2012年02月

2012年02月28日

makomoワンショルダー出来ました!

2月はやっぱり早いですね〜、気付けばもう月末(明日は定休日ですので)。他の仕事をしつつも、本当は一番やらなくてはいけないことが...。毎年恒例の確定申告の時期、またぎりぎりになりそうです。
先日、導入したミシンを使いつついろいろお試しチャレンジしております。早く商品まで辿り着ければいいのですが、もう少しお待ちを。でも、毎回機会を動かしては見入ってしまいます。楽しい〜。

そうそう、今日はmakomo君のニューグッズが出来上がりました!夜に写真を撮ったのであまりキレイではありませんが早速ご紹介。
写真 12-02-28 19 27 43

写真 12-02-28 19 24 49
写真 12-02-28 19 24 03

ワンショルダーのバッグです。柄は4種類あり、色は3種類です。...やっぱり色が悪いですね。黒っぽく写ってるのはネイビーです。2番目と3番目のオレンジは同じ色なのですが。。出来立てホヤホヤなので、まだ店頭に出しておりませんが、オンラインショップににもどちらにも出しますねー。お楽しみに。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年02月27日

あれも欲しい、これも欲しい

朝からオソさんと近所の手芸屋さんのセールに。始まって既に1週間経っているので混んでも無く、見るにはちょうど良かったです。やはり一番気になる商品は先日購入したミシンの糸...でもあまり種類も欲しいメーカーのも無いんですよね。これはまた他で探さねばなりません。。。ついでにシモジマにも。必要なものを急いでピックアップ、あぁでもまた新たに欲しいものを発見!これがあれば、あんな事が出来るなとまたもや妄想タイム...で、パンフレットだけもらって帰ってきました。欲望どこまでも。

午後からは久しぶりにアクセサリー作家のgrincaのアヤさんがオーダーリングを持って来て下さいました。1年半前にカップルでリングをオーダーして下さったお客様、シルバーのメジャーのリングなのですが、彼女の方がリングを無くされたということで再度御注文を頂いておりました。それが仕上がったとのことで。アヤさんともお会いするのが久しぶりで、秋にご結婚されてから初めてでした。結婚式の写真なども見せて頂き、幸せをムードをお裾分けして頂きましたよ。あまりゆっくりお話できなかったのですがお顔を見れて嬉しかったです。また新生活のお話、聞かせて下さいね〜。

本日、入荷したモスクワ オリンピックのマスコット「ミーシャ」のピンバッジたち。
写真 12-02-27 12 29 39

店頭に出したところ、早速二つ売れました〜。丸い形のと、一番下の段の左から2番目のものは売れました。どれもお一つ840円。ミーシャのものは他にも陶の置物とかありますよ。コレクターの方も多いですね。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年02月26日

先にご褒美を考える

まだ少し先ですが、今年の買い付けの準備をぼちぼちと...。大体の日程と必ず押さえておかないないといけないのが飛行機。どんな手段になってもいい、、と言うのならギリギリでも大丈夫なんですが、予算や時間もありますからね。ああだ、こうだといろいろバーチャルで考えているのもけっこう楽しいものです。前方に餌をぶら下げてまたお仕事頑張ります〜。

先日お越し下さったお客様Nさん、お土産にマカロンを頂きました。(その夜は飲みに行ってしまってアップできませんでした...)
写真 12-02-24 18 04 44

見た目もほんと美しい〜。皆でつまみつつ全種類頂きました。美味しかったです。そして個人的にテンション上がる嬉しいプレゼントを頂きました。大事なコレクションにまた一つ...。Nさん、本当にありがとうございました!かごのプリントバッグ(大)も御注文頂いたのでまた準備しておきますねー。またお待ちしております。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年02月23日

えいっ!

