2006年05月

2006年05月29日

五十嵐さんを中心に

6b095f7d.JPG今日もまたまた嬉しい訪問者。フランスから華ちゃんが一時期国していてお友達の五十嵐さんと寄ってくれました。2月以来なので3ヶ月ぶりかな。かなり細くなっていたので驚きです。ずるい〜。スープダイエットをしたらすぐに5キロほど落ちたとか。かなり最近やばく太り気味なのでちょっと見習わなければなりません。細く綺麗になってた華ちゃん、お元気そうでした。ちょうどいいタイミングでおとといから大阪に来ていて昨日も今日も寄ってくれたキムラくん、五十嵐さんにまたリングとペンダントをオーダーして下さいました。御本人と会えたのでペンダントの長さや具体的なことなど直接聞けて良かったようです。彼は前回は五十嵐さんの展示の時に来てくれてその時初めてリングをオーダーして下さって、それ以来彼女のファンなようです。4、5ヶ月に1回の割合で埼玉から来てくれる有り難いお客さま。今回は2ヶ月ぶりかな。2日に渡って貴重な時間を多くオソブランコで費やしてもらいました。次はまた数カ月後、お待ちしております。気付けば華ちゃんもキムラ君も私もちょうど来ていたオソママも皆、五十嵐さんのアクセサリーを身につけていました。せっかくなので写真を。華ちゃんのネコのピアスとキムラ君の鳥のリング2種類。無理矢理一緒にうつしたので変な写真になっちゃいました。なんだか今ちょっとブームなようです。
オソブランコ



osoblanco at 00:00|Permalink

2006年05月27日

営業活動

1aa781da.gifここ最近、お客様より嬉しい声を聞かせて頂くことが多いです。通販のページもまだまだ準備段階とはいえ、少し見れるようになっているので覗きに来て下さってる方もいらっしゃるよう。誉められるのと好かれるの大好きです。今日も画像を見て気に入って下さってた方から注文頂いていて、それを取りに来て下さいました。実際のモノを見てもらうまでちょっとドキドキしますね。思ってた通りだと良いのですが。。/まだまだDS普及活動は続いております。本当はDS持ってるのにDSライトの良さをすっかり自慢し、そっちを買わせちゃいました。罪な私達。その後も何人かに触ってもらい、ハマってもらい、必ず買うような方向に持っていっちゃってます。買ったら持って来てね。一度10人で対戦したい。そうそう、先日板チョコポーチをお買い上げ頂いたお客さま、DS入れにちょうどいいそうです。毎日同じネタですいません。。
オソブランコ

osoblanco at 00:00|Permalink

2006年05月25日

久本 直子 展「 moonlight」

128634ca.jpg今日から久本直子展「 moonlight」が始まりました。午前中に搬入を済ませ、オープンにはバッチシです。今回の作品も可愛い子やら、おもしろい子やらいろいろ居りますよ。見れば見るほど、可愛さの中に不思議なものが出てきます。〜6/20(火)まで、是非お待ちしております。今日は、その初日だけあって久本さんの作品を見に来て下さる方や、中山さんの作品を購入された方が取りに来て下さったりで、かなり賑やかな1日でした。気付けば1日中楽しくおしゃべり。なんだか嬉しい疲れです。閉店時間までがあっという間でした。こんな日もあっていいですよね。/またまたDSネタ。長尾さんもちょうど持って来られたので、今日は3人で対戦。人数多いとまたおもしろいですよ。来る人来る人に自慢し、勧め、DSのまわし者みたいです。持ってないと仲間はずれにされそう?です。今日は初めて「やわらか頭」をしました。この対戦はけっこういける。小学生と対戦してもけっこう負ける自身あり。
オソブランコ



