に変えようかな?

予告で見たいものも。

『東京タワー』
これはおれは絶対に見るべき。 主人公の、人生失敗の行動をおれもまったく同じくやったんで(;^_^A

『ゲゲゲの鬼太郎』
これヤバい!絶対笑える!行くべきだ♪ 鬼太郎役がウエンツってねw

『パイレーツ最終章』
問答無用です。先行上映で行っちゃうかも。


それから家に帰りマターリ♪

談話して、あとウノやりました。
ウノ超やりました。何時間やった!?ってくらい。

ここでショックなことが。

なんとおれ0勝!

ウノは、ほぼ運が勝敗になるんで、
‥嫌な予感、、、
近い日に恐るべき悪運事態を食らいそうな‥(T_T)


ちょっとソファーに横になったら、迂闊にも転寝してしまいました。

親父「バビ夫ァ!!」

ぬおわっっ!!

親父「何寝てんだゴルァ!!いとこちゃんの相手ちゃんとしろ馬鹿野郎!!」

はい!申し訳ないごめんなさいすみませんでした!!!


夜は、すきやきパーティー♪
肉っ!肉っ!

いとこちゃんも、
「にくー♪にくー♪にくー♪」
もぎゅもぎゅ♪♪
すっごい至福な笑みで食べててウケました(^^)

おれも春菊以外はたっぷり食べました。
春菊は弟がたっぷり食べてくれました。


世界一嫌いな食物=春菊

食べたら?=吐く



さあ!そこからはみんな待ち待ってた!
世界フィギュアが始まり!
みんなガン見!!


先の選手が失敗しまくってて不安の雰囲気でしたが、


しかし真央ちゃん!!!
最っっっ高の演技!!
すっげえもん見れた!

うぅ、泣いてしまった。

今日、あの白銀の上の紅い天使こそ、本来の真央ちゃんだよ!

得点も驚いた。 ぶっちぎりトップ!

もうみんなで大拍手(^^)

そしておれはミキティが始まるまで、

エアロちゃん人形を電話申し込みでゲットしようと、激電!
家と携帯と弟の携帯3つ同時がけで!


それでもかからず!
‥下手なチケットより取れない倍率だよ。。。


ミキティは、4回転は来なかったですね。 しかしあの強プレッシャーの中で完璧な演技! すげえ。


真央ちゃん金、も見たかったな〜と思いましたが、ミキティも実は好きなので(^^ゞ

個人的な想いは、両方金メダルですね!
女王と天使☆

今日も、
ええもん見れたよ〜(T_T)☆彡


いとこちゃんを送った時、地元の駅広場にほとんど人がいない(笑)
こりゃ相当、視聴率いっただろ絶対。


ほんわかで、良い一日でした♪
春一番は、突風で最悪だったけどな(^^ゞ

osho_pigeon at 01:32|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月24日

10万の鼓動

886ce26e.jpg弟が、GLAYのDVDを買ってきた。
お? なんか新作出たの!? 先に買われたぜ(^^ゞ 弟もGLAY好き。

と見たら2004とあった。


‥‥‥‥‥


( ̄□ ̄;)!!!!!!!!!


あまりにうっかり忘れていた!!

GLAY EXPO in ユニバーサルスタジオジャパンじゃないか!!?

見よう見ようと思ってすっかり忘れていた! これはマジ見ないと!


爆音で聴きたいので夜にイヤホンで。

なんか、物語調ですね。

前夜祭で雨降ったのは驚き。GLAYはラッキーすぎる程晴れバンドなので。

でも本番日は雨なし。さすが(^^)
幕張に続いて今回もド派手! 10万人びっしりってすげー!!



見終わって。

GLAYライブにランキングは付けたくないんですが、
このライブはちょっと、ナンバー1クラスで、
つーかヤバいよ!!
いくらなんでも良すぎだよ!!!

TERUがヘリで宙を舞ったり、楽しい展開はてんこもり。


BELOVEDでTERUが潤みだし、HOWEVERで号泣。
ここは本当に‥‥!!

TERUさんごめんね、あんな号泣してたのに、
僕の涙腺スイッチは、
たまに映るHISASHIが弾きながら潤んでて、
そこでスイッチ入った(T_T)

I'M IN LOVEのイントロではおれもぽろぽろ泣いてた。

そこでpure soul!

魂に、言葉に表せないものが来たよ。 あんな、10万人とpureな一体感なんて、美しいを超えてる!

最高の感情を味わえました。

この時GLAYは十周年。
辛いこと、沢山乗り越えて、今ここまで愛されるまで至ったんだな。

おれも、もっともっと走らないと‥! もっと挑まないと! もっと、すっ転んで起き上がらねェと!
前を走る瞳で生きないと!