これは気合いのかけ声です。少し前から検討中だったものをついに買いました!ってかなり大袈裟なんですが...。スキルアップの為の(?)大事な道具と信じて今日持ってきてもらいました。それがこちらですー!ジャーン!
写真 12-02-23 13 48 38

まぁミシンなんですけどね。オソブランコには現在4台、今までにお別れしたのが2台とミシンは今までに既に何台も購入していますが、今回は新機種、もちろん新品、そして初めて店頭で購入したのでお店の方のアフターケア付きというのが違うところ。そりゃぁ気合いも入ります。どれだけ使いこなせるようになるかが問題なのですが、なんとかマスターしたいところですね。早く皆さんにお見せできるように頑張ります!
それに伴って初めてのWindowsのPCも購入することに。Macでは対応して無いのです。まさかPCまで...。
写真 12-02-23 13 45 50

いろいろ初めてだらけで戸惑うこともありますが、買ったからには使いこなせ〜というのが貪欲な私たち。道具が増えるのって楽しみでもあります。あんな事したい、こんな事したい〜。

明日は都合により夕方6時半に閉店させて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年02月22日

おめでとう!!

IMGP1792

写真 12-02-22 23 30 42

先日、ご結婚された足立君。本日、オソブランコ&ART HOUSEどちらも定休日、そして足立君の奥さんのお店本は人生のおやつです!!も定休日ということでART HOUSEさんにてお二人の結婚パーティーをしました!司会は仲の良いウエダ君。高知からはruskの星くんも出席で賑やかでわきあいあいと...。クイズあり、質問あり、感動ありの素敵なパーティーになりました。私たちオソブランコ3人はお料理担当ということでオソブラケータリング出動〜。今までART HOUSEの作家の中でもお兄さん的存在の足立君、これまでにも何人かの結婚パーティーを仕切ってたりもしますが今日はその反対の立場で祝福される側、少し照れくさそうでもありました。本当にいい結婚パーティーでしたよ。足立君、友紀さん、おめでとうございます〜!!末永くお幸せに

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:14|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2012年02月21日

夢ふくらむ〜

午後より紙のメーカーさんが来られて新製品などいろいろお話を伺いました。あー紙って面白いー!普段よく見かけるものと違って何かに特化した紙ってすごいなと思いました。ついつい触って感触を確かめたり夢が広がります。まぁ一番の問題はコストだったりしますが...。こちらのお店に来て下さるお客様も紙好きな方が多いですね。皆さん、目が肥えておられるのでちょっとした紙質の違いに気付かれたり。。今日のお話も本当に勉強になりました。サンプルもたくさん頂いたのでまた何かの参考にできたらいいなと思います。

今日の夕方のおやつはオソママが持って来てくれたクロワッサン。
写真 12-02-21 17 08 35

ここ最近、やはりこのクロワッサンをステンシルしてることが多いです。今日はクロワッサン片手にクロワッサンのステンシル。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年02月20日

バレンタインが過ぎても

なんだかちょっとブログが滞っていますね...反省。昨日も知り合いや、よく来店して下さるお客様や賑やかな1日でした。村田さんとは一体何時間お喋りしてただろう...?とっても楽しい時間でした。夕方いつも三重からお越し下さるNさん、お友達の結婚祝いのプレゼントを選びに来て下さいましたが、またまたお土産まで頂いてしまいました。わーい!ゴディバのチョコです〜。
写真 12-02-20 18 01 49
とっても美しいカラフルなチョコ、まだ大事にとってあります。ゆっくり味わって頂きますね。
それと、テレビでも紹介されたとか?の七味クッキー。
写真 12-02-20 18 00 33

こちらも気になる、、さてお味は?まだ頂いていませんが、とっても楽しみですー。

只今、makomo君と相談しながら新商品準備中〜。ファンの方、皆様楽しみにしておいて下さいね。って自分たちが一番楽しみなのです。ムフフ。。。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年02月17日

