2011年04月

2011年04月30日

引き続き、、

初のipadからの投稿です。しばらくちょっと調子乗ってます…その勢いでケースも作っちゃいました〜

macomo君の生地に壁紙もmakomo君の近々東京での展示にも登場する丸イヌ。可愛くなりましたしばらくこんなモードが続く⁈

今日で吉田さんの展示も最終日となりました。夕方には作家の吉田さんも来られる予定です。まだお時間あります。のでぜひ見にきて下さいね〜。夜には搬出と搬入、頑張りましょう!

osoblanco at 16:08|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月28日

買っちゃった

今日はちょっとお仕事モードどころでは無い1日でした。朝からオソさんと近くのApple Storeへ。こんなにミーハーな事をするとは・・・と自分たちでも驚いているのですが、昨夜急に発表されたipad2のを購入するため。少し前から欲しいなと思っていて、とくに6月の買い付けの際にはすごく便利だろうと。最近はノートパソコンを持って旅立ちますが、これに代わってくれてすごく軽くてコンパクトになりそうでしかもカメラまで付いているし、、、と欲しい条件はいっぱいで。もしかして発売初日を逃すと、今度の買い付けまでに手に入れられないかもと思って慌てて並んだ次第です。結局はどうなんでしょうね、急がなくても手に入れられたでしょうか。先にオソさんが並んでおり、最後店に入る前に私と交代。想像通りに朝早くから長蛇の列でした。
IMGP0299


そして手に入れたのがこちら。
IMGP0301

左上は並んでいた時に配られた水です。本体と同時に専用のカバーも買いました。色も水色にしたら、なんだか本当にお風呂の蓋みたいになりました。でもとっても便利です。早速Wifiにつないで使ってみる。便利で楽し過ぎるー
もちろん、仕事もしておりましたが、時々そっちに手が伸びる・・・今日は仕方ないですね。

さてさて、今展示中の吉田尚令さんの展示もあと2日となりました。作品ご購入についてはかなり減っているものの、まだ少しお買い求め頂ける作品も何点かありますので、もしよろしければ。もちろん、作品をご高覧頂けるだけでも嬉しいですので、まだの方はぜひお越し下さいね。お待ちしております!

オソブランコ

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2011年04月25日

ビスケット持って

午前中、急に豪雨な時間がありましたね。その後はカラッと晴れてすごくいいお天気で。月曜日はイベントの週末の動きの報告を頂いてそれを参考にまた制作。気合いが入ります。午後よりまたシルクを刷りに足立君が助っ人に来てくれました。じゃんじゃん刷ってもらってます。足立君ありがとう〜。

今回のイベント商品で人気があるのがこちら、ビスケット柄のよう。なので今日の納品はビスケット柄セット?です。
IMGP0297
よかったらシリーズで持ってやって下さい。

IMGP0298

そしてこちらも今日、新宿店にも自由が丘店にも納品しました。
他にも品切れだったペットボトルケースなども送りましたので、明日には店頭に並んでいるかと思います。どうぞまたチェックしてみて下さいね〜。

オソブランコ

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2011年04月24日

日曜日和。

IMGP0275

今日は昨日と変わっていいお天気でしたね。窓を開けていても気もちいい〜。
お客様もなんだか多い1日でした。三重からはNさんが来られたり、来月展示して頂く田中栄子さんのファミリーも来て下さったり。只今開催中の吉田さんの展示を見に来て下さる方も。
夕方には作家の吉田さんも在廊でした。そのタイミングで展示を見て下さっていたお客様がおられて、作品を購入したいと申し出て下さいました。(・・・画像のものとは違います)たまたまオソブランコに来られたのが今回の作品を見るきっかけだったそうですが、作品も気に入って下さり、そして吉田さんともお話しできてとても感激して下さっている様子を見ていてこちらも嬉しかったです。こういうのってご縁ですね。今月もそして吉田さんの展示もあと残すところ1週間となりました。まだご覧になってない方はぜひこの機会に見に来て下さいね。こんなにたっぷり見れる贅沢な展示はなかなか無いと思いますよ。お待ちしております!!

オソブランコ

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2011年04月22日

オソブランコ春のイベント『Picnic 』第2弾始まりました〜

今日からイベント『Picnic 』の第2弾がアリヴェデパール新宿店(新宿丸井本館)にて始まりました
さぁ今回も頑張るぞ〜!!場所も便利な新宿ですので、お近くの方、お仕事帰りの方、お買い物にお散歩に行かれる方、皆さんどうぞ覗いてみて下さいね。宜しくお願い致します!
初日の今日は新作リュックサック全柄が勢揃いの状態だったと思います。・・・珍しいかも。これからは日々、在庫切れのものを作っては納品して行きますので店頭に無い場合もスタッフさんにどうぞお尋ね下さい。

さて、本日makomoくんのランチバッグを入荷しました
IMGP0286

上の3びきのブタはmakomoファンならもうお持ちの方も多いかと思いますが、新たにポップコーン犬もランチバッグに仲間入り。柄も可愛いし、(面白いし?)サブバッグとしてとっても便利ですよ。プレゼントにも最適です〜。お値段1260yen。

オソブランコ

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2011年04月21日

勝手に加えてみたり

今日はお昼ご飯を食べてすぐ、近所にあるD&DEPARTMENTへ。今日から始まったNIPPON VISION 4 accessoriesという展示を見に行ってきました。先日、先に開催された東京伊勢丹での展示を見に行ってこられたmaricircoさんに教えて頂いていたのでとても楽しみで。展示はもちろんのこと、久しぶりに覗いたD&DEPARTMENTは本当に楽しい空間。日本のグッドデザインなものがたくさんあって、あらためて欲しいものがたくさんで。ちょっと懐かしいものは、よく見れば家にあったりもするのに、何故か家にあるとオシャレでなかったり。統一感が大事よね、、、と何度も言いながらお店を出ました。オソさんはお気に入りの醤油差しの色違いを買っていました。

