2019年04月

2019年04月30日

阪急百貨店で開催の「紙市」終了しました〜!

本日で阪急百貨店うめだ本店10階で開催されていました「紙市」と「文具のパンまつり」が終了しました〜。足を運んで下さったお客様、ありがとうございました!今回は私たちは店頭に立っていなかったので、お会いする事が出来ませんでしたが、お気に入りの商品を見つけて下さっておりましたら嬉しいです。そしてもっと欲しい、や、他には?なんて思って下さったらぜひ難波のお店にお越し下さい〜。明日また十三まで荷物取りに行ってきます。

さて、いよいよ4月も終わり、平成も終わり、5月に入り、令和になりますがここからしばらくイベント尽くし。
IMG_5912

5月18、19日に開催の高知のVillageのフライヤーが届きました!場所はいつもの川沿いの場所では無くて、ライブステージ前あたりになります。P4という場所を探して来て下さい。
IMG_5913

そして今回はなんとmakomoくんも同行して一緒にグッズを販売します。ご本人と会えるチャンス、ぜひお待ちしております!

今日のmakomo作品はまたまた全然作品見えへんやん!な撮り方ですいません。タイトルは「像」。この作品の小さいバージョンもありますが、こちらは大きいバージョンです。ぜひ会場で。
IMG_5917

そしてこちらは通常のmakomoショップエリアにて販売中の作品たち。こちらはすぐにお持ち帰り頂けます。
IMG_5918

明日は水曜日で定休日ですので、どうぞお間違いなく〜。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 21:06|Permalink

2019年04月28日

今日は何着よう?

暑いと書いた数日前、で、昨日は寒い寒いと暖房入れたくなるほど。ややこしいこの季節です。今日は昨日を踏まえてmakomoのタコトレーナーのオソとNEKOZEトレーナーの私でした。そんなファッションな私達に続き(?)今日もmakomoの展示を見に来て下さったお客様が3人連続で皆さん「かっこいい顔Tシャツ」をお買い上げ下さいました。それも私持ってますので、皆で暑くなったら着ましょう。何かのタイミングで鉢合わせしたいです。
今日はmakomoくん在廊の中、知り合いの方や初めましてな方など、見に来て下さる方が続きました。高校生の男子からは握手を求められている様子が横で見ていて微笑ましかったです。次の在廊予定は週末4日頃とお聞きしています。そのmakomoくんの作品、今日はこちらをご紹介〜。タイトル「スピード」。下半分で切りました。上半分を見に来て下さい。
IMG_5909

そして来月からは出店イベントモリモリなので、今から準備をしっかりと。こちらはイベント自体はまだまだ先の6月、アリヴェデパールさん用のクリームソーダ。結構いっぱいステンシルしました!
IMG_5904

そしてこちらは昨日ご紹介のドールハウス用の家具のうちの一つ。扉を開けると可愛い子が...。これも東京蚤の市に持って行きまーす。
7F0C47AF-EAB9-4EB1-B09B-880406D44F86
0EDC6B2A-4056-4B96-AF69-9C1338C9E9D8


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 21:09|Permalink

ゴールデンウィークスタート!

今日からいよいよゴールデンウィークが始まりました!皆さん、10日もお休みあるんですか〜?しっかり休日として充電して下さいー。オソブランコはいつも通りの営業日です。5/1(水)は定休日で、それ以外の土日祝日は営業時間が19時までとなりますので、どうぞお間違いなく。
今日も一瞬だけイベントでお世話になっている阪急百貨店さんに行ってきました。やはり連休初日だけあってとても賑やかでしたよ。10階中央街区パークで開催の「紙市」とその向かいの文具のパン祭りにぜひ足をお運び頂けたらと思います。
IMG_5903

そしてもちろん、オソブランコにも来て来て!ただ今開催中のmakomoさんの展示も必見です。こちらは下からのアングルでたっぷり目にお見せします。
IMG_5902

こちら見て気付かれた方はおられるかもしれませんが、今回紙に描かれている作品と、こちらのように木のキャンバスに描かれたものと両方あります。ぜひ見比べてみて下さい〜。明日はmakomoさん、14時ごろより在廊予定です。