僕も、あんな美しい涙を流せる、今よりもっと血もにじむ努力をしたくなった。嬉しく泣けるように。今しかできない。

これが宣言だけで終わらないように、心に叩きつけます。



そこからすぐ、GOD級のメドレー!! もうスペシャルなラインナップ!!

そして最上級に盛り上がり、
ラストに南東風で10万人ダンス♪ いつも通り暖かく終わる。 GLAYライブはほんとどれも暖かい。 おれももう踊れるようになりました(^^)
あー!生で踊りたい!


最高でした。
なんかもう、満たされた☆


つーかね! 何故にこんな重要なライブを見逃していたんだ!? と自分にでこピンしたくなる!GLAYファン失格。

今日アフターは、楽しかったもそうだけど、気持ちが生き生きになれた今でした。

osho_pigeon at 01:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月20日

NANAHACHI

1dc0d6a3.jpgモロ「つらいか?
そこから飛び降りれば簡単にケリがつくぞ」

アシタカ「私は何日も眠っていたようだな。 夢現つにPASMOの世話になったのを覚えている」

アシタカ「美しい森だ
乙事主はまだ動いていないのか?」

モロ「穴にもどれ小僧。この森の悲鳴は、おまえには聞こえまい」

アシタカ「PASMOをどうする気だ? あの子も道連れににするつもりか!?」

モロ「いかにも人間らしい手前勝手な考えだな
PASMOはわが一族の希望だ。森が死ぬときには共に滅びる」

アシタカ「PASMOを解き放て! あの子は使えるぞ!」


モロ「だまれ小僧!!!!」

モロ「不幸になってしまった切符売場が癒やせるのか?
もう切符を買うことはほとんどなくなるであろう、哀れな売場だ」

モロ「お前に切符をすくえるか!?」

アシタカ「わからぬ…
だが共に生きることはできる!」

モロ「ファッファッファッファッ!!
どうやって生きるのだ?切符は消えないとでもいうのか?」

アシタカ「ちがう! あなたは偏見だ!」

モロ「小僧… もうお前にできることはなにもない
夜明けととともにここを立ち去れ」



毎回PASMOネタですみません(;^_^A
今日もPASMOを使いました。
だってね、ピがね、ピが気持ち良くてつい(^^ゞ


じゃあ話を変えて。
NANAの最新刊を読みました。
いよいよ、次の巻辺りから悲劇が始まってしまいそうな17巻でした。
まあでも8巻からずっと悲劇ですが(T_T)
まさかNANAは、あしたのジョーやドラえもんみたいに、 あまりのショックから髪の色が落ちてしまったのだろうか。
ラストはハッピーで終わって欲しいし、 数巻に渡って悲劇が展開されるなら読みたくないー!(*_*)

つーか、やっぱノブとハチが結ばれて欲しかったですー(T_T)

矢沢あい史上最もシリアスな物語。 でも矢沢さんの物語は、どれも登場人物みんながハッピーなエンドが必ずなので、
すが、

NANAに関しては、その辺は怪しい。 なんか、登場人物みんなが、暴走しそうな方ばかりなんで。

でも、どう具体的に悲劇だったのかやっぱり気になるから絶対読むだろう、な僕。

知りたい貪欲性は、所詮パパラッチと同じなのか?
はうー(*Д*)

いやそれいうなら僕は、ミーハーな甘ちゃん平和主義者だな。
もっとはうー(*Д*)

osho_pigeon at 17:27|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

貴方はどっち?

d0a2b1f7.jpgベジータ「よけられるものならよけてみろ!! PASMOは助かっても地球はコナゴナだーーー!!!」

悟空「!? 考えたなちくしょう!!」

悟空「か、賭けるしかねぇっ!!
PASMOのかめはめ波だ!!!!」
悟空「か…め…は…め…」

ベジータ「オレのSuicaは絶対にくいとめられんぞっ!!!地球もろとも宇宙のチリになれーーッ!!!」

ヴオッ!!!!!

悟空「波━━━━━っ!!!!」

ズッ!!ドンッ!!!!

