2019年01月

2019年01月31日

雨でもいいよ

今日は雑務を色々片付ける1 日でした。本日締め切りの写真データーを送り、発送作業をし、1番気になっていた本日発売の交通機関のチケットを取る。久しぶりの雨の日には、そんな仕事が捗る良い日でした。クロワッサンポーチ完成。そしてクロワッサンキーケース8割ステンシル完了。明日は何とか納品したい。。。もう2月やん。

今日の橋本くんの作品、こちらも小作品(30センチ×30センチ)の女性をモチーフにしたシリーズ。どれもフレーム入りなのですぐにそのまま飾って頂けます。
IMG_5361
IMG_F310AF7653F5-1

そして今日対応させて頂いて発送させて頂いた1つにmakomoくんの作品も。ショップ部分に飾っているもの以外にもお預かりしていている作品があります。こちらの4点とかも。いつでもお問い合わせ下さい〜。
IMG_5363


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 23:38|Permalink

2019年01月29日

新人君

先日、配置換えで残念だと書いた佐川急便のドライバーさんに代わって、今日から新人君がやってきました。ダンボール二箱、一つずつ、そんなに重く無い...息切れで喋れない様子。次回の5月の友くんのイベントまでに鍛錬の成果を期待したい。。。頑張ってね。

オーダー頂いていた特注カヌレバッグが出来上がりました。通常バージョンと何処が違うのか、ちょっと分かりづらいですね。持ち手短く、底マチ広く、そして内側の生地を無地に。特注バージョンは、お受けできる範囲であれば制作します。ご相談下さい〜。
IMG_5358

そしてもうすぐバレンタイン!ということでまた板チョコを。今年のチョココーナー、気になる...。
IMG_5359

そしてギャラリーでの橋本ユタカさんの展示「意識的無意識的な反復」も残すところあと1週間となりました。今日も香港のお客様など。こちらは、制作にちょっと苦戦した...なんて言っておられましたが、今までのスケーターシリーズと違って女性がモチーフ。そしてサイズは30センチ×30センチで今回一番小さいシリーズです。昨日紹介したLINE PAYなどでもご購入頂けます。ぜひご検討下さい。
IMG_5360


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:59|Permalink

2019年01月28日

年始はあっという間に

1月もあと数日、早いような...もうお正月なんて随分前の事のような...。カレンダーを見ると2019年上半期もスケジュール埋まってきました。今年も旅するオソブランコ、いろんな所に出没予定です〜。

昨年末より利用可能となりましたQRコード決済のPayPayに続き、本日よりLINE Payも利用可能となりました!自分がまだ使ったことが無いので、まだあまり理解できておりませんが、只今お得なキャンペーンが次々とあるようですよ。これを機会にぜひ〜〜。

橋本くんの展示もいよいよ後半戦!今日も、先日橋本くん在廊中に見に来て下さった高校生の男子がお友達を連れて見に来て下さいました。なんだか嬉しい繋がりです。
こちらは一昨日と同じサイズのフレーム入り作品。小さいサイズなんて書きましたが、60センチ×60センチってよく見たら全然小さく無いですね...。
IMG_5357

こちらはソビエト時代のミニ絵本。また可愛いのが入荷しました!表紙内側とかも凄く可愛い。。。最近、ミーシャにチェブに、そして絵本も気付けば皆ソビエト時代のものだ。
IMG_5356

お客様からの数カ所変更有りのご注文のカヌレバッグを制作中。マスコット部分はいつもの通り、クロワッサンポーチの端切れのダブルガーゼに。
IMG_5355


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 23:01|Permalink

2019年01月26日

ハンガリーのモール人形も増えました!

