2016年04月

2016年04月28日

明日からGW〜!

明日からいよいよゴールデンウィークが始まりますね。長い方で10連休なんて方もいらっしゃるとか。。。どうぞ皆さま楽しい休日を〜。
オソブランコは先日書きましたように、通常通り営業しております。土日祝日は閉店時間が19時までとなっておりますのでお間違いなく。
そして私たちオソブランコのイベントもただ今アリヴェデパール横浜店さんにて5/8(日)まで開催していますので、ぜひぜひ足をお運び下さい。
関東ばかりになりますが、銀座東急プラザのハンズエキスポさんでもオソブラ商品をご覧頂けますので、いつまで延期か分かりませんが、このゴールデンウィーク期間にぜひ覗いて見て下さい〜。
今日もそのハンズエキスポさんへ集荷時間ギリギリまで制作しまして、いくつか発送しました。毎日全力投球です!今日はオソさん、ゆみ子さんはその納品物のミシン作業、そして私はそろそろ来月のイベント準備をしなくてはいけない、、、パンのステンシルを。焼いて焼いて〜
46-38

40-09

まだまだ作って作って進まなければ!来月はイベントがまたたくさん。とくに外に出るのが続くのでその間、手が止まるのが不安な感じです。4月も残り二日、、、頑張ろう。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:28|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月26日

少し減りまして

今年一番の暑さ、足元はすっかり裸足状態でした。でもまだ湿度が低いだけ過ごしやすいですね。
今日はいくつか出来上がったものを無事発送。随分と気持ちも机の上もスッキリしました。昨日の積み重なったトランクバッグたちは箱ぎっしりに収まって納得〜。
17-03-01

アリヴェデパール横浜店にてトランクバッグを御注文して下さっていたお客様、お待たせしました!
明日27日にお店に届きますのでどうぞ宜しくお願い致します。
そしてネットショップで御注文頂いていたこちらの商品、バタールボストンも今日発送できましたよ。
47-46

発注リストが少し減り、少し心も軽くなりました〜。そうこうしているうちに今週末からはもうゴールデンウィークですね。オソブランコは通常通り営業しておりますのでぜひお待ちしております。ちなみに5月はゴールデンウィーク明けの2週目、3週目の週末共に外イベントの為、お休みさせて頂きます。どうぞ宜しくお願い致します〜!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:09|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月25日

制作せいさく制作

同じような写真ばかりですが、フル稼働なつもりでも進んでいるのかどうか....。
明日にはアリヴェデパール横浜店さんに客注分のトランクバッグをある程度発送できそうで。
19-57-06

こちらも好調で今日またステンシル仕上げたし。。。。
02-52

今回よく使っていてとても便利なこちらは、漫画「ちゃお」の付録に付いていたミニトレース台。
20-15-40

こんなおもちゃですが、小さいものを作るのにちょうどいいー。

今日は夕方、友くんの阪急イベントでいつもご一緒する百香ちゃんがママとお店に来てくれました。パリ在住の百香ちゃん、私たちは久しぶりに7月にパリに行くので蚤の市情報などいろいろお聞きしました。少しの時間だけでも楽しいことを考えられて幸せな時間でした。それを餌にまずはしばらくはがむしゃらに制作するのみ!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page


osoblanco at 22:39|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月22日

スポーツかるた届きました!

ドドーンと届きましたよ!makomoくんイラストの「スポーツかるた」。
53-07

昨年秋に広島の中国新聞社さんのイベントが開催され、その時に作られた、体を動かして遊ぶ新しいかるたです。オソブランコでも今日から取り扱わせて頂くことになりました!早速オンラインショップに掲載しましたので是非覗いて見て下さい〜。
46-38

遊んでもいいし、makomoくんイラストを眺めるだけでも楽しいはず。もちろんお店にも置いていますので、実物をご覧頂けたらと思います。詳しい内容はmakomoショップの壁に昨年10月に出ました中国新聞でご確認下さーい。
22-23


私たちはと言うと、作っては送っての繰り返しの毎日。昨日銀座のハンズエキスポさんへ。今日はアリヴェデパール横浜店さんへ。このトランクバッグも一体何個作っているでしょう。。。。
_51