ベジータ「なっ なにいっ!!? オ オレのSuicaとそっくりだ…!!!」

悟空「ぐっぐぐぐ…っ!!!」

悟空「おらはPASMOだぁーーーっ!!!!!」

ベジータ「!! おっ 押され……」
ベジータ「ぎゃあああ━━━━ッ!!!」



さっそく今日は、定期でなくPASMOを使ってみました。

最寄り駅からピッと行けて感動ー♪


PASMOとSuicaは、同じ定期入れに入れると改札がバグるそうです。
そりゃそうですね(^^ゞ
おれはいつかうっかりやりそう‥ 気を付けよ。

さあ、どっちの派が多くなるのか?
でもどっちが上だろうが、会社側は構わないっすーって感じで。
仲良し提携なので。

スクウェアエニックスみたいな。

銀行みたいに仕方なく合併より、こういう仲良し合併のほうがさわやかでいいですよね(^^) 平和感ほわほわで。


所で話は変わりますが、
MIXIを開いた時、宣伝の画像に『光より早い黄色い雲』ってあって、
見てみたら、筋斗雲クッションなるものが発売するらしく。
いやその前に筋斗雲は光よりは早くねーだろと思いながら商品見てて、

‥どー見ても、

脳みそにしか見えない‥

osho_pigeon at 00:16|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

コスモ

61e66f41.jpg星矢「燃えろォ!! オレのコスモ‥!!! うおおおおお!!」

サガ「馬鹿な‥!? 何故これ程のコスモを!!」

アテナ「あれは‥‥セブン・セイシズ‥!」


はいすいません、終わります。


弟「兄貴起きろー!!」
ぶわっさ!
なんだてめえいきなり!まだ6時じゃねーか!!ぶっ殺すぞ!

弟「今日遊びなんだ!髪セットしてくんない!?」

自分でや‥
いや、危険だ。
こいつの髪セットのセンスの無さはドリフ並。

ちびまる子ちゃんの上髪だけをかきあげたオールバックや、
妖怪人間ベムのお父さんみたいな真ん中分けや、
ワックス付けすぎの白いのが汚く万遍なくついてるHISASHIの髪型とか。

外歩かせらんねー(*_*)
仕方ない、
うるおいワックス使って、河村隆一みたいにセッティングしました。自分より人のほうがセッティングしやすいんですよね。
キャイキャイ喜んで行きました。
単純君(笑)
さて寝るかー

親父「バビ夫ァ!!!」
ななななんすか!?なんか悪いことしたおれ!?

親父「めし」
‥もの申す。頼むからただ呼ぶだけで怒号はやめてけれ。。。

はー!寝たいのおれは!

‥ほらー!眠気が消えてる!!夢現つできなかったじゃねーか!!うぎー!!


てな訳で昨日、
PASMOゲットしましたー!!

販売売場が、えらい混んでた(^^ゞ


一週間前までは、次世代切符は何にしようかかなりなやんでいました。Suicaは元々持ってたし。
両方にするかな、と思ってた数日後、

PASMOは『JR』も使える事実が発覚! いや、もうそれ所か、首都圏全域全ての乗りとし乗れるものは、
このカード1枚あればオーケー!
バスもオールオーケー。箱根斜め電車まで。

大阪で言えば、
大阪路面地図に記載の全ては、カード1枚で対応できると。

Suicaも、PASMOとまったく同じで使えます。
僕の最寄り駅は私鉄なので、 僕の次世代切符は『PASMO』にしました! 新しもの好きってのもあるし(^^)


やっとこういうの出てくれた! パスネットはあんま好きくなくて、最後のほう、50円とか70円とか、中途半端に余るのが面倒で。ほんと私鉄もSuicaみたいになってくれないかと、
思いきや!

あまりに使えすぎでしょ!?ってくらいのスタイルできやがった!

PS3とWiiが合体したようなものだ!

これで明日からは改札前でもぞもぞしなくて、スッでピッでオーケー。

うーん、近未来☆

osho_pigeon at 00:14|PermalinkComments(1)TrackBack(0)clip!

2007年03月12日

第二次ジェダイ評議会!

c127d34f.jpgやりました!
場所は新宿東口。

今回は、初に!うちの相坊参加で、
計4人!

少なくね?

評議会のリーダーのマスターが残念ながら来れなかった。

マスターは建築業界を歩んでます。
3月はえらく忙しく、平気で28連チャン仕事とか食らうらしいんで。

28とかいってありえない! それは地獄ですよ!
そこは無理矢理誘う訳には‥でした(*_*)

今回は、SHUNさんカップルとうちらで。
相坊は、初顔合わせなので緊張してたみたい(^^)
つーか今日はジェダイは関係ないっていうね(^^ゞ


場所は決まってなかったので、 事前に新宿来てたうちらが偶然見つけた
『ペンギンがいる居酒屋』をチョイス。

まじでいました!2匹!
可愛かったー♪

さすがに、ペンペンが注文を運んでくれる願望は無理がありました(;^_^A

入り口水槽で気持ち良くまったりしてました。


さてと初顔合わせ!
SHUNさんがめちゃ笑えるリードを取り、つかみはOK!
相坊も、緊張はだいぶ解れたみたいで(^^ゞ
ね、お前が解せよ!っつーね(;^_^A


いやー、場は相当盛り上がりました!

