ブログネタ
「サマータイム」に賛成?反対? に参加中!

この歌から元気を貰いたい。
節電に協力という意味では、賛成。
しかし賛成、反対どちらにしても、こちらは貧乏暇なしですから。
土日休日なし、所得少なし。
努力が足りない、能率が悪いと言われれば、間違いございませんし、仕方ありません。
ただ、子供と触れ合える時間がもう少し欲しいなと。
そんな悩みも、被災を受けた方々から比べれば、お門違いの悩みでしょう。
なんだか、被災を受けた方々によってこちらが元気を頂いているような、
不思議な気持ちです。
サマータイム、横文字で聞こえが良いけど、今年、数年先まで
震災前の意味と違った、意味になるべきかな。
その意味とは、
苦しみや悲しみを乗り越え、気持ちは一つ
<ガンバレ日本>と