2015年02月

2015年02月28日

【手紙社トレードショー VOL.1】に参加させて頂きます!

2月の最終日、他の月より2,3日少ないだけでかなり短く感じてしまうひと月でした。毎年のことながらこの時期は頭を抱える時期でして、、、そう確定申告の作業に追われております。何度反省しても繰り返してしまう懲りない私です。ハァ〜...。
まぁそれはやりつつ、明日からは3月に突入でまたいろいろイベント目白押しです。準備しなくてはいけないのがこちら、手紙社さんのイベント【手紙社トレードショー VOL.1】に参加させて頂きます!
0316_01

二日間開催のこちらのイベント、初日16日(月)はお店さん向けに開かれる展示会、商談会の日となります。ですので一般のお客様にはお越し頂けません。

そして二日目の17日(火)は一般のお客様向けに開かれる販売会の日。どなた様も覗いて頂けますし、お買い物も楽しんで頂けますよ。
0317-01

二日間ともオソさんも私も手紙舍さんにおりますので是非お時間あります方は遊びにきて下さいね。
さぁどうなるか、、少し緊張しつつ楽しいイベントに今からウキウキしております。手紙舍さんでお会いしましょう〜。
その前にも一つ大きなお仕事が待っているのですが、また後日お知らせしますねー。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:39|PermalinkTrackBack(0)

2015年02月26日

maricircoさんのピアスが入荷しました〜

08-31

お待たせしました!maricircoさんのピアスが入荷しました。本当は数日前にお送り下さっていたようなのですが、阪神のイベントで自分たちがバタバタしておりお知らせ出来ずにおりました。...ごめんなさい。
動物モチーフの可愛いのもいいですが、植物などのモチーフは少し大人っぽいので年齢を問わずお選び頂けるかと思います。特に羽根の透かし彫りピアスは耳元で揺れるとキレイですよ。これから春に向けて軽やかにアクセサリーを楽しみたい季節、お勧めです〜!

今日は阪神から戻って来た荷物を解き、商品達がいつもの場所に戻りました。たまにこういったイベントで商品の出し入れをすると整理整頓が出来ていいですね。。。いつもやりましょうって感じですが。
制作途中のものを仕上げ、夕方には納品発送へ。通常業務にもどりいつものペースを取り戻しました。
お待ち頂いてお客様、こちらもお待たせしました。さぁ暫くまた制作三昧の日々、がんばります!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 23:09|PermalinkTrackBack(0)

2015年02月25日

貝川 開 個展 「parallel」終了しました

20-45

昨日で貝川 開 個展「parallel」が終了しました。この数日、自分たちのイベントのことばかりに追われており、展示終了のお知らせなどがきちんとお伝えできていなかったことが申し訳ないです。
今回はギャラリーの広くなった分、作品もかなり大きなものになっていました。近付いて素材に使われている蜜蝋のマチエールを楽しんでみたり、離れてインスタレーションのような空間を楽しんで見てみたりと、それぞれの思いで見て頂けたのではと思います。開さん、1ヶ月お疲れ様でした。

さて、同じく昨日は私たちのイベント「ときめき雑貨マーケット」(@阪神梅田本店)も最終日で無事終了しました。何とか無事に、、、ホッとしています。たくさんの方にお越し頂き、新しい出会いがあり、体はくたびれるものの、楽しい4日間でした。会期中2度も覗いて下さった方もいらして本当に嬉しい事でした。この間、お会い出来た皆さん、ありがとうございました!最終日は夕方5時終了で、そこから搬出作業に。まわりの皆さんの早さにただただ驚くばかりで...。私たちの撤収が最後の方でした。帰りは段ボールも送りつつ、スーツケースにリュックにIKEA袋に、、ちょっと買い付けを思い出してみたり。
23-26

阪神百貨店でお会いした皆さま、またオソブランコ店でお待ちしております〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page



osoblanco at 11:47|PermalinkTrackBack(0)

2015年02月23日

「ときめき雑貨マーケット」三日目〜

本日「ときめき雑貨マーケット」三日目でした。平日なので、どうかな??と思っていましたが、朝から賑やかでおかげさまで退屈せずに楽しい1日でした。知り合いも何人か来て下さったしね。今日はボタンなどの小物よりもお皿やぬいぐるみなどが出たでしょうか。その旅立ったぬいぐるみのうちの1匹、ちょっとしばらくオソブランコのお店に居てたコなので、嬉しながらも売れてしまうと少し寂しい気分も。。。この片耳が取れてしまっているベア。
4