途中、場所チェンジもあり、互いが相手の彼女とトーキング。
ど、どどどどうもっ(^^ゞ
でも互いに、それでも盛り上がれて。
互いにツボ話題が合ったっていう。
向こう側はTMNが盛り上がり! 『V2』って知ってる!?とかも言ってて。
うわー!V2とかいってあれでしょ!コムロとヨシキの夢コラボ! 懐かしー♪
こちらはSHUNさんの彼女が、エグザイルの清木場さんが好きらしい。清木場さんはおれも好きだし詳しいんで、こちらも盛り上がっちったw

お次は!ディズニーシーで第三次やりませんか!?と提案が出て、

ツボついたなSHUN!相坊は筋金入りのディズニー好きだ!
これはかなりの確立で決行になるな絶対。


19時待ち合わせで、気付いたら23時すぎ。 あっというまの4時間超。

相坊が、相当楽しく過ごせたみたいで僕もウレシス☆

SHUNさんとはもう3回目だからな。 あうんの呼吸で面白バトルしましたよ。
SHUNさんが、また話しやすい人柄でね〜。 その寛大な受け入れに素敵と思ってしまう☆


で、
もっと嬉しかったのが、

SHUNさんカップルが、
今回でおれの相坊とも仲良くなろうね♪と、内々で気持ち高めてた準備をしていたらしいんです。なんか、リハもしてたらしくw それががすごく嬉しかった。

あったかいよー!って思えました。
だから今日はすごくうまくすごせたんだなって。

もちろんこっちも想ってました。

互いの想いは、ほんとしっかりと、テーブルを中心に生きるんだな〜って。

やっぱ気持ちってあったかいな♪♪♪


今宵も素敵な夜を過ごせました☆

osho_pigeon at 03:47|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月11日

いとこちゃん

dd072679.jpg今日は、いとこちゃんが遊びに来ました。

いとこちゃんは、母方の弟の娘ちゃんです。
東京の大学に受かり、山形から上京してきました。
今年で大学4年生になります。


今、きっと皆さんは
あ痛たたた‥‥(*_*)
と思い出したはず。

地獄の、就活面接ラッシュの、まさに今始まりの時期。

ラッシュ前の息抜きと、アドバイスを貰いに遊びに来てくれました。


あれですね、家に女の子一人増えただけで、
ほんとガラッと変わりますよ雰囲気が。めちゃめちゃほんわか和やかになります♪
うちは女の子いないから余計にね。
お母はさぞ喜んで可愛がるのね。 むさい兄弟しかいないから(^^ゞ

しかしそこで、もっと一番豹変する方は、
『THE 親父』

普段は仁王のくせに、‥やっっさし〜おじちゃまになっちゃう。
見ててウケます。


エントリーシートとかSPI2とか、懐かしい言語が飛び交う。 ‥おれも泣きを見たよ〜(;^_^A

色々アドバイスしてあげました。

つってもほとんどは和気靄々話ばっかだったけど(^^)

これから苦しい就活の嵐だけど、 やっぱりあまり苦しまずに早くに内定決まって楽になって欲しいなって思っちゃいます。

でもそんなには心配は来ないんですよね。
東北育ちだけあって、見た目はちっこい可愛子ちゃんのくせに芯はかなり太い。
多少の逆境なら余裕で跳ね返しそうな子なんで。

どこに就職できるのか逆に楽しみです。
有望な会社は今しか受けられないからねー。

あー、おれも戻りてー21才(^^ゞ



親父「夕飯は、おじちゃんがおいしいとこ連れてってあげるよー♪」

始まった。


夕飯は、下高井戸の『鳥銀』という所に行きました。

ここは、焼き鳥がかなり美味いだけでなく、
釜飯が半端じゃなく美味い!