手紙社さんより早くも6月の札幌蚤の市のフライヤーが届いております。
IMG_5873

ポスターも階段横に貼ってますよ。そしてこちらは5月の最初の出店イベント、東京蚤の市に持って行く予定の可愛いドールハウスの家具たち。東ドイツ時代のものです。お気に入りがありましたらお持ちのドールで想像してみて...。
A789DF77-7CE0-4C7B-998F-085FF0B82D0C


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 00:28|Permalink

2019年04月25日

神保町いちのいち新百合ヶ丘店にて開催のオソブランコフェア終了しました!

IMG_5884

IMG_5885

昨日からスタートした阪急百貨店10階で開催中の「紙市」と「文具のパン祭り」。今朝はちょっとその用事で阪急さんに。どちらもお好きだと尚嬉しいですが、もちろんどちらかでも嬉しい。お向かい同士のエリアにて展開中ですので、私達は立っておりませんがぜひ覗いてみて下さい〜。一つ耳寄り情報を!ただ今、今月末までLINE Payにて支払うと15~20パーセントほどポイント還元になります。イベントでお世話になっている阪急さんでも、オソブランコでも、どちらもLINE Pay使えます。お得でしょ?ぜひ、この機会に!!

今日のmakomoさんの作品(一部)。もちろん今日も焦らし編。こちらのタイトルは「オムレツ」です。
IMG_5875

気になりますね。全貌は会場にて。そのmakomoさんの在廊予定日がインスタに上がっていたので、お知らせしておきますね。4/27 14:00〜19:00、4/28 14:00〜18:00、5/4 14:00〜19:00、5/5 14:00〜19:00、5/7 17:00〜20:00 くらいだそうです。あくまでも予定ですので、確実に知りたい方はその日にご連絡下さい。

本日で神保町いちのいち新百合ヶ丘店にて開催しておりましたオソブランコフェアが終了しました。足を運んでくださったお客様、ありがとうございました!毎回搬入から全てスタッフさんにお任せしっぱなしですが、SNSなどにもたくさん宣伝頂きまして感謝の気持ちでいっぱいです。そのまま巡回で次は5月10日より相模大野店にて開催させて頂きます。こちらもどうぞ宜しくお願い致します。

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page



osoblanco at 22:32|PermalinkComments(0)

2019年04月23日

明日から阪急百貨店うめだ本店10階にて「紙市」始まります!

早速今日は二人とも半袖。そう、どちらも暑がり。もちろん暑いって言っても夏の暑さほど汗も出ないし、湿度も低いし気持ちがいい。長袖より半袖の方が動きやすいのを実感した本日でした。

まずは本日のmakomoさん作品。タイトル「bed」の一部。優しい色合い、大きいなサイズの作品です。
IMG_5876

夕方からは阪急百貨店10階で明日から始まる「紙市」の搬入に。ざっとこんな感じになりました。
IMG_5881

お隣はMLPショップさん。
IMG_5883

そして同時にその紙市会場前で「文具のパン祭り」というのもあって、そちらにも文具ではありませんがパンもの搬入してきました。こちらはこんな感じ。
IMG_5878
IMG_5879

私達は、どちらの売り場にも今回は立っておりませんが、ぜひ覗いてみて下さい〜。補充連絡を待っています!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:36|Permalink

2019年04月22日

初クーラー

もう夏ですね。とうとう今年初、店内クーラー入れました。明日から裸足になりたい...。
今日は明後日から阪急百貨店10階中央街区パークで始まる「紙市」の運搬の為、十三の配送センターまで。今回は期間中、私達は店頭に立たないので1テーブルの商品だけなので物量も少なく楽勝すぎる...と思っていたら、しっかり持っていくのを忘れた箱が店に残っていました。明日の搬入に持参します。とほほ。。。

makomoくんの展示写真、今日はこちら〜。
IMG_5857

入ってすぐには作品まだ視界に入らず。焦らしてすいません。気になる方はぜひ会場まで。次回のmakomo在廊日予定は週末の予定です。

先日パリからお越し下さったマリオンから頂いたお土産、イースターチョコ。しばらくゆっくり見て楽しもうと思っていましたが、これだけ暑くなるとちょっとヤバいですね。と、いう理由でそろそろ食べちゃおうかしら。
IMG_5847