osoblanco at 00:00|Permalink

2006年05月23日

「中山恵美展」最終日

10271e85.JPG本日、中山恵美展最終日。朝からあいにくの雨でしたね。曇っていてあまり日ざしの変化がないせいか、時間がゆっくり過ぎるように感じました。中山さんもいらっしゃる中、お友達も来て下さって最後の楽しい1日となったようです。1ヶ月、お疲れ様でした〜。今回は臨時休業を挟んだ分、少し長い期間となっていましたが、終わってしまうとあっと言う間。名残り惜しい。。何度も足を運んで下るお客さまが多い、そして静かに作品に向かって下さる方が多い展示でした。中山さんの次の展開も楽しみです。これからもずっと追いかけたい作家さんの1人ですね。/写真は本日お昼に食べたサンドイッチのトースト。パン雑貨を制作中なので画像が欲しかったのです。そう、何回も今日は写真を撮るのでお昼にパンを、と焼いてみてはすっかり忘れて食べてしまうことが続いておりました。いつも後でしまったと後悔。やっと今日は食べる前に撮ることができました。食いしん坊は仕方ない?です。あっ、それと今日感動したこと、DSのテトリスを買ったんですけどオソさんとワイヤレス通信で対決できました。最大10人まで対戦できるんですか、すごい。今の時代について行けてない私には通信なんて感動ものです。かなりハマっています。DSお持ちの方、ぜひオソブランコまで。対決しましょ。
オソブランコ



osoblanco at 00:00|Permalink

2006年05月21日

ゲット!

84fae8bd.JPG今月は忘れてはいけないと、朝から二人揃って四天王寺さんへ。そう、先月はすっかり忘れており、何日も過ぎてから気付きました。ちょうど日曜日と重なったので人も多いだろうと思ってはいましたが、オソさんとの待ち合わせ前に先に知り合いに声をかけられたり。覗いた先に、また別の知り合いがいたりという風。なので必要なものだけをさっさと買って店に向かいました。途中、日本橋などを通っているとなんとなく、前から二人とも欲しかったニンテンドーDSライトが売ってないものかと大きいあのお店に寄ってみました。ダメもとでカウンターのお姉さんに聞いてみると、ありましたよー!!特に列ができているわけでもなく簡単に手に入れることが。オソさんホワイト、私はアイスブルー。もちろんソフトも要るのでオソさん「英語漬け」、私「〜DSトレーニング」を。今日から早速バリバリやります。ふふふ。どこに売ってるか知りたい方、ぜひぜひ聞いて下さい。多分まだ在庫があるような気がします。今日在廊の中山さんにもかなり自慢しちゃいました。かなり興味をもたれているよう。そして展示も残すところあと2日。見に来て下さったお知り合いの方に、私達の作った商品を熱心に説明して下さっていたりで大変ありがたいです。そのお陰でいろいろお買い物して頂きました。最後の2日間はどちらも在廊予定です。ぜひ、お待ちしています。

osoblanco at 00:00|Permalink

2006年05月20日

次は横浜店にて

d1af57f5.JPG午前中は雨降ってムシムシしてましたね。それでも傘さして自転車でやって来る根性ある私達です。なんだか今日はトークが冴えているとオソさん、ゆみ子さんに言ってもらえる嬉しい日。って今日来て下さった方たち、気持ち良く話を聞いて下さる方たちばかりでした。ありがとうございます。手作業捗り、合間におしゃべりをと言うのが私の良いペースです(勝手な話ですね)。中山さんの展示最後の週末とあって雨が上がってからは展示を見に来て下さる方が続きました。それもこの会期中、2回目の方が2組も。本当に嬉しいことです。1ヶ月もやっていると、何度も見に来たりできるのがいいと言って下さるのも有り難いお言葉です。夕方、お1人作家さんが、来月イベント用の納品に。ここ数日少しづつ集まってきました。来月またまたアリヴェデパールさん横浜店でイベントさせて頂きます。2月にこちらでやったスタンプラリーイベントの東京出張版。オソブランコはパン屋さんになって横浜デビューということです。今日もこんなのが焼き上がりました(写真)。毎日地道にがんばっております。2月のこちらのイベントに参加して下さった作家さんのも一緒に行きますので、ぜひぜひ、横浜の方、お楽しみに。
オソブランコ