親父「遠慮しないでね!たくさん食べなさい!♪」

いとこちゃん「は、はーい(引き気味)」

おれ&弟「はーい!」

親父「うぬ等は遠慮しなさいネ(^-^メ)」


でも全員がっついているという。
いとこちゃん? いとこちゃん?遠慮なし?w

この辺が世渡り上手。


腹いっぱいー!めっちゃしああせ〜♪♪♪

ぐーっすり寝れそうだねー♪
いとこちゃん「ねー☆」

って、おれだけを見たならキモいトークをしながら、
地元まで送ってあげて帰りました。


なんだろねー、
おれにとっちゃ妹みたいな感じなんで、めちゃ可愛がっちゃうし、遊びに来てくれると嬉しいものです。

弟しかいないからなー、新鮮に感じるのかな。


さて、今日も外食になっちゃったな。

そして明日も実は、、、


続く

osho_pigeon at 00:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月06日

カラオケBABY

本日休日

弟「カラオケ行かない?」

おっ! いいね〜行こう☆

休日。弟に誘われ、地元のカラ館に行きました。



カラオケ。
実は僕は筋金入りの大好き野郎。
週に一度は一人で行ってます。
声の幅を広げたいので。
僕の地声は、半端じゃなく低いんですよ。紅の豚並み。
でも僕の好きな歌手は、キーがマジ高くて!なので声が出ない。
よく友達から血管切れそうと言われます。
だからボイトレして鍛えたい。
自分が好きだと思えた歌は、自分も歌えたい!

その執念を是非仕事に回して欲しいんだけど、と言われそうなくらいの頑張りぶり。

カラオケは遊びじゃん?
でもこだわっちゃう。 僕は、盛り上げあははじゃなくてマジ歌い派。



で、カラ館行きまして、

でまた弟もマジ歌い系なんすよ。声デカい。

二人でいきなり超個人的ハイテンション!
ジュースが来ても歌は止めない。


僕は、人が歌ってる時はエア楽器をやります。特にドラム。 なので歌ってないのに五体ぶん回して、待ちなのに疲れてる(^^ゞ


僕が歌うときは‥!

重心をすべて下腹部に!
肩には絶対力を入れない!
必ず腹式呼吸!!
フォルテとピアニシモを使い分けろ!!
曲に情を注げ!!


一人でマジ入って、周りは唖然。(;^_^A

でもそればっかではさすがにまずいので、バビビのずんどこ節とか宇多田ヒカルとかアニメ曲も行きます。



‥今日は、声の調子がかなり良い。いや、良すぎだ!

これは!イケるか!?今日こそ!


僕の、最大の課題曲は、

GLAYの『pure soul』

大好きなんですこの曲。
だから歌えたい!!

しかし!
この曲はGLAYの中でも特に高い!初めから終わりまで高い!
普段なら1サビでもう出ません。

今日こそ!!
「塞を振〜る〜!♪」

「今いる自分ギョギャギャゲギェグゲグギギョ!!!!!」



‥‥だめ。
今日もだめでした(T_T) ちくしょう!死ぬまでに絶対綺麗に歌いきってやる!!


途中GLAYはよく挟みます。
「夏音」は我ながら上手く歌えた!

どうだった弟!?

弟「GOING STEDYの『佳代』が一番良かったよ!☆」

‥GLAYはだめか‥!!


汗だくでカラ館を出る。
ヒーター動かなかったんで(*_*)

でも気持ち良かった! 上がりのビール激うま!

‥これだけ語っといて遊び後発言(;^_^A


以前、

親父「お前はまあ普通だが、曲への想いが足りないな!」

じゃあ親父はどうなんよ?

親父「俺は、完璧だよ☆」

デケデン!ジャンジャガジャンジャガラッタッタン!♪

親父「ん好きなん〜だけどおおお〜!♪」


超、歌に酔ってる‥。親父、それ自己満足‥

アムロ「エゴだよそれは!」



でもね、やっぱりカラオケは、楽しむのが一番ですね(^^) 歌に酔わないと♪


それでも、おれの修業はまだ続くゼ‥!

osho_pigeon at 19:12|PermalinkComments(0)TrackBack(1)clip!

2007年03月05日

お昼の挑戦

昨日のお昼の話

お母「昼めし作ってくれない?」

ぁあ!?


昨日は夕勤。仕方ないんでやりました。

『やきそば』


僕は調理は普段、まったくと言っていいほどやりません。

一番得意なのはサッポロ一番。
別に嫌いじゃないんだけど、めんどくてやらないだけ。
なので作れるレパートリーは右手で数え切れるくらいの少なさ。


さてやきそばか。よし。くく。
(^+ー^)
おれ流で作ってやろうじゃないの(`∀´)Ψケケケ

まず、
肉・野菜・麺は別々で作るべ!

肉は、にんにくみじん切りベースの塩胡椒炒め。
肉終わり!退ける。

野菜は、しょうゆ効いた塩胡椒生姜、すこしコンソメ混ぜ、単品でもいける炒め。
野菜終わり!退ける。

ついに麺だ。 恐いのは水の量。多すぎたらネトネトになっちまう。 慎重に炒める。

よし上出来!後は肉野菜混ぜて、ソース粉ぶっかけ!6人分全粉ぶっかけ!
家族4人しかいないのに。

ぐっ‥!大量だ!
焼そば屋が、鉄板でやる理由がよく分かった。フライパンを持つ手がつれえ‥!ぷるぷる

ぷるぷるっ ぼくは悪いスライムじゃないよう


っしゃあ出来たぜ皆の周!

