2017年05月

2017年05月31日

友くんのパリ蚤の市散歩chapitre9の最終日!

本日、友くんのパリ蚤の市散歩 chapitre9の最終日でした。あっという間の6日間でした。お越し下さったお客様、そしてずっと在店しておられた友くん、ありがとうございました!夕方6時に閉店後は搬出タイム。今回はきっと搬出も楽勝〜なんて思っていましたが、そう簡単にはいかず、いつもお手伝い頂いているPちゃんやBさんに助けて頂きやはり3時間近くかかって無事終えました。続いて今週末は移動して渋谷のUNIKさんにて、また友くんイベントスタートします!写真は素敵だけどまた東京にて持ち越しのブルーの素敵なランプ
IMG_0820

クラゲのようにふんわり独特なムードのランプでした。そして打ち上げ中の友くん
IMG_0861

そしてそして、本日もう一つ終了したのがお隣部屋でしたコメットさん。
IMG_0857

1年と少しのお付き合いでしたが、とても素敵な空間で大好きなお店でした。この週末も最後に見に来て下さるお客様が続いて賑やかでしたよ。コメットの店主、イスクラさんには本当に色々と教わるばかりで、勉強になることばかりでした。本当に感謝でいっぱいです。なんだか友くんイベントの最終日と重なってバタバタでしたが、イスクラさん、お世話になりましてありがとうございました!オンラインショップはもちろん続けられますので、ぜひそちらをご覧下さい。
忙しかった、でも充実した5月が終わりました〜。

osoblanco at 00:37|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2017年05月30日

友くん蚤の市散歩chapitre9 の5日目

昨日は友くん蚤の市散歩chapitre9 の5日目でした。ついつい友くんのイベント中は飲みすぎて夜の更新ができずで...昨日もオソさんと三人でオソブランコでシャンパンを数本開けてしまいました。。。
ではでは、またいくつかパリ雑貨をご紹介します〜。こちらは友くんのブログで見た時もインパクトあったんですがかなり存在感あります。ドームのフレームに入ったビーズでできた十字架。
IMG_0850

まわりにはスミレのモチーフなども。全部ビーズです。
続いてはこちらのパノラマスコープ。
IMG_0851

かなり古いものだそうです。写真は本体しか撮ってないのですが、中に入れ替えできるフィルムが何本もあってたくさん楽しめます。
こちらの犬のぬいぐるみはちょっとユニークなお顔ですが、ピンク色ってのも加えてなんだか気になる子です。
IMG_0852

そしてこちらは今回の私の戦利品。
IMG_0854

IMG_0855

この古い缶はもともと絆創膏が入っていたものらしいです。それとアールヌーボーなリング。私がつけるとメドゥーサみたいと言われますが...。

本日あっという間の最終日。夕方6時で終了ですのでぜひそれまでに友くんセレクト雑貨に会いに来て下さい〜。お待ちしております!

osoblanco at 07:45|PermalinkTrackBack(0)

2017年05月28日

友くん蚤の市散歩chapitre9 4日目

本日、友くん蚤の市散歩chapitre9の4日目。今日もたくんのお客様がいらして下さいました。あの方もそろそろいらっしゃるかな...なんて話をしているとお見えになったり。友くんの言葉のパワーを感じました。閉店間際にいらっしゃったお客様もいつもブログをご覧になられているそうで、それを読んで毎日エネルギーをもらってますって。陽なオーラいっぱいの友くんなので分かりますね。今回はそういえばあまり顔写真を撮ってなかったなと思い、帰りに寄ったラーメン屋さんでのショットを。
IMG_0849
今日はうっかりあまり商品写真を撮ってなかったので、今日は2点ほど。こちらはミーシャのシュガーポット。
IMG_0839

陶器の人形は良く見かけましたが、シュガーポットは珍しいかも。ちゃんとスプーンも付いています。こちらは鏡とシャンデリア(2コセット)は別売りですけど、とても雰囲気がぴったりで相性バッチリです。
IMG_0843