そのマリオンの昨年私たちが購入した作品は、ソファの上に飾ってます。ぜひ見てみて下さい〜。
IMG_4233

嬉しいお知らせ。今年1月オソブランコギャラリーで展示をして下さった橋本ユタカさんがNYのAgora Gallery主催「第34回Chelsea International Fine Art Competision」にて、審査員特別賞を受賞されました!すごい!カッコいい!益々ワールドワイドで活躍されそうですが、またオソブランコでも展示して頂けたら嬉しいです。橋本くん、おめでとうございます!!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:15|Permalink

2019年04月21日

makomo art works 「 はずれ odd 」が始まりました!

IMG_5851
IMG_5849

昨日からmakomo art works 「 はずれ odd 」が始まりました!本当は昨日色々とアップしたかったのですが、一昨日書いたように朝から搬入、午後一より大事な来客があり、そして夕方からはそのmakomoくんのレセプションパーティーがあり、気付けば深夜であっという間に1日が終わってしまいました。
まずは今回のmakomoくんの展示、いつもながらなかなか攻めております。ぜひ会場でじっくり堪能頂きたいです。今回はお客様にも写真撮影OKとのことですが、ギャラリー側の私達は一度にご紹介すると勿体無いので、ゆっくりジワジワご紹介していきます。初日の昨日は偶然か知ってか、台湾からのファンの方も。makomoさんご本人とも会えてとても喜んでおられました。記念撮影もされてましたよ。
そして午後の大事なお客様とは、パリからお越し下さったMarion Benardさん。... 後ろが汚くてごめんなさい。
IMG_5846

昨年買い付けでパリに行った際に偶然、展覧会を拝見して作品を気に入って購入させて頂いた美術作家さん。昨日から同じく美術作家の旦那様とご旅行に来られていてお立ち寄り下さいました。作品ファイルも見せて頂き、すごくテンション上がりました。本当にどれも素敵な作品ばかりで大好きな作家さんだなと実感しました。加えて旦那さんの作品ファイルも少し見せて頂いて。。こちらも本当に素敵なんですよ。近くで展覧会があったらぜひ拝見したい!大阪のあと、北は仙台、南は屋久島まで旅をされるそうです。ボンボヤージュ〜。
そして夜のmakomoくんのレセプションパーティー。バタバタしていて私としたことが、その写真を撮るのを忘れておりました。たくさんのお客様にお越し頂き、大盛況でした。展覧会は5/7まで開催ですので、平日でも、ゴールデンウィークでもぜひぜひ!

今日のオマケ。どうしても暑くて飲みたくて、おやつタイムに買いに走ってしまった...。スタバの期間限定のふたごのイチゴ。1軒目のスタバでは売り切れだったので諦めきれず2軒目で。瞬殺で飲みほしました〜。
5589B1F0-28F2-456D-B8DF-CDBF14F20A57


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 21:32|Permalink

2019年04月19日

明日からmakomo art works 「 はずれ odd 」が始まります!

