2017年09月24日

ギリギリ届いた〜

なんとかギリギリ間に合いました!次回の11月の東京蚤の市にも参加させて頂くのですが、そのイベントページの写真やデーターの締め切りが明日でした。毎回のことながら、写真のブツ撮りや紹介コメントを描くのが苦手で...。苦手なこと多いな。色々持っていく写真の中に今回も人気のミーシャものがあるのですが、今現在あるものと一緒に載せたいものがあって、明日までに届いたら写真撮ろうと思っていたものがありました。それがこちら、ミーシャのグラス。ほんとギリギリセーフでした。良かったー!
IMG_2077


そして他にも今日撮ったのがお店の外観写真。お店の写真などは何度も使い回ししたりしていますが、この前ハッと気付いたのが、コメットさんの看板も写っていると。そう、そのまた前のにはboo worksさんの看板があったりで、難波に移ってまだ3年ほどですが変化が多く時の流れの速さを感じます。
IMG_2075

こちらも今日手紙社さんに写真送りました。フランスの子供柄の小皿。ネットで調べたら、この同じ絵柄のもので赤ちゃん用の保温皿が出てきて、その説明を読むとリモージュのものと書かれていたのですが、さて、どうなんでしょう?これには特にバックスタンプがありませんので分かりませんが、状態も良く可愛いですよ。もう1種類別柄のもあります。
IMG_2024


今日、夕方お越し下さった北海道から時々お越し下さるご夫妻、元々はイスクラさんからのお客様で、お目当のアリドールとクマたちを連れて帰って下さいました。つい先日オソさんが目を付けてあげたばかりのこの子も。イギリスからは船だったので今回初フライトで北海道へ〜。
IMG_2029


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page