友くんイベントも残すところあと二日ですが、同じくお隣コメットさんの営業もあと二日で終了です。備品系は概ね販売になりましたが、まだ展示用商品も貴重なものも残っています。明日、明後日とぜひ覗きに来て下さいね〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 21:23|PermalinkTrackBack(0)

友くん蚤の市散歩chapitre9、3日目

昨日は友くん蚤の市散歩chapitre9の3日目でした。ここ最近は本当にリピーター率が高くて、一度お買い物に来て下さったお客様が再度気になるものを求めにお越し下さる形が増えて嬉しいです。そしてそれぞれ視点が違うのも面白いです。毎回の事ながら、一番多く見ている私たちですが、これまだ見てなかった...知らなかった...なんてパターンも多くて。今日ご紹介はこちら〜。まずは展示の時に大きい!美しい!って必死に壁にかけた天使のモチーフ編みのベッドカバー。3メーター近くあります。
IMG_0841

こちらは鎖帷子のバッグたち。
IMG_0837

どれも状態が良いです。鎖帷子ってあまり言葉が美しく無いなぁなんて言っていたらフランス語ではこのバッグ、コットドゥマイユって言うと教えてもらいました。
続いてこちら、額絵も多い友くん商品ですが、なんか可愛い絵で気になりました。こちらはベルギーのプリントものです。
IMG_0840

そしてこちら、立体メガネと写真
IMG_0842

見ても楽しいし、飾って置いておくだけでも素敵です。

さて、前半の3日が終わって今日から後半に。たくさんの商品が旅立ちましたが、まだまだギャラリーにはフランス雑貨が溢れています。友くんと共にお待ちしております〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 10:13|PermalinkTrackBack(0)

2017年05月26日

友くん蚤の市散歩chapitre9の二日目

本日、友くん蚤の市散歩chapitre9の二日目。今日も元気に友くんやって来ましたよ。二日連続でお越し下さったお客様もいらっしゃったりで割と途切れず会場から声がしておりました。それでは商品をご紹介します〜。こちらは今までみた彼の商品の中で一番高額かも...な胸像がある少し高級なエリアです。
IMG_0834

そして最初に見た時から可愛くて気になってましたイチゴのシャンデリア。本当は電球の上に傘が付いているのですが、無い方が可愛い〜と外した状態で吊るしています。でもお買い上げの方にはもれなく付いてくるそうです。
IMG_0835

ホーローのキャニスターなども素敵です。コーヒーのキャニスターと豆を一緒にプレゼントなんていいんじゃないでしょうか?
IMG_0836

そして友くんと言えばキラキラアクセサリー。今回もモリモリ。
IMG_0827

何度見ててもまた新しい発見が!明日もお待ちしております〜。

今日は来月2日から始まる「いちのいち新百合ヶ丘店」でのイベント商材も納品しました!ちょっとホッとしてます〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:15|PermalinkTrackBack(0)

友くん蚤の市散歩chapitre9の初日

昨日は友くん蚤の市散歩chapitre9の初日でした!すっかり顔なじみになったお客様が続いてお越し下さり、嬉しい限りです。そして夕方からは恒例のオープニングパーティー!こちらにはもっとたくさんのお客様がお越しくださいました。...でこの時間に更新というのも恒例で、私たち(というか私が)お店の人なのにすっかり飲み過ぎで。。。本日二日目も元気にお待ちしております!個性あふれる友くんセレクトの商品に会いに来てくださいね〜。
IMG_0821

IMG_0822
IMG_0823
IMG_0830
IMG_0831

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 10:04|PermalinkTrackBack(0)

2017年05月24日

明日より友くんのパリ蚤の市散歩 chapitre9が始まります!

明日から友くんのパリ蚤の市散歩 chapitre9が始まりまーす!今日は北海道より第2弾の荷物が到着。昨日の第1弾は楽勝〜なんて書きましたが、第2弾はそんなに甘くは無かった..。80パーセントぐらい仕上げて本日は終了〜。後は明日の午前中に。
まだ途中の写真で脚立など写っていてお見苦しいですが、今回もボリュームタップリ、気になるものがきっと見つかるはず!初日の明日は夕方6時よりレセプションパーティーがありますので、ぜひどなた様もご参加ください〜。お待ちしております!
IMG_0818

IMG_0817

IMG_0816


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 20:38|PermalinkTrackBack(0)

2017年05月23日

友くんも荷物もやって来た!

