2018年01月

2018年01月30日

スークな乙女蚤の市最終日。

本日「スークな乙女蚤の市」最終日。長い1週間と思ってたイベントも気付けばあっという間。本日は夕方5時で終了なので、どうぞ気をつけてお越しください。

まだまだステキな商品ありますよ。こちらはフランスのGIENのチーズプレート(写真1)。それぞれチーズの種類を絵柄で説明してくれてるので分かりやすいです。そして、可愛いクマたちもまだおります(写真2.3)。オソさんと二人でお待ちしておりまーす。

こちらはオマケ。昨日やっと食べちゃいました。インスタ映え?なチョイス。たい焼きソフトクリーム(写真4)。出来れば今日も何か…。IMG_2706

IMG_2707
IMG_2708
IMG_2705



osoblanco at 13:15|PermalinkComments(0)

2018年01月29日

スークな乙女蚤の市6日目

本日「スークな乙女蚤の市」6日目。いよいよこちらのイベントも残すところ今日と明日の二日となりました!すっかり近くの出店者さんとは仲良くなり、買い付け商品の発送の話など同業者さんあるある話が聞けて楽しくやっております。
下のチョコ売り場のソフトクリームはまだ我慢中ですが、そろそろ今日あたり…。

さて、こちらはフランスの押し花と一緒に持ってきてますエッチング作品(写真1)。何かのお話の挿し絵のようですが、詳しくは分からず。でもちょっと気になる絵なんですよ。風景の端っこに人物や動物が描かれていたりしますが、その表現が面白い。ぜひ手に取ってご覧下さい〜。嬉しいことに昨日アップしたツバメのコンポチェはその後に販売となりました。こちらのフランスの水差しも気に入ってるので、是非いかがてしょう(写真2右奥)。こちらもおススメです!
今日のオマケ。今日の食堂ご飯はA定食に。豚ロースのトマトチーズカツです。(写真3)。選べる小鉢がお浸しでなく、温玉のチョイスが私らしい…。IMG_2701
IMG_2702
IMG_2703



osoblanco at 13:17|PermalinkComments(0)

2018年01月28日

スークな乙女蚤の市5日目

本日「スークな乙女蚤の市」5日目。午前中はオソさん1人、午後からは2人体制でお待ちしてます。下の階のチョコの誘惑にそろそろ負けて夕方にはチョコソフト食べてしまいそう…。まぁ、それも百貨店催事のお楽しみの一つなのでいいかな。夜の飲み会続き含め体重は益々…。

こちらの布はお向かいの手芸屋さんのnitteさんにて(写真1)。気になったヴィンテージ生地があったので購入して、早速ノートの表紙にカットしました。他にもチロリアンテープなど可愛いものがいっぱいです。こちらはうちのお気に入り商品、ツバメのコンポチエ(写真2)。まだまだステキな商品ありますので、ぜひ見に来て下さい〜。
IMG_2696
FullSizeRender



osoblanco at 14:54|PermalinkComments(0)

2018年01月27日

スークな乙女蚤の市4日目

本日「スークな乙女蚤の市」4日目。今日は午前中は私一人で、そして午後からはオソさんと二人体制。寒〜い週末となりましたが、店内は暖かいのでぜひお待ちしております!

このブルーのコーナーもお気に入り、ドイツの青い目のベアとイギリスのミッドウィンターたち(写真1)。フランスの1942年の押し花シリーズも持って来てます。一つは額装してみました。(写真2)。販売は中身のみとなります。

あとご近所さんご紹介〜。今回同じMLPショップチームではオソブランコとc-h-o-c さん(写真3)とが同じ中央街区パークエリアです。入り口コーナーが目印です。そしてお向かえのビスケットさんの通路側にあるモール人形が大人気のよう。(写真4)IMG_2690
IMG_2692
IMG_2693
IMG_2695



osoblanco at 13:51|PermalinkComments(0)

2018年01月26日

「スークな乙女蚤の市」3日目

本日「スークな乙女蚤の市」3日目でした。今日はオソさんが丸1日阪急さんに行ってくれており、私は自分のお店に。なので乙女蚤の市の様子は分からずじまいですが、オソさんがアップしていたので写真だけ拝借。やはりお向かえのビスケットさんの棚が気になるようです〜。
39

二日ぶりにオソブランコに行くと注文していたモノが届いておりました!今週の火曜日の夕方、コーヒーを飲もうとしたら、とうとう16年間愛用していたデロンギのコーヒーミルが壊れてしまいました。本当によく働いてくれたコーヒーミルで、毎日コーヒーを2杯は飲む私たちにとって無くてはならない物だったのでかなりショックで。。。でも使用回数&年数を考えるとよくここまで頑張ってくれたなと。今回もデロンギのコーヒーミルに。また私たちに美味しいコーヒーをよろしく〜。
IMG_2688


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:13|Permalink

2018年01月25日

スークな乙女蚤の市2日目!

スークな乙女蚤の市2日目。イラストレーター福田さんのSNSで知って、、と来て下さったお客様はオーダーノートをご注文下さり、嬉しい朝でした。只今お昼休憩中ですが、いつもの炭水化物攻撃でカロリー摂取ぎみですー。
IMG_2683
IMG_2685

中央街区パーク入り口に置かせて頂いているデカいこの子はうちの子です。MLPショップさんの椅子で寛ぎ中〜(写真1)。そしてこちらはミーシャ目線から見たお迎えビスケットさんのかわい子ちゃんたち(写真)。欲しいものいっぱい…。

今日も8時まで阪急百貨店10階でお待ちしておりまーす。


osoblanco at 14:39|PermalinkComments(0)

2018年01月24日

スークな乙女蚤の市始まりました!