今日は寒かったですね。一瞬でしたけど雪もチラホラ...。先週はずっと阪急さんに居たので毎日暑いぐらいでした。オソさんは真夏並みの格好だった日も。。。1週間前とは思えず懐かしく感じます。

今日は展示作家の橋本くんが在廊でした。先週はお店番ありがとうございました!今日もお知り合いの方が続いて見に来て下さってましたね。奥様もお越し下さっており、また紙の作業を手伝ってもらって有難い限りです。

IMG_5354

こちらは昨日までの作品に比べると少し小さい作品、キャンバスにアクリル絵の具、そしてフレームに入っております。小さいと言っても60センチ×60センチでお家などに飾るにはちょうどいいサイズです。
明日も橋本くん在廊ですので、ぜひ、展示を見にお越し下さい。

オソブランコ店内にまた可愛いハンガリーのモール人形たちがたくさんやってきました!
阪急でご一緒だったビスケットさんより〜。今ならたっぷりお選び頂けます。
IMG_5351


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 21:51|Permalink

2019年01月25日

出会いも別れも〜

ギャラリーで展示をやっているとやはりギャラリーを見に来て下さるお客様がちゃんとお越し下さる...当たり前の事ですが、お店も、ギャラリーも稼働していて納得のいく充実感を味わう日々です。こちらは入ってドーンと正面に見えるあの作品。どうぞご覧下さい〜。
IMG_5352

今日は出会いと別れの春のようなニュースのあった1日でした。
まず嬉しい出会いは、いつもお世話になっているアリヴェデパールさんのスタッフのNさんが出産後3年ぐらい?のブランクを経て来月から復帰されるとのこと。お帰りなさいです〜。自由が丘店の立ち上げからのお付き合いでしたので、とても懐かしく、またご一緒にお仕事出来るのがとても楽しみです。
今日聞いて残念だったのが、いつも集荷に来て下さっていた佐川急便のドライバーさん、担当エリアが変わられたとの事。今まで出会った運送会社スタッフさんの中で最も感じの良い方で、どれだけ大変な時もニコニコ対応して下さって爽やかな方でした。あの半年周期の友くんの大量荷物も一人で笑顔で!寂しいけれど新しいエリアでもどうぞご活躍を〜。

そうそう、ミーシャバッジも先日から大量に仕入れましたが、チェブバッジも少し入荷しております!
もっと欲しいなー。次の蚤の市までもう少し集めたいところですー。
IMG_5343

それと、紙ものにも取りかかる前に、布もの納品ももう少しピッチをあげて進めたいところ。今日は紅茶の2Way用のステンシルを。来週には納品します!
IMG_5350


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:41|Permalink

2019年01月24日

なんばオソブランコに戻りましたー。

一昨日で無事阪急百貨店での催事、スークな乙女蚤の市が終了しました!お越し下さったお客様、そして、1週間ご一緒下さった同業者様、ありがとうございました!久しぶりの百貨店出店の長丁場で不安でしたが、皆様に助けて頂き楽しく時間が過ぎ、感謝しております。次回は続きますが、来月後半27日より9階祝祭広場に紙のイベントで出店予定です。また近くなりましたらお知らせしますね。

昨日はその搬出に十三の配送センターまで荷物を取りに。そして一旦荷物を店に置いたら、お世話になっている紙屋さんへ紙を頂きに。全部運び終えたら机の上がえらいことになってしまいました。早くなんとかしなくちゃ机で作業が出来ない...。
IMG_5338

で、今日はその催事から戻った荷物の片付けと、お客様への発送と、そして納品の発送。今日ギリギリ発送させて頂いたのは、28日から雑貨店おやつさんで始まるコーヒーとパンのイベント分。毎年恒例のイベントで納品させて頂いております。ぜひ、京都お近くの方、覗いてみて下さい〜。
IMG_5335

そしてずっと留守中もお任せ状態でしたが、ギャラリーでは橋本ユタカさんの展示を開催中です。今日も展示を見に来て下さる方が続きました。こちらも大きい作品の一つ、布キャンバスにアクリル絵の具の作品のドローイングです。
IMG_5337


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:26|Permalink

2019年01月22日

スークな乙女蚤の市最終日!