朝からギャラリースペースの片付けの続きを....。急がなくちゃ友くんの荷物がやって来る〜って汗かきながら作業してたらやはり予定より早く荷物の到着!午後からは友くんも北は北海道よりイベント終了してやって来られました。もちろん、友くん元気です!その後はゆみ子さん、オソママにも手伝ってもらって本日届いたダンボール箱8箱の荷物出し。さすがにすっかり慣れてきたのか8箱ぐらいだと楽勝でした。友くんはまだ値段の付いていないものを付ける作業を、そして箱出し完了後は大量の造花のパック詰め。テーブルの上がなんだか素敵な感じになりました。
IMG_0813

まだ明日は倍以上のダンボール11箱が届きますが、今日も気になるものが結構ありましたよ。あまり写真を撮ってないのですが、こんなモール素材の鳥や
IMG_0809

オソさんと素敵〜と声を揃えたのがイチゴのシャンデリア。とっても可愛いです。また紹介しますね。そして何やら向こうから妖精のような音を鳴らしてやって来た友くんの手には東ドイツ時代の鉄琴のおもちゃ。ちゃんと箱も揃ってますよ。
IMG_0814

IMG_0815

さぁ明日も箱出し、何が出てくるかな〜〜〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:04|PermalinkTrackBack(0)

2017年05月22日

急げ急げ〜

いつもなら店外イベント終了後も復旧はのんびりと...というかダラダラと?な私たちですが、今回はそうは言ってられません。だって明日は友くんも来るんですもの〜。makomoグッズの発送もやってテキパキとこなしましたよ。このチャームコーナーはオソさん。東京蚤の市とヴィレッジとでかなり減りました。
IMG_0799

ここもオソさんが。オーダーノートも今月のイベント全部に持って行ったので随分減りました。
IMG_0800

パンたちスカスカになっていたので、ここはゆみ子さんが。
IMG_0801

食器はただただ並べただけでカオスです。私が。蚤の市みたいに、、と表現しておきましょう
IMG_0797

この棚も私がミニベアたちを押し込みました。とりあえず埋まった。
IMG_0798


明日は魔の友くん搬入。。。。いやっ、友くんワールドを皆さんに楽しんで頂けるよう頑張ります!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 21:26|PermalinkTrackBack(0)

高知village終了しました!

本日二日目を終え、楽しい高知のイベント、ビレッジが終了しました!お越し頂きましたお客様、運営委員の皆様、そして最近は仲良くして下さる高知の作家さんやお店さんなど増えてきました知り合いの皆様、お世話になりましてありがとうございました!ちょっと体調万全で無かったオソブラーズですが皆さんにエネルギーをいっぱい頂いた気がします。また明日から頑張れそうです。先ほど、日付が変わる前に店に荷物を下ろして帰宅できました。そう、高知は結構近い〜。またお邪魔します!

今朝もホテルで朝食後、日曜市へ。オソさん夫婦はたくさんお野菜など買い込んでました。大阪であまり見ないものもたくさんありで、そして美しい。
FullSizeRender

そして昨日1年ぶりにまた会いに来て下さったNさん親子。お母様と娘さんUちゃん、早速昨日ご購入下さったバッグとポシェットで二日目も来て下さいました!お母様は昨日は昨年購入して下さったパンドミのリネンボストンで、そして今日はラディッシュバッグで。素敵です!
IMG_0792

一昨年から一目惚れでずっとうちの専属モデルになって欲しい〜なんて言っているUちゃん、今回は一緒に写真を撮らせて頂きましたが、現代人と昭和人のコントラストがなかなかでしょ...。顔の大きさが違いすぎて、私がかなり前にいるみたい。本当に可愛い〜おじさんもメロメロ。
IMG_0793

さぁ明日は店の片付けだ。明後日は友くんも来るしね。。。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:43|PermalinkTrackBack(0)