osoblanco at 00:00|Permalink

2006年05月19日

今日は金曜日

d43aaa45.JPGなんかもう梅雨ですかって天気ですね。1日中雨でした。今日は展示作家の中山さんも来られていました。1週間ぶりぐいらいなのに久しぶりな感じです。ちょっと留守していたせいで曜日の感覚がいまいち掴めず、行こうと思っていた予定をすっかり忘れていたりで大ボケです。昨日は竹尾のペーパーショウに行く予定だったのに。。毎年この時期でちょっと楽しみにしていたのに残念です。他に大事なこと忘れてないかな?気付かれた方、御連絡下さい。写真は、これも東京からの帰り道、サービスエリアで気になって食べた桜えびアイス。エビちゃんブームとも関係ないんでしょうけど、こんなもの誰が食べるのか、と興味があって食べてみました。お味は・・・。そのままエビの味がしてそしてバニラの甘い味もする。とくに新しい発見も無いストレートな味でした。気になったら食べなきゃ、の精神です。

osoblanco at 00:00|Permalink

2006年05月18日

ただいまです〜

8e5f3dd2.JPG無事、東京から帰ってまいりましたー。あっという間の3泊4日の東京旅行。毎日かなりあちこちと歩き回りましたよ。やっぱり東京って広い。初日から足がパンパンに筋肉痛でした。今回の1番の目的、カイさんの個展も無事始まっております。今週の日曜日21日までやっていますので、この期間に東京に行かれる方、ぜひ。オソブランコホームページトップにも情報載っています。お会いしたい方ともお時間作って頂き、お話しする事ができました。緊張し過ぎて言葉があまり出ない情けない感じでしたが、お会いできて嬉しかったです。とても貴重なお時間ありがとうございました。今回初の東京ドライブ。行きは半分運転を代わってもらいながら、途中霧が発生して視界が悪い恐さもありつつ、思っていたよりも早く着きました。けっこう東京近かったです。休憩入れて7時間ほど。渋谷のど真ん中や新宿近くを運転しているのって気持ちいい〜。帰りは明るい間に帰ってきたので窓からこんな風景が(写真:これは富士川SAより)。正面に富士山が見えた時は本当に感動ものでした。
さてさて、今日はなんだかバタバタした日でした。店に戻るとファックスが何枚かきてたり、電話が次々鳴ったり、何故かセールスの人が来るのが続いたりと。ちょっと4日ほど留守しただけなのに。またお休みした分、お仕事がんばります。
オソブランコ

osoblanco at 00:00|Permalink

2006年05月12日

明日あした。。

421802a0.JPG今日は中山さんのお母さんがお友達と、そしてお姉さんも展示を見に来て下さいました。少し前にはお父さんも見に来て下さって、本当に嬉しいことです。皆さん、似ていらっしゃるのでお顔を見ればすぐわかりますね。これからもよろしくお願いします。夕方には知り合いの作家さんも来て下さって長々とおしゃべりさせて頂きました。その方も東京から来られてることもあったりで、ちょっと何をしていても明日夜出発の東京行きのことが頭を過る1日。いつもとんぼ帰りの東京旅行、今回少し長めの3泊4日なので楽しみです。ワクワク。今までは水曜日しか行けなかったので、けっこうお休みのお店もあったりだったので今回、いろいろまわろうと思います。明日は少し早く夕方6時に閉めますのでお間違いなく。/写真は今日中山さんのお母さんに頂いたケーキ。どれもちょっと変わっていて凝ったケーキでした。左奥の子なんかはユニークな顔になっていたり。どれも中を割って食べると何が出てくるかお楽しみな子たちです。ごちそうさまでした。
オソブランコ



osoblanco at 00:00|Permalink

2006年05月11日

雑貨ページ登場!

f451b368.jpg暑かったりちょっと肌寒かったり毎日忙しい日々です。今日は上着を着ずちょっとそこまで出たりすると風が冷たく感じました。おかしいな、今度の東京行きは半袖で大丈夫と思っていたのに。。もう気付かれた方いらっしゃるでしょうか、今日から雑貨のページが見れるようになっております。まだまだ未完成なので、これからアップする分などもありますが、嬉しくて何度も見てしまいますね。雑貨屋さんのホームページのうようだわ。そうなんですけど。興味を持たれた方、ぜひメールにてご連絡下さいませ。
オソブランコ



osoblanco at 00:00|Permalink