もう暑い。もっとゆっくりでいいよ〜そんな1日でした。もちろん窓開けました。開けれました。
今日はある程度やりかけの仕事の目処をつけて。オソさんはここ数日オソブランコオリジナルのレターセット2種を仕上げる作業を。全部で100セット出来たようです。お疲れさん!ゆみ子さんにはいくつかの仕上げのミシン作業と印刷物のパック詰め、そして私は昨日今日でまだ先に納品予定のプリンアラモードのポーチのステンシル。
IMG_5844

3人がそれぞれ仕事に一旦きりをつけた理由は、明日は夕方からのmakomoのレセプションパーティーの準備をしなくちゃいけないので。そう明日からmakomoくんの展示が始まります!でも搬入は明日の午前中なので、まだどんな様子かは分からず、お伝え出来ません。何とか無事搬入を終える予定ですので、皆さんお楽しみに!そして午後からはお一人大事なお客様を迎えて、そして夕方からはレセプションパーティー。長く濃い1日になりそうです。そのmakomoくんの展示のDM、今ならこちらの店頭に2種ありまして、一つは東京で配られたバージョン(イルカ)で、もう一つは大阪バージョン(ヒト)。どうぞお好きな方、お持ち下さい〜。
IMG_5845

思い起こせばmakomoくんの展示も12年前よりほぼ毎年開催させて頂いております。早いもので同じ干支が巡ってきました。ずっと変わらずお付き合い頂けるのは本当に嬉しいこと。ちらっとだけその記念すべき1回目の展示風景を。
osoblanco

さぁ明日からはどんな作品を見せて頂けるでしょうか。皆様のお越しをお待ちしております!

オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:23|Permalink

2019年04月18日

色んなところでお会いしましょう

肌寒いから一転、今日は汗ばむ陽気となりました。あまり陽の当たらないオソブランコ店内も流石に今日は窓を開けたくなる気候。でもね、窓の前を作り溜めしたカバンなどが占領していて塞がってしまっている...。そんな理由(ひどい理由だ。。)も含め今日は2件ほど納品発送させて頂きました。先日お越し下さった愛知県のAmicheさんと鎌倉のコンロランさんへ。おかげで少し窓前がスッキリしましたよ。ゴールデンウィーク前に納品できて良かったです。

ちょっとおどろおどろしい写真ですが、入り口階段の電気を明るいLED球に変えてみました。前のは暖色だったのが今回はすごく白い。でも明るい。やっぱり暖色系の方がいいかな?また明日様子見てみます〜。
IMG_5843

来月ゴールデンウィーク明けから、とにかくイベントが続く予定の私達。色々情報も解禁になってきていますので、今日も1件お知らせを。2ヶ月後、6月には手紙社さんの初の北海道での蚤の市が開催され、私達も参加させて頂きます。場所は札幌競馬場。なんと今回「もみじ市」も同時開催なんですよ。なのでmakomoくんも出るって言ってました!今年は移動距離が凄い!旅するオソブランコ、海外のみならず日本も北から南までいろんな所に出没予定です〜。お楽しみに!
sapporo_poster-1024x724


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 22:57|Permalink

2019年04月16日

maokomo展、初日はオープニングパーティー開催です!

今日はいつも私達の商品を扱って頂いている愛知県のAmicheさんが今度9月に参加させて頂くイベントの説明にお越し下さいました。とても丁寧に説明頂き、足まで運んで頂き嬉しい限り。今から楽しみです。詳細はまた近くなりましたら〜。そのAmicheの店主の天野さんは以前にも一度お伝えしたことがあるかと思いますが、シルバー彫金のアクセサリー作家さん。只今、西宮のギャラリー「小さい芽」にてグルム童話をテーマにシルバーアクセサリーの展示をされています。今月の21日まで。とっても素敵なので、お近くの方はぜひ〜。
IMG_5838
IMG_5841

そしてうちのギャラリーの告知も。
今週末から皆さんお待ちかねのmakomo展が始まります
!初日の20日(土)は夕方6時よりオープニングパーティーを開きますので、どなた様もドンドンご参加下さい!もちろん、作家のmakomoくんも1日在廊です。今日もお電話でそのmakomoくんの展示についてお問い合わせくださったお客様がいらっしゃいました。20日の12時に行って、入場制限無しに入れるかどうかとのご質問。全く問題無しかと...。
57083559_2124257267654370_2607758839092609024_n
56952807_2124257457654351_7243823529978757120_n


オソブランコHP
オソブランコonline shop
オソブランコfacebook page

osoblanco at 21:52|Permalink