‥かなり不安でした。不味かったらどうしよ(^^ゞ
でも一応愛情は注いだ!


弟「兄貴うめえ!」
親父「ふん、うまい」

おー!良かった\(^O^;)/
やっぱ、おいしいって言われるとすごい嬉しいね(^^*)

お母「‥辛すぎ」

しまった!肉野菜に胡椒使いすぎたっm(__)m

さておれも食ったら、
あらおいし☆

しかーし、
肉と野菜が単品でも味が出すぎてて、ある意味混ざってない(^^ゞ
それに味 濃っ!

僕が作るものは、とにかく何でもかんでも濃くなるんです。
恐らく、自分が濃い目が好きだから。
前に、この世のものと言えない、濃厚の毒味噌汁を作って大不評であった。

なんか最後のほう気持ち悪くなってきた(*_*)


ふーむ、次作る時は、
肉野菜は薄め調理だな。ソースも少し加減してみよう。
あと麺がずたぼろだったから、もっとやさしくほぐしてみよう。

なんか、次はもっと美味いの作るぞ!って意欲がきます。


さてごちそうさまの後にやることがある。
フライパンの周辺にカスがスーパーこぼれまくりなので掃除(;^_^A
ここも次回気を付けよう。


仕事上がって夜に御母の飯を食べた時のそりゃ美味いこと!
歴然の差を感じたよ。さすがベテランは違うわー

今度からは昼飯はやろうかな。 美味いの作りたいのと、レパートリー増やさないとな。
多少は作れる奴のほうが今後役に立つだろう(^+ー^)

問題は、今の発言が口だけにならないことだ(^o^;;

osho_pigeon at 09:51|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月04日

日曜終わったー!

a98bc716.jpgドン!!!!

七武海クロコダイル「何度殺されりゃあ気が済むんだ!!!? えェ!? 麦わらァ!!!」

モンキー・D・ルフィ「‥まだ返して貰ってねェからな‥!! お前が奪ったものを‥!!!」

クロコ「おれが奪った? 金か? 名声か 信頼か!? 命か?」

ルフィ「“国”」

クロコ「国? 可笑しな事を言う奴だ
国はこれから貰うのさ 俺がこの地の王となり支配する事でな!!」

ルフィ「おれ達がこの島に来た時には もうとっくになかったぞ
ビビの国なんて」

ルフィ「ここが本当にあいつの国なら
もっと!!!笑ってられるはずだ!!!!」

クロコ「・・・・・
いいだろう
二度地獄を見てなお このおれに挑んできたお前の執念に報いてやる‥!」

クロコ「海賊としてだ‥
お前を目障りな“敵”と認めよう」

クロコ「これが最後だ
ケリをつけようじゃねェか!!」


ルフィ「お前は
何もわかっちゃいねェ‥!!」


クロコ「‥何を
わかってねぇって‥!?」

クロコ「お前の目的はこの国にはねェ筈だ!!違うか!?他人の目的の為に!!そんな事で死んでどうする
仲間の一人や二人!見捨てれば迷惑な火の粉はふりかからねェ! 全くバカだてめぇらは!!」

ルフィ「‥だからお前はわかってねェって
言ったんだ」

ルフィ「ビビは‥
‥あいつは 人には死ぬなって言うクセに‥
自分は一番に一番に命を捨てて人を助けようとするんだ‥
‥放っといたら死ぬんだよ
お前らに殺されちまう!!」

クロコ「わからねェ奴だ‥だからその厄介者を見捨てちまえばいいとおれは‥」


ルフィ「死なせたくねェから!!
“仲間”だろうが!!!」


ルフィ「あいつが国を諦めねェ限り‥
おれ達も戦う事をやめねェんだ!!!」


クロコ「クハハハハハ!
口では偉そうに吠えるも!
この俺に‥
勝てるか!!!
どうかだ!!!」


ルフィ「・・・・・・
お前
なんかじゃあ‥
ハァ‥!!
おれには勝てねェ
ハァ‥!!」

クロコ「‥やっとしぼり出した言葉がそれか」


ルフィ「おれは

“海賊王”になる男だ!!!!」


クロコ「‥いいか小僧!この海をより深く知る者程そういう軽はずみな発言はしねェモンだ!!」

 バキィン!!

