2008年06月

2008年06月23日

最終日

a9627ea9.jpg楽しかった旅もとうとう最後になりました。一昨日よりオソ旦那のカイさんがこちらに到着。二度夕食を共にし、入れ代わりに先に私だけ帰ります。あっという間のようで、後半のバルセロナ観光を楽しみ過ぎて、前半のことはもう遠い記憶。これからアムステルダム経由で帰ります。写真は昨日、三人でダリ美術館に行ってきました。フランス近くのフィゲラスという街。美術館以外はあまり何も無いところですがダリでお腹いっぱいに。

osoblanco at 19:17|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月20日

黒く丸々と

049fe828.jpg毎日日記を更新しようと思いつつ気付けば、夜は美味しいシャンパニェとご飯で寝てしまうダメな私です。昨日行ったバルはホント楽しかった〜。何杯飲んだかな…。確実に服がきつくなってきました。お買い物もここに来てやっと自分のものも。写真は昨日行ったバトリョ邸にて。音声ガイダンスを借りられるのでガウディの凄さがわかりやすく。デザイン性だけで無く、合理的なのが、なるほどと。今日は朝からグエル公園に行ってきて、今からコロニアグエル教会に行ってきまーす!車窓からの眺めもいいです。

osoblanco at 20:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月18日

ガウディガウディ

3e95e7d7.jpg無事バルセロナに到着してます。宿泊しているオスタル・ヒルはサクラダファミリアに歩いて数分。早速、中にも入りましたよ。工事の足場が無ければもっといいのに…。でもやっぱり凄い建物です。今まで自炊生活だったのでこちらに来て外食の日々に。待ってましたとスペイン料理三昧です。美味しいけれどオリーブオイル漬けで私の体もそんな感じに。今からちょっとお買い物に行ってきます。郊外に行くバスの中で田舎な風景が広がりいい感じです。

osoblanco at 19:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月16日

バルセロナに向けて出発

71d03513.jpg只今ベルリンのシェーネフェルト空港におります。あと数分でドイツを後にバルセロナへ。この空港も初めてですが飛行機も初のeasyjet。席は早いもの順のようです。無事に座れるか…。多分向こうに着く頃はシエスタの時間のような。では、行ってきます〜!

osoblanco at 20:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

また手にはスリッパで

94e83d4b.jpg朝から気合い入れて蚤の市へ。とくに今日はベルリン最後にあたるので 量と時間との勝負でした。午前中にある程度、鞄いっぱいにして部屋に。急いでパッキングして日曜日も夕方4時までやっている郵便局まで出しに行きました。なんとか間に合って完了〜!明日はベルリンを発ちバルセロナへ。あまりにも仕事モードな滞在だったので明日からは旅行気分で楽しみます。観光〜観光〜!

osoblanco at 02:19|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月14日

蚤の市2周目

c28f7055.jpg早いのか、遅いのか、こちらに来て一週間が過ぎました。またまた勝負の週末に。朝からまず一つ目クリア。お昼を食べたのでこれから気になっていたお店に向かいます。写真は昨日一年ぶりにお会いした由香さん宅にてハナちゃんと。お部屋のオママゴト道具も見せてもらいました。ぜーんぶ可愛い〜!

osoblanco at 21:11|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月13日

もう終わりー?

4ad0e5d4.jpgパリ二日目です。今日は朝からバスティーユのマルシェに。ちょっとお天気が悪く曇ってたり雨だったり。久しぶりに寒いです。朝食(昼?)にモンマルトルのカフェ、コクリコでカフェオレをボウルで。気分だけでも。一日中歩き回って夜はまた華ちゃん家で一緒に夕食を頂きました。もうパリは終わりかと思うと寂しい…。只今、空港近くのホテルに向かう為、電車に揺られつます。

osoblanco at 05:50|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月12日

全力疾走

5fb4cf4c.jpg一日乗車券を買って地下鉄とバスでパリの街をあちこちと。朝はアリーグルの蚤の市から見て回りました。夜はお友達、華ちゃん家に。私たちのホテルから結構近くてびっくりでした。初めて見る旭君、すごく可愛い〜。一緒に遊んで夕食をご馳走になり、楽しい時間でした。あぁ、もっといろいろ書こうと思ってたけど眠くて眠くって。もう寝ます。

osoblanco at 07:59|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2008年06月11日

ボンソワー

e631ccc3.jpgベルリンからパリに無事到着しました〜。エールフランスまたしても1時間半遅れたり。パリ滞在時間が短いので貴重な時間を返してー。今回、最初に予定していたホテルがダメになったので急遽取ったブランシェの安ホテルに。こんな簡素なホテルは久しぶりでしょうか。場所はムーランルージュの近くです。写真もわかりにくいかもしれませんが真ん中奥がそれです。夕方、いろいろとお世話になっている三富さんとお会いして夕食に。初めてお会いしたけれどとっても気さくで話しやすい方でした。これからもどうぞよろしくです。やっぱり何度来てもパリはいいなぁ…。

osoblanco at 06:10|PermalinkComments(1)TrackBack(0)

2008年06月10日

なんとか…

140d4d5e.jpg朝から清掃局のやっているリサイクルショップへ。昨年はいろいろ気になる物も見つかったけど今年は全然。でも代わりに段ボールを頂いて帰りました。実はそれを探すのが結構大変。よく見かけるのは、あちこち隙間のあいた物でしっかり密封できるのが少なくて。箱を手に入れたらパッキングして郵便局へ。500メーターほどあるので二人で一つずつ担いで行くのに死に物狂いでした。ちょっと箱も張り切り過ぎて大きく、その中にパンパンに詰め込んだら、えらいことに。結局二つとも制限の重量を越えてたので郵便局で慌てて中の物を減らして。そりゃ重いわけだわ…。写真は軍手代わりにスリッパを。恥なんて言ってられません。

osoblanco at 03:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)