先日写真でご紹介しましたが、今日、絵ちゃんが出来上がったのでとビーズ編みのピアスを納品しに来てくれました。
IMGP0283

IMGP0284

IMGP0285

ピアスは2つ作ってやっと1セットなので、数を作るのが大変そう。どれも見てるだけで可愛くてステキ。糸の色とビーズの色の組み合わせでずいぶん印象が変わります。どうぞお好きな色をお選び下さいね。こっそり今日見て来た展示にも一緒に並べてみたいな、なんて。

オソブランコ


osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2011年04月19日

楽しい食卓

アリヴェデパール自由が店でのイベントが終わったと少しほっとしていたら、次のイベントは今週金曜日から。何を勘違いしてたのか、来週の金曜日からスタートなのでもう少し時間に余裕があるのかな、、と。急に気付いて、急に焦る本日でした・・・。
初日にはたくさん商品が揃ってなくちゃね〜。

そのアリヴェデパールスタッフさんからは、まだまだ巡回展が続くので体調壊さないように気を付けて下さいね、と有り難いお言葉。顔には多少の疲労感が出ているかもしれませんが、御陰さまで何とか3人とも元気で頑張っております。
その元気の源?はやっぱりしっかり食べる事でしょうか。

写真は、先日ご近所アートハウスの吉竹さんが旦那さんが釣って来たから〜とお裾分けして頂いたのをオソさんが煮付けてくれました。普通にオソブランコのお昼ご飯です。
IMG_8925

毎日、台所でもあり工房でもある奥のスペースでご飯も炊いて食べております。昼間っからガッツリ。吉竹さん、美味しく頂きましたよ。ごちそうさまでした!

オソブランコ


osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2011年04月17日

イベント『Picnic』の第1弾が終了しました!

今朝は出勤前にオーダー頂いていた商品の材料、毛糸を買いにマスザキヤに。世界の毛糸マスザキヤ”がうたい文句なだけにいろんな国の毛糸が揃っています。ほとんど編み物はしない私ですが、ここに来たら毛糸を見ているだけも楽しい気分に色も太さもディティールも様々なものがあり、編み物以外にもいろいろと使えそうです。時間があまり無かったので、いるものだけ買って急いで出ましたが今度またゆっくりと覗きたいな。。
私が買ったのはこちら。
IMGP0281

左のがイタリア製で右がフランスだったっけ?

本日で私たちオソブランコのアリヴェデパール自由が丘店でのイベント「Picnic」 が終了しました。毎回ながらドタバタと始まったイベントで、始まってからも納品の続く日々でした。地震後、ご案内を送るのも少し躊躇しつつ、、でも、たくさんの方が足を運んで下さったとお聞きしました。本当にありがとうございました。スタッフの皆さんもいつもこまめに在庫のご報告を下さり感謝しております
これで第1弾は終了しますが、第2弾は今月22日から丸井本館にあるアリヴェデパール新宿店にて始まります。しばらくはそちらへの補充分の制作に。これが終わる頃、全部でリュックいくつ作っているでしょうか。また頑張るぞー!!

オソブランコ




osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2011年04月15日

雨の日の約束

なんとも湿度の高い午後でした。雨が間近、といった感じ。その後降ってきましたが、まだスッキリせずでした。蒸し暑いなと感じたのも今年初めてでしょうか。
まだ一度も使ってないのですが、昨年秋に秘密兵器的な自転車用レインコートをもらっており、雨の日に使ったら必ず写メするよーと約束いしている代物があります。かなり一目を惹くのも間違い無しなもので、中々勇気のいるもの。。。でも言い訳のようですが、まだ家を出る時に本降りの雨に出くわしてないので、ちゃんとタイミングが来たら(?)。中国から買って帰られたもので、その使用例に載っている写真がまた他人とは思えないのが笑えます。

お昼に絵ちゃんが寄ってくれました。ちょっと見たいものがあって、持って来た?と聞くとカバンからこちらが。
IMGP0280

ビーズ編みのピアスたち。何でも器用に作ってしまう絵ちゃんですが、こちらは私たちがリクエストしてピアスにしてもらいました。フォルマのミニボックスに入っている様も可愛い、、というかお菓子のようで美味しそう。。。まだ数が揃わないので、ある程度揃ったら店頭でご覧頂けると思います。絵ちゃん、出来上がるのを待ってまーす!

今日のブログを更新していて気付いたけれど、いつの間にか記事を書くページがニューバージョンも出来てる。文字色変えたり、絵文字なども入力できるようになっていたり。でも上手く使いこなせないのでボチボチと。

オソブランコ



osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2011年04月14日

季節もの?

気持ちのいいお天気でしたね。桜も十分楽しませて頂きました。そろそろ終わる頃でしょうか。。。

お客様からのオーダーで季節を感じることがあります。先月よりまた動き出したこちらの商品、ソフトクリームバッグ。
soft-3

そろそろ作らなくちゃ、、と思っていたらちょうど今日またオーダーを頂きました。少し久しぶりに作ったソフトクリーム、ポップな色合いにこちらも楽しい気分になります。昨日完売したビスケット小のリュックと共にアリヴェデパール自由が丘店に納品しました。明日に店頭に並ぶかと思います。その自由が丘店でのイベントも今週末までとなります。お時間ある方は是非覗いてみて下さい〜。

オソブランコ



osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)