前の持ち主さんが赤ちゃんの服を着せており、片耳は無くてもなんとも愛嬌のある可愛いコでした。お聞きすると既に数匹のベアを持っておられるけれど、ここ暫くは気に入ったコに出会ってなかったとのこと。ところが今日、先にお隣ののc-h-o-cさんでお気に入りのコをみつけられ、その続きにうちのコも。出会う時は出会うのです。大事にして頂けそうでとても嬉しいです。

明日が「ときめき雑貨マーケット」最終日となります。昨日も書きましたが閉店時間は夕方5時!どうぞお時間間違えないようぜひお越し下さい〜。

今日はまたまたすっかり会場風景の写真を取れずに終わってしまいました。写真で宣伝できるのも今日が最後だというのにね。。。
載せても仕方ないですが、私もオソさんも交代で社食で食べたラーメン&チャーハンセットの写真でも。
今日は応援ランチを食べるぞー!と思っていたら無かったのです。とほほ。
04-44

夕方にはまた交代でお茶しに社食へ。疲れると甘いものが食べたくなる。(いつもですけどね)
こちらも頂きました〜。
13-41


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page


osoblanco at 23:24|PermalinkTrackBack(0)

2015年02月22日

「ときめき雑貨マーケット」二日目〜

本日「ときめき雑貨マーケット」の二日目でした。昨日は1日百貨店に立っていても全然平気〜と思っていましたが、帰宅途中より足があれ??そして今日にはヨロヨロ〜あっという間に慣れない1日立ち仕事に体が負けてきております。。情けない。
今日は二日目で少し余裕が出てきたので、早めにお昼にも行けましたし、まわりのお店をちょっと覗いたり。ご近所さんのお店さんとはすっかり仲良くなれてチームワーク良くお仕事できてる感じがまた別の楽しさがありました。
お客様より私たち4軒のブース(というか一角?)が一番楽しい〜とか言って頂けたのが嬉しかったです。
その同じ一角のお店さんを今日はご紹介しますね。
まずはお隣のc-h-o-cさん。イギリスのヴィンテージのお店で、ボタンなども多く持って来られていますが、食器も素敵なのがたくさん!
choc

続いてそのお隣のシトラスペーパーさん。東欧のものを中心に扱っておられるお店。今回はハンガリーものや、ポップアップの絵本をたくさん持って来られていますよ。今回のイベントについていろいろご相談させて頂きとてもお世話になっています。
citras

そしてその隣、つまりうちのお隣でもある夜長堂さん。ここはザ・昭和な日本の昔懐かしのデザインを復刻して紙もの、布ものの雑貨を展開されています。若い人には新しく感じ、ご年配の方には懐かしさが、、老若男女楽しんで雑貨を見ておられるのが横で見ていて凄いなと思いました。
yonagadou

とくにこの3軒はお勧めですが、他にも素敵なお店さんがたくさん出店しています。
まだあと二日ありますので、ぜひ覗きに来て下さいね〜。明後日最終日は夕方5時に閉店ですのでお間違いなく!!明日は社員食堂で応援ランチを食べようと思います〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page



osoblanco at 23:00|PermalinkTrackBack(0)

2015年02月21日

「ときめき雑貨マーケット」初日

今日は「ときめき雑貨マーケット」の第1日目。早朝より百貨店の研修を受け、その後朝礼があっていよいよオープン。長い1日の始まりでした。今回が初めての企画なのでお客様の人数や年齢層など全く予想もつかないことでしたが来客数はホント多く、1日中賑やかでした。そして知り合いなども多く立ち寄ってくれてとても楽しい時間が過ごせてあっという間に終了時間に。早い時間には、一昨日のことではないですが、またお母さんズが来店。うちの母は孫たちを連れ、オソママはお友達と、そしてゆみ子さんはお母さんと。ちょっと祭り気分でしょうか。。。
そんなこんなのバタバタで写真など一切取れなかったので、また昨日の写真。
35-39

やはり手芸材料が多く出て、そして今回は西ドイツwagner社のフロッキー動物たちもいくつか売れました。wagnerファンというのでは無かったようですが、カバ好きなお客様や、ゾウ好きなお客様がそれぞれに連れて帰って下さったりで。

今日の反省は社員食堂は3時半までに行かなくちゃ、ということ。3時頃に行った私は好きなものを食べれたんですけど、ぎりぎり3時半を過ぎてしまったオソさんは可哀想にカップ麺ぐらいしか売っていなかったとのこと。申し訳ない。。。明日は必ずそれまでにランチを〜。
明日も会場でお待ちしております!!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page


osoblanco at 22:34|PermalinkTrackBack(0)

2015年02月20日

明日から「ときめき雑貨マーケット」@阪神梅田本店 始まります!