御注文頂いているお客様、もう少しお待ち下さいませ〜〜〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page



osoblanco at 22:19|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月18日

嬉しい事に

一昨日から始まりましたアリヴェデパール横浜店でのイベント、おかげさまで好調なようで、この週末たくさんのお客様が足を運んで下さったようです。ありがとうございます!そしてそのイベント商品の中でもトランクバッグがたくさん旅立っていったようです。オーダーの数を見てびっくりしました。。。只今オーダー分については少しお待ち頂き、出来次第、横浜店さんに発送したいと思いますのでどうぞ宜しくお願い致します。店頭分がゼロになってしまいましたので本日3点だけお送りしました。明日19日に到着予定です。カラーはリネンとネイビーとグレーの3色です。水色と青もできるだけ早く作りますので少々お待ち下さい〜。オーダーを頂く際、ワッペンの位置はこちらでランダムに付けていますが、ワッペン柄はお選び頂けます。パリ、ロンドン、モスクワ、ストックホルムの以下4種。
39-49

そしてタグも同じエリアのものを付けている場合が多い(パリのワッペンならパリのタグ)のですが、以下の中からお選び頂いても可能ですし、又はお任せであれば受け取りまでお楽しみの別柄でこちらでお付けします。
42-15

週末の二日間だけだと思っていたジョイナスのサンクスセールは明日までだそうで、明日までだと2点以上で10パーセントオフとのこと。ぜひオソブランコ商品も対象商品ですので、この機会に〜。
CgUufCGUEAEIMef


もう一つ嬉しいお知らせ!!
今月末まで期間限定の予定だった銀座の東急プラザ7階のハンズエキスポさんでの取り扱いが4月末以降も延長になりました〜〜〜。わーい!おかげさまでこちらも好調なようで追加発注を頂く日々...。
ということで、本当にステンシルしてもミシンを踏んでも踏んでも追いつきません。自慢のような叫びですー。助けて〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page





osoblanco at 23:01|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月16日

本日よりアリヴェデパール横浜店にてイベント始まりました!

本日よりアリヴェデパール横浜店にてイベントが始まりました。ゴールデンウィーク最終日の5月8日(日)までたっぷり期間で開催しています。ぜひ皆さんご都合の良い時に足を運んでみて下さい〜。スタート初日の今日も朝から楽しみにして下っていたお客様方が早速いくつかゲットして下さったとか。嬉しいです!そして何より店長Kさんの熱い意気込みがお電話などで伝わってきて私たちも頑張らなきゃと、また活力に。その横浜店さんよりtwitterのお写真をお借りしたので、ぜひご覧下さい〜。バッグは人が持った写真の方がサイズ感が分かっていいですね。
AAZfMF
AArjId
AQILpt
AEDphx
AEAIuX

そうそう、今日(終わりましたが)と明日17日は、ジョイナススーパーサンクスセールで2点以上お買い上げで10パーセントオフになるそうです。もちろん私たちオソブランコ商品も対象商品となりますので、この機会にぜひ!
あー明日も忙しくなりそう。。。おかげさまで嬉しい悲鳴。只今お世話になっている銀座のハンズエキスポさんからも客注と追加発注を頂いたり。何にしても全然手が足りない....

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 23:24|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月14日

春も....

今年一番に湿度を感じた日でした。私も隣の席のオソさんも顔がテッカテカ。今日も在店されていたお隣展示室コメットのイスクラさん、何時ぐらいだったか、ちょっと寒く無いですか?の質問に振り返った私の顔のテカリを見て質問の答えにして下さいました。今日は1日汗ばんでおりました。春も終わりなのでしょうか...
そのイスクラさんが東ドイツ時代の雑貨の写真と説明を書いたミニ冊子を作られたのでオソブランコ入り口にも置いています。フリーペーパーですよ。私も説明を読んで知識アップです〜
04-18


今日も夕方には今週末から始まるイベント商品をアリヴェデパール横浜店へ発送しました。少し足りないものはまた明日に。
こちらのカスクートのトート青バージョンも出来上がったので発送しましたよ。
01-57

店長Kさんからお電話頂き、販売の意気込みを感じさせて頂きとても頼もしい。私たちもがんばります!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:53|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月12日

5月の予定(第2弾!)

なんだかお天気というか気温がややこしい....。昨日は冬に逆戻りしたように冷え込みましたね。4月第1回目のモーニングIKEA でしたが、少し朝寝坊した私は飛び起きて寒さも感じる間もなく薄着で家を飛び出し汗だくで全力疾走したにも関わらずオソさんの乗ったバスにはギリギリ間に合わず、次のバスを待つ時間に外気がかなり寒かったことにやっと気付いた朝でした。その後は気合いで1日過ごしました。おかげさまで風邪も引かず元気です。

来月5月の予定第2弾をお知らせを〜。約一月後に控えたイベント、先日もご紹介した「東京蚤の市」が終わると翌週21、22日は「高知のヴィレッジ2016」に今年も参加させて頂きます。
village2016