2重マフラー

今日はまた一段と寒かったですね〜。雪が降ってました。お昼一番にまた知り合いの作家さんの展示を2つ見て来ました。まずは今週月曜日から始まっている吉田尚令さんの展示をTHE14thMOONへ。少し前に岩崎書店より怪談絵本というシリーズが数冊出ており、作家の宮部みゆきさんの文章に絵を吉田さんが描かれた「悪い本」の原画展になります。会場には宮部さんからもお花が届いていてすごい...。絵本と原画、また少し違いますので見比べてみて下さいね。怪談絵本とうことでいつもの吉田さんの可愛い世界で無く、ちょっと恐い世界、覗いてみて下さい。今月22日までです。その足でもう1つ今日から始まったニシワキタダシさんの展示を見に日音色へ。「かんさい絵ことば辞典」で大ブレイクのニシワキ君ですが、展示でも攻めている感じ。ちょっとへんてこりんなキャラがまた登場していました。なんか気になる...。こちらは今月末28日まで開催です。

店に戻ってお仕事していたら、階段から可愛い声が。その男の子には見覚え無かったんですが、その後に入って来られたお母さんのお顔を見て、あっ!オソブランコの斜め向かえの和風料理店「恂さい」さんの奥さんのタマちゃん。10年前、お店のオープン日が近くて仲良くお付き合いしておりました。その頃はまだお子さんもいなかったのでタマちゃんもお店を手伝っておられて。今では3人のママです。その一番下の子が今日初めましてでお会いしました。懐かしかったのがコーヒーぜんざいは今は食べられないの?と聞かれたこと。よく休憩にお茶しに来てくれてたなぁ。久しぶりにお会い出来て嬉しかったです。

本日、maricircoさんのアクセサリーたちが届きました!
写真 12-02-17 13 57 32

写真 12-02-17 13 59 25

ボタンや、ピンズなどなど...新作モチーフとしてゲームシリーズがやってきましたよ。ドミノや将棋、チェスなど他ではない個性的な1品、ぜひお気に入りをみつけて下さいね。男性にもお勧めです!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page





osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年02月16日

初めての...

先日初めて献血に行ったオソさん、ちょっとびっくりした(なんと血液型が今まで思っていたのと違っていた)ことや体の細かいデーターがいろいろ分かったようです。私も聞いてびっくりでしたが...。気になるコレステロール値などもいたって普通で安心したようでした。献血好きな私はもうかれこれ早くから行ってましたが、長年の数値のデーターが毎回比較出来るように載ってるので健康のバロメーターにもなりいいですよ。あっ、それとアンチエイジングにもなるそう。お勧め献血センターありますので、気になった方は聞いて下さい〜。

DeadPaintings

ここ最近、知り合いの作家さんの展示が目白押しです。今日電話で話していた杉山くん、明日から東京のラディウムーレントゲンヴェルケで二人展が始まるとのこと。なんとか無事に搬入が終わったとのことでした。100号サイズの作品を4枚描いたと言ってました。見応えありそうですね。私たちはちょっと今回は見に行けそうにないですが、お近くの方ぜひ!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2012年02月14日

バレンタイン♡

今日はバレンタインデーでしたね。皆さんチョコあげましたか?又は貰いましたかー?今日でデパートからあのチョコレートの甘〜い香りが消えるかと思うとちょっと寂しいです。。。いつもこの時期、いろんなチョコ売り場で楽しませて頂いているのでまた来年も楽しみにしています〜。

久しぶりにお会いしたご近所松本さんに、りりぞうを見せてもらいました。
写真 12-02-14 17 08 39

素材は木(って何の木だっけ?)。今度5月にこちらで展覧会をして頂く大曽根さんの作品です。以前にもオソブランコのブログ(2011年01月22日参照)でご紹介した作家さんです。こちら、りりぞうは松本さんが飼っていらっしゃるインコをスケッチしながら作ってもらったとのこと。何度も会いに来て見ながらの作業で愛情たっぷりの作品となったようです。可愛いし色もきれいですねー。
今度うちでの展示には豚のぶーちゃんがやって来るようです。その制作の様子がこちらで覗けますので見てみてください。ホント今から楽しみです。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)