2014年04月

2014年04月29日

田中 栄子 個展「still life」終了しました!

本日、田中 栄子 個展「still life」終了しました。20日間の会期、栄子さん、お疲れ様でした〜。今回もたくさんの方に展示を見に来て頂けましてとても賑やかで楽しい展覧会でした。ご高覧下さったお客様、ありがとうございました。正直な感想として、栄子さんの作品はもっと広くて大きなところで見てみたい。美術館クラス?になってしまうのかもしれませんが、1枚1枚の作品が迫力あって、もっと遠くから引いて見ても負けないほどの強さを感じました。
こちらの作品は嬉しい事に気に入って下さったお客様の元へ行くことが決まりました。
タイトルは「ブルッジ」
写真 2014-04-29 16 28 14

サイズも今回の展示で一番大きな作品で、縦が162センチ、横が131センチ。お家の壁に飾って頂けるとの事で来月には作家の栄子さんと一緒に設置に伺う予定です。ギャラリーで見るのとはまた違うと思うので楽しみです。

今夜は搬出の準備まで。明日は搬出、そして次の展示のマナティが京都からやってくる。またがらりと変わるギャラリー空間、皆さまお楽しみに〜。

それと、私たちオソブランコのアリヴェデパール新宿店でのイベントも明日で最終日となります。明日はお仕事の方もお休みの方もぜひ最後にまた覗いて頂けると嬉しいです。
そして明後日5月1日からはまた場所を移動してアリヴェデパール横浜店にて最後の巡回イベントがスタートします。横浜近郊の方、どうぞ宜しくお願い致します。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月27日

Sunny day〜

お天気サイコーのゴールデンウィーク序盤、外は少し暑いものの窓からの風は爽やかで心地いい〜。帰り道にオソさんとも、ずっとこんな気候だったらいいなぁなんて話してました。やっぱり四季は要るーって怒られそうですが....。

さてさて、今日も在廊の栄子さんでしたが、見に来て下さる方も多くとても賑やかでした。今日も3度目の来店のご両親、楽しそうに見に来て下さってとても嬉しいです。やはり階段4階よりも2階の方が上りやすいですね。
こちらは栄子さんの切り絵作品。ご希望の方はお求めやすい価格のシリーズです。
写真 2014-04-13 12 40 26

栄子さんの展示も残すところあと二日。明日は不在で最終日は在廊予定です。どうぞお見逃し無く...

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月26日

岸田真理子さんのポストカード

今日になって初めて気付きました!今日から楽しい楽しいゴールデンウィークがスタートなんですね〜。長い人で11日間もお休みあるんでしょうか??いいなぁー。オソブランコは定休日の水曜日以外はやってますので皆さん、ぜひ遊びに来て下さい〜。

尾道在住の岸田真理子さんから素敵なポストカードが届きました!
写真 2014-04-26 12 49 50

写真 2014-04-26 12 50 57

いろんな種やお米などを丁寧に細密に描かれた作品、いかに対象物を愛でながらじっくり観察して描かれているかが伝わってくるポストカードです。ちょっとこちらの写真では繊細過ぎて見えないかも...。ぜひ店頭で手に取って見てみて下さい。1枚200円+税で販売中です〜。

夕方、久しぶりに立ち寄って下さったアベさんファミリー。お迎え後に後からやって来たブナちゃんも一緒です。記念にmakomo顔出し看板で撮影して頂きました。ちょうど餅の部分にはブナの顔がバッチリ!?
写真 2014-04-26 18 53 22

撮影を希望される方はいつでも声をかけて下さいー。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月24日

オンラインショップ更新しました!

今日も窓を開けていると爽やかで気持ちのいい1日でした。でも、ちょっと物を取りに行ったりで上のロフト部分に上がると、もう既に暑い。。。屋根に近いってこんなに温度が違うんですね。初めて迎える新店舗での夏、今からちょっと恐ろしいです。

今日も栄子さんの展示を見にお友達が来て下さったり、第2弾のご両親がお越し下さったり、賑やかなギャラリーでした。栄子さん、次回は土曜日に在廊予定です。

長い間サボっていたオンラインショップへの掲載作業、久しぶりに少しアップしましたよ。
ピクチャ 1

まだまだあるのですが、ボチボチしかできない....。写真撮って、サイズ測って、コメント書いて、1、2個したらすぐに止めたくなる。。。makomo君の欠品していたブタのランチバッグなども復活してまーす。宜しければ覗いてみて下さいー。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月22日

あれも無し、これも無し

またモーニングIKEA からスタートの朝。平日の朝一番の割には珍しく人が多い今日でした。今日のお目当ては新商品のアウトドア商品関係。来月参加する野外イベントのテントがうまくみつかれば、、、との思いで覗いてきましたが、残念ながら私たちが見たかった商品だけ入荷予定無しとのこと。先に売り切れたといいうことでも無く、サイトには掲載されていたものの入荷無しなんてことが時々あるそうです。仕方無い、、また別のものを探しまーす。帰りのバスに乗る前にもう一つ、今日のお楽しみは、私、期間限定のとちおとめ苺のソフトクリームを食べようと思ってました。なのに券売機に行くといつもの白いのと、それと抹茶しか無い...。とちおとめ苺は??これもサイトに掲載されていたのに。。。ちょっと不満満載な本日でした。
一応、収穫ゼロでは無いんですけどね。私の机の横にやってきた簡単ワゴン。
写真 2014-04-22 13 00 40

ついつい段ボールなんかを置いて台代わりにしていたので、それよりは見栄えがましになりました。キャスター付いて動かせるし。隣の席のオソさんとのちょっとしたパーテションにもなって少しプライベート空間を感じれていいです。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月21日

絶妙...