今日から始まりました「スークな乙女蚤の市」。朝からまずオソブランコに寄って追加商品を物色。IKEA袋いっぱいに阪急さんへ向かいました。バタバタしましたが、何とか棚は埋まったかな。今日は二人、明日からは多分どちらかが店頭におります。ぜひぜひお待ちしておりまーす(^^)IMG_2675
IMG_2676
IMG_2678
IMG_2679



osoblanco at 14:11|PermalinkComments(0)

明日から「スークな乙女蚤の市」始まります!

今日は午後からはまた紙屋さんと打ち合わせ。なかなか一つのものを進めるのは難しいものの、色々と話が広がり、あっという間に時間が過ぎていました。いつもの事ですが...。

さて、夜は明日から阪急百貨店10階で開催される「スークな乙女蚤の市」の搬入に。それぞれに手持ち追加商品を持って向かったものの、実際に陳列してみるとやっぱりまだまだ商材が少ない...。私たちの計算合わなさ過ぎ??焦りの気持ちしかない状態で帰宅しました。周りのお店さんの商材がモリモリ多いのと、内容も素敵過ぎて。特に今回お隣には東京からビスケットさんが参加されており、すごく可愛いものがいっぱいで。レアな、ぬいぐるみも気になってしょうがないです。そんなこんなで初日の明日はオソブランコも定休日なので、オソさんと二人で阪急に行くのですが、その前に早朝にオソブランコに寄って、また商材かき集めて向かう予定です〜。何持って行こう?困った。。。
それでは、明日から阪急百貨店うめだ本店10階中央街区パークでお待ちしております。冷やかしでも何でも遊びに来てください〜。あっ、同じく明日から下の9階ではバレンタインチョコイベントが始まります。合わせてどうぞ〜。
IMG_2671
IMG_2672
IMG_2673


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page


osoblanco at 00:08|Permalink

2018年01月22日

少ない??

今日は少し早めに出勤。そして残していた宿題、阪急イベント「乙女蚤の市」の商材の荷造り。流石にモタモタしてられないので、今日は手際よく詰め込みました。そして午後からは配送センターまで車で搬入に。ほぼ同じタイミングで先に来られていた今回のイベントリーダーのMLPショップさんともお会いしました。カゴ台車に積んでみると、商材モリモリ積んできたつもりが、1台分で、あれ?少ない?
IMG_2665

MLP ショップさんは何台か忘れたけど5台以上あったし、その前に来られていた方も4台分だそう。明日の夜の搬入、できるだけ手荷物で持って阪急さんに向かいますー。オソさんとうちはお店と近いから足りなくなったらいつでも取りに帰ろう...って事にしました。明日はその搬入の為、1時間早く19時の閉店とさせて頂きます。

今日は搬入の為、十三まで車で行ったので、その足で江坂の生地屋さん、大塚屋さんへ。普段は江坂までが遠く感じる...。先日より入手不可能となった生地を求めて行ったのですが、そう簡単には代わりのものが見つからず、探し物は断念するという結果になりました。その代わり、好みの綺麗な色のヴィンテージ加工の帆布を購入。中国製なので多分これっきりの入手のつもりで落ち着いたら白クマものでも作ろうかと。ただ、この中国製の帆布の端っこ処理の汚さが凄い。まるでハサミで切ったかのようなほつれっぷり。まぁいいですけど。写真はその生地と昔変わらずの大塚屋さんのレトロな包装紙。
IMG_2667

お店に戻ってからはパンの続き。ベーコン、レタス、トマトができたと思ったらハイライトが抜けてました。明日続きして阪急イベント前にステンシル完了〜。
IMG_2668


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page


osoblanco at 22:24|Permalink

2018年01月21日

取っちゃった

明日は阪急百貨店のイベントの搬入に十三のセンターへ。店頭への搬入は明後日です。本当は今日のうちにほぼ準備を完了できれば良かったのですが、まだまだ全然出来ておらずで明日スイッチ入れて頑張ります。

こちらはまだオンラインショップには載せていませんが、makomoさんのランチバッグ、寝てないうさぎの緑色バージョン。とても綺麗な色なのでこれから春に向けてオススメです!
IMG_2661

そして今日のパンものは取り敢えず外側だけ。。。ご存知BLTサンドポーチのパン部分。中の生地はベーコンもレタスもトマトも帆布ですが、こちらだけふんわりダブルガーゼ。優しい肌触りです〜。
IMG_2663

そしてそして今日はお楽しみの夏の買い付けの航空券を取っちゃいました。昨年に続きアシアナ航空にて。
asiana

お値段がやはり安かったのとご飯が美味しかったのと、直行便は置いといて、乗り継ぎ便の中では早く着くのが嬉しいから。今年の買い付けは、一つ向こうでのイベントもあったりで今から計画的に進めて行きたいと思います。飛行機のチケットを取ったらしばらくそこに向けて頑張れそう。まずは明日の搬入、午後より行ってきまーす!お店にはゆみ子さんがおりますので通常営業しております〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:36|Permalink