クロコ「!!?」


ルフィ「‥おれは
お前を‥

越える男だ!!!」



またすみません(^^ゞ
暇だったもので。
ここの激戦のセリフは、おれは特に好きです。
ビビを、自分の大事なものに置き換えると、余計ぐっとくる。

すぐ書きおわるかなと思ったらこんな長くなっちゃった!
今日の日記は明日書きまーすいませーん(;^_^A

osho_pigeon at 23:24|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

おつかれですー

c2ede560.jpgチェーン「サイコフレームの調整間に合いました!」

アムロ「うむ、いい反応だ。今出せるか?」

チェーン「え!テストをしてからでないと‥」

アムロ「なぁに、実戦で馴らすさ」

アムロ「アストナージ!システムチェックと整備のほうは大丈夫か?」

アストナージ「終わってますよーアムロさぁん!いつでも出せますよ!任せてくださいよー!」

チェーン「中尉、‥お気を付けて」

アムロ「心配するな」

*「カタパルト!固定完了!」

ブライト「アムロ、ミノフスキー粒子濃度が高い!気を付けろよ」

アムロ「わかったブライト」

アムロ「よし!アムロ!νガンダム!出る!」

ばしゅううう!!!



‥すいません暇だったもんで(^^ゞ

今はもうほんと疲れてて、ぼけー状態。何もしたくない。

もうすぐCDTVだから久々に見ようかな。

あーだるいー明日も仕事。あうー

今日は晩酌はやめときました。

とりあえず腕足の筋でも伸ばすか。これをするしないで明日がかなり違うからな。

背筋は‥‥やるか仕方ない。 気が向いたら。


明日お休みの方は、是非有意義な夜更かしをw

僕と同じで仕事の方は、

明日もバッチ来いで行こうぜ!(^^)v

今日も、おつかれ様でした(^^)

osho_pigeon at 00:21|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月02日

ONE PIECE!

09637863.jpg来ました!
待望の最新刊!!

衝撃の真実が次々と明らかになる、
この巻!


まああの、ジャンプで全部知っちゃってるんですが、

知らない坊やは!
この巻は必見だゾ!!


改めて読んで、
なんだろう、
ドラゴンボール以来のわくわくさを!
感じさせてくれましたね!


読んでて鼻ふんふん言わせちゃいますよ!

今は、ジャンプ読んでない弟が最新刊に夢中になってます。
なにをきいても、
弟「うん」
しか来ない!

僕は教えない☆ そのページになるまで何も言わずニヤニヤする(^^)

いいね〜!!
ハマれハマれ!!!
浸かれ!!

『夢中』って、
大好きで最高の言葉です!

久しぶりだよ!
中学以来だ!
こんなわくわくすんのは!

大人になっても、

例えばドラゴンボールの、トランクスが出てきたあの衝撃。

夢中になりたい衝動は、
おれもうすぐ30になるけど、

そういう、「わくわく感」って、
何才だろうが、昔とかわらず同じに感じるんだな‥!
って思います。

大人でもガキなんだよね!
そりゃ表でもガキじゃ慕われないけど、

柱はガキだわ。
どうしても、好きなことに『夢中』になる。
それで良くない?どんな大人になってもさ? 好きなもんは好きなんだから。 かっこつけて離れてないで、好きなんなら染まれよ! たとえ空気に抵抗あっても押し退けてサ!

おれは、たとえじじいになってもこの感情は持ち続けたい!
って思います。
心底までcoolな大人になりたくない。
唇裂けちゃうまで笑える、
ガキの感情まるだしな大人がいい! おれは(^^)

90代でも ワッハッハ笑いたいぜ!


てことで45巻!

やばいよ!

osho_pigeon at 20:48|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年03月01日

そーれーそーれー♪

2238cf29.jpg今日は相坊と会ってました。
渋谷の、ティアラ展に行くのが念願なんだ!と言われ、
そりゃ叶えちゃると、付き合いました。

まず駒沢のアヂトでおいしい昼飯を食べて、
東急本店へ。


ティアラ。

うぉぉぉ‥!
こ、この輝きは凄まじい!!

もうあの、ダイヤモンドまみれの超超ゴージャスなティアラだらけが展示されていて、
とてもうちら一般ピーポーは、眺めるだけで幸せな代物だらけ。

一個一千万しそうなダイヤが無数に彩っています。
安くても100億はするよ絶対。

最後のほうはもうダイヤの感覚がくるってきて、

あ〜このティアラはかなりダイヤけちってんな〜安物だ。
と、何様だ野郎に。

相坊は、はう〜♪って瞳キンキンキラキラして眺めていました。


さて見終わった。

お次は!
今度はおれの念願の地、代田橋へ!!

いざ!沖縄そば!!