御注文頂いていたバッグをすっかり忘れており、イベント中のアリヴェデパール新宿店よりご連絡を頂きました。数点御注文頂いていたバインミー2wayは納品していたのですが、同じ方がそれと共にビール2wayも、だったのにすっかり。。。今日はまずはそれから制作しましたよ。サンドウィッチとビールのセットが正解でした。明日発送しまーす。

あるタイミングの出来事。店内にお客様3名(組)。まずはご年配の男性がうちの店を今日初めてみつけて下さったようで「ここはいつからですかー?前は何だったんですかー?」と。そしたらたまたま横におられた女性が「私、昔ここの場所に来た事があるんですー。ここは何かの事務所でした。前にあるバーで働いていたことがあるんです。でもこのお店は今日初めて知りましたー。」と。そしたら、レジにおられたまた別の女性が「私はこのオソブランコさんは前から知ってましたー。堀江にあった時から何度か....。スタンプラリーとか参加してましたー。」と。見ず知らずの3人がたまたま居た状況で会話がリレーのように繫がっていきました。これぞTHE大阪人!(多分)でしょうか。面白かったです。

こちら栄子さんの作品、「シーリング」。
写真 2014-04-21 22 34 07

ギャラリー入って最初に出迎えてくれる大きな作品です。ご本人も気に入っているとおっしゃってました。ちょっと写真は歪んでおりますが、ぜひ実際の作品を見に来て下さいね。ステキですー。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月20日

初の野外イベントに参加しまーす。

週末は在廊されていることが多い栄子さん、今日もそれをご存知のようにたくさんの方が展示を見に来て下さいました。現役学生さんから同級生、先輩、そしてご両親のお知り合いまで幅広い方々にお越し頂き栄子さんの人柄が見えますね。次回は木曜日に少しと週末に在廊予定です〜。

1ヶ月を切ったので少し早いですが、来月参加するイベントの告知を。
village_top

5月の17日(土),18日(日)に高知で開かれるヴィレッジ〜モノと食と音が奏でる土日市〜という野外イベントに参加させて頂きます。あまり自分たちが外に出る事をしないので、こういった参加は初めてかも...。まだ何も準備も出来ていないのですが、高知で何食べようか、、の相談だけはいろいろと。これから商品も作らなければいけないし、屋外でのテントや什器も用意しなくちゃいけませんね。昨日購入したカードリーダーもそれまでに練習しなくては、、、また何かアドバイスがあれば教えて下さい〜。そろそろフライヤーも届くようです。楽しみだー!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月19日

注目ギャラリー

家を出発した頃はポカポカ、、と思ってすっかり薄着で出勤。お店も窓を開けて爽やか〜と思っていたら気付けば寒い〜に。まだまだ気候が読めない不安定な毎日ですね。
今日はポストに嬉しい郵便物が届きました!
写真 2014-04-19 18 31 27

来週発売予定のLマガジン社から出るムック本「関西ART BOOK(2014~2015)」の2014年の注目ギャラリーに掲載して頂きましたー。取材に来て下さったときはmakomo君の展示の時だったのでその作品たちと私たちも。ぜひ店頭で見てみて下さいね〜。

それと、出勤前にちょっとアップルストアに寄ってやっと手に入れましたコレ。
写真 2014-04-19 17 33 33

スクエアというクレジットカードのリーダー。iphoneやipadに挿して使えるので端末機が無い外でもどこでもカードが切れます。以前より知り合いから教えて頂いていましたが、実際に手にとってみて、こんな小さなものでそんな仕事をしてくれるとは、、驚きですね。これから使うのが楽しみです。あっ、こちらはVisa、Masterしか使えませんが、お店では端末機もありますのでJCBも使えます。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月18日

ハンカチもありまーす

昨日は展示作家、栄子さんのご両親や親戚の方が見に来て下さいました。とっても賑やかなギャラリーでした。そしてそのご両親のお知り合いの方も続いて展示を見に来て下さっており、とても有り難いです。ギャラリーが広くなって個別になって感じたのが、とても作品をゆっくり見て下さる方が増えたこと。嬉しいですね。
写真 2014-04-18 22 26 17

栄子さんの展示会場では、作品と並んでオリジナルハンカチも販売しております。柄は全部で6種類。今は6種類ともありますが、在庫が少ないものもありますので、ご希望の方はぜひお早めに〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page


osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)

2014年04月15日

バインミー2wayバッグ

今日はアリヴェデパール新宿店に納品しました限定商品をご紹介〜
写真 2014-04-14 14 12 38

その名も「バインミー2wayバッグ」です。
写真 2014-04-11 16 07 50

只今開催中の私たちオソブランコのイベントのテーマはパンと言う事でちょっとパン繫がりでベトナムのサンドウィッチのバインミーをステンシルしました。以前に東京よりお越し下さったお客様S様とお話をしていて何がいいでしょうね〜〜なんて相談してのこと。Sさんがバインミーの教室に通われているそうで、その先生の作られるのがとっても美味しいんですよと教えて頂きました。じつは私たち、ベトナムには行ったことがあるものの、残念ながら現地でバインミーを食べたことがまだ無いのです。。。今度行った際には必ず食べようと思いまーす。
バッグのサイズはおおよそ50センチ角ぐらいで大きめ。たっぷり荷物が入りますよ。そしてオマケにはベトナムコーヒー柄のバネポーチが付いています。ただ今店頭に1つだけ見本で置いて頂いておりますので、受注生産させて頂いています。さっそく本日数点御注文頂いたので、またいつくか在庫用にも納品しますね。そう、Sさん、今日2度も足を運んで下さったとか。ありがとうございまーす!!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:00|PermalinkTrackBack(0)