昨年は初日の午前中が雨でしたが、どうか今年は2週連続晴れて欲しいものです。出店が決まってすぐにしたこと、それは晩ご飯のお店の予約。1年前のiphoneのメモを見ると「かつのたたき1人1人前食べる」と書いてありました。後で見て笑いました。これは重要なことのようでした。またチラシが届きましたらお知らせしますね〜。ぜひ高知でお会いしましょう。

新作のカスクートのショルダー、赤チェックも出来上がりました!
01-33

その勢いで本日トートも。
57-23

これも赤、青、チェックで作っております。
このトートに使用した生成りの帆布、見た目には分かり辛いのですが、初めて他のカラー帆布と同じく撥水加工のパラフィンコーティングしたものを使ってみました。なので、普通の帆布よりも汚れにくく、水を弾きやすい加工となっています。ステンシルもしてみるまでは不安でしたが、色の載りも悪く無いですし、一番有り難いと思ったのが布が縮まないこと。加工無しの帆布はかなり縮みやすいので、リネンにステンシルするよりも結構大変でした。たまたまみつけて購入したのがきっかけですが、良い出会いでした。
今週末から始まるアリヴェデパール横浜店でのイベントに納品させて頂きますので、ぜひ店頭でご覧下さい〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 23:10|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月08日

ハピバ〜!

今年もやってきました本日お釈迦様の日、そしてめでたいオソさんのお誕生日です〜。オソさん、お誕生日おめでとう〜〜!今日もお手伝いに来てくれたオソママがお祝いにとそれぞれにちらし寿司とケーキのスポンジを焼いてきてくれました。このぎっしり詰まった大盛り寿司は主役のオソさん用ではなくて、オソブランコお父さんと呼ばれている私用。かなりのボリュームで美味しく頂きました。
29-31

スポンジ焼き加減も抜群なケーキのデコレーションは、本日在店の母イスクラさん家のちびっ子すいちゃん。生クリーム泡立ててイチゴを盛ってくれました。
58-20

本日もほぼほぼ手を止める事無く仕事に励みつつ、楽しくお誕生日も祝えて良い1日でした。オープン1週間のハンズエキスポさんからも早くも追加発注を頂き、それも今日発送完了できて充実感溢れる日。そして昨日、ハムの色が納得いかなかったカスクートのハムは少し白っぽく仕上げれました。オソさんからのリクエストで生ハムではなく、ロースハムにとのこと。どうだろう??
13-22

とりあえず1個だけでしたが仕上がったのでアリヴェデパール自由が丘店へ発送しましたよ。ショルダーはこちらの青チェックタイプと赤チェックタイプを制作。
43-05

43-21

明日は貴重な第2土曜日(来月も再来月も仕事〜)でお店はお休みです。また日曜日にお待ちしております!イスクラさんは次回は12日にいらっしゃいます〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:06|PermalinkTrackBack(0)

2016年04月07日

あれこれ

今日は久しぶりの大雨。1日よく降りましたね。そんな天気とは打って変わって、昨日は暖かくいいお天気でした。暑くなる前の絶好のサイクリング日和〜ということで、二人で自転車で梅田方面へ。まずは阪急百貨店10階の「文具・雑貨マルシェ」に出展している足立くんの作品を見て、同じ階の「西洋ふるどうぐ市」に出店中のチョックさんとMLPショップさんの陣中見舞い。皆さんイベントで大忙しですね。そしてその後は一昨日5日に移転オープンされたカナリヤさんに。場所は前のカナリヤさんからすぐ近くで東に少し行ったところ、なのでみつけやすいですよ。店主の足立さんからは作業中もいろいろ話を聞かせてもらっていましたが、リニューアルオープンされたニューカナリヤはすっかり彼女のお部屋のようでした。ビルの2階の突き当たり、こちらの素敵なドアが目印です。ぜひ、ニューカナリヤ、覗いて見て下さい〜。
47-39

ここのところあれこれ雑務をこなしつつ、新作のこちらも制作中。まずはサンプルで....ちょっとハムの色が気に入らないので、明日本番用にもう少し修正しまーす。これはショルダーになる予定です。
10-17

お隣部屋のコメットさんもおかげさまで好評です。その店主のイスクラさんの著書「共産主婦」もお問い合わせが多かったのですが、やっとこちらに届いておりますので販売中です。
48-16

タイミング良くイスクラさんがいらっしゃればサインなんかもしてもらえるかも。(私たちはサインしてもらいました〜!)明日も在店予定です。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page



osoblanco at 22:52|PermalinkTrackBack(0)