本日、スークな乙女蚤の市最終日!夕方5時で終了しますので、ぜひそれまでにお越し下さい〜。昨日から皆で謎解きしつつ解決しなかったフランスのキーホルダーの開け方、オソさんが持ち帰り旦那カイさんに聞いてみたところ、一発で解決!こちらの飛行機のキーホルダー(写真1)、開け方分かりましたので、お尋ね下さい〜。

そして朝からはいつもお店に来て下さるお客様、Kさんがオソブラバッグを持ってお越し下さいました(写真2)。うちでも、色々お買い物を楽しんで下さって、最後にはビスケットさん、c-h-o-cさんとのコラボ商品も出来ましたよ(上、左、ビスケットさん、右c-h-o-cさん)。それではあと数時間、お待ちしておりまーす。


そして、もちろん今日もオソブランコギャラリーでは橋本ユタカさん展示開催中です。

こちらも布キャンバスにアクリル絵具作品(写真4)。こちらもお待ちしております!

FullSizeRender

IMG_5330
IMG_5331
IMG_5324



osoblanco at 12:38|PermalinkComments(0)

2019年01月21日

スークな乙女蚤の市6日目

難波のお店番は変わって、本日はゆみ子さん。橋本君の展示も引き続き開催中です。こちらも布キャンバスにアクリル絵具。

IMG_5317


そしてスークな乙女蚤の市は6日目に突入。いよいよ明日は最終日となります。明日は夕方5時で終了ですので、どうぞお間違い無く。

今日はざっと引きの写真を〜。この数日、本当にたくさんの知り合いやお客様がお越し下さって嬉しい限り。新年のご挨拶がてらに寄って下さるのが有難いです。いつも阪急さんで一方的に見かけるお客様、いつも片腕にはらぺこあおむしのぬいぐるみを付けたおじさんが、昨日はりんごのぬいぐるみに変わってたのに驚きました。阪急プチ情報です…。

それでは、本日も8時までお待ちしております!IMG_5318

IMG_5319
IMG_5320
IMG_5322



osoblanco at 12:58|PermalinkComments(0)

2019年01月20日

スークな乙女蚤の市5日目

今日もオソブランコギャラリーでは作家の橋本君が在廊です。ぜひぜひご覧になって下さい〜。こちらも昨日と同じく布キャンバスにアクリル絵具。このシリーズ、大きな作品です。1500mm×900mm。

IMG_5310



そして私達は今日も阪急百貨店10階、スークな乙女蚤の市に出店中。本日5日目。こんな可愛い子たちも連れて来てますよ。すっかりうちの看板扱いのチェブちゃんの壁掛けやソ連時代のロマノフ社のハリネズミ、通称アボカドちゃん。そしてフランスのこちらのアンティーク皿も今なら絵柄を選んで頂けます。

IMG_5312

IMG_5313
IMG_5315

今日は夜8時までです。皆様のお越しをお待ちしてまーす!



osoblanco at 12:49|PermalinkComments(0)

2019年01月19日

スークな乙女蚤の市4日目!

スークな乙女蚤の市4日目始まってます!昨日今日は夜9時まで〜。

少し配置換えしました!ワゴンが可愛いので通路側にしてみました。

IMG_5308


並びにはc-h-o-cさんのミニチュア家具など並んでます。

IMG_5305


その後ろ、ビスケットさんのドイツのビスクドールはかなりお宝ですので必見。

IMG_5307


周りは楽しく気になるものばかりですよ。是非覗きに来て下さい〜。

そして今日、明日も難波オソブランコは営業中。展示作家の橋本ユタカさんと奥さんがお店番して下さってます。こちらは布のキャンバスにアクリル絵具作品。

IMG_5309


作家在廊なので、こちらも是非見に来て下さい〜。



osoblanco at 13:11|PermalinkComments(0)