今日は午後より、明日から始まる「ときめき雑貨マーケット」の搬入に阪神百貨店に行ってきました。先に段ボール3箱分を送り、今日もキャリーにしっかり荷物を詰めて行ったのですが、いざ並べてみると思いのほか商品が少ない!?オソさんと慌てて店に戻り結局2往復しました。手作り系のバッグやポーチなどは現地であんこを入れたりすると膨らむのでそこそこボリュームが出るのですが、古道具たちはその反対で割れないようにしっかり梱包材などでグルグル巻きにして持って行くと、棚に並べる時はそれを外すのでボリュームが減るように感じる。。。なんて言い訳しても仕方無いのですが。一応何とか形になったでしょうか。まわりのお店さんがとても素敵なところばかりで少し気後れします。明日はゆっくり他のお店さんも見てみたいな〜なんて思っています。同じエリアにはシトラスペーパーさんや、チョックさんや夜長堂さんなどがご一緒。なんだか楽しい4日間になりそうです。他にも気になるお店がいっぱいあるので、隙あれば買物なんかもしてみたい。(ダメかな??)ぜひ皆さん遊びに来て下さい〜。百貨店デビューで緊張気味な私たちに会いに来て下さい〜。お待ちしています!
まだ照明がちゃんと点いてないので、少しくらいですが、ちらっとこんな感じ↓
35-17


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page




osoblanco at 22:23|PermalinkTrackBack(0)

2015年02月19日

booworksさんのアトリエショップでアクセサリーイベント始まります!

今日は昼間はオソママに差し入れにお取り寄せの水羊羹を頂き、夕方にはカイさん母に蓬莱の豚まんを頂き、母の愛情をたっぷり頂いた1日でした。ちなみに月曜日にはうちの母がパンを持って来てくれた...。いくつになっても母は有り難いとしみじみ。。。

03-48

お隣のbooworksさんのアトリエショップでは、明日より二人のアクセサリー作家さんのイベントが始まります。お隣ということで一足先に覗かせてもらいました。どちらの作家さんのも着けやすそうでお値段もお手頃価格。ホワイトデー頃まで開催中とのことです。皆さんぜひ!

そして明日は午後より土曜日から阪神百貨店で始まるイベントの搬入に行ってきます。(ゆみ子さんがお店を開けてくれてます)
昨日のうちにどっさり荷物は送ったのですが、少し割れ物は明日手持ちで持っていこうと思っています。
結局明日も荷物が増えそうな予感...。
10-26


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page




osoblanco at 22:07|PermalinkTrackBack(0)

2015年02月17日

何持って行こう。。。

tokimeki

今週末に始まる阪神百貨店でのイベント「ときめき雑貨マーケット」の告知ページが出来たとご連絡を頂きました。そちらで他の出店者さんたちもご覧になれます。ワークショップなども開催されるようで私たちも今から楽しみです。

今朝はいつもの手芸屋さんのセールに。お目当ては、この時にかなり特価で出る生地。毎回当たり外れはあるんですけど、今回はあまり欲しい布が無くてちょっと残念でした。そうそう、それ以上に今回必死で大人買いしたのがいつもステンシルで使用している絵の具。セールのチラシの予告で、円安の為(?)に絵の具1本の値段が20円も上がるとの事。120円から140円に、、、わぁそれは困る。かなりの勢いでなくなるので、とりあえず主要な色だけまとめ買いしました。絶対に必要な消耗品なので明日もう一度覗きに行こうかと思います。明後日から価格変更ですって〜。
_58-56

白は何本あってもいいし、オソブランコ的には茶系が欠かせません。。。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page


osoblanco at 22:41|PermalinkTrackBack(0)

追加納品しました〜。

只今開催中の雑貨店おやつさんでのイベント「パンと珈琲、お砂糖はひとつで」も折り返し地点にきました。嬉しい事に手ぬぐいやハンカチなど、パン、コーヒーものが旅立ってくれているとのことで今日追加で納品させて頂きました。明日には到着しているかと思います〜。2月は短いのでここからが早い、、、気になる方はぜひ急いで〜〜〜。
今日はお待ち頂いていた客注商品を発送しつつ、こちらが焼き上がっております。プチガトーがまぐちのイチゴショート。
58-17

そしてやっと、、のりものトートをオンラインショップに掲載しました!うっかりサイズ計りミスで(L)サイズだけまた明日にでも。春に持って出かけたくなるトートですよ。
1


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page


osoblanco at 00:18|PermalinkTrackBack(0)