2016年07月

2016年07月31日

車で蚤の市〜!

朝から気合い入れて蚤の市に出発〜!この為に今回レンタカーも借りたので、買う気マンマンで。写真とか撮ろうと思ってたのに、あまりの数の多さと見るのに夢中で何も写真撮れてない事に後で気付きました…。明日も行く予定なので、明日こそは!途中雨が降ってきたりしたので、割と早めに帰る出店者さんも。写真は今日の収穫クマっこ。左の木製ミーシャは結構デカくてレアアイテムだそうです。その後、車なのでちょっと足を伸ばしましょうということで、メルゼブルクという街へ。ちょっと、、ということでしたが、ナビに従って走るとそこはアウトバーンでした。まだビビりながらの運転なのに〜〜。
戻った後は昨日のリベンジ、インターフルークカフェにお茶しに。今日は間に合った!

osoblanco at 06:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月30日

ミッション完了!

そしてその後、とりあえず今日のミッション無事達成。海外初運転、かなりハラハラドキドキでしたが、何とか。車はオートマのもっとショボいものかと思ってたら、新しく快適な車で〜(^^)右車線、トラムに注意、ウィンカーとワイパー間違えない…これを念頭に数キロ走ってみました。写真の今は無きインターフルークを使用したカフェ。本当は中でお茶をしたかっんですが、夕食の買い物に間に合わないようなので、今日のところは写真だけ。夜はスーパー閉店ギリギリ間に合って夜10時に部屋食〜。夜でも肉!

osoblanco at 06:22|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

本日も乗り物の旅

早朝より電車日帰りの旅。機関車だ〜乗りたい〜と思ったら、こちらは展示用。なので写真だけね。電車乗って、バス乗って、たっぷり収穫ありで帰りは駅まで送ってもらいました。イスクラさんには感謝感謝です。
只今帰りの電車の中、駅に着いたら初のレンタカー。今からドキドキしてきた…。

osoblanco at 00:54|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月29日

ザクセンに到着〜

ドイツの最初の目的地に無事到着してまーす。こちら、アパートメントタイプのホテルに4泊お世話になります。一瞬、キッチンは何処??と思ったら扉を開けたら…ちゃんとありました!2部屋あって広いし、キッチンあり、朝食付きで2人で5000円しない。昨夜のバスに続き安い自慢でした。夜はイスクラさんと合流。ご一緒にビール醸造所のレストランへ。明日は早起きして日帰りで買い付けに行ってきまーす。

osoblanco at 06:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月28日

ドイツに到着〜

2時間前に無事ドイツに到着してまーす!バスはトイレ休憩無しでしたが、快適でした〜。バタバタでバスに乗り込んだので昨夜からほぼ何も食べて無い…。なのでまずは腹ごしらえ。駅のソーセージ屋さんでプレッツェルにソーセージのサンドウィッチ。ドイツに来たーって感じです。これから電車で3時間半、また移動です〜。

osoblanco at 19:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

ドイツに向けて出発ー!

楽しかったパリもあっという間に終了。只今夜の10時。これからドイツ国鉄の長距離バスで13時間の旅〜。ドイツまで向かいます。13時間⁉︎?ってゾッとするけど、だって安いんですよね…。それだけ乗って19ユーロ。2000円ぐらいです。乗り込むまで不安でしたが、2階建てのキレイなバスで電源もwifiもOK!飲み物の自動販売機とかもあります。では出発〜!

osoblanco at 05:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月27日

パリ最終日

パリ最終日。朝からまた郵便局に荷物出しに行って、昨日に続きアリーグルへ。さすがに昨日見たばっかりなので…。日本人が大好きなメルシーを見に行って、その界隈をウロウロ。お昼にアンファンルージュでクスクスのランチ。やっぱり時間が足りないな…。只今また郵便局でコリッシモ二箱買って最後の梱包に戻ります〜。写真のクマっこはコリシッシモに入らないので、ドイツまで連れて行きます〜。

osoblanco at 23:01|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

お届けに〜

午前中はアリーグルの蚤の市へ。ノートの表紙に使えそうなものとか、その他諸々購入。アリーグルはマルシェも一緒に出ているので夕食の材料も。今日はパリ最後の夜なのでサーモンと手長エビにしました。郵便局に荷物を出しに行って、パリからご注文頂いていたトランクバッグを持ってモンマルトル近くのieさんに。ieさん、3区のお店に続いて18区にも新しく出店されていて、今回お邪魔するのが楽しみで。可愛くてステキなお店でしたよ〜。これから気になるお店とかブラブラしてきまーす。

osoblanco at 00:20|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月26日

午後からは〜

昨日の続き。午後からは買い付けをちょっと休憩してアートな時間〜。ゲーリーのルイビトン フォンダシオンを見てコルビジェのラ ロッシュ邸見て夜は友くん家にお呼ばれ。毎日があっという間ですー。

osoblanco at 20:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2016年07月25日

2日目蚤の市終了

2日目の蚤の市も無事終え、夜は4人で打ち上げ。ガッツリお肉を食べましょう〜と言うことでサンジェルマンデプレのビストロへ。写真じゃあまり分からないけど、デカっ!なお肉の塊。友くん、ミユキさん、お疲れ様でした!

osoblanco at 13:34|PermalinkComments(0)TrackBack(0)