2005年04月

2005年04月29日

ゴールデンスタート。

ca9a1f1a.JPGゴールデンウィークの幕開けに相応しい最高のお天気でした。かなりもう暑かったです。もちろんクーラー入れずにはおられず、外の風を入れて楽しむ季節はどこへ?って感じでした。どうも効かせ過ぎたようでお手伝いに来てくれた亜紀ちゃんは寒かったよう。素足にサンダルだったのが気付けば靴下履いていました。暑がりでごめんなさ〜い。予想していた程の多さには至らずとも、来て下さったお客さまが東京や岐阜など遠方の方が続きやはり連休の初日な感じが伝わってきます。普段は関西の方が多いですもんね。お昼1番に来て下さった東京からのお客さまは、聞けば以前にこちらで御買い物して下さった方の七宝のアクセサリーを見て気に入って訪ねて下さったそうです。そしてなんと夕方偶然にもその以前に御買い物して下さってた方もまたまた東京からお越し下さいました。かなり嬉しい偶然です。写真はその七宝アクセサリー作家ayaさんの先日入った商品。これは一部ですが、こんなマリンテイストのもの、エアメイルのペンダント、ハンガーにかわいいワンピースがかかったペンダントシリーズなど新作もかなり魅力的です。ぜひいかがでしょう?

osoblanco at 00:00|Permalink

2005年04月28日

中山恵美展「五才のシーン」

cce9de32.jpgもうすっかり夏でした。クーラーが止めれない状態です。まだ4月なのに。。あるところでは30℃を超えたとか、異常ですね。今日から中山恵美展「五才のシーン」が始まりました。緊張感ある空気が心地よいです。どの作品もかなり惹き付けられます。ぜひ、実際の作品を見に来て下さいね。〜5/24(火)まで。それと、明日からゴールデンウィークがスタートですね。長い人で10日間もお休みだったり。いいなぁ。そのお休み前にいろいろと新作届いております。今日もまず、いしださんがプチ人形シリーズを持って来て下さいました。高さ約、3、5?でホントに可愛いです。そして五十嵐さんが彫金リング、ピアス、ピンズ、ボタンを納品に来て下さいました。さあ、早く見に来て下さいね。画像をアップしてなくてすいません。どうせなので店まで来て、手にとって見てみて下さい。ゴールデンウィーク、ドンドンお待ちしております。ちなみにオソさんは29、30日とお休みなので会いたい方はそれ以外で。

osoblanco at 00:00|Permalink

2005年04月26日

村田肇一展最終日。

24694ff6.JPG少し久しぶりにayaさんが新作を持って来て下さいました。今回の七宝アクセサリー、爽やかマリンものなどとても素敵です。写真参照と言いたいところですが、残念ながら今日は撮れませんでした。。今日の画像はayaさんに頂いたケーキ。おいしそう。嬉しくってつい、デジカメでパチリ!としましたらデジカメのバッテリーが切れてしまいました。お恥ずかしい。そんな訳で、また近々日記に画像載せますんでお楽しみに。/本日、村田さん作品展の最終日でした。知り合いの方たちや、生徒さんたちが見に来て下さいました。あっという間の1ヶ月、お疲れ様でした。今回は打ち上げを待たずして何度か飲みに行く事も。でもまたちゃんと打ち上げしましょうね。すっぽんで。

osoblanco at 00:00|Permalink

2005年04月24日

引いてしまいました

433c5599.JPG昨夜はまたまた飲み過ぎ、食べ過ぎました。。反省。ここんとこ週末は飲み過ぎて日曜日は顔も体も浮腫みまくり。これでいいのでしょうか。昨日は飲茶三昧でした。ほとんどどれもおいしく頂きましたが、最後にデザートに私1人が頼んだ中華カステラ、これがどうもドカーンでした。一口でギブアップ、おかげで今日はトイレに走る事に。胡麻団子はおいしかったんですけど。。皆さん食べ過ぎ飲み過ぎは注意しましょう。モモ饅頭にすれば良かった。

osoblanco at 00:00|Permalink

2005年04月23日

雑貨屋さん集合。

448bc4a6.JPG午後よりうちで
カナリヤさん
foosさんと次のスタンプラリーの打ち合わせ。次回のテーマも無事決まりました。またすぐに告知します。ということでまた8月もやりますのでお楽しみに。もう5回目になるんですよね。はやっ。そこへたまたま、御近所の
チャルカさんが前にお聞きしていた資料を持って来て下さいました。気付けば皆、雑貨屋さん。な〜んかおもいしろい図でした。なんか嬉しいです。夕方、オソブランコのギャラリーページを制作してもらっているホシくんが来店。作家の村田さんに画像を確認してもらって少し調整してくれるということでした。もうすぐホームページもリニューアル予定。とくにギャラリーページ、カッコよくなりそうです。それについてオソさんがホシくんにいろいろ相談していました。横で私も少し聞いていましたが、全く用語もわからずチンプンカンプン。ホームページ制作って本当に大変そうです。。。改めてみなさん、偉いなぁと。写真の村田さん作品も、近々もっときっちり見れるようになるでしょう。