ティダさんのご丁寧な地図アシストにより、まったく迷わずに発見☆

お店に入ると、
はぁ〜なんかいい匂い♪

店主さんも、いい感じの方。

店主「初めてですか?何でも聞いてくださいね」

そば、色々種類あるんですけどー、お友達に沖縄そばを薦め‥

店主「あいー!沖縄そばいっちょう!」

店主!ちょ! 『何そば』から入るのがお薦めなのか聞こうとしたんに!
まあいいや(^^ゞ 沖縄そばメインで来たんだし。

相坊はソーヤそばを注文。
‥ソーヤって何?

相坊「肉」

肉!?? ほんと沖縄語は言われないとわかんないや(;^_^A


さてま〜ず〜は!
ビール!オリオンでしょ!!

これ、美味いのよ‥!
スーパードライ級!
生オリオン激うま☆


待つこと少し、
来ました!

まずはソーヤそば!
ってうっわあ〜肉どぉぉん。すご。

そして待望の沖縄そば!
来ました〜♪美味そ〜♪♪

ていうかもう来る前から、絶対美味いだろ!ってのがあって、
隣のお客さんが先に食べてまして、
その匂いがー!超うまそうで!
すでに美味い予想は立ってました。

‥いただきます!



少々お待ちください



少々お待ちください



少々お待ちください



‥ぷはぁ‥!! ごちそうさまでした!


名付け親さん!
激うめえ!!!(T∀T)

新種の味わいです。今まで食べたことがない。
麺がうどん並みに太いし。

相坊「赤いきつねが頭に出てきた」

魚介きいてるかな?後は未知の汁で。

もずく入ってて。
? 酸っぱくないな。

相坊「当たり前でしょ?キミが言ってるのは、もずく酢」

なるほど!これ以上は発言はやめよう!馬鹿がバレる。

紅生姜もすばらしく合う!

あと、途中から入れた辛い液体。
あれ激辛!入れすぎた!

でも辛いのは好きなので♪


大満喫で店を出ました。

‥大盛りにすりゃー良かった!


いやまじすっげえ美味かった。 大げさ口調だけどほんとそれくらい美味かった。



ふふ〜ん♪
また新たな味に巡り合えた。
ティダさん名付け親さん、ありがとうございます!!

osho_pigeon at 21:02|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!

2007年02月26日

許してくれ

突然ネットが繋がらなくなった。

おかしいな?線は全部繋がってるし、料金も払ってる。


「さようなら」

えっ!?

「もう貴方には何も見せられない」

ちょっ!待っ!?

「もう貴方とは繋がりたくない」

待てよ!おれなんか悪いことしたか!?何もしてないよ!

「大事な線を固定してくれないじゃない」

いやあの、

「階段でぷらぷらじゃない」

いや、めんど‥いや!

「大事にしてくれなくてずっと放置で」

あ‥

「この前もエロサイト見てたでしょ?」

わわっ!あれはその!

「で、サンプルをクリックしたらまったく違うサイトに飛んだ。馬鹿ね」

ちょ!ちょっと覗いただけで!

「ちっ!とか言ってたじゃない。このすけべ野郎」

は、はう‥!

「去年、私がねずみに線をちぎられた時も、貴方すぐ助けてくれなかったじゃない」

いやあのあん時はネットはほとんど携帯ですんでて、

「自分が良ければそれでいいのね?」

でも、直しただろ!

「今年になってようやくね。しかも応急処置のみでまた放置」

あ、あとでちゃんとやろうと!

「ああ、言い訳? みっともない」

ぐ‥!

「でも私、それでも貴方に見せてあげたの。頑張ったの」

「なのに貴方! やっと見れたかやれやれみたいな顔して!見れた途端私をぶん回して!未だに応急処置のままで!」

ま、待ってく

「だまれこのすけべ野郎!」

わかった、おれが悪かった、ちゃんと直すから、直すからさ‥!固定するから!

「もういい、さよなら」

そんな!!待って!そりゃないよ!頼む!もうエロサイトなんて見ないから!待ってくれえええ!!



という訳で何故か繋がりません(TへT)

‥つーか書いてて、ほんとにパソに乱暴であったことを自覚。。。。

osho_pigeon at 19:46|PermalinkComments(0)TrackBack(0)clip!
ねこ時間










swstretchhalign=Left swstretchvalign=Top width=150 height=150 swremote="swSaveEnabled='true' swVolume='true' swRestart='false' swPausePlay='false' swFastForward='false' swContextMenu='false' " swstretchstyle=meet type="application/x-director" pluginspage="http://www.macromedia.com/shockwave/download/">


Recent Comments
Amazon