osoblanco at 00:00|Permalink

2005年04月22日

無謀

fae10d89.JPG最近ちょっと食べ過ぎています。本気でヤバいような。。昼過ぎに遊びに来てくれたMっすんもダイエットをがんばっているようで、偉いなぁ〜と感心しています。ちょうど私達はランチ中だったんですが、内容はと言いますとロコモコを食べていました。はい、高カロリーですね。その後、3時には差し入れで頂いたハーゲンダッツのクリスピ−サンド。これまたおいしー。いつもはちょっと高価なものなんで二人で1つを半分コするんですが、今日は贅沢に1つずつ。そして夜には帰る前に小腹が減ったので近所のパン屋さんヒルズのブルーベリーメロンパン。ブルーベリー生地のメロンパンの中にクリームチーズとブルーベリージャムが入っています。こんだけ食べてダイエットしたい!?こりゃあダメですね。/気付けば村田さんの展示、残りわずかとなりました。シルクスクリーンだけでなく、こんなエッチングの作品もあります(写真)。

osoblanco at 00:00|Permalink

2005年04月21日

鯛はありがたい。

08eec7e5.JPG日ざしは暖かく風は爽やか〜昨日の雨と打って変わって快適なお天気でした。窓を開けて風が入ってくると少し暑い部屋がクーラーが入ってるような心地良さに。湿度が低いって素敵ですね〜。今日はいろんなタイプのお客さまが来て下さいました。小さい子供さんを連れたおばあちゃん、お母さんなんかは先日出た「雑貨カタログ」を見て来て下さったとか。雑誌効果ありがたいです。もっと期待してます。夕方に村田さんの展示を見に来て下さったコウブンさんは福山(広島)からいらして下さってて、ホント嬉しいです。お土産にと天然ものの鯛を頂いちゃいました。ありがとうございます。やっぱりお刺身でいただくのが最高ですね。ごちそうさまです。お土産をもらったからと言う訳じゃないですけどコウブンさん、いつもパリッとスーツで決まっていらっしゃってて素敵です。またお待ちしています!

osoblanco at 00:00|Permalink

2005年04月18日

こけしまつり!!

c77c0b43.jpg今日は朝から展覧会や納品やらでバタバタしてました。その納品で伺ったいつも仲良くして頂いているお店
カナリヤさんで今日から今月末まで「こけしまつり」が開かれています。普段からオーナーの足立さんがこけし好きで集めていらっしゃるとお聞きしてましたが、すごい数ですよ!いろんな種類のこけしが集まっています。これだけ並ぶとこけし美術館のよう。それに足立さんのこけしトークを聞いちゃうとなんだか私もすっかりその世界に吸い込まれそうになりました。古典的なものから洋風?なコもおります。ぜひ見に行く価値ありです。



osoblanco at 00:00|Permalink

2005年04月17日

ハッスルカレー

c69a9038.JPG昨日、飲み過ぎたせいでかなり今日はパンチの効いたガッツ(ガッツ石松)顔の私でした。ここまで浮腫むものかと思うぐらい顔全体、いや、体全体浮腫んでいました。二日酔いとかは全然ないんですけど、とても店にいてはいけない恐ろしい顔でした。でも昼過ぎに寄ってくれた知り合いからは酒で浮腫んでいることなんか分からないよと言われこれまた微妙な感じ。って言うか普段と変わらないと言われてるのでショックです。汗かいたら少しはましになるかも、ということで本日のランチは小川直也プロデュースの「ハッスルカレー」(写真)。カイさんが1度食べておいしかったとお勧めでした。チキンカレーでボリュームもあってかなり辛い。赤唐辛子1本入り。味もなかなかいけますよ。明治製菓から出てるのが意外でしょうか。ぜひ御賞味下さいませ。おかげでその後、顔半分ぐらいはスッキリしました?

osoblanco at 00:00|Permalink

2005年04月16日

雑貨カタログ!

21ca2926.nomikai窓を開けていて本当に気持ちのいいお天気でした。部屋の中に
いてるのがもったいないです。行楽気分なおかげで遠くから来
て下さる方たちもいらっしゃいましたね。夕方にはひょこっと
覗いて下さる方達で御近所の集まりのような誰かの家にいるよ
うな空間になっていて嬉しかったです。やっぱり気候がいいと
外に出たくなるもんです。/そうそう、本日発売の「雑貨カタ
ログ」にオソブランコが載っています。ぜひ探して見て下さい
。一応、雑貨ギャラリーショップのコーナーです。自慢自慢。
/写真は相変わらずまた飲んでいます。まだ打ち上げではない
ですけど今展示中の作家、村田さんと御一緒に。これは季節関
係ないですね〜。

osoblanco at 13:32|Permalink